【日プ2】INI 応援スレ 23【アンチ出禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に一行消費されます。少なくなってきたら随時補充してください(ワッチョイIP)
PRODUCE 101 JAPAN Season 2 から誕生した INI(アイエヌアイ)を応援するスレッドです
■公式サイト
https://ini-official.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/official__INI
■公式YouTube
https://youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA
■公式Instagram
https://www.instagram.com/official__ini/
■公式TikTok
https://www.tiktok.com/@official__ini
■公式Weibo
https://m.weibo.cn/u/7624202468
■LAPONE公式Twitter
https://twitter.com/lapone_info
■LAPONE公式YouTube
https://youtube.com/@LAPONEofficial
■スレ内ルール
※sage進行
※メンバー及びオタsage禁止
※他グループsageや比較禁止
※荒らしオタナリモメサはスルー
※JO1単体の話はJO1のスレで
※次スレは>>970が宣言してから立てる
立てられない場合はどなたかに依頼
踏み逃げがあれば有志が宣言後に立てる
■ INI以外の練習生の今後などはこちらで
【回顧】PRODUCE 101 JAPAN S2 落選者応援スレ☆10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1658423068/
※前スレ
【日プ2】INI 応援スレ 21【アンチ出禁】
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1660327589
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日プ2】INI 応援スレ 22【アンチ出禁】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1672549494/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 広告はオーガニック再生見えにくいから不安よね
ビルボ対策やってる人の情報見ると今回かなり苦しい戦いっぽいからかなり頑張った方が良さそう CDはサキヨミで数字悪かったら週末追うけど、DLの方がコスパ良さそうでDLにお金突っ込んだ方が良い気もしてるから悩む 目に見える数字を重視してるメディアにはやっぱりまだオリコンの音盤売り上げだから、出来るなら音盤買った方が良いよ!勿論強制じゃないから無理せず楽しくみんなサポートしてこうね! もう1000万いったのすごいね
チュムもあがるみたいだし楽しみ ユニバのBOX誰も売り切れてないね
今まで全部売り切れてたよね? 動画の人気順で見るとウィアー1041万とバボ887万の間にファンファーレがくるけどなぜなんだろ YOASOBIがあまりに強くて、ぶっちゃけビルボ一位は無理だろうから
やっぱDLたくさんするよりCDに力入れたほうがいいのかな お客さん来たかな
カムバ前って感じだね〜
同じ金額かけるなら確か単曲DLの方がビルボ点数高い
CDは2番目
CDは一定数量超えると枚数に対してHOT100は減算されるはず
ただメディアでの紹介は大体スミンとMV再生回数と売上枚数だから、それぞれ何を重視するかによって変わるのかな うたコン名曲カバーってあるけどファンファーレは歌わないの? 松田の外仕事での「焼肉屋VIP扱いされてる」自慢はなんなの
フロイニで金持ってる自慢はまだヲタしか聞いてないからいいとして
外のテレビで若造がそんなこと言っても視聴者も共演者も反感しか持たないわよ
金持ってる自慢したいの、沖縄県民特有の感覚だわね 焼肉屋でVIP扱いしてもらったエピなんて可愛いもんじゃん
それよりメンバーが挨拶しただけでぶっ飛ばすぞとか言ってる藤牧の方が調子乗りすぎだし嫌だわ
冗談でも言うことじゃないよね みんなテレビで面白おかしく言ってるだけなのに真に受けすぎで草村温泉♨ いや迅のも藤牧のも何か叩きたくて無理やり言ってるだけでしょ
そうじゃなくてまじでそう捉えてるならこわすぎるもん 自分が気に入らないメンバー叩いてるから分かりやすいよ
糖質さんの推しがじわじわ炙り出されてる 明日がフラゲ日でドキドキするけど第2章が良い幕開けになるよう楽しんで頑張ろうね〜! DLはシングルだとアイドルにボロ負けするからEPでアルバム一位にする戦略賢いな 作戦て言うか毎回そうだよ
プリオーダーキャンペーンでアルバムのDLは前も一位になってる 本国はシングルってなくてミニアルバムっぽいから
ラポネはケーポ流なんだろね アルバムだとDLアルバム一位はあんまり話題にならないから勿体無いな うたコン、なんで全員でやったのかな
京介と大夢と拓海に任せちゃった方が良かったのに
割り振り気にしすぎて下手に聞こえたわ 曲も全員歌唱も局からの指定かもしれないしなんともだな
サビはボーカルメンバーのマイク音量を上げるなり何らかの工夫はして欲しかったね
あと生歌に強いメンバーがごく限られるのが課題 あんな下手くそな舞台やってたらファンが減っちゃうよ
曲はNHKからの指定なのかな
もうちょっとINIに合った曲は選べなかったのかな これでまた生歌披露しなくなったら本当に運営見損なう
下手なほうに合わせてたら一生上手くならないし藤牧とか歌える人が損するのグループとしてどうなの
あと髙塚最近どうした?仕事詰め込み過ぎてパンクしてないか? ボーカルとダンサーに分かれてるグループじゃないから全員での歌唱は番組側からの希望なのかもしれないね
下半期にもう一度出れるチャンス来ると良いな カバー曲のクオリティもショックだったけど、せっかくの持ち歌をまさか天下のNHK生番組でほぼ被せのみの状態で披露するなんてってそっちのショックのほうが大きかった
でも救いようのないレベルで生歌事故るよりは良かったのかな、と自分に言い聞かせてる あの名曲で踊る意味
普通に歌ってくれたらそれでいいんよ 被せの量判断はどういう基準なんだろうな
最近は割と薄い事多いのに慣れちゃって、生歌ガツっと聴き取れないと違和感感じるようにはなってきちゃったな
しかしNHKへの第一歩みたいだし、ちゃんと出演させてもらったことへの感謝は送ろうかと思ってる 陽水の少年時代とかやりそうで怖いわ
メインボーカルが声が細いとうまくやれる曲が少ないよね
声量って訓練で増えるのかな? 楽屋でのアカペラ声出し練習とか見てると、ボーカルの声量かなり大きいから、いつも非ボーカルメンバーの声量に合わせてマイク側で調整されちゃってると思う
昨日のは全員に歌わせたのが敗因だよ INIが歌上手いって思ってもらえるにはもう藤牧一人で歌わせた方が良いと思う
ボーカルメン揉めるけど皆も上手いよ、上手いけどこういう時生歌で安心して聴けるの毎回藤牧だけなんだよな
ってか、今まで生歌をおろそかにしてきたツケが来てる気がする
ダンスばっかり言われてるけど歌の方がずっとヤバい ひろむーってデカイ声で叫んでる人いた
うたコンであんなんはじめてやわ >>69
自分もそう思うけど、それ言うと他のボーカルメンのヲタクが藤牧下げするから辞めたほうがいい
大抵同意だけどね ごめん自分藤牧もともと全然刺さらんのよ
声量ないしね
だから彼だけソロの意味がわからない >>68
音量と声が細いってのはちょっと別だと思う
MUSIC FAREのTUBEと高牧のコラボで声の細さ痛感したし
CDTVだったか?リトグリの後に歌っても思ったし ボーカルメンだけに歌わせるか、非ボーカルメンの歌のトレーニングしてレベル上げてもらうしかないですね 時間のない中振付の練習までしたんだろうけど聞かせる歌はきちんと歌を聞かせてもらいたかったよ
振付いらん、もしくはダンスメンだけ踊っとけって感じ 声量云々の問題じゃないでしょ
サビ全員合唱の不協和音がすべてを持ってったよ 誰もいいところがなかった‥
番組の賑やかし要員だったと思うことにした うたコンなのに口パクで歌ってないっていうのがね
みんな多少下手でもやっぱり生で歌っていかないと一向に上達しない うたコン前に働かせすぎ
リリイベだけでもきついのに
お店周りとか 前々日福岡からの地方周りもあったしね
ただリリース前日に仕事ない方がよっぽど怖い CDTVみたいにカバーはボーカル組に任せりゃ良かったんだよ
なんで全員出てきた上にボーカル組の印象まで悪くするかね
西とか、カバーはやる気全然なくて
持ち歌になったら表情からもう全然違ってたし
やる気がないならいっそ外した方がいいよ
グループ全体のイメージ悪くなる 藤牧大夢尾崎それぞれ得意分野を歌わせたほうがいいかと
とりあえず全員合唱はやめるのと丸わかり口パクの改善を早急にお願いしたい ボーカルメンの実力を生かすも殺すもマイク調整が全てだと思う
華大千鳥の謎ラブソング歌わされた藤牧とかパメラ髙塚は本当に良かったから歌番組は上手くやってあげて欲しいわ 生放送は何も加工されないけど
生歌でも収録や福フェスのHeroみたいに後からYoutubeに上がるのは整音されてるからきれいに上手くきこえよ 毎度マイクのせいにされるのも、、、
昨日他のアーティストさん上手い人ばかりだったから余計下手さが際立ったね うたコンやっと見たけどこのスレ見て想像してた以上に酷かった
一般の人のツイートで下手って言われてるのも見たけどこれは仕方ないかも 生歌になるとマイクの調子が、、っていう人なんなんw 後半の、僕らは いつまでも 見知らぬ二人のままの僕らはってとこで誰かが盛大に音をハズしている
ひろむか尾崎のどっちかやわ、ボーカルメンもあかんかった 選曲とかマイクとかダンスのせいにしてる人いるけど今回は素直に練習不足かつボーカル組以外が下手すぎた 売上枚数でたね
ゴリゴリじゃなくなったら売上かなり落ちた ゴリゴリか否かは解る前に予約してる人が殆どだろうからあんまり関係ないんじゃない?
ツアー、アルバムで詰むの一区切りにした人もいるのかな
追うかはビルボ次第だな やっぱりなって感じ
ボイプラ・日プ女子・特定メンのゴリ押し他もろもろ下がった要因は一つじゃないけど数字で見るとキツいね >>93
曲聴いたりMV見て積みたくなるような作品だったらよかったんだけどね ツアーでがっかりした人
ボイプラに流れた人
日プ女子に萎えて降りた人
コロナ開けて別の事に予算回すようになった人
干されメン推しが我慢の限界に達した人
事務所のやらかしに萎えた人
思い当たることが多すぎる
勿体ぶらずに人気メンを前面に押し出せばよかったのに、謎の事務所ゴリ押しメンばかりでやたら萎えたもんな メンバー頑張ってるんだろうけど昨日のうたコン見たらなんも言えないや 改善できる所はたくさんあるよね 昨日の段階で、ラポスタでCD三形態買った人に抽選豪華特典~って発表したのもバカじゃないのって思ったわ
その為に買い控える人絶対出てくるじゃん
今週ならともかく来週だしほんとラポネ頭悪い 確かに以前は現場もなくてアンバサダーもそんなに無くて、
コロナ禍でお金使う場所がなかったからCDにお金突っ込めたみたいなところある
それでも母数の割にめっちゃ売れてるよ
ただ記録下がると悔しくなるね どうすればここから上がれるかね
紅白とか言ってる場合じゃなくなって来た 現場が増えまくったのもあるよね
オタクの交通費宿泊費チケット代だけでも馬鹿にならないでしょ
砂漠期こそ現場を増やしてカムバ期は控えて欲しかった 紅白出るでしょ、NHK出してくれるしそのためうたコン
某事務所どうなるかわからんし やっぱりツイのいいねとか当たってるんだな
いろんなコンセプト出来るグループになって欲しい 夏?から日プ女子も始まるしラポネ全体で共倒れしないといいけどね ボイプラのほうを積むためにこっちはスルーした勢が多いな 4枚目ともなると単純にオタクも推し疲れというか1年目みたいな気合いが続かなくなってくるというのもあるよね
新しいグループ色々出てきて目移りしやすい状況だし
積む枚数毎回減ってる人はいても増やしてる人は少ないと思うからやっぱり母数増やすしかないんだろうな このご時世に20万以上売れるのは単純に凄い事だよ
認知度もそこそこの中オタクの熱量が高いのは純粋に凄いよ、今までの売り上げがバグってたと思う。
不景気もあって財布の紐も固くなるし中々思う様に購入出来ないってのが本音じゃないかな、でも今日見て少しでも追いドロしてバイト中でもスミン頑張る! 積むか積まないかの話になってるけど
大衆に認知されたら僅かなヲタが積む数なんて
誤差でしかない数が動くんだから
うたコンみたいな、INIを知らない人の帆が多いみたいな場で
どれだけ良い印象を持たせられるかをもっと真剣に考えて欲しい
この前みたいなことやってたら一生ヲタに寄生するだけで終わる 積む文化のアイドル通ってない身からするとオタクの努力に依存して数字だけ良ければいいって売り方自体どうかと思うんだよね
やっぱりいいタイアップやテレビ出演で少しでも一般人に知られてほしいけど
コロナ落ち着いてK-POP推しに戻る人も多いしデビューからのブーストもそろそろ切れるだろうからマジで今から頑張りどきだと思う 確かにうたコンは残念だった
あれって紅白のオーディションというか様子見てるよね
正直純烈兄さんの方が全然よかった流石 >>98
大した差がないのにあほか…
一年間でこんなに売上が下がる方がむしろやばいと思うがね 出し惜しみせずに歌で新規釣れる藤牧尾崎にもっと歌わせて
佐野松田池﨑後藤あたりのビジュ面を外仕事に出して新規釣ってくればよかったのに
いっつも西髙塚ばかりゴリ押しした結果がこれだよ
新規釣れないどころか干され既存オタが減るだけで意味不明な戦略だった 売上だけ考えるならアニメタイアップ
深夜の話題のアニメ
アニメオタクさんたちの熱量はすごい
好きなアニメならいくらでも積むよ しかしラポネは二枚看板が同時に失速してるのにこれからどうするつもりなんだろ >>121
日プヨジャで挽回しようとトンチンカンなことやりそうですでに鬱 tiktokのドボコラボ再生されないのも相手方のファンが全く見に来てない証拠
戦略は練り直した方が良い >>119
今回1番歌ってるのもMVで分量多いのも藤牧だよ
これ以上歌わせてほしいならそれこそ脱退してソロでやった方がいい
いつも分量少ないメンバーもいるのに都合よすぎる うたコンで叩かれて売り上げも下がって可哀想になってしまった 報われる日が来るといいなぁ アルバムだとJO1より売れてなかったのが気になってたが
あの時からやはり一人のオタクが何枚もCDを買うのは限界があった結果なのかも テレビ出演は運営が推してるんじゃなくてご指名でしょ
ご指名がないバーターぽい番組は平等に出てる 大夢と京介のファンいつも言い争ってるな
一時期に比べて一部の過剰ケミ営業が減ったのも大不評な事に気付いたせい?
たじとフェンファンみたいな本当に仲のいいタイプとは明らかに違ったしあれで萎えた人も多かった 実際西と髙塚のゴリ押しで離れた人結構いると思うよ
今はまだ平等に出てるけど(それでも後藤は出てない)一時期酷かったしよりによってアンチが多い2人を激押ししたのも萎えた人多かったんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています