【アイズワン】IZ*ONE★238【WIZ*ONE】雑談
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑ スレ立て時1行ずつ減るよ (コピペして適宜追加してね ) ◆スレ進行についての注意点! ※元IZ*ONEメンバー応援スレです ※荒らしやモメサに対してはNGにするか徹底スルーでお願いします ※不審なレスは「必死チェッカー」にて他の書込みを確認して下さい (IDで検索) → http://hissi.org/read.php/4sama/ ※次スレは>>950 が宣言して立てて下さい (出来なければ他の人に頼んで下さい) ◆メンバープロフィール 1995/09/27生 27歳|160cm|クォン・ウンビ| https://instagram.com/silver_rain.__ 1998/03/19生 24歳|163cm|宮脇咲良| https://instagram.com/39saku_chan 1999/07/05生 23歳|163cm|カン・ヘウォン| https://instagram.com/hyemhyemu 1999/09/29生 23歳|163cm|チェ・イェナ| https://instagram.com/yena.jigumina 2000/01/11生 23歳|165cm|イ・チェヨン| https://instagram.com/chaestival_ 2000/08/01生 22歳|164cm|キム・チェウォン| https://instagram.com/_chaechae_1 2001/02/05生 22歳|164cm|キム・ミンジュ| https://instagram.com/minn.__.ju 2001/06/18生 21歳|150cm|矢吹奈子| https://instagram.com/75_yabuki 2001/10/06生 21歳|158cm|本田仁美| https://instagram.com/10_hitomi_06 2001/10/22生 21歳|162cm|チョ・ユリ| https://instagram.com/zo__glasss 2003/09/01生 19歳|172cm|アン・ユジン| https://instagram.com/_yujin_an 2004/08/31生 18歳|173cm|チャン・ウォニョン| https://instagram.com/for_everyoung10 ◆MV 『La Vie en Rose』 http://y2u.be/WZwr2a_lFWY 『好きと言わせたい』 http://y2u.be/dLymsYC7Kmo 『Violeta』 http://y2u.be/6eEZ7DJMzuk 『Buenos Aires』 http://y2u.be/M46FRJsB0Qw 『Vampire』 http://y2u.be/nRYCLOTRAK4 『FIESTA』 http://y2u.be/eDEFolvLn0A 『Secret Story of the Swan』 http://y2u.be/nnVjsos40qk 『Beware』 http://y2u.be/QqsvrV1_XEA 『Panorama』 https://y2u.be/G8GaQdW2wHc 『D-D-DANCE』 https://youtu.be/FrGLHNFz6-8 『ZERO:ATTITUDE (Feat.pH-1)』 https://y2u.be/WGVpBTw3PYo 『RISE (Jonas Blue FEAT.IZ*ONE)』 https://youtu.be/L1h5TMTcmbQ 『Airplane (in NY)』 https://youtu.be/bRs9WRurVCQ 『SPACESHIP (Close up ver)』 https://youtu.be/GsEo4_9mIMg 『Pretty』 https://youtu.be/o3KQAKchUT8 ◆Discography 【Stone Music Entertainment】 1st mini album『COLOR*IZ』[2018/10/30] 2nd mini album『HEART*IZ』[2019/04/01] 1st full album『BLOOM*IZ』[2020/02/17] 3rd mini album『Oneiric Diary』[2020/06/15] 4th mini album『One-reeler』[2020/12/07] 【Universal Music Japan・EMI Records】 1st single『好きと言わせたい』[2019/02/06] 2nd single『Buenos Aires』[2019/06/26] 3rd single『Vampire』[2019/09/25] 1st album『Twelve』[2020/10/21] ※前スレ 【アイズワン】IZ*ONE★237【WIZ*ONE】雑談 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1668602121/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ひぃちゃん、絶対マット系のファンデーションの方が合うと思うんだけどツヤ系のつけてること多いのは何故だ… 自分もマット系のがいいと思う。もちもちのほっぺに似合う。 >>8 そうだよね プロにメイクしてもらってそうな時もツヤ系なのかテカってるのか、みたいなこと多くて勿体無いと思う ウンビがFEVERSEの1位としてデビューできるのは嬉しいが ボラが落ちたので何だかつまらんわ >>14 ウンBIG! 谷間は見えなくても質量がわかる服を着てくれて助かるね ソロ上手くいかなくても日本でAV出てくれたらいいのに(ありえないが ウンビがAV出る訳ない、でも水着グラビアとかビキニぐらいは見たい 見たくないか? とうとうウンビが乳売りし始めたな グラビアは近そう 今日のラヴィットで、奈子ちゃんのうたうま本領発揮で、優勝!フルーツポンチゲットしてたね。 ウンビ、使えるものは最大限使ったほうがいい 元から乳で売ってると思ってたけど違うならな ミンジュは奇跡のボディラインからの腿と尻だからまた別腹 教えてくれて嬉しいが、いまいちわかりやすい画像とか動画がないのがな... こういう楽しみもありなのがアイドルだと思うのでありがたい ハングルッ!ナビ、4月号テキストに、ルセラとひいちゃんが少し載ってるよ~ ひいちゃんは、5月からコラム連載! >>34 きっと年齢的に高校生くらいの時とかゴリゴリ聞いてた子達じゃないかな 大人数で踊りたいとなるとフォーメーションとかもそのまま真似したら良いからIZ*ONE踊りやすいのかも ウンビのオフィシャルの?インスタ垢で乳揺れダンスのNG集シーン 完成版よりたくさん揺れが見られて素晴らしい 曲とアレンジが相変わらず致命的にクソだね 何あのだっさいギターソロ、何十年前のセンスだよw 楽曲は元々のファンに向け、ダンスはいつもより凝ってるしもう少し若い年代向け、みたいな印象は受けた 基本の選抜人数が16とか20とかだから、ダンス揃えるとか見栄えとか歌唱を考えると楽曲的に出来るものが限られてくるのかなとも思う 20人でkpopぽいのとか動き相当目まぐるしくなりそう 歌の練習してからレコーディングしないのか 素人臭い歌唱力が魅力なのかどっちなん? Doushitemo Kimiga Sukida http://y2u.be/PntC4BcGOCM 野中 まさ 雄一 というアレンジャーにばかり頼んでるからあんな感じになるのよね。 K-POP知らなくてAKB48グループのファンのときはなかなかいいアイドルソングだなあと思う曲多かったが、今はちょっと感動出来ない体質になっちまって。 ダンスは昔より揃っててキレがあるけど、それだけではねぇ。 ひいちゃんの良さを引き出せてないと思うな。ここだけの話。 でも、この後に紹介された乃木坂は、ほとんど全員での合唱で、うーんだた。 日本のアイドルはこんなもんと思うしかない。 うたうまは、歌手、アーティスト部門の人のやつを聞くしかない。 >>44 歌詞がMV撮影の数時間前、数分前に秋元さんから届くくらいなので無理。 日本のアイドルが「こんなもん」なのは確かだけど、単にクリエイター側が日本の 受け手を下に見てるからそれが続いてるとも思う。TVもそうだよね、日本語字幕 だしまくりだったり、国民はバカだと思ってなきゃあんな番組作りはしない。 顔さえ良ければ(個人的にはそれすら思わないけど)それでいいっていうライト層が 女(ジャニとか)、男(AKB)も日本には多いと思う。 韓国は外見至上主義(顔だけでなく体も含める)で、日本は顔面至上主義なので スタイル悪くても顔良ければ読者モデルになれたりもするしちょろい世界かもしれない。 そもそも求められてるものが違う AKBがK-POPアイドル並みにキレキレに踊られても違う そんなもの誰も求めてないから単に自己満足で引く 逆にK-POPアイドルが日本のアイドルみたいに素人踊りされたら叩かれまくる アメリカだと、さらにK-POPアイドルでも可愛さ売りすぎて馬鹿にされる そんなに日本人グループにキレキレダンス踊ってほしいならXGっていうのがありますよ できない推しを応援して育てて行く楽しみ 育てていく押しコミュニティのつながり 他のメンバーのコミュニティ間の競争 だから最初から出来すぎるとダメ K-POPアイドルに求められているのは憧れ 高いビジュアル、パフォーマンスに 私もあーなりたい慣れないけどと女子が憧れる だから憧れる完成度がないとダメ >>53 その前にE-girlsとか高いダンススキルのグループあったけど 売れなかったね あんまりできない子が一生懸命頑張ってる姿 そして成長していく過程を応援する という体だったが、よく考えると成長してなくて、ずっとそのままの子が多い。 これは、本人だけのせいではなくて、事務所が育てたり鍛えたりしないから。自己流でがんばってるだけ。 そして、対面特典会で媚びうって(言い方悪いが)そのイベント自体を楽しむキャバクラ商法。なぜなら、曲が出来上がって公開される前に特典会イベントの券を販売してヲタもそれを買ってる。正直、曲なんてどうでもいいと思ってるんだよ。 たまに良曲だと、あとからライト層が買ったりして売上の上積みになってるかんじ。 今回も10会場、一日8部設定を何十人もで販売して売り上げてるという構造。 ちょっと乱暴な言い方だけどそういうこと。 日本人はそもそもアイドルに限らず芸というものへの関心が低い なにかが上手く出来るとかよりも日本人が好きなのが芸をする人物の魅力 たとえば日本のドラマも物語の面白さよりもキャスティング決まる 誰がなにを演じるか 日本人の人物好きはなんなんだろう >>56 ジャニーさんが昔 「CDは音が出てくればいい」と言ってたそうで たしかにそうだな、誰々さんが出てるからみる、出てないから見ない。そういうの多いよね。 舞台とかもそうだもんな。 K-POPにハマってからKドラマも見るんだけど、知らない俳優さんでも、ガッツリのめり込むように見れちゃうドラマがたくさんある。特にMnetやNetflixなどで見るとCM入らないから見やすいし感情移入しやすいのもあるかな。そして、OSTが絶妙にいいんだよなあ。たまりませんよ。作りが半端なく素晴らしい。 そうだ、テレビにしても宮根誠司がどっかで言ってたよ。視聴者は馬鹿だから、こっちも馬鹿なふりして知らないふりしてやってるって。ミヤネ屋などの振る舞いも本人はわざと知らないふりしてやってるやしいよ。めぐみも言ってたな。 だから視聴者を下に見る、馬鹿にしてるのは確実。 >>60 それで古舘とか、番組降ろされると、天狗で周りから嫌われて消えていく 宮根なんてなんの芸も無いアナウンサー崩れが勘違いして KPOPアイドルも日本のアイドルに比べりゃ実力重視なんだろうけど、玉石混合だしなぁ >>59 この前研究者の人がスペースで話してて韓国の芸能人(俳優とか)は結構大学、大学院で演技の専門教育受けてる人が多いみたいな話してた アイドルたちも大学行かなくても事務所なり高校なりで音楽の専門教育受けてて、だからこそ作詞作曲できちゃうような子がちょこちょこ出てくるんだよな スレチになるけどテレビはコメンテーターでその話に何の関係もない人に話振って何の価値もないその人の感想垂れ流しにするの嫌だわ 情報番組なら専門家や経験者とか呼ばなきゃ意味ないと思う 何となくこの業界に専門教育や専門家を甘く見る雰囲気があるんかね >>63 アメリカの実力主義と、日本のキャラクター重視の中間が韓国エンタメだからね >>63 見てる人がお年寄り、主婦だからね 基本と共感を得ることが目的 難しい話をするよりも 身近なタレントが感想をいう方が共感しやすい 宮根とか、そこで天狗になってるんだから 中身なにもないよ >>65 アメリカは実力ある程度あった上でプラスアルファな気がする あともっと個性とか発信とかが大事な気がする 特にアイドルに関しては楽しみ方が違う感じがする 主婦、お年寄りでももっとちゃんとしたのを求めてる人はいると思うよ 人との交流から外れた結果、知識や情報を得る機会から離れてしまって知識に飢えてる人は居ると思う >>66 アメリカはエンタメの国で競争が激しいから まずは実力がないと仕事がこない タレント性とかはある程度売れてからの話 >>66 いまどきちゃんとしたものを求めてる人がワイドショー見るわけないだろう ネットに生情報から解説から溢れてるのに いまやテレビはワイネット配信とか情報の一つでしかないよ かなり左翼寄りの 日本とのアイドルとK-POPは求められてるものが違うなんて、10年K-POP観てる 身からすると「そんなの今更言われても」なんだよね。 こちらがいいたいのは「日本はそれでいいのか」っていうことでね。 AKBがキレキレでダンスしたら「それは違う」? 本当にそうか? それを観て日本のアイドルみたいにカッコよく踊りたい、なんて人が出てこない保証なんてない 日本人は何にでも「こういうのでいいんだよ」て考えで止まる人が多すぎる気がする。 AKBがキレキレで踊ったらそれがウケる土俵は今はあるんじゃない? それをする気がない運営とメンバーが多いだけで キレキレでも、やり方によっては尊敬されるAKBは作れると思うが。思考停止する理由にはならないと思うね。 AKBというか、アイドルにそんなもの求めてない。 K-POPに比べると日本の良さは多様性。 音楽産業の歴史も長く様々なジャンルがある。 アムロ、スピードなどダンススキルで売れたグループもいた。 求められれば提供する土壌はある。 K-POPで日本人が活躍するように、日本には韓国人に負けない人材はいる。 ただ求められてないだけ。 ましてAKBに求めてない。 AKBは何度かダンス曲やったけど流行らなかったんだよ さくら奈子ひぃ渡韓前→ Teacher Teacher、NO WAY MAN ひぃちゃん帰国後→ 根も葉もrumor、元カレです ケーポファンは 違うそうじゃない、ぬるい、歌詞が…という評価だったけど 流行らなかったからTHEアイドル曲に戻ったただそれだけ 流行らなかっただけでなく、若干引かれてた。 AKBを支えてきたオタも苦笑い。 アイドルにそんなもの求めてないっていうなら、それでいいけど 「アイドル」ってなんだっけ まぁ、理解してもらえないなら自分が少数派ってことは受け入れるけどさ 日本はアイドルは見えるに耐えない。 AKBがいまのままで反映する限り、それは変わらない。俺の中ではね。 日本のアイドルの歴史で言えば、日本も昔は歌手は実力の世界だったけど、 未熟だけど可愛くて人気がでた存在としてアイドルが誕生したでしょ。 アイドルという肩書きがあるから実力が無くても許される、見たいな。 アイドルなんてその程度でいいと思うわ ようは音盤売るためならなんでも良いんだろ 日本にはオタクロリ文化がある。 マンガ、アニメは世界的だし、その一つとして日本のアイドルはある。 そして日本では若い女性は全員アイドルと言われるほど、学校でも職場でも、ネットでも、飲食でも、家庭でもアイドルがいる。 世界的に日本の女性は特殊、そして人気。 簡単に言えば生まれながらにアイドル。 世界のどこに、人が集まればそこにアイドルがいる国がある? まぁ、いいけど、自分の中の感想を押し付けてこないでくれ。 日本の「アイドル」をアップデートするのもそれを受け取る人たち次第なんだわ。 こっちは少なくともロリコンはないのでね。 インスタやTwitterにいるアイドルではないけどアイドルになりたい若くて 化粧だけそれっぽい「ワナビー」含め、それを「アイドル」だと呼ぶならあまりに 敷居が低いよ。。。。 若い女ならなんでもいいんじゃんってレベル。 良かったな、今の時代ぶっちゃけワナビーだらけだよ、俺はそんな程度の低いのごめんだけど >>74 アイドルに求めてないんじゃなくてAKBに求めてない 別にカッコイイ曲があってもいいけど大声とかポニシュとかの方が自分は好きだしAKBではそういうのを見たい 適材適所っていうか天ぷら屋に行ったら天ぷらを食べたい訳で寿司が出てきたらそりゃ食べるけど寿司が食べたきゃ寿司屋行くんだよねって感じ 最近ジャニもそういう感じの曲が増えてるけどヲタは王道アイドル曲の方が好きなんだよね カッコイイのも好きな人は自分も含めて例えばKポとかとの兼ヲタになればいいし 棲み分けした方が個性も出ていいと思うんだけどな 若いから野菜でも魅力的に見れるAKB48 歳食ったら乾物臭くなる >>82 なるほどな、こちらは君の考えや在り方を否定はしないけど、君は俺の考えや嗜好を 否定してくるのか。こちらはロリコンじゃないからAKBその他「KAWAII」を押し出して くる日本のアイドルが好きじゃないと言ってるわけだけど。 もう、同じ土俵で話すのは無理だ。 日本人が全員だなんて言い切るんじゃねぇよ、勝手にガキみたいな女可愛がってろ >>86 キミが日本人は以外の女性とつきあえると思えない 日本人以外の女性、普通の女性は人間として素 愛想も糞ものない なんでもKポみたいにキレキレダンスにしろって言う人いるけど私は女だからかふわふわでゴテゴテのアイドル!って衣装を見るのが好きなんだよね かわいい!!ってなる でもそんな衣装着てたら当然ダンスの邪魔になるからあんまり激しくは踊れない AKBからIZ*ONEに行ってドンハマりしてIZ*ONE至上主義になって今はAKBもほとんど追ってないけど衣装だけは今もAKBの方が好き そういう人もいるしアイドルになりたい女の子の中にはあの衣装が着たいっていう子も多いんだからそういう土壌を残して置くのも必要だと思う こちらの恋愛事情すら勝手に想像されて否定してくるのは意味わからない 日本のアイドル事情と関係がない まぁ、アイドルになりたい女の子はチヤホヤされて自分に価値を感じたいわけでそこに キレキレダンスとか、必要以上に努力を強要されたくないのはわかるよ。 自分が女性だったら同じように思っただろう。 女子の考えだから全て正しいとは思わないけど、そういう人がいるのはわかるし。 自分は、今はK-POPだけど、まゆゆも好きだったな。フリフリの衣装着て王道アイドルソング歌ってくれてしかも歌もそれなりに上手かったし。キラキラしてた。よかったらシンクロときめき聞いてみて。 だからさくちゃんの、夢でkiss me!や彼女もめっちゃ好き。 >>92 分かる 夢でkiss me!とかたまに見たくなるよね 今の咲良は今の咲良でかっこよくて大好きだしそういう曲やってとも思わないけど 猛烈に初恋バタフライの咲良とかが見たくなる時がある グループ全体曲は無理だろうけどDIVAとか梅島なんとかとかダンス特化っぽいユニット昔あったよね ひぃちゃんもそういうの組んでやらせてもらえないのかな >>94 最近だとユニットじゃなくてカップリングだけどsugar nightでひぃちゃんセンターで少人数でやってた ユニット出来たらいいよね 自分はさくちゃんいるから、今はルセラ中心に応援してるけど、楽曲的にはIVEのが肌に合うのよね。 イェナのスマイリーやウンビちゃんの曲もユリの曲も好き。 ヨチンやオマゴルみたいな歌謡曲っぽいのも好きだな。そっち系の曲出すグループいま居ないよねあんまり。 そうそう、CSRのLOVETICONて曲も気に入っちゃったな。 AKBやHKTがやったらめっちゃ合いそうだし、盛り上がりそう。 >>96 >そっち系の曲出すグループいま居ないよねあんまり。 んなこたない 結局自分が元IZ*ONEメンバーにしかほぼ興味持ってないってだけ >>56 AKB48は成長してるじゃん 成長してないのは乃木坂 本田警察、頑張ってるよ ここは日本だからね、オレはK-POPとAKB48は分けて楽しんでるよ >>72 根も葉もはバズったし、オレはAKBにキレキレのダンス踊って欲しい だからひぃちゃんセンターは単純に嬉しいよ 日本にもこういうふうに思ってる人間はいるよ >>95 sugar nights良かったよね あれはひいちゃんにピッタリのダンス曲だったなぁ >>101 AKBは成長したから終わった 乃木坂は成長しないから生き残ってる 乃木坂で成長したいなんて思っているメンバーは一人もいない 自分自身は成長しようとしてるけどそれは卒業後のため AKBは居残ってAKBを成長させたいとかいうから終わった ほんとはAKB卒業したら仕事ないから居残りたいだけなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる