【ID有】XG雑談★10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IPを晒すのが嫌な人はこのスレでXGを応援しよう
ファンのためのスレです
アンチは出禁
【ID無し】XG雑談★9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1674341252/ >>263
ありがとう自分もNG入れた
そうだね修正してほしい >>263
スタッフや会社がチェックして訂正するかも
Wikipediaなら確か確証の無いものは申請いれたら塗り直し出来なくなったような…詳しくはわからないゴメン
韓国のはどうなってるかわからないけど。 アンチコメ転載するのはアンチって常識では
知らないなら覚えたほうがいいよ >>257
ああ完全に逆なのにまじで話通じてないんだ
この理解力のなさで正義感振りかざしてるからアンチコメントをだらだらコピペしちゃうのか厄介だな まあここアンチが立てたスレだからアンチコメ貼りに来るならここだね
応援スレには寄り付かないだろうし 友達の悪口を本人に伝えちゃう子いたよね
敵なのか味方なのかっていうw YouTubeでなんかの音楽ライブのMR除去があがってるけど、韓国人がコメントで嬉々として叩いててほんとに酷い。 歌詞にも上しか見てない内容ばかりなのに
ロールモデルがK-POPアーティストじゃお笑い草だろw
韓国人は何を勘違いしてんだ?w >>273
ファンだから心配してるんだけど!
つくづく韓国人って性格悪いのが多いと思ったし、エスカレートしたら危険だと思う。そんな国で活動するよりもアメリカとか他国でプロモーションしてほしい。 >>276
そんな事は5年前からサイモンが考えてる範疇だから
ただ頑張ってるメンバーを応援してあげて下さい 韓国で差別的冷遇されたり日本でプロモーション活動してなく認知度が低い中でこれだけ反響あるのは海外での評価が高い証拠だね。
これで本格的に日本でプロモーション活動したら音源や再生数も右肩上がりなんですけどね。 >>272
あれハングルのコメントといいねが異常に多いから韓国の掲示板とかから誘導されて来てるんじゃないの?
陰湿で低レベルな国 >>276
悪いところしか見ようとしない差別主義者乙
あんたが韓国で活動するグループ見なければいい話 まあこんなこと書かれてたなら文句の1つも言いたくなるのは当然だろう 韓国wikiとかYouTubeのコメントとか自分で書いてオタなりアンチがここに教えに来てるだろ >>281
いいところしか見ようとしない楽観主義者乙。あんたもそのうちわかることだと思う。 >>280
ほんとそうかもね。世界進出するのに足ひっぱられたりとか邪魔されないように健やかにがんばってほしいと思う。 ジュリンってスケボー出来るんだっけ?tiktokにあげまくって欲しい 民族や国の問題にしてるのはネトウヨの憎しみしか感じない
そのアンチにその場で反論してこいよ
韓国で活動して欲しくないならやれることはエイベックスに陳情くらいか ネトウヨ、ネトウヨ言ってる奴しつこいな。
日本人じゃないんかな? >>289
ネトウヨはネットで差別的なコメントをする人たちと辞書で解説され新聞やメディアでも取り上げられてるぞ
ネトウヨなんだから韓国系と合わないんだよ
いつも悪口でイライラしてる MR除去ってそんなに当てになるの?
信じられんのだが MR除去はあてにならないよ。
被せ残ったままのもあるし、たまに綺麗に除去できてるのもあるけど >>290
実際に起きてる事実をなんでもネトウヨ、差別と非難する抑圧統制もよくないぞ。 ここで韓国であんなふうに言われてるぅ〜って報告しに来たってどうしようもない
自動翻訳でも使って韓国語で彼女達はケーポもちゃんとリスペクトしてるって書き込んできたらいいのに
ちさちゃんが韓国語で音楽番組に応援してくれてることに感極まってる動画教えてあげてきて >>288
韓国で活動してほしくないのはネトウヨじゃなくて反日韓国人の意見だろ
何でも日本人に押し付けるな >>292
見てきたけどSSのサビ前で高音が出ずに音程外したり声が出てないって感じだった
チサとジュリアはサビ前、なんなら曲始まってからもそこまで激しい振りしてないのにねw
あんな動画、というかMR除去なんて全くあてにならんわな ID無しスレじゃ無いですよここ
アンチは他に行って下さい まあダンスボーカルのクオリティ云々の前に、
そもそもの彼女達の歌唱力を疑っていると言うならもう知りませんwって感じ
XGの生歌が聴ける動画なんていくらでもあるから見てきてください XGIt’s liveに出るって聞いた
あれ後から調整はしてるけど基本生で歌う番組だから楽しみ >>294
すごい上から目線。そんな素敵な動画知ってるならあなたが教えてあげてきたらいいのに。 今日ショーチャンとミニペンミの様子を見て
XGは本当に韓国拠点でやっていくんだなと確信したわ KPOPアイドルとして
第四世代とどこまで渡り合えるか見ものだな
ビジュが少々弱いけど愛嬌あるし
ダンスとボーカル&ラップは抜きん出てるから
凄いヒットソングに巡り会えれば
KPOP界を大きく揺るがす事態になるだろうね ビジュアルはココナマヤが確変すればだいじょうぶ
化粧と髪型の問題だと思ってるわ 米でポップスターを目指すなら
ココナマヤも全然イケてるし
ココナはアジエンビューティとして
高評価かもしれない
でもKPOPは最近ビジュ重視だからね
(G)I-DLEのトンボイのような
ビッグヒットタイトルが必要だろうね kpopとして渡り合うことは難しいんじゃない?そもそもそこが目標じゃないし
基本的にどんなことにでも言える事だけど、同じことを繰り返してるだけだったらコミュニティーは停滞・縮小する
それはkpopというジャンルで括られたのならばBTSやブルピンでも逃れられない宿命
そこから脱却して新規のファン層を獲得しようってのがXGとxpopという新ジャンル創設の狙いな訳で、
むしろkpopとして括られたら失敗は確実なんだよね >>309
それよりも、全員日本人が韓国で人気出るわけないから
韓国の外を狙うしか無いと思っただけなんじゃ
日本は文化が違いすぎるから当てにしてない 既存ファンも取り込めずに新規層も獲得できない…そんな中途半端な結果に終わる蓋然性は高いのでXGはまさに大博打だと思う
けど大衆心理に身を任せる運否天賦って訳でも無くて、戦略自体はかなり緻密に練られてるし
一部の韓国人がネガキャンしてるのもあながち過剰な拒否反応とも言えない気がする
既存のプラットフォームを使ってXGが新ジャンルで大きくハネればkpopの陳腐化すら招きかねないしね
音楽に聡い人達だからこそ本能的にヤバさを感じてるのではないだろうか >>310
いやxpopで世界的なヒットを目指さないなら意地でも韓国人メンバー入れるでしょ
クオリティ重視で世界市場を狙うからこそ国籍軽視で全員日本人になった
全員が日本人なのはXGにとってむしろ妥協の産物だと思う >>312
>>313
スキルに反応しない日本は計算に入れない
反日が基本の韓国は計算に入れない
だと思うよ >>313
サイモンがそこは否定してるじゃん
多国籍でグループ作りたかったけどコロナとか実績のない新規プロジェクトとかで外国人集まらなかったって >>315
K-POPと名乗りつつ、日韓の外に訴求するという方法はあり得ただろう
けど、思考の流れとして面倒くさいよね
日本も韓国も計算外なら、ストレートにX-POPと名乗った方が全て分かりやすい
そういうことなんだと思う 韓国はともかく日本計算外なんて誰も思ってないでしょ
日本が一番応援してくれるのは最初からわかってるだろう >>316
それはちょっと嘘だよ
Xgalaxyプロジェクト2017年に始めた頃から日本人しか集めてないよ >>316
うん
だから諸般の事情で多国籍グループだとクオリティ維持できないから、集まりやすい日本人だけなのはむしろ妥協なんでしょ 2017年にはコロナないでしょ
AVEXも日本をグローバルに打ち出すのが目的で始めたプロジェクトだからねこれ >>315
クソポップ読めてオレはあんまり好きじゃないけど 多国籍になるのはXGが世界的にメジャーになってヒットした国々で憧れた奴らが日本目指すようになってからでええよ しかしXGの運営はここまで順調過ぎて笑いが止まらんだろうな
マーケティング目的で出したガルクラ踏襲の二曲はスマッシュヒット、話題作りに大きく貢献したし
Xpop本格始動のSSとLeftRightはメインターゲットの欧州人に刺さりまくり
しかも世界的ヒットの副次効果として期待してたはずの韓国と日本がなんなら人気を牽引してる もはや計画通りの通過点に過ぎないのではないかな?
もっとデカい構想を練ってるはず MASCARAと同時期にデビューしたNewJeansも今の方向性に影響与えてると思う >>326
楽曲は3年前から作られてるし関係ないと思う ニュジンズはニュジンズで凄いよね
Billboard HOT100に2曲入り
XGもそろそろ顔出すんじゃないかな >>327
どのタイミングでリリースするかは関係あるんじゃない?
ストックの中で時代遅れのものを出してきても仕方ないし売れる人はそういう流れを読むのが上手いと思う あとサイモンはNJデビューして即フォローしてる
影響とまで言わなくても他のグループの動きや評判は見てるよ >>327
3曲目で自己お披露目みたいな歌詞だしデビューからの想定かもしれんね >>332
ティピトー:イケてる私達が世界を変えるの!
シューティングスター:頑張って夢を叶えてスターになるの!
どっちもデビューにふさわしいコンセプトたけどティピトーのほうを選んだんだろね 日本のサブスクでもマスカラと同じくらい注目されて良かったね
なんだかんだで日本のサブスクの反応が
鈍かったらサイモンも気になるとおもう
日本と世界が連動している状態が好ましい >>334
日本よりシンガポールのほうがSpotify上位だったような
もう少しガツンと日本では上位に行ってほしいかな
マスカラの時になかった韓国50位以内ランクインはデカいと思う YouTubeチャンネルの再生回数で見たら今回日本はそうでもないね
mascara期はだいだい1日150万再生で日本が3分の1ぐらいだったかな?
今回は200万の5分の1ぐらいだし マスカラは日本で手裏剣ダンスがバズったからなあ
テレビ番組も出てたし 今回は世界発信なんだろう 爺だってハーヴィーちゃんのもこもこダウンジャケット着たい🌟 レフライ最後チサがフリーで歌うの好きだったのに最新では列に加わっちゃってちょっとがっかり レフトライトかっこよすぎるな
ロウキーな音にキレキレのダンスで XTRA XG#9でジュリアがしゃがんでノリノリになってるところ可愛すぎる こいつら曲がつまんないよ
作曲チーム変えた方がいい
知らん人まで振り向かせるような
ガツンとした曲やらせろよ
これまで積み上げた
せっかくの努力と才能潰す気かよ >>344
そういうことここで書いても意味ないから
サイモンにDMしてみたら?w 明らかにSSは良い曲でしょ
新曲出してからYou Tubeのチャンネル登録数めっちゃ増えた
音楽好きな人にウケてる印象 ケーポ好きにはマスカラがウケててSSはつまんないのかもね
でも狙ってる層はケーポ層だけじゃないからそれでいい 正直マスカラはkpop臭すごくてダサいなと個人的に感じたけど、レフライは好き。海外のリアクター見てるとレフライでハマってる印象 サブスク見ててもマスカラとほとんど推移変わらんし
KPOPリスナーがそのまま聴いてる感じやろ 悪い曲とは思わないよ
でも弱い弱い弱い
プレイリストに入れているけど
つまんないから飛ばしてしまう
ほんと勿体無い >>353
私も、いい悪いじゃなくてパンチが弱いと感じた
あんまり甘い感じだと米国ウケが悪い
欧州とアジアはかわいい系が受けるけど 元々hip hopやR&B聴いててそのバイブスを感じられる人じゃないと刺さらないよ
洋楽はサビのインパクトよりも全体の構成力を好むってのも大きいかも 普段洋楽しか聴かない友達に聞かせたらUSでじわじわ売れそうって感想だった >>351
逆に、カムバまで期間空いたし、kpopオタクは離れた人が多いと思うから、その分海外勢が入ってきたんじゃない? このままケーポ臭は抜いてほしいな
彼女達はメイクもカワイイ系とか韓国受けは捨てた方が色気でると思うけど、まだ模索中なのかな
8tuとのコラボのここな最高だったね ミニアルバムの新曲でドカンと売れて欧米行ってほしいけどな
今回のSSは正直地味めだけど良曲だし聴きやすくて海外へのアプローチとしてよかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています