熱愛報道をきっかけに韓国では彼らの出会いにも注目が集まりました。2人が出会ったのは2007年。所属事務所のSMエンターテインメントのオーディションにクリスタルは2006年、カイは2007年に合格し、練習生となっています。そこで出会った2人は2009年にクリスタルがデビューを果たすまで練習生時代を共に過ごしました。

カイが早生まれのため学年では1つ違いになりますが、ほぼ同い年の2人。練習生時代から親しい友人だったそうです。

カイとクリスタルは”カイスタル”と呼ばれ、ファンに親しまれてきました。というのもシックでクールなビジュアルを持つ2人は以前から雑誌のモデルなどで共に仕事をしてきました。そんな姿を見たファンからは似ている、お似合いのカップルだ、本当に付き合っていたらいいのに、などの反応が。

また、2人が付き合っている様子を実際に想像するファンも多かったようです。しかし、そんな想像が現実になった瞬間、ファンからの反応は様々でした。