クモの巣が来年のカンヌ映画祭に出品予定

◆[単独]ソン・ガンホ「カンヌ首相? 選択と結果にもっと自由..それで感謝」 [★FULLインタビュー]

2022年、韓国映画界はコロナパンデミックを乗り越えようとする動きが活発でした。 それだけ成果も多く、試行錯誤も多かったです。 今年を輝かせた映画関係者たちにスターニュースが出会いました。

最初の走者は韓国映画史上初めてカンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞したソン・ガンホです。

ソン・ガンホのカンヌ国際映画祭主演男優賞受賞は、それ自体が韓国映画の歴史だ。 これまでカンヌ国際映画祭をはじめとする世界3大映画祭で韓国の男優が主演賞を受賞したのはソン・ガンホが初めてだ。

唯一だ。もうソン・ガンホは世界映画界の名誉の殿堂入りを果たしたと言っても過言ではない。

一年を締めくくりながらソン・ガンホに会った。 ちょうど彼は米国と英国のマスコミと相次いでビデオインタビューを行っていた。 まさに韓国を越えて世界映画界の今年の俳優であるためのようだ。

(以下、インタビュークモの巣言及部分抜粋)

-事実「クモの巣」は商業的な素材ではないため投資が容易ではなかった。 それでそのままひっくり返るところだったが、キム・ジウン監督が演出し、

アンソロジースタジオのチェ・ジェウォン代表が製作することになり、ピとして撮影を終えることができた。 「1勝」も独立映画のような小さな映画だし。

初ドラマの「サムシクおじさん」もシン・ヨンシク監督が脚本を書いて演出する作品だが。 --シン・ヨンシク監督のどの部分がそんなに気に入ったのか。

▶商業的な成功と大衆性が目標というより、シン・ヨンシクという作家の視線が本当に良かった。

「サムシクおじさん」というドラマもシン・ヨクシクという若い監督が持っている作家として視線が本当に良くてドラマ撮影に怖くもあるがするようになった。

-「クモの巣」は後半の作業過程でキム・ジウン監督の驚くべき作品が誕生しそうだという噂が分かっていたが。 来年のカンヌ国際映画祭への出品も予定されているようですが。

▶「クモの巣」はシン・ヨンシク監督の視線にキム・ジウン監督の新しい強力なタッチが込められた作品になりそうだ。 キム・ジウン監督特有の変奏のようにジャンル的な実験が盛り込まれ、シネマを愛する多くの方々が喜ぶと思う。

https://n.news.naver.com/entertain/article/108/0003116444