【JYP:第4本部】NMIXX★32【ENTWURF】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月22日にJYPエンターテインメントより1stシングル『AD MARE』、タイトル曲『O.O』でデビューした7人組ガールズグループ。
メンバープロフィール
・リリー/2002年10月17日/オーストラリア ビクトリア州出身
・へウォン/2003年2月25日/韓国 仁川広域市出身
・ソリュン/2004年1月26日/韓国 大田広域市出身
・ジニ/2004年4月16日/韓国 釜山広域市出身
・ベイ/2004年12月28日/韓国 慶尚南道出身
・ジウ/2005年4月13日/韓国 京畿道出身
・ギュジン/2006年5月26日/韓国 城南市出身
所属事務所
・JYP Entertainment
前スレ
【JYP:第4本部】NMIXX★31【ENTWURF】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1664005423/ エンミ~~ックス
が無くなったのは悲しいが
ビッグウェ~ブ ビッグウェ~ブ
で楽しめるな ビジュもスキルも楽曲も全部エンミのほうが上なのにプロモーションで負けそうでこわい プロモーションでTwitterで偽アカウントみたいなやつって結局何だったの? ソリュンが入ったら似合うだろうなー
やっぱ時代はHybeだね
羽振りが全然違います >>4
これはカッコいい
このセンスをダサダサのエンミさんにも分けてあげたい >>4
ロゴからしてしっかり作ってるな
アンチフラジャイル
アンチ壊れ物だから
金継ぎで直してるのか メンバーの魅力とか曲の良さとかガチペン以外の大衆には伝わりきらないからこういうハリウッドまがいの金かかってるだけの浅いMVで大衆がだまされそうで不快すぎる エンミが目指したいコンセプトこれだわ
ハイブやっぱセンスあるガラム抜けたからソリュンいれてくんないかな DICEはさぞ深いMVなんでしょうねえガチペンにすら不評なのに そーいやエンハイペンも日本語喋ってたな
ハイブ日本語喋らせるの好きだね まずJYPは引き算覚えなきゃな
いかにもセットってのも流行ってないしごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃも流行ってない NJにしろルセラにしろハイブセンスあるなとは思う
少しは見習ってほしい エンミは本来なら音源もエスパくらい売れるポテンシャルあるのに大衆に良さが気づかれてないせいでグループの格が過小評価されてる 最近のJYPはCG使いまくりな気がするなあ
もっとセットとか色んなところで撮ってあげたらいいのに 最近のハイブむしろNJ以外は外してるイメージ
てかナムジャが結構賛否多い てかルセラの主要スタッフってまんまBTSのスタッフなんでしょ?
そら強いだろ てかCG PVより
NJの海外撮影とか
iveのSUMMERとか
自然背景のエモいやつが一番ウケると思う >>4
これは一発で好きになる
エンミさんも5回目とか言ってないで、一発で好きになる曲出してくださいw >>4
エンミは金かかってるって言うけど比じゃないくらいルセラフィムは金かけてるよな
やっぱエンミって力入れてもらえてないと思うわ ハイブのナムジャ音盤強いよな
ヨジャもプロミ以外好調だし >>21
一応韓国三大事務所所属で
5日で再生回数4000万超えで気づかれないとか
よっぽど魅力無いんやな ソリュンルセラだったら相当人気出ただろうな
ルセラのが雰囲気も合いそうだし どうしたら蛍光色縛り衣装なんて思いつくんだ?
誰もストップ掛けれないようなお局スタイリストがいるに違いないな 他の大手も受かったのにTWICEソンべニムに憧れてJYP入ったらこうなりました >>24
このティーザーのタイトルがヒュドラで首が9つあるギリシャ神話の大蛇の事なんだってさ ザセンター的な子いないから
もっと平等に売ればいいのに ルセラのマンネって元jyp練習生だけどjypでデビューせずハイブに入れてよかったなあ
ギュジンとtiktok取ってた子 >>4
プロディジーやディスクロージャーの様な音作りだな
カッコ良いけど日本ではニジューケプラーみたいな曲が好まれる >>41
ケプラーはwadadaがtiktokでバズったってだけでそれ以降全く流行ってないけどな やっぱヨジャドルはよっぽど曲の完成度高くない限りビジュアルの吸引力がまず大事だなと思う
だからソリュンとジニって美人二人もいるんだから二人を広告塔で押し出してパフォに実力あるメンバーを添える王道のやり方貫いてほしいわ >>38
スタイリストがNJに相当嫉妬してるね
幼少期の写真を貼り付けるのは呪いかなにかかな?
第一こういう衣装は少人数だからバランスを取りやすくなるのであって、7人もいて体型身長バラバラでは成功しないのわかるのにね >>40
ウンチェはJYPとプレディスに受かってプレディス選んだ
多分ITZYがいるからJYPだとデビューできないと思ったんだと思う
NMIXXの世代の子は他事務所に行ってしまってたパターン多いと思うわ >>44
といってもビジュアルだけでもなぁ
仮にIVEがエンミの曲出したら絶対売れてないと思うし
やっぱキャッチーな曲とか振り付けも必要だよ 鼻笑ったらクビ切られる職場でビクビクしながら働くより楽しくカバーしてるほうが幸せだと思う こういう衣装どこで調達してくるんだろう
手作り?
しまむらの女児コーナーにこういう服いっぱいありそう 自分たちの曲やるよりカバーしてる方が楽しそうだもんな
よっぽど嫌いなんだろうな >>29
冗談は音源だけにしろw
MVの作り、広告だけでTWICE、ITZYとは比べものにならないぐらい金かかってるだろw イッジはスニーカー活動の衣装全部良かったのになんでエンミはこんなにひどい衣装なの、まじで罰ゲームじゃん twiceですら最初キャピキャピ曲歌わせてもらえてたのに
nmixxはいきなりtwiceが14年たっても歌わなそうなキャピがデビュー曲って >>51
これ雰囲気はよかったけど、この役割とかどこ行ったんや >>51
ここからヨーロッパのお城とかオペラ座風でシックな感じを維持できたら良かったけど結果は>>20だからね
どうしてこうなった >>56
そりゃ昔と今のもの比べても困るわ
どんどん進化してんだからさ こんな訳のわからないMIXPOP聴くよりリリーのサイコ聴いてる方が脳が幸せになるわ >>9
ソリュンほしいね
ガラムの代わりは無理だろうけど
戦力になるのは間違いないし >>63
は?昔じゃなくて最近カムバックしただろどっちも
そのMVの作りと比べて言ってんだよ 第4本部のセンスのなさ、粉飾っぷり、プロモの下手さ、諸々ヤバすぎるんだが解体してくれ >>58
O.OとDICEの歌詞見ればわかるけどエンミは方向性全く違うからオワコンと一緒にするな エンミの最初のディザーとかすごない?
かなり金かかってるで >>66
最近のならどっちも金かかってるように見えるけど?
特別エンミだけ優遇されてるようには見えないな SHINeeのシャーロックが2曲を混ぜて1曲にしたハイブリッドリミックスらしいけど、mixpopってことだよね
aespaのsavageといい、この分野はSMに任せた方がよさそう SneakersとDiceなら絶対に前者のMVの方がお金かかってるw
セットの数が多いしエキストラも雇ってる なんでJYPって金あるのにまともなセンスある人雇えないの?まじで謎だわ >>67
餅なら選ばないメンバー、曲だと思うけど、第4なくなってもメンバーに思い入れのないグループのプロデュースをどこが引き受けるんだろうなと思うわ
でも、このまま第4に持たせても…と思う 王道一発当てて大衆の興味や固定ファンつけたらマイナーな曲も挑戦しやすくなりそうではあるね
まあ一般受け狙って狙えたら苦労しないんだけどさ
今のヨジャグルのインフレっぷり見てると感覚麻痺するがそんなにポンポン一般に当たる方が珍しい エンミは広告で腐るほど金掛けてる
MVの作りというよりMVの広告で他グルとは比較にならないほど金が掛かってる
それほど事務所からのサポートが厚いのに金かかってないって文句言うとか >>44
本当それ
あとはリリーのボーカル活かした良曲で >>75
直属の先輩のTWICEは2曲目、ITZYはデビューで大当たりしてんだよなぁ というか完全にJYPで足引っ張ってるのがエンミ、というか第四本部なのに
スキズと違って金掛けても利益もロクにもたらさないくせに利益度外視で金だけ掛けろ!って馬鹿で草
もう既に死ぬほど予算貰ってんだろ。結果出せてないだけ 個人的にはリリーの歌ってグループ曲のキリングパートと言うよりも一曲丸々聞きたいって思うんだよな >>74
餅ゴリがどうにかしようと関与してきたら良いけど他で手一杯で現実は放置だと思うわ MIXPOPで音盤爆売れしてるのに凡庸なポップソングに変える必要全くない >>38
NJに憧れたけど失敗しちゃいましたって感じ JYPはMVに一貫性のない場面転換が多すぎるのも問題
もうそういうの流行ってないから >>78
当時の競合相手や曲の流行り環境が違う人たちと比べても仕方ないよ
ソリュン本人ですら5回聞けばわかるとか言っちゃうあたりかなりニッチな市場狙ってるの自覚してるはずw
大手だから簡単に切られるってことはないだろうし気長に応援するしかない ICYみたいな屋外のMVがいいと思うけど最近のJYPあんまり無いよね トワイッジは他の四大に居たとしても確実にデビューできてたと思える人がそれぞれ何人も居るけどエンミは一人も居ないって言葉がずっと刺さってる センス無いなら無理してCG使わんでも屋外でシンプルなMV撮ったら?って思うね なおNJパリコレデビュー
新人の推しっぷりすごいがデビューからこんなに舞台でかい仕事ばかりさせて落ちた時が大変だな >>91
リリーとリュジンはYGからデビューしてた世界線もあっただろうな
そっちも見たかった >>78
でも大当たりトワもイッチも次のエンミのカムバで100パー音盤抜かれるよね リリー歌上手いといってもアイドルだから
キョンソとか歌手はもっと上手いよ >>92
事務所が傾かない限りお金は掛けてもらえるよ
おそらく6年目までは大丈夫
ガッセは6年目まではまともにプロモされてたしTWICEも同じ
6年目以降はガクッと予算が減る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています