【aespa】エスパ13【Girls】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ておつー
内永は良さに気付いたら沼。気付かなければ?のまま ジゼルは顔の小ささえぐいよ
カリナの真横に立って遠近感狂わないだけで逸材すぎ うちながえりはパッと量産型だと思ったが、ちゃんと見ると沼 去年末から今までまじで休むヒマ一切なかったから、これくらいでも良いよ。メンバーが健康に一人も欠けることなく7年目までいってほしいから。 このスケジュールは業者さん向けに出したやつだからたぶん
業者さんに関係してない部分は載ってないけどね
休む間はないんじゃない
来年は今年と同じ時期にアルバムか楽しみ
秋のツアーの順番も気になるし中国ツアーもあるのか気になる 中国ツアーかあ その前に中国でもペンミやんないとね
昨日カリナが映画のプレミアにでてたけどあれだけ台風すごくても試写会やるんだな エリオンニが日本で通ってた学校て第二原語に日本語かフランス語のどちらか選択制なんだね
エリオンニは日本語じゃなくフランス語選択しちゃったってことか
エリオンニーー日本語選択しといたほうがよかっ…
でもいいか仕事で活かせそうだからww このカムバラッシュで一発入れて
iveとnewjeansを黙らせておきたかったな~
やっとライバルらしいライバルが出てきた
路線がそれぞれ違うがいい はよ直接対決みたいわ 特にnewjeansは完全に真逆のコンセプトだから
相乗効果めちゃくちゃ高そう ずっと他のグルの曲聞いて研究してて
kpopの女の子は歌うまいのかなと思ってたけど意外とそうでもないみんな下手
やっぱりウィンは断トツでうまいkpopでも特別なんだな
声質が特徴ありすぎてどうかと最初おもったけど
いまの新人の中でウィンニンは最強だな
やっぱりsmはいい子たちだすな
世代が違うけどsmのレドベルも一人うまい子いるね 今アイブも言われ始めてるけど生歌歌えないアイドル増えたよね
アイブとNJは話題性あって期待したけど歌もダンスも酷くてガッカリしたわ
だから流行りで終わりそうな気がする まだまだ生パフォーマンスに課題あるんだから偉そうに他グルと比べるべきじゃないよ。世界目指したいならもっっっと生パフォ上手くならないと厳しい イスマンいなくなったら普通の女の子にもどってしまうの? >>19
iveいちばんの日本ではたぶん強敵になるのは間違いない
after like以前はまったくだったけど急にこっちで注目されてきた
newjeansは中国系ベトナム人の子がいるんだね日本ではだめと思うけど
分からないなベトナム向こうでくるかもね
いろいろ調べてkpopはまだまだ日本にはぜんぜん根付いてないほんと裾野はまだ狭い
まだまだaespaもこっちでぜんぜんだよ
心配はしてないけど今はたんなる新人だな実態は
ほんとこんな時期に事務所のごたごたに巻き込まれたくないな もう3年目だしあっと言う間に新人って感じでもなくなってくるけどね カリナの劣化が激しい…
いじりすぎ…
もうもたない… ブラックマンバ早々に倒しちゃったのも
イスマンいなくなるからか イスマンいなくなったら各所日本人メンバーの扱いも良くなるのかな? >>29
うーん、、残念ながら逆だと思うよ
キムヨンミンのほうが…なんだよね だけど日本で視聴回数だけ見れば ive afterlikeより下だったのがっかり
iveファンのほうが多いってこと
曲がためだったってことかな
savageの時点ではaespaのほうがぜんぜん多かったからまだ何とも言えないけど aespaもiveも視聴数韓国の次にダントツトップは桁違いで日本
これから日活増えそう 本家ビルボード大事してるのに日活なんてするわけないw 悪いけど日本ではIveの方が圧倒的に知名度あるよwIZ*ONE出身が2名いるんだから当たり前。キャリアが違う aespaは日活するより中国行った方が音盤伸びそうだけどね
中国はけーぽ規制あるんだっけか 言うて日本はクソ近いから今後は日活は増えるでしょう 鹿児島から青森まで1941km
広島からソウルまで618km Girlsめっちゃ好きになってきたw
カリナの声ほんと好き
未だにサビの振付だけは付け直して欲しいレベルで好きになれないけど カムバまで時間があるのでその間にして欲しいこと
iScreamでGIRLSのバキバキのremix
ナムジャの曲のカバー
GOT第二弾 アメリカでのtube見てるとnextlevelとsavageが印象やっぱり強かったんだね
新人と思えないほどアベレージで視聴数がgirls以前の年間でずっと高い
もっと面白いのがgirls以降は上の2曲と前のアルバム関連曲まで聞く人が増えてる
たぶんgirlsでaespaを初めて知ってその人達もnextlevelのほうがエスパに対して印象が深いんだね
この傾向はアメリカだけじゃないけどね
ほんと前の曲はmvも楽曲も雑なんだけど不思議とみんなはまるんだね
なんだろ? 東京ではどうか視聴数みるとふつう新しいアルバムでると
前のアルバムは視聴数減るけどそれなのにgirlsの数字の半分もnextlevelを見てる
これはある意味日本でもaespaは知られてない新人なんだなと思わせる数字でもあるけど
tgcがあった日に視聴数が僅かに伸びてるのが笑える
あんなんでも影響あるんだね おじいちゃんおばあちゃんに見せて
あなたたちがあの国を馬鹿にしていたのは間違いだったんだよ
こんなにすごいんだよ
て教えてあげたいんだよ イスマンメタバース世界観ぶん投げでエスパどうなるんや
エスパからトンチキ無くしたら
ライフトゥーショートみたいなん連発してると一瞬でオワコンなるよ 次だめだったら終わるな
ivdが10月ミニアルバムだから差つけられるな
他の新人が伸び悩んでるから助かってるけど
たぶん来年同じタイミングでアルバムでaespaのツアー時期にiveのアルバムでるから嫌な流れだな 流れ早すぎてついていけてないんだけど今ってそんなピンチなの、なにが原因? 1位以外全部ダメって思考回路がダメなのよ
そんな世界線はないよ girlsをタイトル曲にして
アルバムも既に発表してある曲の寄せ集めというセンスのなさ コロナ禍デビューで長期間 無観客だったから
ファンダム形成で不利だったよな 雑食だけどaespaはかなり強いと思ってたからgirls全然冠取れてなくてびっくりした
楽曲の出来?でこんなに差が出るんだね NHK特集iveやってて腹立つ
ソニーの応援してんだな
民業介入だろこれやるんだったらaespaも特集やってくれよ公平に winter好きなんだけど、未だに声が聞き分けられないときがあるのが、悔しい。 まだ聴き分けられないんかいw
ニンの声と混同してんの? ニンニンて王道の声と上手さだよね。
これニンニンだわと思うとたまにウィンターw
ウィンターて少女っぽいところが残ってると思ってルンだけど。 SMの経営不振!でaespaだけじゃなく所属グル全般のカムバ計画等全部見直しとか。
aespa のカムバは来年だとかの噂出てるね。結構勢いがあるように見えてたし人気者も多いのに不思議だわ。
日本のバブル崩壊の時のように本業以外に手を広げ過ぎてて行き詰まってるんだろうか。 噂っつうかほぼ確定でしょ
ずっと買収の話もあるし不穏だよね 本当にカムバが来年まで伸びるなら脱イスマンで相当ゴタゴタしてるのか 来年っつっても1月2月ならまだいいけど、実際は第2四半期らしいから先すぎる NCTレドベルエスパ抱えて経営不振とかどういうことだよ みんなちゃんと給料貰えてんのかな
NCTなんて大所帯だから貰えても少なそう あれだけルキズ抱えてデビューさせたのニンニン1人
ナムジャのルキズもNCT内未所属もどん詰まり状態
経営状態は知らんけど 数年前のvlogに映ったスルギの部屋がしょぼくて悲しくなった記憶ある
レドベルでこんな部屋なん?って イスマンてMVで最後溶けてる座ったおっさんの事かと思ってたわ
経営陣なのね 芸能事務所のお金の事はよく分からないけどエスパとか居てもそんなに厳しいものなん? JYPの例みると前期赤字と言われてる
原因が事務所でいちばんの大所帯の研修生にかかる穀潰しとデビュー資金と言われてる
スカウトと練習生希望者だけでこんなめぼしい子が揃ったaespaはある意味奇跡 どこもかしこも大急ぎでライブで円を集めに来だしてるとこ コロナで止まってたからね
これKPOPに限らず全アーティストがそうよ
収入が極端に減ってたから一斉に動き出すのは当然 中華音盤は収益性低いから実はエスパやレドベルは儲かってないんです
エスパは中華音盤80万で収益性がある地域で20万
アイヴは中華音盤20万で収益性がある地域で80万
中華音盤の実情分析韓国記事より抜粋
①
ガールズグループの初動販売量は段階的に天井が崩れてきた。 2年前にIZ*ONEが「BLOOM*IZ」アルバムで35万枚を売った時も既存最高販売量を20万枚更新した大幅な跳躍だった。 この時もガールズグループの限界を越えたという修飾語があふれたが、わずか2年でその記録が70万枚以上増えた。 Kポップアルバム市場は飛躍的に拡大している。 ガールズグループより音盤規模が大きいボーイズグループは上昇の勢いがさらに大きい。 初動100万枚以上販売した5チームのうち3チームが今年上半期に誕生した。
順番にガールズグループ音盤時代を開いたが、IZ*ONEとエスパはその同人と売上構造がかなり違う。 IZ*ONEは初動35万枚のうち、国内販売量が20万枚以上と推定される。 エスパは相当数が海外販売量で、中国工具が80万枚程度と推定される。 すなわち、IZ*ONEは国内市場中心であり、エスパは海外市場、中国市場中心の売上構造だ。 ある人たちはエスパ初動で中国工具の比重が大きいという理由で意味を削ろうとする。 しかし、急成長する海外地域で影響力が大きいということは卑下する理由にはならない。 中国工具の比重拡大はエスパだけに該当する傾向ではない。 エスパは絶対的な工具数値が大きいだけで、似たような階級のグループに比べて音盤で占める割合は高い方ではない。 中国工具は大部分が初動販売量に投入されるが、エスパは前作「SAVAGE」総販売量が70万枚にもなり、初動週以後も着実にアルバムが売れた。
②
エスパ初動百万枚は海外市場の無限な拡張可能性とガールズグループ産業に対する中国工具の影響力を示唆する。 国内市場で販売できるアルバムはIZ*ONEの20万枚程度が限界値だったようだ。 IZ*ONEは国内男性ファンダム中心であり、国内ガールズグループ市場はパイが少ない。 国内男性ファンダムと海外ファンダムはコンセプトとビジュアル趣向が配置される面があり、前者を中心に置いたグループが後者も捕まえることは難しい。 ボーイズグループは国内ファンダム市場も大きく多様な海外地域にファンダムを保有しているが、現在ガールズグループは中国工具比重がさらに高い。 BTSこのアイドル初動最高記録337万枚を売った時、中国工具は77万枚であり、TOMORROWXTOGETHERが今年販売した125万枚のうち中国工具は19万枚だ。 一方、RedVelvetは44万枚のうち31万枚だ。
Kポップ産業で中国市場は規模の小さい内需アルバム市場を補充する代案になった。 特に、ガールズグループ産業界全般にボーイズグループほどアルバムを販売できる潜在力と一定に保障される売上高を普及させた。 国内市場は分けて食べるほどパイが枯渇するレッドオーシャンであるうえに規模が減る市場だが、中国市場は継続的に拡張され競争者ができるほどパイが拡大する。
それでも「中国夢」が現実を代替するビジョンになれるだろうか。 例えば、エスパ初動100万枚はIZ*ONE30万枚より大きい売上指標だろうか? あるいは、エスパは音盤記録が似ているボーイズグループほど収益性の良いグループなのだろうか? そうとは言えない。 中国市場は現地活動が滞っているため、音盤以外にはグループの売上に大きな影響を与えることができない。 現地ツアー公演が不可能で、製造業に属して最もマージンの良いグッズをコンサートを通じて販売することも不可能だ。 すなわち、初動音盤がすなわちファンダムセールス規模で通じる等式が成立しない市場だ。 依然として最も収益性が良いのは以前からツアー市場が活性化された日本市場であり、現在活発に試みられている米国市場を含むワールドツアーである。 や、何も悪いことしてないし謝らんでよ
こちらこそ責め口調みたいになっててごめんな
12月ぐらいにカムバして欲しかったなー カムバなくてもちっちゃいリリースはあるんじゃないのステーションとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています