【ルセラフィム】LE SSERAFIM 応援スレ★37【FEARLESS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑ スレ立て時1行ずつ減るよ (コピペして適宜追加してね )
◆スレ進行についての注意点!
※LE SSERAFIMメンバー応援スレです
※荒らしやモメサに対してはNGにするか徹底スルーでお願いします
※不審なレスは「必死チェッカー」にて他の書込みを確認して下さい (IDで検索)
→ http://hissi.org/read.php/4sama/
※次スレは>>950 が宣言して立てて下さい (出来なければ他の人に頼んで下さい)
◆メンバープロフィール
1998/03/19生 24歳|163cm|サクラ (宮脇咲良)| https://instagram.com/39saku_chan
2000/08/01生 21歳|163cm|キム・チェウォン| https://instagram.com/_chaechae_1
2001/10/08生 20歳|172cm|ホ・ユンジン|
2003/08/09生 18歳|170cm|カズハ (中村一葉)|
2005/11/16生 16歳|170cm|キム・ガラム|
2006/11/10生 15歳|168cm|ホン・ウンチェ|
◆MV
『FEARLESS』 https:///youtu.be/4vbDFu0PUew
◆Discography
1st mini album『FEARLESS』[2022/5/2]
◆LE SSERAFIM公式サイト
https://le-sserafim.com/
https://www.le-sserafim.jp/
前スレ
【ルセラフィム】LE SSERAFIM 応援スレ★36【FEARLESS】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1654852051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>710
bts先輩は1週間の休暇なんかない年末年始も4年に1回しかなかったとか言ってたような
休みより次のカムバックまでにスキル磨いて欲しいわ 次のカムバにはガラム復帰させたいだろうから
1回潜伏するかもね だってさ
今年はあと1回カムバして年末は賞番組でまくりだろう
年明けカムバすると日本に来るのは早くて来年の春休み
もう少し日本で仕事すれば? >>712
のんびりしてる暇は無いよ
XGとか見て戦慄を覚えたわ
さらにスキルに磨きをかけないと世界で戦えない
歌じゃ他のグループに敵わないんだからダンスはほんとに頑張らないといけないと感じたわ
差別化の意味でメンバーオリジナル曲もどんどん作っていったほうがいいね 休みは必要だよ。アイドルだって働き方改革。ウンチェは学校だってあるし >>718
すまんな
ハイブはそういうのやってないんだよ
クオリティの高いパフォーマンスをのびのび育てる系 何回も聞いちゃうな
すまんが
こっちを音源で出してくれないかな >>711
確かに
イリチルこないだドームツアーしながら疲れてるだろうに毎日のように埼玉とか鎌倉とか行ってコンテンツ撮影してたよ
日本をエンジョイしてて居酒屋やお好み焼きの写真とか上げてくれて盛り上がってた
そういうのも大事だよね >>719
日本は過剰なフィルターかけないから
日本に来ると普通の人になるんだよね… XGは確かに一目見てすごいのはわかる
けど成績伸びてない
日本のレコード会社、全員日本人がどうなるか
結局、韓国人がK-POPという世界市場を作ってきたわけで
そこにうまく乗っけられるのか
かといって日本では売れるのか
この手の曲は一般日本人には受けない
K-POP好き日本人にしか受けない
結局、韓国で人気でないと売れない
XGのクオリティなら欧米でも通用しそうだけど
欧米市場ってなおさらハードル高い
アジア人を受け入れない
K-POPはそれを少しずつ崩してる
結局、日本人がK-POP真似ても売れるかどうかはまだまだ不透明
そりゃ、ハイブにいるルセラはすでにハイウェイ走ってるようなもんだから >>727
ごめん横だけどイリチルはNCT127のこと 男子は知らんけど
IZ*ONEも二手に分かれて全国行脚してたら
地方のテレビからショップめぐりから
そりゃ日本に来るだけでスタッフ含めてすごい金かかるからね
短期間にできるだけ仕事入れるのが普通だろうけど XGって平均17とかでしょ?咲良いるルセラとはまず寿命からして違うしそもそもプラットフォーム違うのに成績比べる意味もわからん
あと外見がどう見てもルセラより海外受けする子揃ってるから普通にやってりゃ今のaespaくらいの立ち位置にはなれそう
とりあえずADOR足元掬われないようにしないと
頼みの日本人気はいまいち伸びてないし 日本で活動中のチェウォンのビジュ結構反応良くない?美容垢にチェウォンのビジュが万バズしてるツイ回ってきた しょーもない過疎のアンチスレのリンク貼って しょーない人生なんだろうねそういう事して喜んでるやつって >>726
よく分からんが凄い戦略やってる
デビュー曲のティピトーはわざと抑えてプロモ活動もほぼなし、音楽番組も出なかった
歌の歌詞にもあるようにこれは序章だった
でも今回は突然韓国で3番組に出ると
また明日も一つ出る
韓国で売れないのはわかってて番組だけ利用してる ヒップホップ系って難しいよね
イッジも転けたし
結局だれが求めてるのと言うのはある
プルピンもエスパもちょっとひねってる
単に新しい、かっこいいだけでXGが売れるかは未知数だな チェウォンはあくびちゃんみたいなかわいらしい顔してるからな。 ただしXGはYGと関係があるかのようなアピールはしてたけどな
序章と称して色々妄想させた結果
KPOPとして聴いてもらうことに成功した
実力以上に大きく見せたかったんだろう XGはパフォーマンスすごいし
試みとして面白いし
期待はあるけど
売れるかは未知数ではある
誰に受けるのか見えない >>737
そりゃあ英語圏だよ
全歌詞英語なんだから 音楽においては日本は終わってるからXGが売れんてのもあるかもしれんね
売れるか売れないかは置いといてパフォーマンスは素晴らしいものがあるからルセラもダンスとかの構成は参考にさせてもらいたいところ >>626
カリナやレイを見てると気になって集中できない
これは本能的なものだからしょうがないがあんまり目立ちすぎるのもどうかと おはよー
FEARLESS MV YouTube再生回数(朝6時時点) 8586万回
※一日あたりの再生回数40万回(前日比+4万回)
FEARLESS MV
https://youtu.be/4vbDFu0PUew 韓国だと動画でもがっつりフィルターかけるんだなって
来日kpopみてると思うわ >>739
XGの振り付け師は韓国人
kpopとしては平凡だと思うけど何か画期的なところある?
XGは日本のグループなのにkpopに寄りすぎてて新しさなくてつまんないわ
アイドル性も皆無だし あと、金切り声みたいな歌声もキモイよね
アニメ声なみにキモイ >>744
その声が日頃ラップとか聞いてる英語圏にはウケてるんだよ >>738
もし英語圏狙いならかなり厳しいな
ちびっ子たちが黒人の真似されても滑稽としか思われない >>744
あの声質は黒人フィメールラッパーに多いから英語圏の人には馴染み深いんだと思うよ >>747
そういうのぜんぜんダメ
とくにダメ
西洋人が日本の演歌をものすごくうまく歌ったどう思う?
と言うこと そう、XGを日本人のアイドルグループと見なさない層もいるだろう
ヴォーカルにちょっとエイベを感じるくらいで
邦楽、日本のアイドルの文脈がほとんどない
日本が作った感じはしない なんにせよ
韓国でリリースされたら日本の音源チャートにも反映されるけど
まったくないね
韓国のチャートにも
とりあえずまだまだ超えないといけない壁は高い 韓国メンバー帰国、日本メンバー休暇ってどこ情報?
聞いたことないんだけど しかしアイブのキチガイじみたブレイクはなんなんだよ
ずっとmelon1位だし
いまだに音楽番組で勝ってるし
完全に今年一番韓国で流行った曲だろう
新人賞どころが年間最優秀賞とるだろう
韓国人頭おかしいよ
新人賞はルセラに譲ってくれ XGよく知らなかったけど嫌いになったわ
いつまでもスレ違いなのにしつこい
知らんがな >>754
まぁLAVE DIVEはもう当たりくじ引いたとしか言いようがないよね。でもFIALESSもデビュー曲としては、けっして悪くない成績出してる訳だし、次曲に期待しようじゃないの。 >>756
フィアレスはデビューとして過去1だろう
アイブより、エスパより
この音源成績はデビューとしてはものすごい
ただ公式ライバルのアイブの躍進がすごすぎて
こんなブレイクはプルピン、TWICE以来だろう
すごすぎる
ラブダイブ音頭ほんとダサいけど
K-POPとかいっても受けるのはこういうのなんだよな >>756
次はもうちょっとキーが高い曲お願いします >>754
たまたま楽曲が良かっただけでしょ
デビュー直後にピークきちゃったからNiziU化必至
アイドルにとって大事なのは右肩上がりであることであっていきなりのヒットは害しかない >>760
楽曲はどうしても当たり外れがあるから
いつでも当たらないより当たる方が良い 一ついいのは、他と差別化できてること
どこもかしこも流行のヒップホップ系で
似たりよったりの競争してる
結果的にルセラだけがアメリカポップス
これからもこの路線でコツコツ行くことを望む 右肩上がりし続けるグループなんて存在するわけないからな
ブルピンだってDDuがピークで下がり続けてるしな >>763
ゆっくり上がっていくのと
一気に上がったあとにガンガン落ちていくのとどっちが良いかって話
BLACKPINKとかTWICEとかみっともないでしょ アイブも今年がピークだろ
噛めば噛む程味が出る、徐々に力をつけていくようなメンバーいないし アイブは天下取るよ
一発屋じゃなくて時代とリンクしてる エスパは欧米市場狙ってる分、どうなるかわからん
アイブはIZ*ONEが開拓した日本、韓国などの若い女子をそのまま引き継いだからけっこう磐石
ルセラも新規開拓だから頑張らないと >>767
アイブが今の時代の何とリンクしてるのか謎なんですが >>769
TWICE、ブルピンも年齢が上がって、
若い人々が同世代のK-POPアイドルを求めていた
日本でK-POPがよりポピュラーになってより低年齢化
IZ*ONEが日本では若い女子に熱狂的に受けたことを知っていれば、そのあとを引き継いだことがわかる カズハとサクラは
アイドル水泳大会に出ればいいのに
今年はいつだ? 楽曲はルセラフィムのほうがいいだろ
タレントが弱いだけ 日本にいると動向わからんけど
韓国は逐一追いかけてくれるから なんだかんだでこれでデビュー活動終わりか
実家に帰ると言うことはそこそこ休みがある
今度韓国行ったらカムバの準備、年末賞番組、年明けカムバの準備で忙しいから 咲良と一葉も明日帰るってヤフーニュースに書いてあったぞ もう明日か
さくら今日仕事してたみたいだし
休みなしやん さくらは泳いでいないと死んでしまうサメと一緒で
働いていないと死んでしまうアイドルだから... ルセラいつまで休んでんだ!カズハのダンスをもっと見せろ!
10年に一人の逸材だぞ! >>783
いやいやエラ呼吸の生物は全部
サメも当然 おはよ
FEARLESS MV YouTube再生回数(朝6時時点) 8623万回
※一日あたりの再生回数37万回(前日比+4万回)
FEARLESS MV
https://youtu.be/4vbDFu0PUew
花びらズは本日帰国 サメも基本は泳いでないと死んじゃうタイプだよ.ただ種類によって例外もいると以前知恵袋で読んだ気がする 🗓 220622 르세라핌 회의 : 공백기 진행 상황 공유 및 소소한 토론 그 두 번째🥸✌
4633 回視聴 · 10 分前
https://youtu.be/Fnjm_nK7LaM
🗓 220622 LE SSERAFIM会議 : 空白期の進捗状況の共有とマイナーな議論その2番目✌
4633 回視聴 · 10 分前 おはよ
FEARLESS MV YouTube再生回数(朝6時時点) 8660万回
※一日あたりの再生回数37万回(前日比±0) TBSにLE SSERAFIMインタビュー映像オンエア中 >>802
七夕の願い事は?🌌🎋
ウンチェ
「SAKURAさんの故郷の日本に来ることが出来たので今度はユンジンさんの故郷のアメリカに行きたい」
チェウォン
「ツアーをしたいです。全世界でツアーをしたいです」
ウンチェはアメリカ(ハワイ)に遊びに行きたいだけだろwww >>804
今日から新法施行というのに平常運転やね
新法による5ちゃん初の逮捕者にならん事を祈るわ 日本はいいから韓国なんとかしろ
これだけ厳しくのやりたい放題って 動画で一生懸命つぎに向かって練習してるって言ってたな
やはり8月カムバはありそう
日本帰国も早かったし ユンジンは普通にアメリカに行ったら自宅のルームツアーしてあげるとか言ってるな
ルームツアーできる家とか普通に金持ちなんだよ ミュージックデイのヘンな手拍子は
日本だとまだ声出したらダメなんだね
拍手とかでしか表現できない
なんか歓声なくて寂しい
へんな手拍子を思ったら
みんなできることで声援してくれてたんだね 他の韓国アイドルの動画見たら客席がバリバリにコールしてて草だった
感染対策とか大丈夫なんか?… 日本以外だと問題ない
日本は老人の国だから、ものごとの基本はご老人基準 コロナは全然収まっていない欧米もノーマスク、スポーツの声出し応援とか、生活風景はコロナ以前の日時に戻ったのに、日本を含む東アジアの一部の国がまるでコロナ初期のような対応を続けていてアホみたい。
東アジアではコロナはまだ未知のウイルスでエボラ級の毒性なのかよ!っていうね 笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています