Newルセラピームキムガラム関連疑惑に対する追加立場
2022.05.20
おはようございます.

ハイブ/ソースミュージックです。

ルセラフィム(LESERAFIM)メンバーキム·ガラム関連追加疑惑に対する事実関係およびこれに対する当社の立場を申し上げます。

まず、今回の疑惑提起と関連してファンの方々にご心配をおかけした点について申し訳ないと申し上げます。 当社はメンバー本人および多数の第三者陳述を通じて確認した事実関係を詳細に明らかにする場合、事件に絡んでいる同年代の友人たちはもちろん被害を主張する当事者など未成年者の身元と敏感な個人情報などが知らされることを憂慮し、今まで具体的解明を自制してきました。 だが、社会関係網サービスと一部コミュニティ中心にキム·ガラムが長い間にわたり物理的暴力を伴う校内暴力の一方的な加害者であるように歪曲された主張が持続的に提起され、一方の立場だけが伝えられたことにより、これまで提起されてきた疑惑を正そうと思います。

詳細な説明に先立ち、今回の校内学校暴力委員会(以下「校内暴力委員会」)関連疑惑の最も重要な核心は次の通りです。:

法務法人デリュン(以下「デリュン」)の依頼人であるユ·ウンソ(仮名)は、学校で脱衣中の友人の下着だけを着た写真を無断で撮影し、これを他の友人名義の社会関係網サービスに公開的に載せました(これはデリュン側が言及した校内暴力委員会の結果通知書上の事案概要書にも明確に記載されている事実です)。 このような行動に激怒したキム·ガラムを含む友人たちがユ·ウンソに抗議し、この過程でいかなる物理的、身体的暴力行為はありませんでした。 ユ·ウンソは自分の過ちを認めたが、自分の行動に対するいかなる処罰も受けませんでした。 むしろ自分に抗議した友人たちを加害者と名指しして校内暴力委員会に回付し、本人は他の学校に転校してしまいました。 その結果、キム·ガラムと友人1人は校内暴力委員会の処分を受けました。

当社は、当該メンバーに関する事案について以下のように詳細に説明します。

学校暴力委員会に関する内容を説明します。

キム·ガラムは2018年中学校1年生在学中に校内の学暴委に招集され処分を受けることになりましたが、該当学暴委前後の状況および細部的な内容が十分に説明されてこそ全体的な脈絡が理解できるので具体的な事実関係を説明します。 本事案は友人との関係で先に大きな誤りを犯した加害者が校内暴力委員会を要請し、むしろ被害を受けた友人のために代わりに出たキム·ガラムが校内暴力委員会加害者と名指しされた事案です。

キム·ガラムはユ·ウンソと中学校1年生初めの2018年3月~4月まで約2ヶ月ほど友人として過ごしました。 しかし、中学校1年生初めの修練会でユ·ウンソがキム·ガラムと他の友達の悪口を言ったという点を知り、3時間ほど口論があり、互いに謝罪した後に終えられました。 しかし、ユ·ウンソが該当事件を親しい男子学生に伝え、学校外でユ·ウンソと親しい男子学生たちがキム·ガラムに物理的な暴力を行使しようとして脅威を受けたりもしました。 該当事件を契機にキム·ガラムはユ·ウンソとこれ以上似合いませんでした。

以後、ユ·ウンソはキム·ガラムと親しい友人として過ごしていたDが学校で脱衣中の時、下着だけを着た写真を撮影した後、この写真を他の友人であるAの社会関係網サービスに公開的に無断アップロードしました。 当時Dは精神的に非常に大きな衝撃を受け、Dの友人だったキム·ガラムを含む計5人の友人がユ·ウンソの誤った行動に対してDの代わりに問い詰めました。 友人Dの不法写真撮影流布に怒ったキム·ガラムと友人たちはユ·ウンソに別途会って大きく抗議する過程で悪口を言ったりもしました。 ユ·ウンソは自身の誤った行動に対して認めたが、この行動により学校から校内暴力委員会を含むいかなる処罰も受けませんでした。

この過程でユ·ウンソはキム·ガラムと友人の多数が少数である本人を苦しめたとして校内暴力委員会の招集を要求し、被害を受けた友人Dのために代わりに出たキム·ガラムと友人Aは加害者の身分で、ユ·ウンソは被害者の身分で校内暴力委員会が開催されました。