【JYP】NMIXX★17【エンミクス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
2022年2月22日にJYPエンターテインメントより1stシングル『AD MARE』、タイトル曲『O.O』でデビューした7人組ガールズグループ。
メンバープロフィール
・リリー/2002年10月17日/オーストラリア ビクトリア州出身
・へウォン/2003年2月25日/韓国 仁川広域市出身
・ソリュン/2004年1月26日/韓国 大田広域市出身
・ジニ/2004年4月16日/韓国 釜山広域市出身
・ベイ/2004年12月28日/韓国 慶尚南道出身
・ジウ/2005年4月13日/韓国 京畿道出身
・ギュジン/2006年5月26日/韓国 城南市出身
所属事務所
・JYP Entertainment
※前スレ
【JYP】NMIXX★16【エヌミックス】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1647699792/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 韓国だと曲をカバーしてリリースしてもカバーだといってはいけない
風潮あるんでしょ
その方が自分たちに取って都合いいから
他の物でもなんでもそう
パクってもパクってないと言い張るからなw >>846
GOTで完全にテヨンと歌唱力2強だったじゃん 惹きつける個性があるか否か
昔流行ったろ、歌い手()とかいうのが判を押したようなイケボ()で歌ったところで歌手になんてなれねーんだよwwww
上で挙がってるヘチャンやウィンターにはそれがある
パートくれば一発でわかるんだよね ウェンディはなんか歌い方がくどいのと声自体がピーク過ぎた まあたしかに実際歌唱力そのものより声質とかのが大事よな 歌上手くても似たようなありふれた声で個性ない奴たくさんいるもんな テヨンアメリカのボイストレーナーにソシで3番目扱いされて発狂してたの思い出す エンミの声はリリー以外識別できないけどウィンターの声はわかるよね ただ上手いだけでなんの個性もなく響くものがないMayJみたいな歌手は売れんもんな いやまあグループでやってんだから惹きつける個性は何より大切だろうが、ソロでの活動を考えるとあまり個性の主張が強すぎるのも聴いてる側がしんどい。
個性を出しつつもそれでいて耳障りの良い安定した歌声で歌えるかってのは一曲通して歌う上では重要だろ
中にはかなりクセのある歌い方でも、平原綾香みたいにうまい具合に抑揚使いながらくどくならないように歌える人もいるが、
最悪西野カナや最近だとadoとかいうやつみたいに聴いててやかましいと感じる可能性もある アナ雪アカデミーアジア枠5枠あったのに呼ばれなかったの草
無個性歌手に用は無し 西野カナは上手いよ
ケーポ馬鹿には分からないだろうけどね 西野カナは曲のせいもあるけど声の高低や強弱が一曲の中であんま変化しないから2〜3曲続けて聴くともう疲れるよ
お前らはそんなにしっかり西野カナ聴いたことないだろうが俺はちゃんと聴いた上で言ってるからな 結局西野カナより売れてる韓国歌手居ないというリアルな現実 歌ってある程度上手ければそこからはもう声質が全てになるよね
どんだけリズム良くて技術持ってても素材の良さには敵わん 声の高低や強弱を芝居がかった歌唱で凄む愚かなケーポ歌手達 >>877
ケーポ歌手は欧米じゃバックコーラスで成功するタイプばかり タイラーザクリエーターが俺は山下達郎やユーミンのようには歌えない憧れると言ったのが全て 外人のうまさはまた次元が違う
リリーもオーストラリアと混ざっただけで突出しとるし >>884
小さいときに当たり前に聞いてる歌い方が影響するでしょ
日本遺伝子でもアメリカ生まれアメリカ育ちならアイリーやウェンディになる キリンもメボ任せれるタイプの声質か気になるな
オペラとGGは違うし >>882
日本のオペラ歌手もポップスはユーミンしか聞かない人いた
井の中の蛙でスキル誇ってる歌手聴く気になれないんだろうな [쇼챔직캠 4K] NMIXX - O.O (엔믹스 - 오오) l Show Champion l EP.427
https://youtu.be/j7DmlKexBCs レドベルは相手が歌自慢のグルでもウェンディで返り討ちに出来るから強い 韓国も最近歌唱力じゃなく声質と個性で歌う歌手が
主流になりつつある
歌唱力は演歌だけで充分
日本化が進んでる IUが日本でも一応活動してたけど日本語で歌うと別に上手い印象はないんだよな >>216
終わってるのはJYP
唯一騙されてた日本人が目覚めたらJYPの本当の終わり >>903
韓国で歌うま言われる歌手が欧米のプロに評価されないのはそこもある
本当に上手いやつって言語変わっても上手い 西野カナは音程をはずさずにシンプルに歌うだけで歌上手いとはちょっと違う気がする >>903
IUは自分で曲書き始めたあたりから覚醒したから、日本語になってるgood dayや you & Iの時はいまいちだったんだ😃 IUがなんで売れてるのかは韓国人しかわからん
顔は日本人基準だと変わってるし歌も普通 アカデミー招待英語上手いフィリピンやシンガポールの歌手が呼ばれるのは納得だろうけど松たか子にすら負けて発狂していた韓国民 IU歌普通とか言ってんの馬鹿だな流石に
まともに聴いたことないんだろうが 松たか子上手いよ
生でもその辺の歌手よりはるかに声が通る
いわゆる映える歌声 >>910
日本には腐るほどいる実力派シンガーソングライタータイプ >>910
日本語で歌ってると普通に聞こえるから仕方ない >>909
松たか子にすらとか言っちゃってるし😅
国内じゃ松たか子よりうまいやつ探す方がむずいだろ
このスレって知ったかぶりのアホしかいないの🤣🤣🤣 そんなに歌唱力が大事ならなあ
ママムー聴いてろよ! IUと韓ドルに実力差があるように見えない
違いがよくわからない
たぶんリリーにも負ける >>920
ミレー🤣🤣🤣🤣
こいつならまだ生き物係のボーカルの方がうまいわww >>921
アメリカのオーディション番組で腐るほど聞く歌唱だね ミレーは流石に草
忖度で五輪閉会式やって大炎上したやつやん IUが歌い手になってもadoどころか中堅にも勝てないだろうし
向こうの基準はよくわからん 洋楽的歌唱なら上手いってわけじゃないけど
洋楽的歌唱出来る歌手は普通の歌い方も出来るからね 声量大して無いのにめちゃくちゃ上手く聞こえる森山直太朗タイプこそ真の歌の天才 >>929
出来ないやつの方が多い
上のアナ雪のやつまずボサノバ歌えない >>923
韓国の翻訳された番組見るとIUは芸能界であんまり評価されてない感じだった
誰が上手いかどうかのアンケートでIU上げたタレントが0人だった >>927
三段ロケットやっただけでアホみたいにスゲーわーーーってなる
アイリーのほうが桁違いうまいけど >>935
3段ロケットから8年後くらいが全盛期って分析されてたけど オペラ歌手が失笑するレベルでの声量争いに特化してる韓国 >>936
アップテンポな曲になるとリズムキープに精一杯で表現力どころじゃなくなるよね JYP推し=ニワカKPOPファン
TWICEから入ったヤツ40%、NIZIから入ったヤツ50%、その他10% Halseyよりも上なんてアメリカに数万人いるだろ
BTSと絡んだからここで話題になるだけで IUが韓国のみの評価なのは日本市場の反応でわかりきってる
無反応だった SM信者が一番にわかのくせに他事務所見下す古参ぶったやつ多い
東方神起とか辺りから入った奴は新人にも他事務所にも寛容だし雑食も多いけどEXOやらnctから入ったsmオタクは害悪そのもの >>942
だから松たか子を過小評価するアホとかが集まっちゃうんだ🥹 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。