【FNC】Who is Princess?part5【世界のGALACTIKA*作曲】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時補充使う度に1つ減ります
・Who is princess?を応援するファンがワイワイするスレ
・荒らしはNGかスルー
・情報スレでもありワッチョイ必須!!!
・次スレは >>900 が用意(できなければ他の人に頼むこと)
FNCが日本版ITZYを創るサバイバルオーディション、日テレ、Hulu、gyao!で配信中。
テーマ曲『fun』作曲は世界のGalactica。Weverseでも全世界配信中。
社運をかけた大型プロジェクト。
公式: https://www.who-is-princess.com/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCxoKM3w5o6XGYTENca6QDfA
Twitter: https://mobile.twitter.com/who_is_princess
Instagram: https://instagram.com/whoisprincess_official?utm_medium=copy_link
※前スレ
【FNC】Who is Princess?part4【世界のGALACTIKA*作曲】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1640254149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リンが受かるならリンコは落ちるのかな
名前が紛らわしいから リンの生意気さは「やばい奴が来た」からでしょう?
ヤバいには色々な意味が有り最強ライバルにリスペクトを込めて「ヤバい奴」と言ったのかもしれない
P組が後から来たからP組全員に言ったのかもしれない
でも畳み掛けるようにユキノが「皆んな並んでるんだから」と注意した事でそっち側のヤバいに確定したんね
リンが生意気って言うのなら?ユキノも言われてどう思うか?相手の気持ちになれないキツい言い方は中学生のくせに生意気だ
将軍ってあだ名は制作スタッフが付けたあだ名でしょう?
編集の仕方がリン将軍生意気の私感が出てる編集してるんね
リーダー時の「無理むりー」発言も全部にテロップ付けてあげれば13歳のリーダーとしての不安さから来る発言だと分かる
落ちた理由が練習しない怠け者だから落ちたみたいな印象操作は可哀想に思たリンカの回
リンも生意気キャラのままで落ちていったんじゃ余りにも可哀想
そんな目で世間から見られてる事はまだまだ学生生活が長いリンには酷だよ
絶対受かって世間からの目逆転させてほしい >>758
あなたの言ってることの本質はFNCがダメ事務所であるってことへの怨嗟なんですね まあ、総じて演出が下手だよね。
ナナやユメコをメインにしたいならカリスマ性を出す演出にしないといけないのにそれもやらないし。 「チームのまとめ役最年長」って所しかユメコをアピールしないよね
まぁあれだけまとめ役まとめ役連呼するから、ユメコは入ってそうだけど
あれだけ毎回メインボーカルで目立つ位置やらせてたホノカを急にsomebodyだけパート少なくしてウタをメインっぽくしたり、ホノカ1人だけインタビューが25秒しかなかったり、目立たせたくないんだろうなぁ落とすんだろうなぁ…って思っちゃう
ホノカ推しだから萎えしかない… >>762
見てる人そんなにいないし落ちたらすぐ忘れられるから大丈夫 >>765
ホノカは落ちたとしても皆んなに実力有ると認めさせてる
数年後には舞台女優としてスポット当たってそう
あんなに実力有るんだもの
落ちた後にあらゆる方面からオファーが有ると思う >>766
世の中からは忘れられても地元の同年代は興味深々で見てるはず
多感な時期で嫉妬心とか渦巻いてる中学生なんだよね…
義務教育期間を終えて無い子には作り手側は使う部分に関してはもっと配慮してあげて欲しいと親心目線で見てる 撮影期間って4ヶ月だっけ?
平日は学校で土日に撮影&練習してたのかな リンカだけ突出して嫌なやつみたいな編集だったよね
あれは違和感覚えたわ
逆好意的に編集してるはずの運営お気に入りのユキノに嫌な感じするのは相当本人やばいのか?と思ってちてしまう
切り取り方によってバチバチにも仲良しにも見せられるんだから仲良し編集すればいいのに、鬼とかやっちゃうセンスだから無理なのかな ほのか絶対必要
正直1番才能ある
私的にデビュー組は
ゆめこ、なな、ウタ、リオ、ほのか
この3人がベスト
間違ってもチビッコ入れないで欲しい
ゆきのとにじかとか論外。 最初のFUN公開の時パパーママーオネーチャンってなんでこんな子供っぽい歌詞にしたんだろ?って
運営が全員中学生グループにしたいからの伏線だったのかもな
もし本当に全員中学生になったら笑うわ >>768
だから同年代が興味津々で見てたらもっと話題になってるってこの番組 最近オーディション番組乱立してるけど、ここまで無風はもう失敗だよね…
ファイナルのテレビ放送(シューイチ)も津波の報道で今日はファイナルの放送ないのかな?って感じだったし 4日前に公開されたFUN動画が10万ちょいとかのレベルだから俺らみたいな物好きしか見てないレベル
一般やライト層は見てないよ シューイチ見て思ったのはテレビ画面に向かって左に逃げて!って書いてたけど練習生へのメッセージみたい >>758
ユキノは演出でよくされてるのもそうだけど、過剰にユキノちゃん可愛い〜って言う薄っぺらいファン層がいかんせん嫌い。自分を面倒見がいいお母さんキャラにしているけど、言ってることは当たり前の事が多く、いかにもな難しい言い回ししてるけど、これまた普通。声を大にして話しているだけで内容はかなり薄い。揉めた時も大丈夫かぁ〜?というどっちにでも動ける言い方をして、長いモノに巻かれるタイプ。
私は性格が嫌いなんだけど、それを演出のせいで良い子と勘違いして過剰評価されていて、更に調子に乗ってる様で益々嫌いになる悪循環よ。多分これで合格したら本当にムリ笑 ユキノはダンス歴5年で、まだダンス歴1〜2年のホノカやリンコの倍以上経験してきてる割には…って感じ
体格の小ささや線の細さもあって、チームHANABIみたいな小さめメンバー(NANAだけ違うけど)で少人数じゃないとなんか浮くよね
で、ユキノをデビューメンバーに入れたいってなるとホノカやリオは色が違うから外されちゃうだろうな
西川が気に入ってる感じとか「雑草魂」とか「一度もプリンセス組に上がった事がない」みたいなのも、合格への伏線なんだろきっと >>780
西川のデレ具合は本当に露骨で気持ち悪いよ… 西川・ユキノ
餅ゴリ・ナッティに見えなくもないけど まぁザストで歌もダンスも未経験なのに最終まで残ったみたいなシンデレラストーリーな子は落ちて練習生になったし、
事務所がちゃんとしていればユキノは入らないかな
事務所がちゃんとしていれば… >>779
ユキノは強い者への取り巻き感が画面越しにも伝わってくるよね。
これは男には察知できないのか。
>>780
ほんとこれ。長身メンバーにはいると小学生にしかみえなくなる。 FNCは絶対ユキノ選ばないから安心しろ
ユウinの方がまだありえる 普通ならナッティ枠でまだ子供だからもっと成長して頑張ろうとか言って落とすよね
普通の事務所ならね
でもFNCだからな じゃあ今までのオーディションは何だったの…?っていうありえない事やってきそうな空気がプンプンしてて怖い ユキノアンチだけは怖い
本人曰く、「女性」らしいが、ネカマだろう。
こどおじならぬ、こどおばか。 ダンス歴10年前後のユメコ・ナナ・リオ・リンに、ダンス歴1〜2年ながらしっかり踊りついていって更にメインボーカルをも争うホノカとリンコって凄い
日プとかなら、ダンス素人やダンス歴1年の候補生ってFクラスでレベル低すぎてとても見られたもんじゃない踊り&歌もピッチ全然ダメじゃんってパターンばかりなのに
ガルクラも見てた人ならわかると思うけど、探索戦で個々の実力見るとダンスは上手でも歌が酷かったりスタイルが残念だったり
長身で細身で歌って踊れて…って子がなかなか少ない中で、フープリは素材は決して悪くないのに状況が今のコレっていうのが本当に勿体無い チェリーブレットを失敗させているFNCに何を言ってもムダだよ
個々人の素材はいいのに管理がうまくないから3人も早々に脱退してるし
メンバー脱退後もグダグダで、ヒット曲も出ず、さらには意味の無いガルプラ強制参加で
知名度もあがらずにアボン。 ユメコ、ナナ、ホノカ、ウタ、ユウ
が1番おさまり良い気がする ガルプラに3人出して知名度上げてカムバかと思いきや放置だし日本人メンバーこそっと帰国してるから当分カムバないからね
つまりガチであの3人は口減らしでガルプラ出されただけ >>790
同意。この二人は選ばれてほしいね。
その上で状況が改善されることを1ファンとして望むよ。 >>793
最近ユー良くなってきたし背高いからリオと入れ替わっても納得いく
俺もその5人なら納得いく >>790
こんだけダンスもボーカルも出来るなら、ボーカル枠として固執しなくてもかなりの活躍するよ。
自分がプロデューサーならホノカ、リンコ両方取るよ。
ここでユキノとかとったらマジでセンスなさすぎるわ。 なんかリオは落ちそうな感じするよね
印象に残るビジュと安定したダンスの実力がリオの強みだけど、ステージになると歌がアレだし大事な場面で髪の毛で顔隠れて表情管理で存在感残す事にも失敗してるし…
リオは当然入るものと思っていたけど、ファイナルの仕上がり見るとやはりバックダンサーになってしまっていて…
オーディション開始当初のホノカVSリオでも、ダンス歴2年のホノカの表現力に負けてたし、なかなか厳しそう 公式にsomebody動画きたね
やっぱり自分はプリンセス組の方がかっこよくて好きだわ
でも低年齢層にはチャレンジャー組が受けるかも
スキル云々よりどういう色のグループにするか、運営側が組み合わせ色々作る為にプリンセス組だのチャレンジャー組だのに分けてた感じ
ユウがびっくりする位仕上げてきててびっくりした、虹のマユカっぽい ホノカ入らなければリオは入るよ。
ユメコも入る。
中学生組だけではダンスがぼやっとして
全然いけてないから。 ‘SOMEBODY’ FINAL MISSION STAGE PRINCESS ver.
https://youtu.be/DbmL69thUAg
‘SOMEBODY’ FINAL MISSION STAGE CHALLENGER ver.
https://youtu.be/7MmhLAQOoWI ユメコはなんだかんだでリーダーとして合格パターンかなぁって思うけど、ユメコとユキノやニジカが同じグループでやってる絵が想像つかない
チャレンジャー組から受かるなら、ナナ(確定)とリンコかユウかなー
番組が散々持ち上げてるユキノをぶっ込んできて、ガルクラ路線外れて全然違うグループにする可能性も多いにありそうで、そうなるとホノカやリオは落とされるんだろうなって いや結局高校生組のスキルが全然大したことないのが一番の問題なんだよ
ホノカがちょっと歌が良いくらいでユメコやリオには特出したスキルが無い
じゃあ成長が見込める年若の子でいいじゃんって話になる 最年少でいいと思えるのはリンコだけだなあ
ユキノは小さすぎるしリンはゴツい
性格もあんまり好きじゃない
パーソナリティが見えづらいあの編集でそう思わせるってことは相当なのかなと思っちゃう
リンカみたいに明らかな偏向編集でもないのにさ >>806
オンニ組の才能がなーってのは事実
ユメコは単にスキル無難で見た目だけ
リオは歌の苦手さカバーできるほどダンス突出してない
中間のホノカはオールラウンダーだけど リンは少し太ってきたよね。骨太な上に
成長期だから仕方ないかもだけど、他メンバーがスラッとしてるから目立つ。 >>809
リオは個性が爆発してるから存在するだけでいいんだよ。
ナナとはまた違うビジュ枠。 ナナちゃん以外名前がわからないけど>>804見て
デビューはチャレンジャー組のピンクジャケットポニテの子out プリンセス組のツインテールの子inの5人が良いと思った リオ、ホノカがいないとガルクラに見えないね
単なる可愛い子のアイドル路線にするのかガルクラ路線にするのかでメンバーが決まりそうだ ガルクラがー勢が一番望むのは
ナナ・ウタ・ユメコ・ホノカ・リオだろ?
または
ナナ・ウタ・ユメコ・ホノカ・ユーか?
俺は後者がいいけどそーはならない匂いプンプンしててしんどいわ 5枠しかないし、リオは難しそう
ダンスもそこまで他を圧倒するって程ではないし、歌は……だし、ラップが得意なわけでもないから
これが7人組とか9人組なら合格してるかもしれないけど
ファイナルでの仕上がり具合見ても、やっぱりただのダンサーになっちゃってる ユメコってなんであんなに持ち上げられてるんだろうねー。自分ダンス経験者だけど、個人ミッションとかキレがなくて長い手足が逆に浮いててアンガ田中みたいに見えたんだけどな… 5枠ならリオかホノカかのどちらかだけだろうね
7枠なら両方入る可能性あり
まあ7人でもいいと思うけどね このパフォーマンスでリンが高評価だったのが謎すぎる 謎にリンのパートめちゃくちゃ多かったよね
ウタよりリンセンターの時間長いくらいじゃなかった? リンの声太くていいと思ったけどな
ただ見た目がイマイチ リンも良かったよ!
逆にウタは言われてるほど目立ってるとは感じなかった。 わかる
ウタが絶賛されてるのが自分にはよくわからなかった
「彗星のようなっ輝きにな〜れ〜」の所がよかったってここでゴリ押ししてる人ちょこちょこいるけど、声も細くて声量もないしチームの中でウタが圧倒するようなパフォーマンスではなかったと思うんだけど… SOMEBODYの歌詞と曲調がGALACTIKA*の答えだよね
ユメコリオホノカを中心に選ぶならああいう曲にしないし
ウタリンコナナにピッタリの曲調だった 最初の15人バージョンのFUNではずっと一番後ろの端で踊ってたUTAがデビュー確実視されるくらいになってて凄い 性格の良さがあの笑顔に出てるからね
アイドルだからそーゆー要素も大事 ガルクラグループ作るオーディションと言いながら、結局ガルクラはどこいった…?って感じになるのかな
>>826
ウタはルックスの良さからか番組の最初の方から、結構目立つ位置に配置されてたよ
https://i.imgur.com/IQuHkkG.jpg
https://i.imgur.com/NJ2MAF4.jpg
ダンススキルはまだまだだから最初のFUNのMVでは後ろの方だけど
まぁあきらかにメインに考えてたであろうユメコやナナみたいなタイプと比べ、後ろや端っこの方で踊ってたホノカやウタが実力でパートたくさん貰えるようになったのは凄いよね >>826
そうはいうけどフォトはセンターだからね。
しかもプリンセス組スタートだし。 ユメコ、ナナ、リオ、リンコ、ウタは確定してる想定だと思って見てた。
これ5人プラスαのオーディションでしょ。 最初の頃にナナ・ウタ・ユメコが運営推しだからデビューするって言われてたやんか 番組始まってそれぞれどんな子か紹介しないうちから、いきなりナナ主役な動画作りだったよね
主役が先生に叱られて成長していくストーリーみたいな そうやったね
これほんとに第一回か?と確認したわ
展開が突然過ぎてさ 現在の10人って、LDH新ガールズグループの2次審査30人にも1人も残らなそう 結局FUNみてもチャレンジャーもプリンセスも再生数ほとんど変わらんし素直にパフォーマンス良い順に選べばいいと思うわ 久々に見たけどガチャガチャしてるし歌が走りすぎててやっぱ元気なガキンチョって感じだな >>835
まああれはLDHなだけあってまず陽キャ属性ないと厳しそう
ナナなら通用するかもしれないけど控えめすぎてあの中じゃ目立たないだろうな
スター性があるとかYouTubeのコメ欄で言われてたけどフープリの低いレベルの中で目立つだけなんだよなあ >>779
気に入らないメンバーだからって人格否定するのはどうかと思うよ
それなりにゴリ押しされてるメンバーだって他にもいるわけだし
なんだかんだ今回のパフォーマンスゆきのは存在感見せてたし、チャレンジャー組は全体的に良かったのも事実
褒められて納得いかないからぶっ叩いてるとしか思えない フープリ落ちてもガルプラ落ちや虹プロ落ちとは全然勝ち負けの差が違うからそんなに本人ら凹まないんじゃないかな
こっちはオーデ費用・レッスン費返し終わって給料だからもう解散まで多分マトモに給料出ないし
なんならナナ・ウタは落ちてラポネ練習生なった方がいいレベル また「ラポネ練習生になった方がいい」の人か
ラポネ練習生になって何があるの まぁそうやね
ここまでデビュー前から絶望的な泥舟も珍しいわ
年いってるユメコ以外得ないかもね Pが1.6万
Cが2.2万
それなりに差があるからやっぱここは俺含めて少数派意見かな IZ*ONEのメンバーは2年半で数千万円稼いだってWIZ*ONEが言ってる
ケプラのマシロ・ヒカルもそれぐらい稼ぐだろ多分
NiziUも稼いでるはずだからデビューできたか落ちたかで全然違うけど
こっちはデビューが勝ちなのか負けなのかわからんレベル コメ欄読んでたら、ファイナルの審査なのにFUNの振り付けがプリンセス組の方が難しくてチャレンジャー組と違ってたってマジ? >>847
見て分からなかった?
Somebodyもそうだよ。 リオはいつも難しいフォーメーションのキツイところを担当してる。
リオみたいなのが1人いないとフォーメーションの幅がでない。
これはユメコもいないと決まらないんだよ。
ユメコ、リオ、ナナくらい踊れる子が揃うと完成度が格段に上がる。
中学生組にはこなせないから今の段階でこの3人は落ちないよ。 Princess somebody
https://youtu.be/DbmL69thUAg
今見たけどほのか英語のラップ、発音もいけるやん。
ほのかラップも行ける入って欲しい。 不幸だと決めつけるのは早すぎ
フープリの子達はデビューできれば勝ちでしょ
推されてるナナですらグローバルオーディションで受かるのは難しいと思う
日本人向けにこじんまりと活動できれば十分
金欲しくなったらオンラインサイン会とかやるだろうけどこれはアイドルが通過する試練だし 落ちた子はラッキーだと思って別のオーディション受けたり頑張ってほしいわ
むしろ脱落組のほうが未来は開かれてる >>850
発音めちゃくちゃいいよね、一番ネイティブに近い >>843
こんなもん最初に上がった方が再生されてる程度の差じゃん 落ちた子はどっかの練習生になって圧倒的なスキル身につけないとグローバルアイドルは厳しそう
そもそも顔、身長の時点でグローバルアイドルになれない子はちらほらいるけど
IVE、aespaと戦うには顔と身長良くて当たり前の世界 そもそもITZYをロールモデルにしてオーデ後すぐにデビューさせるのであればハイティーン以上を対象としたオーデにすべきだったろう
そこに根本的な無理がある 結果、応募者の中の高身長組のBSを集めてメンバーを組めという意見が声高になったがそんなことをしても結局ITZYには届かないし売れそうなグループにはならない
やはり彼女らの年齢相応の楽曲からスタートさせるべきだし、それは審査の楽曲がガルクラオンリーでなかったことに現れていると思う 事務所は分かっているんだよ
彼女らの年齢だったらガルクラより「ムーンライト伝説」でも歌わせた方がよっぽど様になる ホノカsomebodyで急にパート今までより少なくなってウタとリンのパート多いなーと思ったけど、ホノカの英語ラップパートかっこいいね ムーンライト伝説って何かな?って調べたらめっちゃ昔のアニソン?かなんかでワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています