【アイヴ】IVE応援スレ★9【STARSHIP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時三行になるように補充!(使う度に1つ減ります)
◆スレ進行についての注意点
※ IVEに関係のない話はスレチ
※ IP無し・ワッチョイ無し・ID無し禁止
※ 荒らしは徹底的にスルー
※ 他グループの話はそちらのスレで
※ 次スレは>>950が立てること
◆メンバープロフィール
2002.09.24 カウル
2003.09.01 ユジン
2004.02.03 レイ
2004.08.31 ウォニョン
2004.11.21 リズ
2007.02.21 イソ
※前スレ
【アイヴ】IVE応援スレ★8【スタシ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1638874642/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured IVEメンいいコたちばかりだから
アンニョンはIZ*ONEメンを紹介してあげて欲しいね
女たらしのカンちゃんが誰に最初に目を付けるかとか気になるw >>595
被せはあるけど、リズはほぼ音源が口から出てるね!
>>596
個人的にはイソが推しのユリに会ったらどんな反応するか見てみたいw
IVE ONとかでいつかやってくれ >>595
ありがとうリズ上手いね安定してるやっぱりSM練習生だった理由がわかる デビュー前から追ってたぐらいのBLINKだけどアイヴにココまでハマるとは思わんかったなあ
興味はそこそこあったけどさ
ブルピンはもう最近全然曲出さずにファッショニスタ謳歌しとるしw
しばらくはダイブやなw
ブルピンレベルのGGに育ってほしい
可能性は大いに感じる レイみたいな逸材が韓国に流出したの日本的にはかなり痛いな
国内のアイドル事情考えると仕方ないんだけど >>602
でも日本でデビューしたところで良さが出せるかな?歌手枠なら確かにと思うけど知名度出すならば日本は秋元系かジャニーズに入らないと終了 >>602
今後もどんどん外に行くと思う。
日本のエンタメはもちろん国自体が死んでる、衰退してるから今後上向く事は無いと思う。
寧ろ日本で終わらせるには勿体なさ過ぎた逸材だから韓国で大いに花開かせて世界に発信して欲しい プデュ系は内輪ノリで一般受けまでは言ってない気がする >>604
ジャニーズ人気は復活してるけどね 正直ダンスと身長あるなら日本人の方がかっこいいな 男なら >>606
人口数で考えると母数が多いから逸材や才能ある人達が出てきやすいはずなのに、それを生かせるプロデュース力が日本の芸能には無さ過ぎるよね。わざわざお金をかけて海外に発信しなくてもAKBやジャニみたいな大してダンススキルや歌を磨かなくても国内でビジネスが成立してしまう。
自分で自分の首絞めちゃった結果が今だよね。 >>607
それでも国内で人気の男性グループは俳優レベルのヴィジュアルメンバーがいるかダンス上手いか、どちらかがないと売れてないね 日本もスキルある人の需要は前よりは増してそうだけどプロデュース力がない っていってもbtsも自国の作曲家使ってないし外注でいい気もする だってきちんとしたアイドルやるなら韓国行くしかないからしゃーないよね
歌ダンスやパフォで評価されて毎日音楽番組があって華やかなステージが用意されてるしあわよくば海外にも進出できる環境
日本なら
女は10代前半で秋元系に入って可愛くお遊戯したりバラエティやグラビアで性や幼さを売る
男はジャニーズ一択
最近はbe:FIRSTやINIみたいのも出てきたけど そもそも日本語は表現できる音の数が少ないからその時点で制約がある
韓国語は表現できる音の数がめちゃめちゃ多い
読むには日本語の方が優れていると個人的には感じるが
歌にしたり喋ったりするのは韓国語により普遍性がある
どうしたって「音」で負けてしまう ジャニーズなめてたけどラウールの経歴とsnowmanの連続バク転等でパフォーマンスを見るようになった リエハタ先生に幼少期からダンス習ってたちびっこダンサーが今やジャニーズのセンターってのは新鮮
https://youtu.be/oI_fUXqzzRc
今は190センチある割にかなり上手いと思う あと表情管理が凄い
日本語的な発音は世界のスタンダードからずれてるから音楽市場で音で負けるってのはある >>580
ありがとう。TLで流れてた投票のやつだね
あとで見ようと思って見失ってたわ ただKPOPも欧米人が作らないと曲はそこまでだよね 自分がいいなと思うグループは欧米人の作曲家になってる事多い
KPOPってのは特有の癖があってバリエーションが少ない気もする 日本のアイドル曲よりはかなりいいけども >>614
日本語曲でダサくなるKPOPの曲は多いけどねw >>591
あの批判出てから崩れても直しやすい髪型でテレビに出てるし本人的にも思うところがあったのかも?
パフォーマンスちゃんとしてたから首の怪我ではなくてよかったなと思った というかあんまり追い込んで無理させるなよ
あれだけ身長高いと屈んで首を振り回すのは大変
体壊すより手を抜いた方がマシよ 日本は欧州的な立ち位置にいればいいと思うよ 成熟した国はあまりエンタメに力を入れない気がする 正直ダンスの粗なら他にも沢山あるだろwって話だし
ニョンのそこだけを攻撃するのは初っ端でニョンへの期待値や注目度がデカすぎたってのもあるよね
頼もしいけど当たり前にニョンだって傷付かないわけではないから
誰のここどない?を言うにしてもリズが泣かない程度を意識して欲しいわ いやいや逆だよ。ウォニョンだからいいんだよ。
例えばレイをディスるとか本国の連中でも遠慮するだろうし、このスレだってやらない。
それは本当にやばいからやっちゃいけないって空気をちゃんと読んでる。 >>607
プロデュース力の問題の前にジャニーや秋元康のような寡占者が出る杭を打って競争をなくさせている芸能界の閉鎖的構造が一番まずい。iveのようなグループが日本で出来てもまともな芸能活動すらできるかあやしい。そういう寡占者に限ってセンスがなくてダサいものしか作れんから日本の芸能界は終わってるように見えるし実際終わってる。プロデュースする側もされる側もいいもん持ってる人はいると思うよ。そういう人に限ってチャンスすら与えられず泣く泣く夢をあきらめてるだけで。 ウォニョンの整形だとかダンスだとかむしろこのスレでディスってんじゃんw
それはウォニョンは圧倒的な勝者だからこのぐらいいいじゃんってのがみんなの認識の中にある。
だからほとんどこのスレでもウォニョンを褒めたのを見たことがない。
それでいいと思うよ。そうじゃないと本当は他の連中にも持ってる不満が噴き出す。 >>625
でも大手はやっぱり外見いい人も根こそぎ捕まえるから結果ヒットもしやすい 日本は作品を魅せるって意識よりアイドルの愛くるしさを本体を愛でる感じ あと人材の分布も違うよね KPOPはモデル体型のダンサーアーティスト手前レベルのスキルが多くて日本は愛嬌しかない美形かゴリゴリのダンサーに分断される あと作曲家も同じく極端なのが日本
ウォニョンは存在にパンチがあるから元々叩かれやすいよ イソちゃんは美形だけどウォニョンの様な凄みはあまりない そんな人 でもジャニーズも普通に売れるしケーポは日本では勝てんのだよ >このぐらいいいじゃんってのがみんなの認識の中にある。
そんな認識ねぇよ コロナも後押ししてかジャニーズの新世代は層が厚くなってるね 日本人気がメインだけど最近の海外の反響だとなにわとスノの美形コンビがBLのドラマしてたからか2グループのMVのコメントに外国人が増えてきた
ダンス上手いorヴィジュアルグループはどの国でも強い IVEのスキルは未知数 スレチな話題は自重して下さい
IVEについてがメインであって日本と韓国を比較するスレではありません デビュー曲、畳み掛ける供給の多さや公式に関連動画をまとめたりスタシがちでぶつけてきたな まだみんな10代だよ
やらかしてもないし伸びしろしかないんだから広い心で見よう 女から見ても女として魅力的な体型だわ玲ちゃん
本当に変なダイエットせず伸び伸びとやってほしいな
今のスタイルが神だ IZ*ONEメンにお礼参りいいね
ひーちゃん実家で、お兄ちゃんにイソの年齢でビビらせて
からのウォニョン唐揚げおかわりw 久々に見てるだけで幸せになるアイドルがれいちゃんだわ
王道ではないのかもだけどすごく絶妙に整ってるしスタイルが良すぎてビジュがドンピシャ wizoneユーチューバーの再就職先にも
iveなってるし、カムバ終わったら、
アンニョンズ以外の暇メンで、アーケードと
イーテングトリップやるのもありかも 仮になにもできなくてもモデルできる見た目なのにみんなすごい 美しさがグループで束になって統一感あるからパフォーマンスに迫力がある >>600
残念ながらIVEはBPにはなれんよ
資金が続かないしメンバー見渡してもジェニリサに匹敵するカリスマ性もってる子いないし
ロゼほどの歌うまもいない、せめてウォニョンが中身までリサのように完璧だったらね ウォニョンがリサのようにめちゃくちゃ良い子で
リズがリサのようにめちゃくちゃダンスうまくて
レイがジェニリサひかるくらいラップうまかったらケプラーのライバルになれた これは婆ですよ
それにリズはダンスじゃなく歌担当です >>642
時代も違うしな
Karaになるのも難しい
けど、ジェニリサには、ウォニョンと
同じ衣装でツーショットお願いしたい
もちろんジェニリサさんに似合う衣装で
そこでオーラとやらを見てみたい 私もウォニョンとジェニ様やリサ様のツーショットが見たい。 それが見られるなら1万円払う なにかの番組でウォニョンがIZONE時代のマンネ癖が抜けなくて
年下メンバーをオンニと呼んでしまう話してたじゃん
その話の途中でイソオンニと言って司会に突っ込まれたら「イソオンニと言いましたか?」と言ったのみて引いた
こういう小芝居やる子なんだね、自作自演のドジっ娘演出 やっぱウォニョンって無理だわ、見てるとむずむずしてくる
レイが陽キャでユジンが人見知りなのもはじめて知った
ユジンも自作自演でやさしいオンニアピールしたね、引く〜 ユジンとレイの体操着話はネタかな?
こういう話するからレイ突っ込んでと楽屋で口裏合わせていたのかな
それならわかるけど 急に元気ね
性格がひねくれてるのは自覚した方がいい
もうNGにするからレスも要らないよ この段階でNGはピュアすぎるな。ブリンクが発狂するのって楽しいじゃん。
本当の天才 vs 虚像のブランド レイってガウルのことハルモニと呼んでるの?強心臓だね、びっくりしたわ
サナやダヒョンがナヨンをそう呼んだら血の雨降るで ハルモニはシャレになってんの?動きが遅いからと言い訳してたけど
年下日本人にばあちゃん言われて怒らない韓国女なんているんだね 私がガウルだったらその場で怒鳴りつけて泣かす
大目に見て調子に乗らせたくない 小姑みたいな連投でワロタ
ややこしいやつやでしかしw デビューしたての今ラジオでその裏話をするってことは練習生のころにそう呼んでたってことだよね
直井玲おそるべし、長年Kpop見てきた私の常識を覆された
ガウルを不快にさせるかもしれないとか考えないのかな、デビューできなくなるかもとか
なんで日本人のくせに年上韓国人のガウルやユジンに遠慮がないのだろうか iveはiveだろ?どこかと比較しないと気がすまない人達はたいへんですな。 THE SHOWの白の衣装の奴メイク可愛い
表情もめっちゃ可愛かった IVE売れてるの純粋に嬉しいし誇らしいけど、
他との比較癖からは解放された方が色々楽だし楽しみの幅の広がると思うよ
自分はブーム期にアフスク好きで、
ソシカラほど売れてないからこそ密かな良質GGの独り占め感みたいのに浸れてたし、
イベントは小規模だからまず当選するし間近で見られるのはとても重宝してた
ハイタも握手もサインも余裕だったし naverでのチッケム再生回数ってどんな感じなのかな
つべだとガウル少なすぎるよね何でだろう
見せ場が無いから?
ユジンも意外と回らないんだよねめちゃ美人でパフォ上手いのに
グループ動画だとユジンやガウルへのコメ多いからチッケムもっと回っても良さそうなんだけどなぁ リズレイイソでオレキャラの上海ロマンスをカバーしてほしい
絶対似合うw レイがラジオでハルモニ呼びの話したときガウルはちょっと迷惑そうで複雑な顔してた
本音ではムカついてたけど注意して改めさせるのも大人げない気がして我慢してたんじゃないの? レイって韓国の学校で人気者で陽キャだったらしいけど
日本で同じことやったら絶対にいじめられるよね?
空気読めないやつとしてクラス全体から無視される危うさを秘めてない?
図々しくて無神経なのが当たり前の韓国社会とは馬が合ってそうだけど レイはどういういきさつで渡韓したんだろう
そういえば誰かがレイの元ファンだと言ってたような?
日本で売れないアイドルグループにでもいたのかな 正直に言えば、世界でも韓国でも売れなくて日本だけで売れてくれればいいわ。 売れた方がいいでしょw
本人や事務所が売れたくないなら
身近なアイドルでありやけど >>668
断片的な部分だけでそこまで言うとか頭いかれてて草 ハルモニ呼びに断片もクソもねえだろ
自分が職場の後輩や年下からじいさん呼びされるの想像してみろよ
それまでの信頼関係吹っ飛ばん? 21の子に19の子がおばあちゃんって呼んでも全然気にしないと思う 関係の濃淡にもよるし、それで成り立つ間柄なんやろ
なんでも忌憚なく言い合える仲だってことよ
ガウルもガウルでレイにポンポナダと言ってたしなw
アホな小姑臭振りまくなよw
肩の力ぬいとけw >>674
ドルオタは推しの年齢が1歳でも若いほうが嬉しいものだし若いほうが人気出やすい
だからこそ年下メンバーは年長メンバーに気を遣ってる
ふつうは若い衆が必死になって大婆婆様を立ててやるもんだ
レイは業界の常識を破った、日本人でありながら
韓国のガウルファンはどう思ったかな まぁ言われたことをどこまで許容するかは受け取る人次第だから、他人からは感覚が分からないね
ガウルが嫌だと思えば、韓国は歳上から歳下に文句言いやすい環境ではあるし、レイに注意するだろう
でも、もしガウルがレイのハルモニ呼びを許容したとしても
ファンが調子に乗ってハルモニ呼びするのは絶対にダメだなw TWICEを見よ、日本人が率先して大婆婆様を神輿に担ぎ上げてきた
ツウィはどこ吹く風だったがダヒョンとチェヨンも大婆婆様のご機嫌に神経を尖らせていた
レイはなにか勘違いしとりゃせんか?ガウルがどこかのタイミングでキレてもしらんよ あのさ、ハルモニ言う前にリズにチャギって言ってるだろ?その流れがわからんのかね?韓国じゃ同性愛もタブーだからな。うけを狙って滑っただけだろ。こんなんでアンチになるんか
? うるせー小姑!w
カリカリしてんのはオマエだけやw フワちゃんみたいなもんなんじゃない
裏では実は礼儀正しいとか
知らんけど ほんの一瞬切りとって人格否定するのまじで良くないしいい大人がやってると更にドン引き IVEはブルピンというよりトワっぽくね
イルカツでガバガバ稼ぎそう
ブルピンの後継者なエスパ チャギは仲良しの度が過ぎる呼び方なのでべつに失礼には当たらんやろ
百合営と解釈したが違うのか?
自分が高齢なので過敏に反応してる部分もあるかもしれんが
レイが言葉遣いで調子こいてるのは否定できんやろ 傾向的にどちらかといえば韓国人はありのままを晒し、それを受け入れてもらう事で安心感を得るが
どちらかといえば日本人はありのままを隠す事で安心感を得る
レイは向こうの水に慣れて前者の感覚に近くなってるんだろう JKって色んな意味で無敵だからな
良い大人が横で見ていきすぎならセーブしてあげてほしいね
それより新情報だよ
12/17(金)20:30〜 KBSでスペシャルステージ
IVE、Red Velvet、Oh My Girl、Brave Girls、StayC、ITZYの6グループから合計9人が出て
少女時代の「Way to Go」を披露するとのこと!
こりゃ楽しみだな >>687
敢えてやっているのだとすればものすごい適応力だな
KPOPにいる日本人でそんな芸当ができたのはデビュー後のモモくらいのもんだぞ
しかもレイは練習生の時点でモモより踏み込んで仲間の懐に入り込んでる
モモは練習生のとき韓国語を話せなかったのもあるが、サナ以外の練習生とはほとんど口をきいていなかった
人見知りで物静かな日本人だったと聞く、デビュー後は知っての通り調子こきまくって手が付けられなかったが
その人間関係をデビュー前にすでに構築していたと?にわかには信じられん
しょうたろうやニキなど今でも借りてきた猫状態だと思うが KBSだからウォニョンかな?
もう一人くらいiveから出てほしいけど 6グループで9人だから1グループあたり1〜2人になるわけだよね
デビューしてから日が浅い順でITZY、STAYCとiveから2人ずつ出てほしいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています