【ガルプラ】GirlsPlanet999【ABEMA配信】★16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ↑スレ立て時補充使う度に1つ減ります Girls Planet 999を応援する、プラネットガーディアンがワイワイするスレです 荒らしはNGかスルーで 情報スレでもありワッチョイ必須です #Mnet がPRODUCE101シリーズ以降、再びガールズグループ作りに突入! 【公式HP】 http://girlsplanet999.com/ 【Twitter】 https://twitter.com/_girlsplanet999 【Instagram】 https://instagram.com/girlsplanet999 【Abema TV】 https://abema.tv/video/title/458-12 【Mnet公式YOUTUBE】 https://youtube.com/c/Mnet 【Mnet公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@mnet_tiktok_official ※前スレ 【ガルプラ】GirlsPlanet999【ABEMA配信】★11 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1628700776/ 【ガルプラ】GirlsPlanet999【ABEMA配信】★12 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1628940810/ 【ガルプラ】GirlsPlanet999【ABEMA配信】★12 (実質★13) https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1628948443/ 【ガルプラ】GirlsPlanet999【ABEMA配信】★14 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1629385512/ 【ガルプラ】GirlsPlanet999【ABEMA配信】★15 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1629537363/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問】 Q. 日本はキッズダンサーレベル世界一、expg、avexの教室で小さい頃からダンスしてるのに、 なんでKPOP Black pink『boombayah』Twice『Dance the night away』NIziU『Make you happy』 みたいにYouTube数億再生突破し世界的にバズる曲がないし、世界的な女性グループが生まれないのですか? A. Jアイドルの曲が致命的にダサいからです。いまだに音楽事務所のお偉いさんは昭和歌謡曲を愛している世代なので、 もしくは90年代のカラオケJPOPで知識・知能が止っているので、 世界的にはラップ+EDMというKPOPのような、Black pink『boombayah』のようなトラックが定番なのに、 お友達の作曲家の昭和歌謡曲風味のトラックを採用します。いわゆる閉じコンです。 世界的にバズる曲を生み出す、世界的な女性グループを作ることよりも、 日本国内で友達の作曲家・作詞家同士で仕事を回すことを優先しているのが日本の音楽・芸能事情です。 韓国事務所はグローバルコンペと言って世界中からトラックを募集して、 優秀なトラックだけを採用しますので、 Black pink『boombayah』のような最新のバズる楽曲が高確率で生まれます。 日本は村社会、閉じコンで、お友達の作曲家のトラックを採用しますし、 トラックを採用する事務所のお偉いさんは最新のラップ、EDMが分からず、昭和歌謡曲風味の楽曲ばかり採用します。 ラップも楽曲にないですし、取り入れたとしてもお遊戯レベルです。 世界中からグローバルコンペで良いトラックを選抜するKPOPと、 お友達の作曲家が作ってきた3曲ぐらいの中から採用する村社会・日本のJPOPでは 前者の方が Black pink『boombayah』Twice『Dance the night away』NIziU『Make you happy』 のような世界中で数億回以上再生されるバズる曲を生み出す確率が高いことは明らかでしょう。 その結果10代のアイドルを目指す若者はみんな日本のダサい昭和歌謡楽曲など歌いたくないので、 Nizi project、Girls planet999など韓国事務所主催のオーディションに参加し、韓国の事務所に入りたがります。 Black Pink、TWICE、ITZY、NiziUのようなかっこいいグループに入りたいし、 日本国内だけの昭和の日本のおじさん向けの昭和歌謡曲など若い子は歌いたくないのです。 リリカは普通に美人で可愛いんだけど マシロみたいな正統派アイドル顔には負けちゃうな 虹でも 久保とかシャナとか日本の実力メンバーは1pickになった時にガクッと落ちそう 逆にビジュあってそこそこ実力ある人が上がると予想 アンジョンミンすごく好きなんだけど、時々どうしてもカイジに見えてしまう。 >>3 虹でもまだ芋だったマユカに良いとこ持ってかれたな スレ立ておつ 前スレの日本人2人は選びたいに関することだけど年齢別で少しバランス考えちゃうんだよね 9人グループじゃなくて12人なら余裕で選べるんだけどな 9人て厳しい >>1 おつ イトミユはビジュいいし歌は厳しいけど頑張ってたからどこか事務所拾ってくれないかなぁ チッケムの最後普通に髪直し始めててワロタ 投票迷ったら 江崎、川口、シャナか比屋定に入れてちょ。 マシロは中韓にはいない顔でかわいいからいいわ イェソとか天然美人だけど量産型といわれてしまうタイプの顔 >>8 イトミユは坂道入る為に生まれてきたみたいなルックスしてるよな イソヌ03なのか最高じゃん dcで急に名前出てきたと思ったらギャラリーを荒らしてたアックィ(ウィズワン)がイソヌを見つけて騒ぎ出したみたい メボ決めシーンまで分量与えなかったことにキレてるwwこの子は原石だとww 太ももでバズってる感は否めないが・・・ https://i.imgur.com/E4OJOat.gif メイの居たの感は異常 素材はあんなに良いのに日本人の中ではビジュアル圧勝なのに全然目立たない すでにTWICE2の解体がかなしい すごくいいチームだったと思う 日本人に嫌いな人がひとりもいないのもいい >>14 俺はめっちゃ好き 背が高くてお尻の形良いし ワンヤーラが下手くそで痛々しく見えないのは歌声が綺麗なのと表情が曲に合ってて上手だからなんだろうな へリムが活躍しててすごく良かったと個人的には思ったんだけどyoyの子たち割と影薄いね… どっちかって言うと負けちゃったけど一番目立ったのはリリカだったりする? ツァイビーン 95 チェユジン 96 ヤーニン 97 ウェンジャ 97 ユダヨン 98 ワンヤーラ 98 坂本舞白 99 川口ゆりな 99 シャオティン 99 シンチャオ 99 マーユーリン 99 キムヘリム 99 キムボラ 99 ジウォン 00 チェイエョン 00 ルイチー 00 ジアイ 00 シンウェイ 01 イソヌ 03 キムドア 03 キムダヨン 03 双子 03 江崎ひかる 04 メイ 04 ソヨンウン 04 キムイェウン 04 カンイェソ 05 グインマヤ 06 >>12 たしかに顔に似合わず脚がムチムチしてんのは目に入ったw リリカの上達には驚かされた マスターにも褒められてて涙がでた そして負けて号泣してるのをみて、さらに涙がでた・・・・リリカ応援してる! >>20 ヨンウン、江崎若いなぁ、 まだ高2か、若い女が大好きや😘❤❤❤ >>14 日本人エキスが足りなくてCと言われても気づかないかも 前夜チームのボーカル4、パート決めではしゃなだったけど本番ではユダヨン表記になってるらしいね 中間発表で変えた? >>16 ツウィのような覇王色のオーラが欲しい 地味っ子で大人しいんだよな >>20 ツアイビーン、ユジン結構歳いってるな。。。 >>12 脚の曲線美がギリシャ彫刻や西洋の美人画っぽい 脛が長くて美しい 虹プロ組なら自分にはミウの方がずっと魅力的に見えるけどなかなか分量ないよねマスターからのコメントもないし残念だな >>32 ミウほんと映らないよな TOP9候補貰ってたのに全スルーだし、もっと映してほしいね いや全然見えんなこれじゃ チェユジン 96 リーダー 坂本舞白 99 川口ゆりな 99 シャオティン99 ルイチー 00 ガルクラ キムドア 03 イソヌ 03 ソヨンウン 04 カンイェソ 05 マンネ >>32 ミウのビジュアルも声質も好きだから分量少ないの本当に残念 キムダヨンと同じセルで9位とはいえ油断できないから投票は毎日続けてる ジョンミンはsm練習生だったし実力も人気もあるんだろうけど口元がなんか気になる 比屋定セル順位厳しいなあ。。。 ただ見つかったからガルプラ終わったら 日本の女性グループのどっかに入りそう。 >>34 ほんと?対決も負けちゃったし厳しいのかなと思ってたけど1次残ってくれたら希望はあるね >>36 , 38 もっと映して海外の人にも見つかってほしいよねビジュアルもダンスも表情も良くてすごく魅力的だと思うし イソヌ氏の太ももの虜になってしまった あんな曲線美溢れるアールヌーボー的美の権化を見せつけられたら好きになってしまう ブリンブリン揺れる太ももとお尻に俺の恋心も揺れ動く 反対だけど本当に利益のみ考えるなら中国台湾メンバーを多くした方がいい なんだかんだであっちのファンはお金使ってくれる 2大中国音楽チャートがあるんだけど今回レドベルのカムバアルバム1位取ってるからね 政治等でいろいろあるけどkpop好きなんだよ 動画みる限り江崎の所あが負ける要素なさそうなのに これでリーク通りなら一位じゃないんだろ?cell やってやれんな操作感丸出しで 今回に関しては文句のつけないぞ江崎グループ それとも全体で見たらずれてるのか?ダンスが 中国ってKPOPに限らずアイドル文化そのものへの締め付けを始めてきてるしあんまり中国市場に将来性なくない? >>32 自分も投票してる 嫌な話だけど少しずつ人数減っていく中で残っていければ分量も相対的に増えるだろうしここで厳しくてもあの子なら事務所も声かけてくれると信じている >>46 うむ、ワシも文句なしだと思うが、 ワザと番組演出のため下げられたのか。 >>21 所謂ベーグル美少女と形容されるのかな? 幼さが残る美しい顔立ちに164センチの比較的長身 長い手足に加え太ももとふくらはぎの西洋的な曲線美 細いウエストに広い骨盤 韓国の男性は御多分に漏れず魅了されるだろうね この歌って元グループみたら分かるけど 決め顔したりしかめっつらする歌でなくダンスのキレでセクシーさを出し行く歌だけど それを忠実にやってるからな江崎のcellは 言い方悪いがリリカとミウは虹プロより充実してそうw イェソ チェヒョン イェヨン ドア ソヌ ユジン キムダヨン ジユン ヘリム これで国内制覇!日活もせんでいい 異論は認めん >>52 うむ、 虹プロだとスクリーンタイムほぼゼロだったからな。 まあマスターの評価は当てにならんしEXOもあえて負けにしましたとか言いかねない >>55 餅ゴリの時と違ってマスターの評価がちょっとあれやなw 適当な時がある。 もともとジェンダー思想の広がりで、性差を売りにするようなカワイイ系は拒否される時代になった それでこの番組もガルクラしかやらなくなったんだよ 考え方が時代とともにアップデートされてないと、森や張本みたいになるので危険だよ >>55 ほんとそれな なんかダヨンもそうだけど操作感だしすぎだよな 前夜は「ここで勝たせて満足させたくないからあえて負けさせました」とか言いそう エクソはあの振付け好きじゃないけどチッケム幾つか見る限り上手いのは上手くみえた あとボーカルがすごく良かったな 予告ではみんな自分のことだけしか考えてないみたいな批評きそうなんだっけ 印象操作なんだろうけど前夜の班一番雰囲気が怖かった ひかるポジションバトルでラップぶちかまして欲しいわ 前夜のところは勝っても負けても美味しいだろうな 負けたら負けたで議論が生まれて話題になるし、ファンの結束も強まるだろう 負けたかのように予告を作ってるだけで実際は勝ってるのかなあ シャオティンやツァイビーンもだいぶひどいこと言われてたのにチームは結局勝ってたしわからんな >>57 韓国って元々可愛い系より 美人系、セクシー系が男女共に持て囃されるイメージ ハニ様やソルヒョン様みたいな 恵体主義だし やっぱり虹プロとは違うしガルプラはもうちょっと殺伐としてるな 餅ゴリはやる気出させるような言葉とか上手かったわ 基本的には改善点を理屈で分かりやすく説明してたし >>52 でもパクさんのコメントが原動力になって 今まで活動続けて来られたんじゃないかと >>66 日本でカッコいい系の歌手って安室奈美恵ぐらいしかいなかったな。 フェアリーズにも期待してたんだが曲に恵まれず解散。 日本だとかっこいい女性グループなかなか生まれんな。 >>66 女性を褒めるときもまず美人、セクシーって言うのが普通で可愛いはあんま好まれないみたいだし 女性の髪型やメイクもそういうのの方が主流みたいだね 日本とは真逆 >>69 フェアリーズはほんとどっち付かずで売り方が下手だったなあ 下村実生とか林田真尋とか何人かこっち出ないか期待してたわ >>69 多分ジェンダー平等理念が広がる事によって ガルクラ系セクシー系カッコいい系のガールズグループが増えると俺は思うで 恵体信仰が日本に広まりつつあるのもその前兆だと思う >>66 いや、TWICEの2018年までは紛れもなくカワイイ系だったし あとオーマイガルとかもそうだった。 恵体って「恵まれた体格」のことで要するにデカくてゴツくてガタイがいいことだからハニとかイソヌみたいないわゆる「男好きのする体」とは意味全然違うでしょ 日本は金ヅルになるのが2次元アニメとの兼ヲタみたいなのばっかだから無理 ダンスも歌もできなくていいし薄っぺらい合唱曲で大満足なんだから >>77 まぁ厳密に言えばベーグル女子だね ソンソとか元プリスティンナヨンとか TWICEよりちょっと前はセクシー系ばかりだったけどあの辺の時から逆に殆ど居なくなったな ガルクラグループはずっと居たけどB級どまりが多かった記憶 ジェンダー性と共に「自ら選択して道を拓く」という面もあると思います それはTop9が自分でCellメンバーを選び生き残っていく強い意志が試されるところに感じられます 江崎にはセルも個人も一票も入れたことないけど前夜チームがエムカだろさすがにこれは どんどんガールズグループできていくな 「元IZ*ONE」ウォニョン&ユジン、スターシップ新グループでデビューへ「下半期に」 このグループには2人と共に、スターシップの練習生もメンバーとして参加する予定。練習生たちは10代半ばから後半で、ウォニョン級のビジュアルを持っているといいます。グループ名や人数、グループコンセプトなどについては未定とのこと。 https://daebak.tokyo/2021/08/22/wonyoung-yujin-2/ 別にこの路線じゃなきゃ売れないとかこの路線だったら必ず売れるとかそういうの無いと思うけどね だから色んなコンセプトのグループが活躍してるわけだし 双子のチッケム見るとダンスは二人とも良いな Cは皆がダンスも歌もレベル高いわけじゃないのに、事前評価は歌だけでシンウェイ除いて最下位を独占してたの笑うわw それであの宇宙少女だから美味しいっちゃ美味しいけど >>85 スタシデビューするのか ウォニョンがいるならさすがにガルクラではないかな 双子はイメージががらっと変わったな アイドルしてたわ 妹のほうはラップもしてたな >>85 いやマジで戦国時代到来だな これからデビューするグループはどこも大変だわ >>89 スタシ、バイブはガルクラではないな。綺麗系。 ガルクラはaespa、JYPn他、スキルもビジュアルも凄い。 どんなコンセプトでいくつもり? アイズワンの路線はまだ大丈夫かね 曲中に、笑顔も無いし、可愛い系とは言えない あえて言うならばエレガンス系とでも言おうか >>73 うむ、韓国事務所だったらもっと売れてたな、 フェアリーズ素材はみんなよかったから。 曲とプロデュースが微妙やったわ。 GEMの人が虹プロでてたけど日本の元アイドルが韓国オーディションでること増えたな >>96 こういう記事もあったけどな >今回の企画でも、日本のグループアイドル出身者は少ない。 >確認できる範囲では、元X21(オスカー)の川口ゆりなと元革命少女(ローカルアイドル)の >桑原彩菜、元Prizmmy☆(エイベックス)の久保玲奈、そして元さくら学院(アミューズ)で >BABYMETALのサポートメンバーを務めていた岡崎百々子の4人だ。 >事前審査で落とされた可能性もあるが、00年代の「アイドル戦国時代」の残滓はまるでない。 >とくに残念なのは、すでに解散したE-girlsやフェアリーズの元メンバー、あるいは『プデュ48』で >厳しく評価された48グループや、実力派だと目されているハロプロのメンバーなどが参加して >いないことだ。 >もし参加していればHKT48(+AKB48)からIZ*ONEにステップアップした宮脇咲良のように、 >大きなチャンスを掴む可能性もあったはずだ。 >>14 残念ながら、それをオーラがないって言うんですよ。 マシロの可愛いけどミステリアスな雰囲気が好き性格キツそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる