【RCPC】ロケットパンチ☆8 @コテ禁【RocketPunch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ進行についての注意点
※次スレは>>950 が立てて下さい
※関係ないグループの話をして荒らさない
※荒らしは完全無視でお願いします
★メンバープロフィール
1997/10/03生 23歳|160.0cm|ジュリ(高橋朱里)
2000/12/06生 20歳|161.0cm|ヨンヒ(キム・ヨンヒ)★リーダー
2001/03/17生 20歳|170.0cm|スユン(キム・スユン)
2001/11/01生 19歳|161.0cm|ユンギョン(ソ・ユンギョン)
2003/08/14生 17歳|161.0cm|ソヒ(キム・ソヒ)
2005/04/29生 16歳|160.0cm|ダヒョン(チョン・ダヒョン)
★関連サイト
RocketPunch Official Channel
Twitter:https://twitter.com/RocketPunch
Facebook : https://www.facebook.com/rcpc06
Instagram : https://www.instagram.com/official_rcpc_/
Café : http://cafe.daum.net/RocketPunch
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCDbLcCDRjmKrNtuq6O62lng
NAVER V : https://channels.vlive.tv/B039DF/home
Wollim http://www.woolliment.com/artists/main_rocketpunch.php
★MV
『BIM BAM BUM』 https://youtu.be/0306kjwhO-8
『BOUNCY』 https://www.youtube.com/watch?v=QqggrSpICM0
『JUICY MV』 https://www.youtube.com/watch?v=CEE7It_C85k
★Attention
スレ立て時、IP強制表示の為 本文1行目に下記のコマンドを入れて下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【RCPC】 ロケットパンチ☆7 【RocketPunch】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1602593465/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>275
それと一番違うのは最初から知名度ありきの引き抜きだったってとこだな
歌とダンスの実力があったから選ばれたわけでもなく練習生やってたわけでもないってとこが全く違う
そんな鳴り物入りでデビューした日本人は最初から一人だけ目立つ分だけ日韓両方で叩かれる要素多いから大変だとは思う 韓国はデビューすれば借金発生するからな
莫大な請求書でめまいがしたのかもしれん
デビューしなかったら借金にならない
この事務所は知らんが
そういう契約は多い >>283
飛ばし記事だな 「契約が10年」って聞いたことないぞ
アホのヤフコメ民は全部信じると思うが
内容もここで俺らが書いたような内容ほぼそのまま
ユーチューバーとかがそれ見て「そうに違いありません!」とかインタビュー受けたんじゃないのってぐらい薄っぺらい内容 法律で専属契約は最大7年になってるよね?この記事えぐいな
めちゃくちゃテキトーに書いてるじゃん 万が一脱退という形になっても上の人が言ってる悪質な理由じゃなくて心労とかもあるんだろう 7年ですらおかしい
世界の芸能人は単年マネージメント契約が普通だろ
アメリカだと例外的な複数年契約の場合は契約金が数億超えるのが普通
そうじゃないと契約しないよ >>290
法律で決まってるってだけで実際の契約内容は知らないよ
契約書を見られる立場じゃないし >>290
実際のとこは知らんが7年てデビューグループ適用の一般的な契約内容じゃないの?
練習生が7年契約なんてあるかね?練習生が辞めたり移籍したりとか普通にあるのにそこで若い子に借金追わせるとかもっとぶっ叩かれそうだが 練習生って1年契約とかだよね確か
7年はデビュー後というか、専属アーティストだったはず >>299
いや単にネトウヨが喜びそうな話題だからだろ
ネトウヨの願いのひとつが「韓国に興味のある人がこの世から一人でもいなくなってほしい」だからな
世界中の願いの一つが「ネトウヨがこの世からいなくなってほしい」なんだけどね >>302
中身見てないけどネトウヨは韓国人一人の意見を韓国全体の真実ととらえてしまうんだよな
逆に考えてみたら俺らが日本の芸能事務所の契約内容なんてほとんどしらないんだから内部関係者の告発とかじゃないと信憑性が薄いってのはわかりそうなもんなんだけど
ネトウヨにはうれしい情報は真偽関係なく真実になるんだよね デビューしたころ歌番組の曲の間奏の部分で
映ってるのにダルそうに髪型を直してるのを見て
こんな態度で怒られないのかと思ってたから驚かなかった 未だにkpop人気は業者の捏造で、大半の人気は日本に支えられてて、みんな喜んで出稼ぎに来てるという、せいぜい15年前の感覚で奴らは止まってる。
事実は日本のマーケットは相対的に小さくなってきてて、かろうじて日本語勉強してるアイドルがいるくらいで、
ロケパンみたいに日活メインに力入れるグループなんて皆無なのに。 >>305
米国中国など話にならないぐらい日本はkpopに金使ってます
データも読めないなら黙ってようね
https://i.imgur.com/4gJSd9j.jpg https://news.yahoo.co.jp/articles/381944f9388540db6bd737d66e4f4d2fa7ca68c5
K-POPの海外売り上げ断トツ1位は……
K-POPシーンで日本人メンバーを入れることが「成功の法則」とまで言われている理由は、もちろん日本市場攻略のためだ。韓国政府が発刊する「2020韓流白書」によると、K-POPの海外売上のうち、日本マーケットが占める割合は65.1%で、断トツ1位だ。
ちなみに、日本とともに2大マーケットと言われる中国をはじめとする中華圏マーケットの割合は、実は19.8%と日本に比べはるかに低い。つまり、日本市場は海外進出を模索するK-POP界にとっては最も重要な市場であり、最初の攻略対象なのだ。 >>307
それ上は配信の入って無いアルバムランキングだから各国の人気の実態反映してないよ。
SNSやストリーミングではそこまででもない。東南アジアがメインで金落としてるのはアラブ。
BTSのハーバード論文でも国別利益ランキングは日本は10位
https://www.statista.com/statistics/1106704/south-korea-kpop-youtube-views-by-country/
https://english.alarabiya.net/features/2020/09/22/BTS-EXO-Super-Junior-Why-is-K-pop-so-popular-on-Twitter-in-Saudi-Arabia-
2020の国内KPOPCD売り上げはBTS、SEVENTEEN、IZONEが上位で、IZONE解散したから
そのスコアも維持できないだろうね。
てか、下の映像売り上げではゲームチェンジレベルで日本が下がってんだがデータ読めてないのは
お前だろ。
>>309
元ネタの韓流白書2020でもそのデータ出しつつ今まで海外人気は日中メインだったのが、
ここにきて北米東南アジア圏での人気の伸びが顕著と結論付けてる。
カントリーリスクもあるし、日本の音楽シーンはローカルメインで特殊だから
わざわざ日活するよりJo1やNijiuみたいなKPOP風日本人グループで市場に入ってるのが実態。 >>285
あいつらは信じるんじゃなくて都合が良いか悪いかで情報を選択してるだけだから事実関係なんてどうでも良いのよ 朱里ちゃんが伝えたかったことは「韓国のアイドルはこんなに大変なんだよ」ということではなくて「自分なりに勉強をして食事制限しながらも健康的にダイエットをしてる、その方が変わった」「心も体も健康でいなくちゃ」ということ。東スポの切り取り方には悪意がある。
https://twitter.com/yuibooomin_gol/status/1400975321352998912?s=19
「健康問題」それ以上でも以下でもないんだから変に探るな。彼女が休んでいる事実よりも、「韓国」「奴隷契約」というワードでヘイトを煽って閲覧数を上げたいだけのクソ記事。本当にいい迷惑。本人は何も言ってないのに分かってて行ったんでしょと謎のお説教をかますオタクもキモいよ。
https://twitter.com/yuibooomin_gol/status/1401036222651195398?s=09
完全同意
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本田仁美の病的な痩せ方を見て人生壊しかねない業界なのは良く分かった カムバしてすぐ休養入ったけどアイドル番組ってどれだけ前に撮るもんなんだ
結構ジュリ出てるのあるぞ >>313
ネトウヨは1をみて100というよね
じゃあ日本の芸能界も自殺レイプ契約詐欺とかいっぱいってことだぞ K-POP業界は1じゃないだろ
何人自殺してんだよ ネトウヨであること受け入れてるの笑ったw 1ビット脳は人間と会話成立しないと思うわw 今時みんなネットしてるんだからネトウヨも何もない
古い 韓国のネガティブ案件は十把一絡げにして叩く
日本のネガティブ案件は地域性別職業世代などなど自身を何がなんでも除外カテゴライズして叩く
そして自分はカテゴライズするくせにネトウヨとカテゴライズされると必死に否定する
レッテル貼り連呼で発狂なんかもよくする
つまりゴミのような言動で日々日本人の民度を貶める究極の反日非国民 デビュー当時から思ってたけどあの髪型が似合ってない上に余計に顔がでかく見えてる気がする
ボブくらいで前髪分けないでおろした方が顔小さく見えると思うし似合ってた
顔がでかいだけじゃなくて頭もでかいからバランスがかなり悪く見える
たまにキンタローに見えて笑う >>320
体調崩して休養してる相手に言うことか
クソコテ以下のゴミの駆除はどうするの? >>321
ニキビとキチガイは触ると大きくなるから触らない方が良い どうしても朱里の話ばかり上がるけど、所詮は6分の1よな
ロケパンが有名なら朱里も一緒に有名になれる
だから朱里そのものにあまりこだわる必要は無い ロケパンと朱里が日本で一番話題になったのが今回の件だからな
日活も前途多難だわ >>313
だな。K-POPは人生壊しかねない危ない業界だよね
だから日本人は誰一人K-POPに参加しなくていいよ
高橋さんもお疲れさま。どうぞ帰ってきて 今日の人気歌謡はバックダンサーがいたのか
衣装の雰囲気がメンバーとあまり変わらず良くも悪くも同化してたけど、サビ後半のステップとDJダンスは大人数のほうがいいね
http://tv.naver.com/v/20595952 韓国特有の舞台の隙間を埋めるための大量のバックダンサーは
ダンサーとメンバーで衣装が差別化されてないと時々メンバーを見失うなw 524 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/07(月) 09:18:58.95 ID:MhWArUw7
高橋朱里抜きの5人+バックダンサーのDance practiceを special clip として出すウリム
https://youtu.be/JYptsIK8Td4
オリジナル
https://youtu.be/Fq2N_ojteYw そもそも日本時代のダイエットが間違ってて偏食が酷く不健康だった
韓国来てから意識が変わり食べる量も増えて栄養バランスも良くなり体重も減ったと言ってるよね >>290
これなんで生歌なんだ、しかもほとんど全員で歌ってるし踊りもあるしで凄すぎるけど大変そう
しかしさすがプロっていうところを見させてもらった そもそも新曲高橋が一番わき役だったから
消すつもりだったんじゃないかな?
本人が一番キズついてるよ
あの扱いはないわ
マジ日本で売れなくてウリム大赤字でつぶれてほしいな ウリムつぶれてほしいとか高橋を傷つけるこというなよ ウリム潰れたらソヒやダヒョンが見れなくなるだろ
今のロケパンも好きだから頑張ってもらわねば! まあこんなことばっかり目にするんだと思うと病むわな 101から朱里とかのこと知ったうちの一人だけど
元々ラブリス好きだしウリムは好きよ
でもこれじゃないんだよな
朱里とか宮脇は素直にすごいと思うよ
彼女らは出来損ないが売りのAKB達と違い
完成を求めてるし努力もすごくしているのが伝わってきて
好感が持てたのよね
でもどういう事かはっきり知りたいしアナウンスすべきこと
朱里抜きで日活なんてありえんわ
アナウンスナシならウリム自体応援止める AKBに飽きたからわがまま言って韓国に行って、
韓国で普通にアイドルやるのに飽きたから、
わがまま言ってJuriful daysやったけどそれも飽きて、
とうとうわがまま言えなくなって鬱になってしまったんだな。
韓国語、ダンス、歌、体型...結局、どれも憧れただけで、執着せずに
何一つ得られなかったね。
AKB時代のヲタを泣かせたし、韓国人メンバーには迷惑かけたし
もう日本に帰って隠居するしかないんじゃないかな 日本も韓国もお互い誹謗中傷の酷さを批判なんて出来ないな 日本人は有名人のメンタルの強さに甘えてるだけで別にお行儀よくSNSを使ってる訳ではないよな
まだ「ネット」が2chしかないような時代にテレビでネットを使うやつはキチガイというネガキャンをしまくったお陰で皆がちゃんとこういうやつを下に見てるから許されてるだけ 良い意味でも悪い意味でも向こうは日本よりもネット文化が一歩も二歩も進んでいてネットメディアが煽り炎上広告費稼ぎで一部の叩きを拡散してるから誹謗中傷多いイメージが強いんだと思ってる
最近では日本もそうなってきたので誹謗中傷が可視化されてきてるんだと思う 今回はジュリのパート少ないのとMVで映ってるとこの少なさ見ると活動前から事務所も体調不良による休養を見据えての配慮だったのかな
活動休止で途中離脱しても支障がないように調整したのかと思うくらい今回のカムバ目立ってなかった そもそも1曲目からずっとパート少ないし端っこのほうが定位置だったイメージ >>338
ま〜少なくともわざわざ注目はしないな。StaycやLoonaみたいに名曲出してるわけでもないから。 高橋ってウリムで練習生やってないから、精算すべき借金なんてそもそもないよな? >>349
ジューシーなんか特に出番が無かった感じがする。
歌のパートが少ないのもそうだが、ほとんどMVに映っていなかったような気がする。 近年育成費を練習生持ちにするのは余程の零細事務所だけと聞いたけどな 育成費が練習生持ちだから7年契約という事務所有利な契約がまかり通ってるんでしょ
育成費が事務所もちなら単年契約で問題ないやん まずなぜ事務所が長期契約でアイドルを縛るかわかってないのね
回収する前に移籍されたら困るからだよ 利益が少ないグループは薄給で7年間働かせてポイ捨て
利益が大きいグループはそれなりの給料で働かして個人でやれるメンバーを7年間働かせる
black pinkなんか7年契約じゃなかったらとっくに解散してるよ
なんせ個人で活動したほうがすでに稼げるんだから きみ日本の芸能界がみんな単年契約だとでも思ってるの?
思考がトンチンカンすぎてお話にならない 日本は基本単年契約ですよ
芸能プロダクションの事業者団体
音事協がタレントとプロダクションの契約を最長2年としてるからね 日本で長期契約してるタレントは莫大な契約金貰って双方納得してる場合のみ チェウォンは何してるの?
しばらくYouTuberでもして毎日更新すれば毎日見るのに バラエティ能力が一番なのはじゅり
であってるよな? レイ法律事務所
https://rei-law.com/practice/practice01/entertainment_qa
Q3 タレント契約を途中で解除することができるのか?
基本的には、タレント契約(マネージメント契約)では、1年、3年もしくは10年と「契約期間」を定めています。
これは、事務所側が費用をかけて育てた芸能人(タレント)に途中で辞められたら(ほかの事務所に移籍されたら)困るためです。しかし、芸能人(タレント)側も、どうしても事務所を辞めたい場合もあります。ここで、事務所側と芸能人(タレント)側に衝突が起きるのです。 https://youtu.be/R6NBr7S7Vro
局長とかKpop垢は今回の騒動ノータッチか。勝ち馬にしか乗らんのだな。 >>350
そういえば俺も高橋いなかったら情報おってないな
曲が凡曲すぎる メンバー一人もわからんのに聞く曲とかあるのにロケパンはそれの逆いってるわ bouncy路線で行けばいいのに完全に迷走してるのがロケパン 結局は育成費回収するの日本も韓国も一緒やろ
売れない日本のアイドルも相当悲惨な生活してるぞ でも日本のアイドルは借金背負わされたリスのかな?
日本のお笑い芸人みたいな感じじゃないの?
仕事なきゃバイトして日銭を稼いで生活するみたいなレベルの カウンは事務所ビルのパン屋さんで働いてたって言ってたね アイドルが焼いたパンなら3倍額出してもいいから食べたい! 日本は体裁を重視して借金というあからさまな形にしないだけかと
回収前に辞めるなんて認めないだろうし回収した後だろうと移籍なんてした日には芸能界から干すのが長年の慣習だし ロケパンっていうパンを売り出せばいいと思う
ジャムロケパン、クリームロケパン、チーズロケパン、チョコレートロケパン ジュリはまだどうしても韓国で続けたいのなら
こういうグループに入ったら悪目立ちしないんじゃないかな
https://www.youtube.com/watch?v=QIJsSft5ejU オフィシャル通販サイト開設
https://popnroll.tv/articles/17993
こういうのも良いけどまずは楽曲に注力してください
多少足が出ても楽曲やコレオを海外に外注してみれば良いのにな ここ、歌上手いね。
ビジュアルもいいし、売れて欲しいな。 私はリングリング以外まだ知りません
チェウォン待ちです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています