【JYP】Stray Kids part16【ALL IN】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Stray Kidsについて語りましょう
次スレは>>950が立ててください。
*sage進行 ( E-mail欄に半角でsageと入力 )
*アンチ、荒らし・モメサ・age厨、コピペはスルー
*次スレは>>950が立てること。無理なら他の人に依頼すること。>>950が反応しない場合は他の者が予め宣言して立てること
*ヲタバナ禁止
*他板他スレ不干渉
*他メンバーsage禁止
*他アーの話題、他アーとの比較は禁止
避難用(ワッチョイ有)
【JYP】Stray Kids【スキズ】
https://rio2016.5ch....gi/4sama/1535641108/
前スレ
【JYP】Stray Kids part14【ALL IN】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1614219665/
【JYP】Stray Kids part15【ALL IN】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1614489123/ どこの国でもヒョンジンとフィリックスが二大人気なんだからこの二人が消えたら確実にこのグループ終わりだろw
むしろこの二人でユニット組んで合うコンセプトと曲やった方がスキズより人気出そう >>88
雑食禁止なら>>1に書いとけよ学級委員おばさん あとスキズは曲がねぇ
まだ若いうちはああいうガチャガチャしたうるさい音でもいいけど年食ったらキツいよ
難しいと思ったら素直にプロの作曲家に頼んだ方がいい
というか3年音源全く伸びなかったんだから既にもう厳しいでしょ >>91
これは私も思う
3年間本国で見向きもされなかったんだから売れる曲作りの才能ないんだよ
意地張ってないで表題曲ぐらいBTSみたいにプロに売れる曲書いてもらうべき
自分らがやりたい趣味の曲作りなんて売れてからやるべきなんだよな、BTSも売れるために初期の尖ったコンセプト捨てて花様年華シリーズから大掛かりの路線変更した
これをアンチやモメサと捉える人もいるだろうが批判ではなくスキズの今後ために大真面目に言っている それは何度もここで言われてきたけど
その度に「モメサおつ」て現実を見ない人達に流されてきた話題
3RACHAが考え方を変えない限り他のメンバーにはどうしようもない
てかそろそろ考えててもおかしくないんじゃない?
バンは充分大人なんだから 3年間結果出せず駄目だったんだから本気で本国で売れたいならプロに売れる曲頼むべき
やらかし馬鹿のヒョンジンがいようがいまいが根本的に曲を大衆寄りにしてかないとこのままじゃ本国では駄目だと思うよ
大手所属でもないマイナーグルの方がスキズより本国で音源成績いいとか深刻な問題 ここは荒らしが相談もなく勝手に立てたスレです
本スレはこちら
【JYP】Stray Kids part17【ALL IN】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1616130584/ どっちにしてもこのスレも埋めなきゃなんだったら延々とモメサとお客さんで適当に会話続けてくれてもいい気もするけど >>65
精神がガキすぎるのか知らんが男のくせに女々しすぎる
アイドル向きの性格じゃないだろ 50代のおばちゃんが私20歳ですとか40半ばのおばちゃんが14歳だよって言っても顔見えないからバレない
おばさん同士で婆だの年寄りだの言うの辞めたらいいのに
いい歳してみっともない スキズ売れて欲しいなぁ…
曲中にキャッチャーなフレーズや耳残りがあるような曲が大衆人気狙えると思うんだけどそれに該当するなら新メニュとかいい線行ってたと思うんだけどどうなんだろ…メンバーは愛されるようなキャラクター性がある子ばっかりなのに一体何が足りんのや ×キャッチャー
○キャッチー
では
最近勢いあってブレイク前夜って感じだったと思うよ
今はちょっと辛いかもしれないけど モメサよく売れない売れてないって言うけど売れた売れてないって何基準で言ってんの?まさか防弾やEXOみたいなことじゃないよね? 上の世代が兵役行きだしてやっとスキズたちの世代にファンが回ってくるんじゃないの? そもそも今本国ってアイドル人気自体がないんじゃないの?トロットの方が人気って聞いたことあるんだけど >>94
バンちゃんが1時間で曲作って流石だなってよく言ってるステイ仲間がいるんだけど1時間で作らなくていいから大衆うけする曲を作ってくれって思ってた グローバルに活躍するアイドルとしてこれからも成長するつもりなら韓国の大衆人気に特化した曲に方向転換するのは今の曲で海外人気が出ている以上悪手にも思えるけどな どっちがどっちってより普通に本国大衆やドルヲタにもウケて海外層にもウケる曲出せばいいだけでは
本国で売れてるグループの曲って大体海外でも人気あるでししょ 大衆受けする曲ってどんなの?
けーぽスキズの他詳しくないので例え出してくれると嬉しい
あーこんな感じかーってわかるから >>102>>103
3年間弱小事務所のマイナーグループより音源成績悪いのは何でだと考えた事ないのか?
自作曲がよっぽどドルヲタにウケてないとしか思えない 名前出して申し訳ないけどPENTAGONとかONFの方がmelon音源スキズより上だよね
あっちはスキズと違って聴きやすい大衆寄りの曲よく出してる
結論として本国で売れるチャンス掴みたいなら聴きやすい曲じゃないと無理って事でしょ
本気で本国でも売れたいと考えてるならそろそろ考え直さないと
アイドルの自作曲って結局プロと比べたら限界あるし厳しいと感じるなら表題曲だけでもプロに任せた方がいいってこと そっちの売れてるほうのグループのファンになるのはダメなの?
よくわからない 自分はスキズの曲好みだけどな
実際曲から入ってステイになったし好みは分かれるかもしれないけどスキズは中毒性ある曲が多いと思う >>112
そっちの方がよくわからない返し方だなぁ
本国で売れて欲しいと思わないの?
売れなきゃこれからカムバや露出だって減っていくよ >>114
曲が好きじゃないのになんでファンをしているのかイマイチわからないんだけど
ルックス? >>108
大衆ウケの曲といったらかなり主観になるけど少女時代のGee、KARAのミスター、トワ先輩のTT、BTSのダイナマイトとか?
多分もっとあると思うけどぱっと浮かんだのがこの4曲かなぁ
kpopじゃないけどniziuのMake you happyは日本での大衆人気と海外ウケがすごく良かったと思う >>115
だからなんで論点違いの返し方ばかりするのw
わたしは今のスキズの曲も好きだけど売れたいならこれからはもっと視野広げなきゃ駄目ってことだよ
好きなら売れて欲しいと思うでしょ ゴリゴリのアイドルラップ曲やEDM曲だけじゃ本国で売れるわけない
こういう系統の曲でいきなり売れた例がない
本国と売れたいと思ってるなら戦略間違えてる
そんな趣味な曲は売れてからやれ 所詮はアイドルに過ぎないのにちょっと曲作れるからって自分はアーティストだと勘違いしてる馬鹿が多すぎる
売れなきゃ全てが無駄で淘汰されていくし結果が全てなんだよ まあ今回のコラボもよかったし
視野を広げるのはいいことだと思うよ
うん うわー偉そうにw
どっかで評論家でもやったらいかがですか? わたしはSKZの曲が好みで他のケーポ曲はあまり魅力を感じない。
本国受けを狙って違う感じの曲をだすかどうかの方向性は会社とメンバーが決めることだし、
もしそっちの方へ転換しても好きでいれたら幸せだけど
魅力を感じなくなるのがこわいわ。 売れなきゃカムバもどんどん減らされて制作資金だって落とされるんだから売れないより売れた方がいいじゃん
ヒョンジンがバカな事やらかしたし今後は好きなことだけ悠長にやってられないと思うけど? ごめんめんどくさくなってしまって心にもないことを言いました 何が怖いのかわからない
現状維持のままでいいと思ってる人の方が怖いわ
スキズを日本のジャニーズか何かと勘違いしてる?
韓国アイドルは兵役があって旬が短いし売れなきゃグループだって継続できなくて解散一直線なのに 要は大衆むけと海外うけ兼ねた曲出せって事でしょ
TWICEのピルスン曲やBTSのダイナマイトみたいな
曲作りといっても得意不得意の限度があるしそういう曲が作れないならプロに頼めってこと 自主制作にこだわりすぎるのは限度あるよね
オタクは良曲出してアイドルがキラキラ歌って踊ってりゃ誰が曲作ったかなんてどうでもいいんだよ
btsのdynamiteなんて作詞作曲にメンバー一切関与してない 大衆受けするには自分たちがやりたいこと伝えたいことの割合が高すぎるよね
メンバー達も大人になってきたしこれからユーザーファーストな曲になっていくかもしれないよ
コラボもその足がかりだろうし
スキズがどの道を進んでも応援したい だからさー
ここで偉そうに意見言っても仕方がないって
5ch民相手にそんなこと語っても何もならないよ
意見があるなら普通に事務所に提案メールしたらw
お酒飲んだオッサンみたいに自分の考えを一方的に聞いて欲しいだけなら家族か友達にでも言って
今のスキズが好きで応援したい人は嫌な気持ちになるから
ファン続けるなら方向性とかは任せて応援するだけでしょ >>132
実際やってみないとわからないしな〜
言われてる通り弱小所属のアイドルより成績悪いのはなかなか深刻だと思う 3年間音源成績が伸びる事なく売れない
どう考えても曲が悪い
ウジンやヒョンジンみたいなやらかしハズレメンバー選んで曲すら売れない
リーダーこのままでいいと思ってるなら本当に見る目ないただの無能だぞ
才能ないって諦めた方がいい 神メニューは当たったと思う
勢いも神メニューからついて去年はかなり人気も上がった
ただ本国受けが難しい >>136
本国じゃ当たってないよ…
神メニューとバックドアのメロン順位デビュー曲のD9以下… >>138
本国は受けてないのわかってるよ
だから本国受けは難しいって言ったんだよ
日本含め海外は順調に人気上がってるのになあ 私は音楽業界ちょっと携わってるけど売れる音楽と自分達のやりたい音楽って全くの別
だからやりたい音楽は売れてからやれって意見はわからなくもない kぽ歴長い人は分かってると思うけど本国人気って音楽の良し悪しじゃないよね
広告、ドラマ、バラエティ、サバイバル、TVに出て顔を売る=大衆に知られることで本国人気が上がる
オネノプもペンタもロトゥキン出てから成績上がったんだよ
偉そうに講釈垂れて音楽批判してる人恥ずかしいよ オネノプってのは知らんがペンタはロトゥ出る前からスキズより上だよ >>143
フイの知名度とピンナリのヒットがあるもんね
わざわざ揚げ足取ろうとしなくてもいいよ >>144
フイは同じ自主制作ドルとしてピンナリっていうヒット曲出してるじゃん
才能が認められてるからプデュや外注でも引っ張りだこ
じゃあ同じ自主制作のスリラチャは??ってことよ
売れる曲作れないってこと 他グルの名前出してスキズ下げしなくていいし、5ちゃんねるで偉そうに評論家気取りで語ってないで自分の好きな曲だけ聴いてればいいじゃん 売れなきゃカムバや活動だって減らされるから死活問題だと思うけどね
3年間本国で結果出せずデビュー曲がより成績が下がってってるのは事実だし あらら同じ事何回も繰り返してる
オッサンじゃなくてボケてるおばあちゃんだったか
おばあちゃんもうご飯あげたでしょダメよ 反論できないからってそういう返しいいよ
そのまま売れない音楽作り続けて事務所にも見放されて解散でいいなら甘やかしてどうぞ 全てモメサや評論家だとは思わない
上手いように売れなくてもどかしく感じてるペンも結構いるでしょ長く応援してる人なら特に
バンチャンは良いリーダーだけど音楽プロデューサーとしては売り方や戦略そこまで上手くない
Kポ歴長い人ほど売れないグループは先が短いってわかるはずだけどなあ >>151
あなたの意見なんて誰も興味ないしスキズはスキズでやるからもうここ来ないでね こうやってすぐモメサ乙で流す人が出てくるからやっぱりワッチョイじゃないこっちのスレは必要だね
音楽性に関しては的を得てる意見出てると思うけどな
売れたいなら自分のやりたい音楽貫こうとするんじゃなく売れる音楽で勝負しろに尽きる
売れない趣味の音楽に付き合わされてるメンバーも可哀想 キングダム出るのも本国人気がほしいからだろうし次のカムバはその辺考えて曲作ってくると思うよ
インタビューとか聞くと昔は本当に自分達の音楽をって感じで私はそれも好きだったけど最近は売れる曲をという意識に変わってると思う そんなに言うなら事務所に言うなり何なりすればいいじゃん 日本含め海外では人気出てきてるのになんで本国だけこんなに人気ないんだろ? だからいくらここで言っても仕方ない
本気で変えたいならそれなりの活動すれば >>158
意見も言っちゃいけないならそもそもこのスレ自体が意味ないけど >>160
ああしろこうしろをここで言って何になるの? https://i.imgur.com/NXAE7Le.jpg
この3年間の成績見て危機感感じないならヲタもグループもただの馬鹿
マイナーグルの方がまだ200台300台乗るよ まぁ今までは大手資金力のぬるま湯に甘んじて好きに自由にやってたけどヒョンジンも事件起こしたしこれからはさすがに意識変えてくるでしょ 今年新しいボーイズグループデビューするんでしょ?
そっちの方が売れたら本気でスキズ立場ないじゃん絶対放置されて干される
評論家だのモメサ乙だの意味不明な反論してる馬鹿は危機感なさすぎて逆にスキズアンチかと思うわ 自分はその売れてない曲達にハマって好きになったから逆に売れ線に変更されたらシラけてオタやめるかも(バンタンもそうだった)
今の路線が好きだから貫いてほしい気持ちがある
でもKドルは競争激しいし4年目突入するしで早く音源が売れて欲しい気持ちもわかる
とりあえず見守ることしかできないかな… >>166
>>98からID変え忘れてるけど大丈夫?
メンバー叩きしてたのモメサじゃなくて元アーミー現ステイだったとはね
ヒョンジンペン辺りか >>166
98 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2021/03/23(火) 06:49:23.23 ID:1C9dgEsI
>>65
精神がガキすぎるのか知らんが男のくせに女々しすぎる
アイドル向きの性格じゃないだろ
こんな書き込みしといて白々しく見守るじゃねーよwwwwww 評論家面さん、直接JYPにどうしたら売れるかアドバイスしなよ。音楽業界に関わってるとか言ってるあなたもね わざわざ2日前の書き込みに朝っぱらからメンバー粘着叩きアンチレス付けといてこの書き込みはドン引き案件ですね メンバー叩きやモメサしてる時だけIDコロコロしてるんでしょうね
言い訳が聞いてみたい うっわピリにずっとプロ意識ないだのやたらとやかくネチネチ粘着して難癖つけたの客とかモメサじゃなくてステイだったんだ誰ペンだよほんと最低 >>167
叩きも何も正論言ってるだけ
メンヘラ気味なのは事実なのにあれくらいでアンチってどんだけ盲目なの?
あとヒョンジンペンではないからw じゃあ売れない心配してる評論家の方は、具体的に日本のステイが何をしたらいいのか教えてもらえますか?
もちろん再生回してるしCDも積んでるからそれ以外の方法で >>176
素直にID変え忘れたって言えばいいのに
2日前の書き込みにレスする粘着性恐れ入るわw メンヘラ呼ばわりしてる時点であれ
アンチって自覚ないからな >>176
ID変え忘れミスすると性格も口調も変わるんだね
ドンマイwww >>176
えーっと訳すると
2日前の書き込みにわざわざ早朝6時に嫌いなメンバーのアンチレスしてヘマしてID切り替え忘れて現在正論という名の開き直り中
ってことかな?お疲れ あんな駄曲が好きでハマったいうなら曲作り担当してるリーダーかブスラッパーのオタかな
歌割パート占めてて不満なくて今のままでいいなんて言うオタこの3人のオタぐらいしかいないよな 分かりやすいの来たなこれもID:1C9dgEsI?? ヒョンジンペンじゃないってわざわざ言うぐらいだからヒョンジンペンでしょヒョンジンだけ叩かれてるのが嫌なんじゃないの 路線変更前のバンタンが好きだったって事はヒップホップ路線が好きだったってことだからスリラチャペンでしょ アイドルラップは海外ではウケても本国では売れないんだよ
ショミドみたいな人気サバイバル番組あるし韓国人はヒップホップ聴きたいならそっちの本格ラッパーの方聴く
BTSは売れるために脱ヒップホップしたしiKONだって唯一バズったのヒップホップ色弱いラブシナリオだっただろう 海外といっても日本でもラップ自体ウケないな
BTSは日本では日本向けバラードよくやったりあそこは売れてるだけあってなんだかんだ戦略上手くやってるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています