【韓国人の反応】K-POP Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンプレ >簡単に説明すると 日本で東方神起・少女時代・SMタウンなどのコンサートをすると >チケット代の30%がSMEの利益になると騙してSME株を買わせた。 >ところが実際はチケット代の10%程度しかSMEは儲かって無い事が株主にバレ 株主が怒ってSME株を売りまくり。 >SME株を買う人が居なくて3日連続ストップ安の大暴落。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197994001 http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2012/11/18/2012111800048.html JYPの総売上のうち、コンサート収益は12.9%程度。 海外コンサートのほうが多いが、コンサートの中で、国内のコンサートは37.8%の収益。 http://www.businesspost.co.kr/BP?command=article_view& ;num=125059 「CDは儲からない」 あんまり音楽に関心のない人でも、一般常識として知れ渡っている。とにかくCDは儲からない。 CD売り上げのうち、50%以上がレコード会社、25%ぐらいがCDショップ、アーティストに配分されるのはその他諸々差し引いて訳1%以下 https://basement-times.com/online-store/ https://i.imgur.com/uV4ScB2.jpg なぜか誰もやらない「K-POP産業の市場規模」推計をやってみた https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59981 音楽市場規模 日本国内 2985億円(うち274億円がK-POP) 韓国内 500億円 韓国内の売上が最も大きい https://i.imgur.com/6e7284D.jpg >>2 事務所の力と注目度が大きいと思うよ それは日本人入れなくてもどのグループにも言える ビジュアルやダンスも大きな事務所のメンバーだけ凄いと話題に取り上げる事多いけど実際はその他にもたくさんいる それ最近のデータでしょ これもっともな事書いてるね 国内市場が小さいからではなく海外で認められたいから海外進出する https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59879?page=2 「内需が小さいから外需を求める」が音楽産業に対して一般的に成り立つのであれば、 たとえば北朝鮮の音楽は中国やロシアに食い込んでいなければおかしい。 台湾やベトナム、モンゴルなどの音楽もK-POP並みに日本に進出している、 ないし、少なくとも果敢に進出が試みられていていいはずだ。だが現実はそうではない。 ではなぜ、K-POPは海外に進出するのか? イ・スマンやパク・ジニョンは、投資家や取材しにくるメディアを納得させるためにマーケットのサイズを持ち出しているだけで、 本当は「韓国国外でも認められたい」――アジア圏で、USで、あるいはワールドワイドに活躍するスターを作り出したい―― という「夢」「人気や名声への渇望」の方が先にある、というのが私の見立てである。 >>7 そのサイトには最近の記載されてるね でもその下にあるデータは、2010年から2014年のデータだからね けーぽが日本で一番売れてたの2010年あたりでしょ >>10 ヤフーに毎週コラム載ってるしツイッターでも評判悪くないけど >>7 にお前の嫌なことが書いてあった? 金じゃなく「夢」「人気や名声への渇望」っていうのが悔しかったか >>11 どうした? 飯田一史が死んでゆくのが悔しかったか?www >>11 可哀そうにwww 飯田さん死んじゃうよ 韓国のこと何も知ら頼のに お前らにあおられちゃってwww 飯田一史って 日本が韓国みたいなったら 真っ先に失業するってこと分かってないwww 11 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/11/25(水) 14:15:17.22 ID:3iF4yPui >>10 ヤフーに毎週コラム載ってるしツイッターでも評判悪くないけど >>7 にお前の嫌なことが書いてあった? 金じゃなく「夢」「人気や名声への渇望」っていうのが悔しかったか ↑ そういうレベルじゃないんだよwww 18 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/11/25(水) 15:26:24.25 ID:JAeWx/Lu [8/9] 飯田一史って 日本が韓国みたいなったら 真っ先に失業するってこと分かってないwww >>22 おまえこれに何も反論できてないね https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59879?page=2 「内需が小さいから外需を求める」が音楽産業に対して一般的に成り立つのであれば、 たとえば北朝鮮の音楽は中国やロシアに食い込んでいなければおかしい。 台湾やベトナム、モンゴルなどの音楽もK-POP並みに日本に進出している、 ないし、少なくとも果敢に進出が試みられていていいはずだ。だが現実はそうではない。 ではなぜ、K-POPは海外に進出するのか? イ・スマンやパク・ジニョンは、投資家や取材しにくるメディアを納得させるためにマーケットのサイズを持ち出しているだけで、 本当は「韓国国外でも認められたい」――アジア圏で、USで、あるいはワールドワイドに活躍するスターを作り出したい―― という「夢」「人気や名声への渇望」の方が先にある、というのが私の見立てである。 まとめてここで反論するwww --- 内需が小さいから外需を求める」が音楽産業に対して一般的に成り立つのであれば、 たとえば北朝鮮の音楽は中国やロシアに食い込んでいなければおかしい。 台湾やベトナム、モンゴルなどの音楽もK-POP並みに日本に進出している、 ないし、少なくとも果敢に進出が試みられていていいはずだ。だが現実はそうではない。 --- ↑について 元々あった内需が不法タウンロードによって収縮した 取り合えずこれくらいにしておこうかwww >>26 韓国の音楽市場は世界第6位 日本以上に成長率が高いんですが? 内需が少なくても>>23 に戻りますね >>29 成長率がなくてもその国が他国に進出してますか? 内需が小さいから外需を求める」が音楽産業に対して一般的に成り立つのであれば、 たとえば北朝鮮の音楽は中国やロシアに食い込んでいなければおかしい。 台湾やベトナム、モンゴルなどの音楽もK-POP並みに日本に進出している、 ないし、少なくとも果敢に進出が試みられていていいはずだ。だが現実はそうではない。 >>30 www じゃあお前に聞くが お前は日本から見捨てられたら生きていけるのかwww >>31 日本に見捨てられたら生きていけないのは日本に依存してるからですが 33 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/11/25(水) 16:06:43.82 ID:t8sOmmlH [5/6] >>31 日本に見捨てられたら生きていけないのは日本に依存してるからですが33 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/11/25(水) 16:06:43.82 ID:t8sOmmlH [5/6] >>31 日本に見捨てられたら生きていけないのは日本に依存してるからですが33 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/11/25(水) 16:06:43.82 ID:t8sOmmlH [5/6] >>31 日本に見捨てられたら生きていけないのは日本に依存してるからですが33 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/11/25(水) 16:06:43.82 ID:t8sOmmlH [5/6] >>31 日本に見捨てられたら生きていけないのは日本に依存してるからですが33 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/11/25(水) 16:06:43.82 ID:t8sOmmlH [5/6] >>31 日本に見捨てられたら生きていけないのは日本に依存してるからですが33 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/11/25(水) 16:06:43.82 ID:t8sOmmlH [5/6] >>31 日本に見捨てられたら生きていけないのは日本に依存してるからですが ごまかしてないで早くこれに反論してねー ちなみにその記事に反論たくさんついてるからコピペするね 内需が小さいから外需を求める」が音楽産業に対して一般的に成り立つのであれば、 たとえば北朝鮮の音楽は中国やロシアに食い込んでいなければおかしい。 台湾やベトナム、モンゴルなどの音楽もK-POP並みに日本に進出している、 ないし、少なくとも果敢に進出が試みられていていいはずだ。だが現実はそうではない。 日本に見捨てられたら生きていけないのは日本に依存してるからですが >>38 元々内需がないのであればお前のいう事は正しい が もともとあった内需が不法ダウンロードによって減ったwww で? >>38 ごまかしてないで早くこれに反論してねー ちなみにその記事に反論たくさんついてるからコピペするね 内需が小さいから外需を求める」が音楽産業に対して一般的に成り立つのであれば、 たとえば北朝鮮の音楽は中国やロシアに食い込んでいなければおかしい。 台湾やベトナム、モンゴルなどの音楽もK-POP並みに日本に進出している、 ないし、少なくとも果敢に進出が試みられていていいはずだ。だが現実はそうではない 反論じゃなくて反応 まあツイで記事のタイトルうてば出てくるわ で 内需がないから他国に進出するっていうのなら以下ループ 内需が小さいから外需を求める」が音楽産業に対して一般的に成り立つのであれば、 たとえば北朝鮮の音楽は中国やロシアに食い込んでいなければおかしい。 台湾やベトナム、モンゴルなどの音楽もK-POP並みに日本に進出している、 ないし、少なくとも果敢に進出が試みられていていいはずだ。だが現実はそうではない。 ■ガールグループ初動ランキング 1 BLACKPINK - THE ALBUM 689,066 (2020年10月2日 2 IZONE - Oneiric Diary 389,334 (2020年6月15日 3 IZONE - BLOOMIZ 356,313 (2020年2月17日 4 TWICE - MORE&MORE 332,416 (2020年6月1日 5 TWICE - Eyes wide open 245,627 (2020年10月26日 韓国はコロナの後に音盤は売れまくって 歴代ランキング1位から5位まで今年2月以降に出たアルバム https://i.imgur.com/VxzRYwB.jpg >>3 ENHYPEN「2020 FNS歌謡祭」への出演が決定! https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2156856 Big Hit Entertainment系列のENHYPENがデビュー前に出演 エンハイフンKtownとタワレコでまったく売れてないけど何処で売れてるんだろう 虹のバーターで日本のテレビ出まくっても売れなかったスキズみたいにならないように 韓国人「アイドルが直接選んだ最近カッコイイと思った舞台」 https://m.pann.nate.com/talk/355784239 https://i.imgur.com/2q1aO4y.jpg 言及回数TOP 5 1位ブラックピンク(13回言及) 2位防弾少年団(9回言及) 3位ストレイキッズ(8回言及) 3位イッジ(8回言及) 5位SSAK3(7回言及) >>57 ヨチンやらラブリズ先輩もITZYを選んでるのがすごいね HANTEO | BORDER: DAY ONE Day 1- 229,991 Day 2- 5,379 Total Sales: 235,370 エナイプンそんなに売れてないな トレジャーはまだシングルしか出してないけど次のアルバムでこれ以上は売れそう 'ENHYPEN vs TREASURE' Most Selling Debut Album First Day on Hanteo https://www.youtube.com/watch?v=6OR8szkHryA 「2020 MAMA」受賞者一覧:BTS大賞4冠→計8冠、BlackPink “女性グループ賞”獲得 2020年12月7日 https://daebak.tokyo/2020/12/07/2020-mama-5/ [MAMA 2020受賞者] (大賞) ▲ 今年のアーティスト賞:BTS ▲ 今年のアルバム賞:BTS「MAP OF THE SOUL:7」 ▲ 今年の歌:BTS「Dynamite」 ▲ ワールドワイド・アイコン賞:BTS ▲ 新人賞(女, 男):Weeekly, Treasure ▲ 女性歌手賞:IU ▲ 男性歌手賞:ベッキョン ▲ 男性グループ賞:BTS ▲ 女性グループ賞:BlackPink >>64 出席しないブルピンが大賞とるとはMAMAも変わったね >>63 MAMAはTREASUREの話題がすごくてシルゴム全年齢で1位になってた でも韓国でもENHYPENとTXTはゴリ押しが話題 セルカ撮りまくってるモモよりミナの個人写真集が出る現実 ミナは熱愛報道第一号だよ 写真集出せないとか歌のパート少ない人は団体写真で目立たせたりこれからもTWICEは平等主義で行くはず あれ? Mentは信用できないとか言ってなかったけ?www >>67 ミナとツウィの売上が他メンと段違いだから https://i.imgur.com/84ZLpGm.jpg ツウィ HARPER`S BAZAAR 2020.07 (TZUYU) 注文履歴:5,330 ミナ HARPER`S BAZAAR 2020.07 (MINA) 注文履歴:2,171 韓国人「メロン改編後の男性グループ/女性グループ24Hits最高ランキング」 https://i.imgur.com/S5YzObF.png https://i.imgur.com/DXFgtDO.png https://m.pann.nate.com/talk/356027690 ・ツーバトゥは新人で進入したことも凄いのに滅んだグループといつも叩かれてる ・セブンティーンアルバムだけよく売るグループじゃないね...ナムドル全体2位なんだ... ・アイズワン滅んだねwww >>72 IZONEは予定通り4月に解散して次の道へ進んだほうがいいね 半分のメンバーはまだ新人の年齢だから新グルで活動できるよ >>74 新人は最年長が00生まれで下は05あたりが普通だからミンジュ(01)より上はちょっとつらい >>76 ザ・たっちみたい言われてたw マシホは鍛えてるらしいけど背か無いから筋肉つけちゃダメなタイプ一番左の日本人ハルトと右端をセンターにすれば見映え良かったのにと韓国ファンも言ってるな >>65 今年の女性グループ賞はさすがにブルピン以外は無いからなMAMAと揉めたあとYGから久々にTREASURE出て新人賞受賞だしブルピンも出て欲しかった 中国のQQミュージックイベントに出席してたんだよな早めに出演決まってたのかもだけど残念 >>66 MAMAってやっぱ知名度高い賞なんだな どの年代でもTREASURE検索されてて1位なんて凄い!イェダムが覆面歌王出たのも大きかったかもだけどやっと本国内でも知られて良かった ネックは音源だから来年1月の正規アルバムタイトル曲が勝負だと思う どのグループでもヴィジュアルメンバーが立ち位置センターにくることって滅多にないような モモよりモモの彼氏が賞何個もとってたのか 「2020 THE FACT MUSIC AWARDS」受賞者一覧 ◆大賞=BTS ◆リスナーズ・チョイス:BTS ◆ワールドワイド・アイコン:SEVENTEEN、BTS ◆今年のアーティスト:MAMAMOO&ファサ、カン・ダニエル、BTS、GOT7、TWICE、NU'EST、IZ*ONE、MONSTA X、SEVENTEEN、SUPER JUNIOR ◆グローバルホッティスト:Stray Kids、(G)I-DLE、ATEEZ、THE BOYZ ◆ベスト・パフォーマー:ITZY、TOMORROW X TOGETHER、Jessi ◆ネクスト・リーダー=Weeekly、CRAVITY、ENHYPEN ◆ファンアンドスター最多得票賞(歌手):SUPER JUNIOR ◆ファンアンドスターチョイス賞(歌手):SUPER JUNIOR https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2158063 >>86 TMAなんでTREASUREは出なかった? あいずわんのメロンデイリー、前作比でがた落ちしててオワコンが近づいてきてる感じだねぇ IZONE初動週刊終わり TWICEみたいに売上ガタっと落ちるのかと思ってたらそんなことはなかったな ■ガールグループ初動ランキング 1 BLACKPINK - THE ALBUM 689,066 2 IZONE - Oneiric Diary 389,334 3 IZONE - BLOOMIZ 356,313 4 IZONE - One-reeler 355.267 5 TWICE - MORE&MORE 332,416 6 TWICE - Eyes wide open 245,627 「K-pop男性グループ苦戦」Melon改編後の状況は..?「BTSとBlackPink 全曲チャートイン」 https://daebak.tokyo/wp-content/uploads/2020/12/9-26-00.jpg https://daebak.tokyo/2020/12/13/melon-bts-blackpink/ 「Melon(メロン)」改編後に、100位圏内にチャートインしたK-POP男女グループの曲が話題に。韓国ネットユーザーが表を作成。BTSとBlackPinkが強さを見せています。 (韓国オンライン・コミュニティの反応) ▼「バンタンとブルピンは収録曲まですごい」 ▼「ブルピンは全曲チャートイン」 ▼「(G)I-DLEすごい。大衆ピックだ」 ▼「トゥバすごい。もっと上がれますように」 ▼「TXT、文字数多すぎ」 ▼「トゥバは歌のタイトル長いのがコンセプトなの? いつも長いんだけど」 ▼「GFriend思ったより強い」 ▼「aespaは新人だけどすごい。唯一の新人」 ▼「aespaはこれから来そう」 ▼「バンタンのスキット入ってるの面白い(笑)」 ▼「他のグループ、バンタンのスキットより下なのは衝撃だ」 ▼「バンタンの次に人気があるナムドルはSeventeenか」 IZOne新アルバム「One-reeler」初動35.5万枚 「よく売れた」の声 https://daebak.tokyo/2020/12/14/izone-one-reeler-1st-week-sales/ IZOneの新アルバム「One-reeler(ワン・リーラー)」が発売初週に355,267枚のセールスを記録。 現在、K-POP女性グループの初動歴代1位は、今年10月に発売されたBlackPinkの1stフルアルバム「The Album」。 2位から4位までは全てIZOneのアルバムで占められています。 (韓国オンライン・コミュニティの反応) ▼「よく売れてるよ」 ▼「今回、中国の共同購入が入っていないって聞くけど」 ▼「イシューがあったけど、よく売れる」 ▼「不正グループ」 ▼「これ売って被害者たちの補償してくれるのかな」 ▼「音盤だけのグループ」 ▼「1年に3回カムバックして、35万枚ずつ売った。ファンダムがしっかりしてるみたい」 ▼「ファンダムは固いけど、来年になくなると思うと少しもったいないと思う」 ▼「やっぱり、これだから解散渋るんだよ」 まとめ ・TREASURE vs ENHYPENの新人対決が話題 ・アルバムが変わらず売れてるIZ*ONEの解散問題 ・韓国内の人気はBTSの次にSeventeen >>94 GDAのほうはトレジャー圧勝だったよ 中華票すごいね 「韓国人は反日!」 「日本人はATM!」 「KPOPアイドルが日本の女とつきあうわけない!」 と常々思ってるのにモモとヒチョルがくっついて悔しい高齢独身在日婆がモモ叩いてるんだろ 情けない 独島は韓国領土言うようなヒチョルと付き合うモモってやっぱ好きになれない 可愛いと思い応援してても明らかな音痴とかやっぱトワイス妨害されてるような気したり、なんか時々イライラする 在日婆「ヒチョル反日だから好きだったのに日本人とつきあうなんて許せない」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる