【JYP】NiziU応援スレ29【SONY】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 次スレ作成時には1行目に必ず下記をコピペすること !extend:on:vvvvv:1000:512 NiziUを応援するスレです 荒らしはNGかスルーで メンバープロフィール 2001.04.04 マコ A 赤 2002.02.04 リオ B 藍 2002.04.08 マヤ O 橙 2002.10.26 リク AB 緑 2003.06.20 アヤカ A 紫 2003.11.13 マユカ A 黄 2004.03.26 リマ O ミント 2004.08.12 ミイヒ O 水 2005.02.27 ニナ O 桃 NiziU公式サイト http://niziu.com 次スレ>>950 前スレ 【JYP】NiziU応援スレ28【SONY】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1596952457/1 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured NiziUメンバー以外の話は誹謗中傷、荒らしの原因になる可能性があるのでこっちのスレで 【ID無し】Nizi Project雑談スレ★11 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1596412125/ >>1 乙です >>1 乙です 前スレのクリエイティブうんぬんの話、 リマはラップ書けるし リオもダンスの振付出来るっしょ マコもやろうと思えば出来るんじゃないかな でもK-POPグループでも曲自体作れるメンバーってほとんどいないし (男性だけどG-DRGONとZICOとB1A4のジニョンくらいしか記憶にない) そんなもんで十分じゃない? >>3 いじわるババアに強制されて泣きべそかきながら書いたラップだよ できるできない以前の問題では? リオが三次審査でみせたダンスも同じ動きの繰り返しが多かった なにも考えずに踊ったときいて合点がいった、頭真っ白で踊ったから自分がさっきどんな動きをしたか忘れてくんだろうね >>3 バンタンは結構製作関わってるんじゃなかった?それで人気出たんだと思ってた リマもリオも今のところできるってレベルであって世に出せるレベルでは無いし、アルバムの一曲でやらせてもらえるレベルを経てからタイトル曲でやらせてもらうレベルになってやっと制作に関与したって感じになるから道のりは遠いかも でもブルピンみたいにTEDDYみたいな欧米ウケする有能作曲家雇ってMVに死ぬほど金かけるよりはいいかもね アイドルグループのラップって正直歌下手なやつ目立たせたいパートなだけだよな 嵐の桜井がわかりやすい リマが親とルックスでラップ売りしたいのわからんでもないけど 餅ゴリがマユカとマヤがラップうまい、リマは実は歌がうまいと言った言葉を メンバーと日本側運営はもっと考えた方がいい >>6 オーディションで勝ち抜くために作ったものであってまだビジネスになってない時点で制作に関わったとは言えない クオリティ気にしないならニナだって作曲できることになるやん 素質はあるんだから磨けばいいけどまだ世に出せる段階では無いでしょ >>3 先輩のスキズは作詞作曲してたと思う 虹ちゃんにそれは求めないけどw >>8 つまり餅ゴリは歌の下手なマユカとマヤにラップでもやらせて リマは歌がうまいから普通の歌パートをやらせたほうが良いんじゃないかってことか そういえば餅ゴリはトワイスにはじめて提供したSIGNALでモモミナにラップパートを割り当てていた あれは餅ゴリがモモミナの歌を好きじゃなくて、ふつうの歌詞パートから外したかったってこと? 確かにマヤマユカのラップ褒めてたしリマの歌も褒めてた でもリマの英語力と顔がラップに向き過ぎなんだよなぁ マヤのラップ聞きたいけどお顔がラップ向きじゃないんだよな >>11 全然違うだろ 日本でだけ売る気ならそうするだろうが世界を視野に入れるならうまいラッパーをガンガン前に出せって事だよ つか日本市場だけ考えるなら極論ラップなんて要らない そんなアイドルになって欲しくは無いけど >>9 製作に関わったかどうかの話なんてしてないけど デビュー前から曲に合わせて自作でラップが作れるってのは強みでしかないよ >>16 メイクで変わるとは思うけどマヤの顔は優しいか憂い顔向きな気がするから かといってGain的なアイラインゴリゴリもどうなのかなって ラップの上手いアイドル志望はみんなYGに行く JYPでは歌の一部としてラップをするか 音痴救済でラッパーにする ルックスで気に入られてたモモカは歌スキルをラップに全振りしてたら可能性あった リマがラップ向きの顔ってすごいわかるw やっぱり親の影響ってこういうところにも出るのかな 顔だけで見たら、今後ラップがあってもマヤやミイヒあたりは割り振られないだろうね マコも普段はラップやる感じじゃないけど、なんでも期待以上にやってくれそうだから見たい 餅ゴリいわく虹プロは10年前から計画してたとのこと JYPは真のグローバル企業になるためにもこれから日本以外でも歌手をプロデュースしていくってさ フェイズとしては今第3段階まで来てるみたい 虹プロジェクトのスレがあるのにNiziUのスレでNiziUメンバーじゃない子の話題を引っ張る奴を救済するレスはせずにスルー推奨 JYPの音痴救済でラッパーわかるw それか帰国子女、外国人ラッパー 音痴救済の場合は歌上手くなったら歌パートもガンガン増やされるからそれはそれでよし 一応リオもラップは出来るぞ これだけ踊れればkpopダンスは楽だよな餅ゴリに歌に集中しろと言われるはずだ https://youtu.be/3qwu2NVuHLk [MPD FanCam] J.Y.Park & SUNMI - When We Disco @MCOUNTDOWN_2020.8.13 https://youtu.be/nsFVMrHLMR8 ラップは声質が大事だから どんなにリズム感あってもラップ向きの声じゃなかったらかっこよく聴こえないんだよ ガールズグループで低音のラップができたらカッコイイと思う NiziUでやってほしいけど声質的に難しいかな [J.Y. Park - When We Disco(Duet with SUNMI)] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200813 EP.678 https://youtu.be/zNeQcyYbt9I リマは黒髪ロング美少女の見た目からのラップやドラムのギャップがよかったのに 馬鹿スタイリストが茶髪ショートにしちゃった >>29 マユカは低音ラップ枠だと思うよ 元fxのアンバーくらい上手くなったらカッコいいだろなあ >>30 NiziUメンバーもこれ見て笑ってるはず 元アミューズのニナ 元EXPGのリオ ど素人のアヤカ この3人がNiziUにいると韓国や日本のアイドルとは違うアクセントになって良い マヤの地域予選の映像きた 未公開映像が多くて面白い リマの高くてかわいい声がラップでかっこよくなるのがギャップあって好き ブンブーンのWow!の言い方が出来るラッパーリマだけだと思うわ 低音担当はマユカがいるしラップ枠は2人で良い kpopあんまり詳しくないけど NiziUって実力的にはどうなの? 素人からするとミイヒの歌やニナのハイトーンボイス リオのダンススキル マコマヤリマの総合力とかこの世界でもかなり上のグループに見えるけど リマのラップの話するなら 「メロディー」を「メロ・ディー」と処理するところや 助詞の「の」の処理の仕方とか褒めてあげないと 前になんかの韓国の歌番組でheart beatをどっかのガールグループがやって超大事故ってたの見たからNiziUのスキルそこまで悪くないと思うよ >>40 うーんあんまり言いたく無いけどトータルで見た実力はB -ってとこじゃないかなあ・・・ 歌上手いメンバーってグループに2〜3人いるのは当たり前でミイヒニナリクもその範疇 リマのラップもイケてるけどアイドゥルやママムのラッパーと比較すると劣るかな ダンスはJYPの先輩達見ればまだまだなのはわかると思う ただこれは現状の話でニジュは練習生期間も圧倒的に少ないしステージ経験も少ないからこれから伸びる可能性はいくらでもあると思う >>43 それらしきもの2つ見てきたけど技術がどうこうというかそもそもやる気が全くないな 虹は一応デビューをかけたサバイバルパフォーマンスだから必死感があってそれが曲とマッチしててそこも良い >>45 ありがとう でもkpopのダンスって正直日本のダンスよりレベルは低いと思う ヒップホップのアップダウンが見えないからさグルーブ感が全くないのよね だからリオの存在はでかいと思ってるわ日本の最高峰の一つのダンススタジオで鍛えて上位にいたし あと歌ねミイヒみたいな可愛い見た目でハスキーボイスってめちゃくちゃ売りになるのかなと ニナみたいにガチでネイティブ発音で洋楽を歌える人って韓国には少ない印象 全員の総合力はたしかにこれからだよね KPOPを知らない自分が評価してもあれだけど気を悪くしたらごめんなさい マヤの回は今まで1番中身が濃かったなぁ マコ推しだけど、マヤも好きやー リオも好きやけどー 結局、メンバーみんな好きーに帰結してまう マヤ普通に言葉使い綺麗だな 綺麗と言うか変じゃないと言うか >>45 ミイヒとニナはその範疇じゃない たとえばトワイスで歌がうまいってことになってるナヨンジヒョジョンヨンの3人は 全員ボーカルとしてBだけど ミイヒとニナはAだもん、いやSかな さすがにジヒョはミイヒより上手いよ 上手いってか声量がダンチ 毎日10時間、3年ほど練習生やってデビューするk-popとシロートを比較する意味が分からん なんで彼女らが韓国行ったかって実力をつけたいからだろ >>49 不快とまでは言わないんだけどレベル低いっていうのは流石に見てからにしてwって思うw LDHが好きならKPOPのダンスは群舞で揃える事を第一にしてるから好みに合わないだけじゃ?個人のスキルならトワのモモ先輩始め上手い人めちゃくちゃいるしソロダンス見たらたまげると思うよ イッジもリア以外はメインダンサー級のスキル 歌ラップに関しては2NE1がわかりやすく上手いからとりあえずそれ見てきて 韓国アイドルは5年以上の練習生期間を経てその中でも才能のある一握りがデビューできるって感じだからレベルはものすごく高い ニジュもポテンシャル高い子達ばかりだから韓国デビューするなら頑張って欲しいけど今すぐ出てきて実力派というのは無理があるかな ミイヒはあんまり安定感ない気がする フィルスペはスランプだったからか高音がすごくキツそうだった ニナのハイトーンボイスは唯一無二 マユカはスキズのチャンビン系の高速ラップを目指すんじゃないかな ハトビのカバーはナムドルでも2k5より微妙なパフォーマンスいる swingbabyって中々言えないマコちゃん笑った リオちゃんに手繋いで貰って小さな声で主張するリーダーなんなの(かわいい) そもそもソロとしての巧さとアイドルグループとしてのうまさって違うし 例えばナヨンとか歌手として上手いかと言われたら微妙だけどあの声の張りとかかわいさ明るさ何でもこなせる感じアイドルとして個人的にベスト ニナミイヒはうまいけどこれからもっとアイドルグループっぽく歌えるようにならないと マヤYGスカウトで入ってたんだなー 声と話し方が落ち着いてるからか 話の内容がスッと入ってくる >>53 なにもわかってないね、ジヒョなんて声量でごまかしてるだけのまがい物だよ ジヒョがメインの時点でトワイスのボーカルレベルの低さがよくわかる ミイヒは天才ボーカル、比べ物にならない >>57 韓国ではヒップホップダンスが不人気で男性はpopping 女性はワッキングが人気らしいからあんまりダウンアップの練習してないと思うんだよね 特に女性は顕著にグルーブ感いうなら身体から音楽をだしてないどっちかというと女性らしさを求めるクネクネっとしたダンスはあまりよくない傾向だと思うわ BTSが海外で受けたのはジェーホープさんがヒップホップダンスを取り入れて黒人文化の音が見えるダンスを披露したからだと考えている これも好みかも申し訳ない >>61 接触は塩だし生歌は音痴、あんなのがベストって理想低すぎない?鼻整形だし 未公開シーンたっぷりでマヤ編見応えあった 話し方見てるとモノマネとかエアギターやるのが意外すぎる >>64 婆はトワしか知らない上音源すら買わないニワカなんだからKPOP語るな黙ってろ 残念ながらトワ自体が歌うまアイドル扱いされてないんだよ >>68 2010年くらいまで遡ってヨジャは一通り聴いてきたよ すぐには名前出て来ないけど、昔のグループのメインボーカルで上手いなと思った人は何人もいた だてに5年もkポみてないよ、BoAKARAも嵌まってたからもっとかな NiziUを上げて他グループをディスる記事も多いけど敵を作るだけでマイナスにしかならない マヤやっぱ1番すこ 手がどんどん黄色くなってるのが気になるが とにかくナヨンジヒョはメインボーカルとしては幕下もいいとこ ミイヒと二ナのほうが段違いで格上、これは先輩後輩関係ない いち視聴者の正直な感想 韓国では当たり前なんだろうけど移動中のNiziUを盗撮した映像や画像が出始めたな ナヨンジヒョは声量で誤魔化すタイプで被ってるのもイヤ 一つのグループに同じタイプは2人もいらない ミイヒとニナはタイプが異なるところも気に入ってる ミイヒは感情表現の魔術師で、ニナはハイトーンの申し子 あぼーん増えたな いちいち比較したり、ディスらんと話しできんのかいな 最近の子は安定志向、揉め事嫌いの子が多いから昭和世代なんやろなー ミイヒとニナがメインボーカルだけど 脇を固めるマコリマもまた豪華なんだわ ほんとこの4人が集ったのは奇跡、JYPは奇跡を無駄にするなよ 雪の華にしろノバディにしろ奇麗に歌うことが上手いって思いがちだが パワーボーカルの方が難しさがあるだろうしケーポでは評価されがちなんよ >>65 うーんごめんあなたが何を見て身体から音楽を出してないクネクネダンスと言ってるのかわからないからなんとも言えないんだけど自分はイッジのワナビを見た時点でそうは思わなかったな 欧米はヒップホップウケがいいよねバンタンもブルピンもヒップホップ要素入れたサウンドだし でもニジュはああいう路線には行かない気がする 日本にも素晴らしいアーティストがたくさんいるんだろうけど見た目や愛嬌重視の日本市場では残念ながら埋もれちゃうんだよね >>79 韓国人はナヨンジヒョのボーカル力を高く評価してないよ 最強ボーカルを投票で選ぶようなのがあってもナヨンジヒョの名前が上がることはない 韓国人は耳が肥えてるのでナヨンジヒョの問題点を知ってる >>81 ITZYもパワー系で トレンドだしケーポ的に地声で響かせるパワーが求められてるということだがそういうの見たことないな 急にマコリオイチャつき出して目が点になったわ ほんとなんなの?って思いながら10回くらい巻き戻して見た Mr.マドンニ本当に良い 898 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2020/08/13(木) 10:05:01.51 ID:2DqSdQta NiziUなんて世界どころか日テレ通名人とザイコ連投界が騒いでるだけで、 日本人の間ではウザがられて話題になってる程度なのにねw ザイコドリームにはなってんだろうけどさ あいかわらず他の大ヒット曲とはぜんぜん違ってラジオや有線やカラオケの ランキングでは影も形も姿もない奇怪奇天烈な謎の大人気だし 英語の洋楽だってヒットすりゃあがってくるのにK-POP特有の怪奇現象だよねww >>71 NiziUのメンバーは謙虚にしてるのに何であんな記事書くんだろうね 他グループ下げに虹ちゃん叩き棒にしないで欲しいわ >>87 ネット記事何本か出てたけど右翼雑誌に投稿してるあっち系の人だよ 履歴見れば香ばしいのばっか 来週のおリクちゃん楽しみだなーw 可愛く踊ってたしw 帽子マスクじゃ誰だかわからんな リクは顔小さいからすぐわかった あとアヤカも一番デカイから マユカも分かった Numberまでw 【バレーボール】大山加奈が虹プロにハマった理由。褒めることは簡単なようで難しい。 8/9(日) 11:41 Number web https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200809-00844596-number-spo 黒Tはミイヒかなニナと仲いいね ニナっていうかマンネ組は元気だなw >>94 虹プロの話題は避けたいと思いつつ一言だけ リリアやモモカにかけた言葉を思い返すと、手放しでJYPを称賛する最近の風潮には違和感感じる もちろんすごい人なのは重々承知はしてるけど 一次審査の大勢集まってるとこ見ると こんなふつーの子もたくさん受けにくるんだな…って驚く その中から原石見つけ出せるのプロやなー アヤカニナが縄跳びダンスやってたな真ん中のミイヒもちょっとだけやってた まあでもみんな仲良さそうだし元気そうで安心したわ マコマユカリクは確認できたけどたぶん全員いないっぽいね 手放しに称賛してるのはそもそもパクジニョンを知らなかった層だろうしほっとけばすぐ飽きて居なくなるだろうよ jypアイドルペンの間でもjypは目立ちたがり屋で変な親父的な愛され方だし聖人扱いしてるのなんて世界的に見ても居なかった >>99 なるほど大体つんくや秋元と同じだな でオッケー ネトウヨのインフルエンサーみたいなアカウントがNiziU関係の記事を取り上げて 「日本人は全く知らない」とかツイートして煽ってた リプ欄もそのアカのフォロワー達がNiziUをバカにしたりしてて そういう奴らからWithUは彼女達を絶対守ってやらないといかん、と あらためて思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる