韓国ガールズグループ雑談スレ187
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>81
中堅からの下り坂グループの対決は熱いね
どっちが先にB級落ちするかのチキンレース アイドゥルはブルピンに比べて音が弱い
もっとドスンドスンさせないとガルクラは無理 >>3
この前までミレイすら知らなかったにわかの癖にwwwwww >>59
真逆の感想
HYLTださいと思いつつリピしまくってる >>31
けっこう頑張ってたと思うけど
トワピン避けてリリースしたヨチンの方がやばかったね >>59
宗教の狂信者に何を言っても無駄
盲信するとゴミでも宝石に見える ヨチンのジリ貧感やばいよな
音源の成績なんてエイプリルより下だった 交差路の時でさえLALALALILA以下だったからな ブルピン音源も強いのに時間差でシングルバンリリースしたからミューバンでもクソ強くなってんな JO1は売れないけどNiziUは売れる予感しかない ケーポからniziuに逆走するのはもったいないなあ ラップが良いとかまじか…
リマはまだしもダヒョンとチェヨンに毛が生えたレベルじゃない? >>97
日本のコロナが指数関数に乗っかっちゃたしJYPは大幅な戦略の見直しを迫られると思うよ
予想収益の半分以下は避けられない情勢 ってか日本語脳だとラップ理解出来無いよな
最低英語わからんと評価なんぞしたら恥だよな アケカスやっと身分わきまえて
黙ってくれて何よりだな
ゾンビシュートゲームだったな アイドゥルの新曲クソ臭がプンプンしとるわwwwwwwwwwww
itzyの方が楽しみだわwwwwwwwwwwwwwwww
つーか、MV被っとるやんwwwwwwwwwww
つーか、パクってるだろitzyの方がwwwwwwwwwww 期待の新人パープルキッス色々聴いてみたがましだったのはフィルアンドフィールだけやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
姉のママムー越えられないままなかった事にされてオワコンしそうだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブラ珍のゴミクソ新曲が米ビルボードで誰も聴いてない33位のキノコ雲なのにMVの再生数がビルボード1位の8倍とかクソワロタwwwwwwwwwwwwwww
どんだけフル稼動してんだよwwwwwwwwwwwwwww >>94
アホか
NiziUはK-POPじゃないだろw >>98
早口とラップの違い分からん奴がNiziU絶賛してるよな NiziUはK-POP
リマはK-POPで一番ラップがうまい >>94
何か不思議なランキングだよな
偏っているとかどうとか言う以前の
第1位 TWICE
第2位 BLACKPINK
第3位 NiziU
第4位:IZ*ONE(186票)
第5位:MAMAMOO(128票)
第6位:宇宙少女(126票)
第7位:EVERGLOW(115票)
第8位:T-ARA(106票)
第9位:Red Velvet(103票)
第10位:MOMOLAND(100票)
第11位:Apink(89票)
第12位:DreamCatcher(88票)
第13位:ITZY(87票)
第14位:Berry Good(86票)
第15位:FANATICS(84票)
第16位:Girl's Day(83票)
第17位:BVNDIT(81票)
第18位:fromis_9(80票)
第19位:A.KOR(79票)
第20位:Favorite(76票) >>113
オマゴルよりA.KORが上ってどういうこと? >>115
だから不思議なランキングなんだよ
Lovelyzは?DIAは?って言いたいよな
共感できるところもあったりするんだ
FavoriteとかBVNDITが入ってたりするのが >>113
6位以下はB級スレで集計したようなマニアックなランキングだなあ 20番でも1000票超えてるようなランキングじゃないとねー >>117
票数がものすごく接戦だしな
内輪で決めたランキングだというのは丸わかりだけど
それを記事にしてしまうんだから面白すぎる >>111
正直に評価するとラッパーの実力としては末端中の末端 >>111
ブルピンスレでリマのラップ絶賛したNiziUペンのおかげでZEEBRAごとダメ出しされて笑いものになってた
マユカの早口よりマシだけど全然だよ >>111
日本人が日本語曲歌ってK-POPとかあたおか過ぎて可哀想
JYPプロデュースのソニーJ-POPでしかない 必死に韓国語覚えてKポップファンダムに訴えかけていかないとニジュは世界に出れないもんな >>101
そもそもkぽアイドルのほとんどが素人レベル
ニジユはもちろんブラックピンクも素人レベル
所詮はアイドルラップ >>124
ニジユとかいう素人集団擁護するために素人が全体のレベル落として全部素人扱いするとか滑稽にも程があるよ >>124
ブルピンを素人扱いするド素人
NiziUで間口を広げた結果がこれだ いや申し訳ないけどブルピンはアイドルラップっしょ
まあ素人はさすがに言い過ぎだと思うけどプロのレベルでは全くない
こういうアイドルラップをプロレベルと誉める人はあまりラップを聴いてないんだろうなって プロのラップってなんだよ
早口ならいいと思ってそうだな
ヒップホップの事務所でなおかつリサのフロウはラッパーからも評価されてるしラッパーとして練習生やってたのに主観でそれらを全て否定できちゃうなんてさすがアイドルラップ評論家は違うな ブルピンにビヨンセやニッキーみたいなゴリラップされても困るだろw
アイドルなのに本格派"ぽい"のがいいんだよ >>109
NiziUがJ-POPとか言ってる奴はバカ
韓国人がプロデュースして韓国の事務所が管理して曲調もダンスもK-POPそのものだし
逆にJ-POPの要素がどこにあるのか問い詰めたいわ
ちなみにメンバーが日本人とか歌詞が日本語とかは
音楽のカテゴリーと無関係な話なので
薄っぺらい事は言わないでもらいたいね ZEEBRAが旭日旗のシャツ着てるMVがYouTubeにあるから
韓国でリマが叩かれないか心配 リサのラップ、私も好きです
特に今回のHYLTのラップ箇所はラーガっぽい旋律と相まって鳥肌でした
かっこいいです >>132
HONEYPOPCORNやCHERRSEEはKPOP? HONEYPOPCORNに至ってはB級スレ住民だけじゃなく本国からも存在を否定されてたけどなw >>129
リサはダンスはガチだけどラップは普通なんやがブリンカスニワカ過ぎて草 どう聴いてもジェニエクシソヨンと比べてバイブスもフローもショボい 現役グループならLE、アイドゥルのソヨン、おまごるミミ、新人ならWeeeklyのマンデー
この辺りはラップスキルあると思うよ KPOPかJPOPかという話だけどLDH系が見事にKPOPに寄せてる中で意味のない議論
ただ一つ言えるのは餅ゴリがBDZでなくMYHみたいな曲を充てがう限りはKPOPと呼ぶだけの最低限のクオリティーは担保されてる
これがBDZ並みに日本趣味に走ると一気に瓦解する brown eyed girlsのミリョのラップが好き >>132
中国人がプロデュースして中国の事務所が管理してるエバーグローはK-POPではなくC-POPと言うのか?
そもそも曲調やダンスにKPOPらしさなんか無い。洋楽のデモテープを買ってるだけの曲がほとんどだからな 韓国NAVER MUSIC
Niziu
デビュー 日本
ジャンル 日本音楽(邦楽)
形態 女 グループ
スタイル J-POP
Everglow
デビュー 韓国
ジャンル カヨ(k-pop)
形態 女 グループ
スタイル ダンス 韓国melonの表記
Niziu
ジャンル 日本/グループ/女
style J-POP
agency JYP entertainment
Everglow
ジャンル 韓国/グループ/女
style ダンス バラード
agency Yuehwa entertainment >>129
ラップは生き様アーティストの写し絵
リリックを他人が書いてる時点で論外 日本人が振りを付けて詞曲書いてたのは何ポップやねん
それをKぽの象徴みたいなGGがやっとったという
らしさって何だろうとふと 日本語で歌ったらJ-POP
韓国語で歌ったらK-POP
理屈ではなく、けじめだ
そもそも個人の解釈なんか関係ない。業界の法律で決まってる。
日本語で歌って日本で発売した曲は、法的にJ-POPだからな 韓国音源配信「日本グループのJ-POPです」
日本ヲタ「これk-popだよ! これk-popだよ!」 >>132
ソニーの企画で日本人が日本語曲歌ってK-POPと思い込んでて腹痛いw
一緒にされる韓国のアーティストもいい迷惑だな ブリンクって自分がブルピンのファンであることに誇り持ってそうww その上、自分がブリンクであることが凄いことだと思ってそうww ブリンクではなくBLINK
BLACKPINKからACKPを抜いてBLINK
日本語表記でもBLINKが正しい
煽る時に誤用すると失笑されるので要注意
ついでに英単語blinkの意味もググって覚えよう ブリンクだろうがBLINKだろうがどうでもいいがな
そんな細かいところ気にしてるのはファンだけ(笑) >>159
素直に知らなかった勉強になったと言えないオッサン ↑ニジユがどうとか、端からすると話題にするまでもないスルーすればいいくらいどうでもことをずーっと声高々に批判的してる奴ってほとんどがブリンクなんだよな
ブリンクってニジユに何か恨みでもあるんかw お前らのクソ偏った主観なんてどうでもいいんだよ
ただ単にマウントとりたいだけじゃねえか
そうやって荒そうとする奴は全員ゴミだ
それとNiziUはK-POPじゃないからスレチな
俺も虹プロは好きで見てたしNiziUには頑張ってほしいけど、そこはハッキリさせとくべきだわな Jpop・Kpopカテゴリー分けについて、BoAって日本で売れていた当時はどっちに分類されていたんでしょうか ちょっと調べてみましたところ、日本でリリースされた曲はほぼ日本人作詞・作曲だったみたいです 自称BLINKの対立煽り厨ニートおじさんが毎日「誰か僕をかまってかまって」してるだけだよ〜!対立煽りをしないと誰からもかまって貰えなくなった孤独で可哀想なおじさんなの!許してあげてね! BoAは韓国人で事務所はSMエンタですけれど、Jpopとして認知されていたんでしょうか あとブルピンを的ハズレな批判で貶めようとする奴はいい加減黙れ
トワとアイズワンの批判をネチネチ繰り返す奴もな
普通はそんな薄汚い真似しないもんだよ
日常が上手くいかないのはお前自身のせいなのに、フラストレーションの捌け口にアンチ行為にはしるってどんだけ救いようがないんだ まあ、JPOPかKPOPか論争はどうでもいいけど
JPOPだろうがKPOPの大手事務所JYPが深く絡み、その業績によってはJYPやその他の事務所の今後の方針にも影響を与えうるんだからここで触れること自体は別に問題ないと思うわ
JYPの方針に関わってくるのはもちろん、
他の事務所もそれを見てるわけだから、失敗したら日本発や日本人だけグループは敬遠され、仮に成功したら後発してくるかもしれない
そういう面では少なからずKPOP界には何かしらの影響は与え、その後の動向に関係してくる可能性があるんだからさ >>172
そうじゃなくてここまでの流れで明らかなようにスレが荒れるんだよ
ただでさえアンチや対立煽りバカのせいで荒れまくってるんだから 日本デビューして日本独自で出したらその曲はJ-POP
韓国の曲を日本語歌詞にしてもそれはKPOPだろ
KPOPと言えば昔流行ったフックソング
あれはいくら日本で日本語歌詞にされて売れてもKPOP扱いだったじゃん >>170
ありがとうございます
なるほどです
NiziUの原盤権を持っているのはJYPなんじゃないかなあ〜、と何となく感じています >>174
最近はバリバリのフックソングがあまり無くてちょっと寂しいです ここはKPOP雑談スレじゃなくて韓国ガールズグループ雑談スレ
日本語曲であろうがJPOPであろうが洋楽であろうがクラシックであろうが、それが韓国ガールズグループと何かしらの関係があり、更にはそれの今後の方針に影響を与える可能性もあるというのならスレチではないと思う
(煽りはもちろんNGだけど)
興味がなかったらスルーしとけばいいだけ
マイナーなGGの時にもよく見られる光景だけど自分に興味がないものを全部悪だと決めつけ追い出そうとしないでさ、もう少し寛容になろうぜ 韓国音楽配信会社
「Niziuは邦楽でジャンルはJ-POPです」
日本ヲタ
「Niziuはk-popだよ! k-popなんだよ!」 いい加減音源音盤の売上がどうとか再生回数がどうとか事務所の業績がどうとかファンダムがどうとか、そういう素人どものアナリストごっこにウンザリしてるんだけど
楽曲がイマイチだと即グループ批判につなげることとかね
例えばトワのMore & Moreは個人的にイマイチだと思ったけど、だからといってトワが悪いとか落ち目だとかいうのは全く的ハズレでさ
パフォーマンスじたいは相変わらず素晴らしかったし、ミナの復帰も含めていろいろ楽しめたからね
今一番気がかりなのはレドベルのウェンディの復帰が遅れてること 虹もJO1も韓国の音楽番組でデビューしたらアジエンで扱えばいい
現状は中華オーデやBananaLemonと何ら変わらない疑似K-POP
個スレが有るのにここで語る者はコミュ障か宣伝 私は曲だったり文化だったりがミクスチュアされて新しいものが生まれてくるのがとっても好きだったりします
今みたいなKpop・Jpopのカテゴリー分けを発端にして両者の特徴とか文化背景とかを掘ってそれぞれ再定義するのも面白いですよね 私の考えるKpopの一つの特徴に韓国語の語感の良さがありまして、日本でリリースされる曲に日本語と韓国語が入りまじったものが出てもいいのに、と心待ちにしてます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています