韓国ガールズグループ雑談スレ187
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブルピンにアジエンから出て行けって言えるのはアケカスだけ
洋楽好きやJ-POPファンからジャニオタに至るまで
全方位から満遍なく嫌われ
下に見られてるのもアケカスだけ 洋楽スレにスレが立つのはむしろ名誉なことなんではないか
洋楽扱いしてもらえたら欧米コンプレックス厨は嬉しいだろ 音の使い方とか曲の構成には明らかに特徴があるけどね 欧米人が作ったデモテープを買い付けてくるだけなのに、韓国音楽の特徴と言われてもねw Teddyは韓国系アメリカ人だし
ブルピンもジス以外は海外育ちなんで
本人達にK-POPを作ってるって意識はないよ
韓国女性グループとして初めてBillboardのTop40にチャートインとか
本国メディアがホルホルしてるだけの話でどうでもいい
黒人でないからR&Bやヒップホップに拘りもない
自分らの音楽は単なるポッブスとか
ダンスミュージックと思ってるよ 韓服ホルホルは異常だったな
mvで韓服が世界中に認知されてそれでブルピン自体の人気も本国で上がるとかやばい国だわ >>469
まあ、そうなるわな
ポイントはあくまで素人でも1年で見違えるほど成長させる韓国のアイドル育成システムにあるから
韓国人に興味持たせるのは至難の技 日本から素材を輸入して韓国で加工して日本に高く売る
という韓国の他の産業ではなかなか難しい事をJYPはアイドルでやろうとしてるだけの事 >>475
ジェフ・ベンジャミン曰く「包括的音楽」=アメーバ音楽
ダンスやジャンルで無い要素は無い
底抜けに明るい
常に貪欲に他から吸収し複数の要素を組み合わせ変化し続ける
むしろ「定義されたら死ぬ」音楽 餅ゴリが秋ブタの真似して現地グループを作ろうとしてるだけ >>410
アメリカはアイドルでも圧倒的に歌に比重置いてる感じする。
BSB、インシンク、この辺の往年のアイドルグループメンバー全員歌ウマだった。
一方でダンスはライブ観ても合わせる気ゼロで大味な印象。 アジアの歌上手い人なんか向こうは全く興味ないし
違うから隙間産業で居場所がある
メインストリームに行きすぎるとバッシングが始まる IZ*ONEのサナキ見てるとK-POP群舞は
訓練次第で見れるレベルまで到達可能と分かった
Twiceのモモを見て音源通りに歌うことの難しさと
真の音痴メンはボイトレ程度では改善されないと分かった
韓国は無気力ダンスだとそこまで叩かれないが
歌で音を外したら延々と叩かれるのが怖い
どうせ被せだからそんなに怒らなくていいのにと思う SMとJYPで新会社設立だって
どういうことなんだ?
レドベルとトワイスのオンラインライブが一緒に見れるって事?
でもニジューどうすんだろ、ソニーは蚊帳の外か タワーレコード渋谷店 従業員が新型コロナ感染で営業中止 7・29催事参加者に注意喚起
2020-08-04 13:07
https://www.oricon.co.jp/news/2168636/full/
タワーレコードは4日、東京・渋谷店に勤務する従業員1人が新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことを公式サイトで公表。急きょこの日から渋谷店の営業を中止し、店内の消毒・除菌作業を行う。
公式サイトによると、該当従業員は7月29日に同店で勤務、30日の公休を経て、31日に発熱し自宅療養。8月3日に病院でPCR検査を受けた結果、陽性であることが確認された。7月29日の勤務では、マスク、フェイスガード、ゴム手袋を着用していたものの、同店8階催事場で約10分間(午後2時/午後5時、各5分程度)業務したという。
この催事への来場者に向け、「体調の変化にご注意いただき、発熱などの症状が出た場合は、速やかに医師の診断をお受けいただくか、保健所または帰国者・接触者相談センターなどにご相談くださいますようお願い申し上げます。この度はご心配をおかけし大変申し訳ございません」と注意を喚起している。
また、この日はSexy Zoneシングル「RUN」、米津玄師アルバム『STRAY SHEEP』をはじめ、多くの新譜の店着日とあり、「新譜入荷日である8月4日(火)に急遽、営業を中止することで、新譜リリースを楽しみにしていただいていたお客様ならびにアーティスト、関係者の皆様には大変なご不便、ご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げます」と陳謝。同店の営業再開に関しては「従業員の健康状態の経過観察ならびに所管保健所の指導の下、決定し、あらためて当社ホームページなどでお知らせします」とした。 >>476
なんか大概Aメロ、Bメロ、サビ、ラップみたいなパターン化されてるのが飽きてきた。 >>484
フォーチュンクッキーはモータウンサウンドで秀逸だったし風が吹いている?だっけ?アレも良かった >>487
その頃の曲ってメロディラインがしっかりしてるからボーカル重視だよね イ・ソジンは誕生日になると大量のイソジンがファンから送られてくる言ってたで
韓流ババア大量にストックしとるんちゃうか >>492
会社設立というよりビヨンドライブの事やろ >>497
個の歌唱力なしでユニゾンで歌ってる限り欧米で評価される訳ない
KPOPには最低限の個の歌唱力はある サビを全員で歌うのがJPOP
全てパート割するのがKPOP >>499
もう日本も「コロナはただの風邪」厨と自粛警察を全員集めてコロシアムで闘わせて勝った方の方針に従うとかしないとダメだろ
国論二分しすぎ そもそも欧米で評価される必要ない
欧米コンプレックスバカかよ イ・ソジン
大韓民国の俳優。高校から大学卒業までアメリカ合衆国に留学していたため、英語が堪能。ニューヨーク大学経営学科卒。身長178cm、体重68kg。 ウィキペディア
生年月日: 1971年1月30日 (年齢 49歳)
生まれ: 大韓民国
身長: 178 cm
あ、いたw >>479
ダンハさんは7月29日、韓国の有名ラジオ番組のインタビューで「着物コピー疑惑」を一蹴。「宮廷風呂敷からデザインを取り入れた」「BLACKPINKで話題を集めた後、フュージョン韓服が海外で多く売れているが、着物問題が起こった日本の客も非常に多く訪れている」とも。 続いて「私たちがデザインした韓服は着物とは違うもの」と強調した。 TWICEの日本人って練習生になってからちょくちょく帰国したりはしてたのかな
それなりに覚悟決めた人達だとは思うけど若いし虹はホームシックのピークがやってきそう グループ内全員日本人ってまだ気が楽なほうかもよ
韓国人ゼロによる苦労も味わうだろうけど 韓国人ゼロによる苦労なんて何もないよ
中途半端に混ぜたほうが日本人の気苦労は多くなる
仮にアヤカとリオと二ナの3人が韓国人だったとして
それでNiziUが韓国で売れるとは到底思えない
だったら全員日本人でいい、結局金を出すのはワンスもアミも日本人なんだから 虹っ子では世界挑戦が無理なのはJYP運営も口にしないけど理解してる
究極の目的はアメリカ人やイギリス人をKポップ工場でプロデュースする事だし >>522
ワンスとアミでまず国別比率に落差があるような ワンスは金出してるの日本なんかね
JYP公表してないからわからんが
日本のアミは25%貢献ぐらいの貢献率
かつての日本VIPの貢献度が80%
そんくらいワンスもいきそうだがな >>525
欧米人がKPOPでデビューしても人気になる気がしないんだが、人気出るのかね? >>528
欧米人を韓国で活動させるんじゃなくて
現地のタレントを韓国の企画社がプロデュースするビジネスモデル構築の夢の話 >>510
海外で日本語学校経営してる人が「こんなニュース流れたらまた生徒が減る」って嘆いてたわ
安倍と吉村は罪作りな奴よのう >>529
ちょっと興味ある
YGが欧米人をプロデュースしてグループ作ったらめちゃくちゃ格好良さそう >>400
まずミサモがゴリゴリの関西弁だから日活で標準語に直そう思ったら第三国語習得すんのと変わらんからだろ
ミサモですら標準語難しいじゃん >>536
単に韓国人メンバーが日本語覚える気がないだけ >>406
うわあ…
「うちの学校の学園祭にTWICEが来た時、 最初から最後まで口パクだった。それがばれてびっくりした。お金がもったいないと思った···。 その次の年にBlackPinkが来て、ライブ途中に無伴奏になったけど、すごく上手だったよ。比較したくはないけど、正当にお金を払ったから、あまり気分がいいことではなかった」
「でもモモの方がマシ。口パクしない。批判されても大声で歌うけど、できるのにやらないミナ、できないことを愛嬌で誤魔化すダヒョンは、モモよりも批判されるべきじゃないか」 >>540
アンコールはTWICEみたいに適当なのが普通だと思ってたけどIZ*ONEがカムバックの時はしっかりみんな歌ってたな。
ナヨンが特に歌わなかった印象 新曲のパフォ全部見て、ソミってソロアーティスト向いてないんじゃないかと思った
曲もビジュアルもいいのにステージでオーラもないし、バックダンサーと同化して全然目立ててない
衣装が悪いのか、それかバックダンサーがソミの近くでごちゃごちゃしすぎてるのか ソミってグループだと輝くけどソロだと?ってなるタイプだと思う ソミは表情がパッとしないよ
アイドルの魅力は表情の変化が大きいのに ソミはリサと組んだほうがいい
リサのラップがあればぐっと引き締まると思う >>542
衣装も悪いと思う
Birthdayの時よりもダンサーと差別化してるけど今回もダンサーとソミが黒の衣装の時は同化してた >>541
TWICEの議論があったからじゃなくて?
普段からあんなにしっかり歌ってるのかね TWICEは非韓国人メンバーの生歌が酷すぎる
無理やり多国籍グループ作るからこうなる ソミはブルピンに続いてインタースコープと契約したよ
ソロに向いてないとか言ってるのは
餅ゴリと同じで見る目がない
アイドル運動会に出て来るアイドルばかり追ってるから
自分の感性が枯渇してるのに気付かなくなってる
特にマンコは髪型やメイクや衣装ばかり見過ぎ
ファッション的視点でK-POPを見ないでね!
1/2の出産ガチャに外れて女に産まれたのだから
素直にナムドルだけ追ってれば幸せになれる トワイスが他グルオタに妬まれるのは王者の証し
口パク販促番組の伝統的なアンコール遊びにムキになるアホ パフォ動画だと曲終わりまでほぼポーカーフィスだな>>ソミ
時折映るバックダンサーの方がいい顔してるときすらあるw
とにかく印象に残らない、持ってる物は全然悪くないはずなのに勿体ない >>548
その言い方からして君、日本人ちゃうやろ ソミJYPから出た時はグループに合わないからソロの方がいいって言われてたのにどうしてこうなった バラエティでは結構ハマってるからタレントでいいと思うよ >>547
これは前カムバックFIESTAの時のアンコールだけどしっかり歌ってたね。
ttps://youtu.be/Zgowsl45oDI あそこは生歌を披露する場所ではない
感極まって泣いてる人に完璧に歌えと要求する方が頭狂ってる
そもそも生歌なんかどうでもいいわ
歌うだけ専門の歌手とアイドルは違うんだから
アイドルは完璧に作りこんであればいいのよ feel specialの時も最初なんとなく歌ってるけどナヨンがちゃんと歌った。やっぱりしっかり歌えば上手いねナヨンは。
ttps://youtu.be/ogrLX4y-GY4 >>553
Kポップ母体だから非韓国人表現でいいじゃん アンコールのIZ*ONEとの比較は無理ありすぎw
IZ*ONEは場馴れしてないしね
カムバも韓国で何回したのかな?
それにアンコールの場は割りと面白くしたりもするからw
まあtwiceも長年やってきて邁進もあるだろうしね
事務所内でも世代交代の流れあるのかな?
餅ゴジもオーディションで人柄いうくらいなら、その後の音楽&人間的教育もしないとね
ボロ出てくるよw アンコールでも歌わないと叩かれるのかw
一昨年まではそういう批判がほとんど出なかったことを考えると、人気が落ちてきたというのはマジかもしれんね >>546
衣装の良し悪しで曲の印象まで変わってしまうからね
バックダンサーに埋没したり、舞台演出が下手で失敗してる 受賞後に完璧なステージを披露する義務なんかない
楽屋のようにふざけあって喜んで何が悪いのか
バカな要求してんじゃねえよブスヲタども TWICEがアンコールでボロクソに叩かれた後にブルピンがちゃんと歌い上げたから批判が加速した
YGはいつもアンコールでもかぶせ入れてるのにTWICEの歌下手騒動があってからかぶせなしの音源で歌わせて叩かせてめちゃくちゃ卑怯だよ TWICEはフェミ層に目の敵にされてるから仕方ない 韓国大衆音楽番組のあのスタイルは生放送の音響技術に乏しかったのが昔の理由でアンコールは観覧客のためにサービスするのが目的だったのに
ネット時代の今は生歌チェック公開処刑の場になってるな TWICEのラップ要員に歌を配分するPDが悪いよ
元々出来ない事をエフェクトと口パクで解決しようとしたツケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています