by 台湾のwizone

コンサートムービーを初めて観てわかったこと、4DXでしかやってないけど、楽しいよ。

4DXの新しい体験。

1.フレグランス:香り 私はそれがどのような香りであるかわからない、かすかな香りだが、非常に香りの良いとは言えない(? そうかもしれません。
ほとんどの人が我慢できるマイルドな味ですが、出てきたときは本当に衝撃を受けました。
覚悟していたとはいえ、ステージ上の特撮でアーティストが怖がっているような気がして、ずっと怖かったですXD
La Vie en Roseの時に、バラの香りがするというちょっとした誤解がありましたが(?

2)ダイナミックシート:映画公開から2週間が経ちましたが、曲やシチュエーションに合わせたバイブレーションが絶妙にマッチしています。
盛り上がる曲はいくつかありますが、一番盛り上がっているのはPick Me XDです。

3.風の効果:風がとてもかっこよく、カメラの画角から風が吹いているような演出をしたい効果が感じられます。

4)光の効果: コンサートの照明とのある点滅の効果。

5.スモーク:ショーの最初の方にだけあるようで、明るくなった時にだけあるようです。

ウォーターミスト/バブルス/ストーミーはこの映画には登場しません。