>>610
> 私見ですが、一部のハラファンにいた「ハラだけが特別、ソロでやっていけるのはハラだけ」
> という声、これこそがハラに不要なプレッシャーを与え鬱病にまで至らせてしまったそもそもの原因だと

ハラ自身がKARAの中で「自分だけが特別」と考えたことは、たぶんないと感じます。
根拠はKARAのすべての映像ですね。というか、ジヨンやスンヨンのような強力なメンバーが
まわりにいるのに、そんな考えを持つのはムリですw
「ハラだけが特別」「ハラは女王」というのは、ファンがシャウト!してるだけなんで かんべんしましょうww

> ハラちゃん自身はソロになったらそう簡単に大きな仕事が転がり込んでくることはない
> (それどころか小さな仕事でも容易くはない)とわかっていたと思いますが、

このことは、ハラだけの問題ではなく、すべてのkpopグループ出身ぜんいんに言えることじゃないですかね? KARA動画を見ていて気になっていたのが、彼女らは自分のことを(わたし、アイドル)と呼びます。
僕は(ん?)と引っかかった。アーチストじゃねーの?って。または歌手ではないの?
なんかの動画でギュリが(わたし、歌手みたいだった!!)とはしゃいでるのを見た。たぶん韓国で
明確に歌手とアイドルは線引きされてるのではないか?

青春をかけてきた芸能人生ですから、できるだけ長く活躍したいと思うのが当然。ましてや
KARAメンのように、ネット上で恋い焦がれる声がいつまでも続くのですから。
数値を挙げれば日本国内だけで、まいにちまいにち増えもしないが減りもせず、コンスタントに
40万回mv が再生される。

小学生からの親友に(お姉さんのいちばんの願いはなに?)ハラ(歌がうまくなりたい)と答えたそう。
単体歌手として厳しい韓国芸能界にいつまでも存在していたかった! これはあきらかだ。

DSP等の芸能プロダクションは、可愛い盛りのハラやジヨンたちを発見してきて、韓国のテレビに出せるレベルの踊りの訓練をする。しかし歌唱にまでは手が回らない。

そもそもkpopでぜんいんの歌唱力などいらん。うちにはスンヨンがおるから、あれでいけんだろ──
とdsp 幹部は考えた(という想像w)