韓国ガールズグループ雑談スレ171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>770
私も中国語は全く分かりませんので、iQIYIアプリをダウンロードして英語字幕で見ています
でも英語もさほど得意ではありませんから、YouTube で日本語字幕を付けて頂いている動画やブログ、Twitter で解説されている方の情報などをミックスしてなんとか、という感じですよ
https://youtu.be/seSSUWTzcXo
https://youtu.be/P9BgUHJyTuM >>776
カムバするたびにバカ売れしてるけど勢い落ちてるエビデンスが全くない
お前の脳内で消えかけてるだけで大きな企業がそんな意味わからないマネジメントするわけないだろ >>763
ワナワンは別にバンタンやEXOを超えた訳じゃないじゃん
IZ*ONEはトワブルのダブルスコア出しておきながら消えるんだよ? >>767
リサはホンモノだよ、ちょうど同じタイの話なんだけど、
昔K-1MAXが始まったとき、最初の2年は2流のムエタイ選手参加させてたんだけど、
3年目にブアカーオというホンモノを連れて来ちゃって魔裟斗がサンドバッグにされてしまった
あのときブアカーオ見て思った「あ、コイツはやべぇ」っていうのと同じ別世界感がリサにはある
Kポも十分凄いけど、リサはもう1ランク上の世界にいる、Kポがお遊戯に見えるレベル
Kドルとしてはパッとしなかったけど、北京舞踊学校出身の雑技団並の身体能力のエフエのビクトリアもヤバかった K1てコロナの温床になってたんでしょっていうかまだやってたのかよという感じ
個人的にはイッジのパフォーマンスが楽しいから何冠とかどうでもよくなった
期間限定商法もお局グループも中華三昧も恐るるに足りません
ミッジになれば救われる イェジとリサだとリサの方がダンス上手いよな
イェジの方がキレがあるし >>788
じゃなかった
イェジとリサならイェジのがダンス上手いよな イッチアイドゥルエバグロが北米ツアーに舵を切って未経験アイゾーンを軽々と追い越したのは大きい
イダレも金さえあれば 音楽番組の1位ほど無意味なものはない
イッジとヨジャチングはタイミングが良かっただけやん
Crossroadの配信成績は爆死 >>790
アイドゥル、エバグロは全然売れてないのでイッジと一緒にしないで欲しい イェジはまだペーペーだしリサと比べるのは早い
センスは抜群だけど新人すぎる、まだイッジの3曲しか踊ってないじゃん >>793
THE FANのイェジのパフォーマンスを見ればわかる
10代にして完成されてる
リサよりも躍動的 リサのは滑らかな動きを重視した物で動き出しも早くやってる
イェジはしっかり止まる動き動き出しも早めたりはしない
どっちがいいということは無く好みの問題
と、言って丸く納めたいところだが
イェジはパフォーマンス中
他メンが動きやすいように基準となれるようにマシンのように正確に踊っているフシがある
勝手な推測だがアレンジを入れないのはリーダーとしての責任感と優しさからだと思う
おれはイェジニキについていきたい リサってダンス上手いって言われるけどあんまり止めができてないよな ここはリサが本気出してないこと知らないニワカの集まりですか?
リサ舐めんなよ >>794
3つ見てきた、青いよまだ
自分のスタイルが確立されてない、学生さんって感じ
そこらへんのヨジャとは資質が違うけど、リサにマウント出来るような天才肌ではない
テストで100点とって親に褒めてもらうような演技に見えた 私はモモ嫌いでどうにも虫の好かない女だけど
でもダンスパフォーマンスはイェジよりぜんぜん魅力あると思うよ
生き生きとしてて生命力に満ちたダンス、それがモモのダンススタイルだと思う
イェジは機械的なダンスがスタイルなの?違うでしょ
あれは教えられた通りにやったらそうなったってだけだよ 3rdまでの印象だと
Itzyはこの先DALLA DALLAを超える曲をリリースするのは難しい
TwiceのCheer Up→TTみたいな勢いを全く感じない
miss A的な右肩下がりに入っちゃったね
提供される曲がワンパターンだとメンバーはどうしようもない
全て良曲を準備できなかったJYPの責任
(G)I-DLEもLatata超えに苦労してる感じ
ソヨンを休ませ外注する手が残ってる分まだマシかな
デビュー曲に全力を使っても後が続かないと逆効果なので
Twiceのような抑えめスタートのが良いのかも
ピルスンが神が舞い降りた時期に1st〜3rdが重なった運も有ったけどね >>802
男かこれ?w
>>804
センターの子、ウオニョンに似てね? モモみたいにわたし上手いでしょみたいなドヤ感出さないからイェジはクールに見える
曲に関してはおれはワナビーしかイッジ曲では好きじゃないな
他のは現状でいいじゃん的な旧来のガルクラ曲に感じた
ワナビーは若者が未来に対して持つ不安や希望が曲調に入っているように思えた
歌唱もうまくないんだろうけど、逆に荒削りな発展途上な感じに聴こえた
なによりメンバーがパフォーマンスするのが楽しそうでやらされてる感じが無くて
それがいい
おれはメインダンサー級4人を投入したイッジに新しさと勢い
あると思います イェジのダンス個人的に全グルの中で一番だと思ってる、異論は認める イェジみたいな雰囲気だけでもてはやされてる感じが無理だわ
あれで顔が可愛かったら絶対何も言われてない >>800
リサのダンスならソロ動画観るのがオススメ
中国プデュの初めに披露したやつか、ツアーのソロステージ (YouTubeにいくつかある)か、
本人のYouTubeチャンネルにアップしてるダンス動画(2つある) を観ると良いよ リサは上手いけどモモのダンスの方がエロいな
これは単純にモモの方がムチムチしてるからってだけだと思うが
https://youtu.be/B9M720CIKT8 >>793
まぁそれ言い出したらブルピンも今までのカムバ全部合わせても5曲であんま変わんないけどね itzyとブルピン比べてる奴らは頭悪そうそれか現実が見えてないJYPガイジ >>778
同じくIQIYIで見てるけど、英語の他10か国語くらいに翻訳されてるのになぜか日本語訳だけないんだよね
ツイで訳してくれてる人片っ端からフォローしてるわ >>816
ブラピンはガッツリ踊る振り付けじゃないから比較のしようがないだろ (여자)아이들((G)I-DLE) - 'Oh my god' M/V Teaser
https://youtu.be/OT-pQiWt_A0
시그니처 (cignature) - '아싸 (ASSA)' MV
https://youtu.be/xDuaONIDgvc ブルピンとイッジじゃ年齢層も違う
平均年齢5歳以上違うわけだし 現役と退役という違いもあるし
歌手とインスタ芸人という違いもある >>812
モモのほうが肉付き良いのもあるけどそれだけじゃない気がする
いくつかのチッケムを比べてみたけどモモのダンスのほうがリサより流動的だった
書体でいうとモモが草書でリサは楷書かな、モモの動きのほうが艶かしい
モモのダンスプラクティス動画は一度見はじめると最後まで見てしまう、ヘンな中毒性がある
リサは洋楽カバーのダンスとブラピンの曲とでは踊り方がぜんぜん違うね
洋楽のほうは全速力で100m突っ走ってるようにみえるけど
ブラピン曲になるとランニングで流してるようなダンスになる
こんなしょーもないお子ちゃまダンスに全力は出せませんと言ってるよう
モモはトワイスのダンスでいつも全力出してるからそこは明確に異なる モモは常に100%出し切る、手を抜いても90以下に落ちることはない
リサは60〜100とギアチェンしまくり トワイスのダンスって別にナヨンに合わせて作ってるわけじゃないんだよね
持久力の無いナヨンに合わせたらもっとゆるいダンスになる
ブラピンのダンスは完全にジェニ仕様だね、ジェニが余裕で踊ってるように見える限界ぎりぎりの線で作ってる それならイェジもほぼ100パーだな
リュジンは逆にたまに手抜きする リサはヤンサに見つかってラッキーだった半面、不幸でもある
リサはYGを一日も早く出るべきだと思う、契約がいつまでかは知らないけど リサは自身の努力の成果とYGの力で知名度を限界まであげてしまった
もうそこに留まる理由はない、内心イラつきはじめてると思うよ
1分1秒でも早くブラピンを抜け出したいはず リサはふつうのアイドルじゃなくて特別な世界的ダンサーの卵だから
ヤンサはリサを引き続き手元に置こうとは考えないで欲しい
ワンマンで野望を持ってる男だから心配だわ モモは歌も下手くそだしむしろダンスやらなきゃなにできるんだよってレベルだから >>828
リサにそんな野望あるかどうかはよくわからないけど
ブルピン抜けたら給料下がると思う
ダンサーとしての仕事だけで儲かってるのってレツインズぐらいじゃないかな
他は振付士やダンス教室が重な収入源 >>831
歌えるようにして全米歌手デビューするんだよ
興味を示す有名どころのプロデューサーは絶対にいる
歌唱力の問題でアメリカで売れなくてもアジア全域で売れる可能性が高いんだから リサは英語の作詞もラップもボーカルもダンスもできてオールマイティすぎる
韓国みたいな小さい国がまともに扱える代物じゃない 違約金を支払ってでもリサはYGをさっさとやめるべき
リサならもっと大きく稼げる、アメリカでぼろ儲けしてるリサと同年代の歌姫を見てみなよ
リサのほうがレベル高いじゃん リサが天才ダンサーって冗談かよ
youtubeとかでプロの女性ダンサーと比較してみ?
大したことないから
てかリズム感がないよね
南米系のダンサーならもっと上手いよ >>837
肉弾系のゴリゴリダンスに憧れて金使う若い女の子はいない
リサは憧れの対象なの、野生のゴリラと比べないでちょうだい >>833
歌えるようにしてって、ボーカルってダンスと違って資質が必要だからな
今のリサの歌唱力じゃソロデビューは難しいのでは >>833
リサにその意思があるならジェニみたいにソロでやらせて貰えるんじゃないの ブルピンが一度真似してたローヤルファミリー
ここに入れるかなリサは
https://youtu.be/Xw6k6Ma0oqo >>837
ダンスやってるけどリサがリズム感がないは笑えるわ
ダンサーたちはみんなリサのダンス称賛してるよ リサのダンスジャンルはガールズとジャズヒップホップだよ ヨジャのダンスはどれもイマイチなんだよな
ナムジャが同じ振り付けを踊ったら迫力違うから、やっぱり根本的に男と女じゃ差があるんだろうな エーピンは独特だよな
ほかのグループとは違う感じ
FIVE まさかの12345
1もない 男の声でうーうー
%% ウンウンってw
まあレドベルも独特だけんども >>840
リサはあくまでも韓国人メンバーを引き立てるための助っ人外国人だから
ミサモツと同じようにソロは難しい
リサを腐らせないためにはYGを出るしか無いんだよ もしリサが海外プロデューサーと組んでソロデビューするならどんな感じになるのかな
海外アーティストで言うとCiaraみたいな感じになる? NTC127のダイナミックで流麗なダンスはすごいな アイドゥル今回めっちゃ金かかってるやん
ティーザー見てビックリしたわ NCTの連中はちょっと格が違うかと
あいつらのあとBTSのダンスを見るとめちゃめちゃスローに感じるし >>839
歌が不足のぶんリサにはダンスがあるでしょ
有名な大物プロデューサーの誰かがリサに興味を示して
YGと金の折り合いがつけばすぐにでも売り出せる NCT 127のダンスってGGの参考になりそうだけどね
体が華奢なぶんキレで魅せるスタイル
リサならあのくらい踊れそう >>854
バンタンはなんか自由に踊るスタイルだよね。速さは無い バンタン元々そんなにダンス上手くない
揃ってるのが売り ロゼはリサに負けないくらい踊れるって意見もあるな
ロゼがバリバリに踊ってる動画ってないから、本気を出したロゼがどれくらいのレベルなのか見たい >>820
イッジは5年経っても今のブルピンよりメンバー若い
K-POP界で今後グループとしても功績どっちが詰めるかわかりきってる
1年以上カムバしない今後は老いとの戦いのブルピンとはね イッジにnizi projectから日本人入れたら最強になる 正直言って雑誌本職のブルピンには興味なくなってる
カムバする気もないグループ延々と話題にしてもつまらない >>862
妄想するなら自スレでやりなよ
どうせ音楽祭にも出ないだろうし活動する気はなさそうなんだし 確かに音楽活動する気がさらさら無いグループ話題に出してもな >>863
どう考えてもコーチェラやビルボードの記録作ったブラピンに韓国でも大して売れてないイッジが対抗するとか無理がある ブルピンまだ一年しか空いてないのに、ここでグダグダ言うのは他ヲタだろ。耐性なさすぎ 去年の唯一のブルピンのカムバ
音源はイッジの方が売れてるんだけど?韓国大衆はイッジの方が受けてる >>871
同じ話題ループするしか話題ないもん仕方ない 音源売れる大衆人気あるとブルピンヲタが良く言ってたよねトワに対して まだ空白期間一年って契約更新した大御所グループじゃあるまいし イッジのユナとか最強マンネだろ まだあれで16歳だぜ って見どころあるマンネが出てきては言われてる。
ソシ ソヒョン
エーピン ハヨン
ラブリズ イェイン
エイプリル ジンソル
オマゴル アリン
この中でスキル強者になったのはいないな。そこそこ個人仕事できるレベルには育ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています