韓国ガールズグループ雑談スレ161
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>899
そういうことを聞いてるんじゃない
あれはちゃんと他のミクスチャーとは違った音楽なのかって話
あ、そもそもトーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルが分からないとか? >>898
で次はアートのDNAやAラヴァーズ、ボサノバ期について語り挙句友人のヴィ二シウスまで語るのか
小学生で卒業したわそんなもん >>896
多少は構わないけどID無しにはあまり構うなよ
そいつはSMに強いトラウマがある奴で
アジエンのあらゆるスレからレドベルの話題を隅々まで探してアンチコメを書き込むような重傷者だからな
常人にこいつの心理は到底理解できないが、よっぽど心の傷が深いんだろうな >>900
おまえはそのくだらないムーブメントになぜウール&パンツ辺りが関わらなかったか30分ほど考えてろよ >>897
で、そのアルバムの何が良いのか言語化出来るか??
音楽通ぶってる痛い奴のほとんどが知識ゼロの雰囲気マンばっかりで、音楽理論の知識ないからか言語化求められると途端に逃げる奴が多いけど、さてお前はどっちだ?? >>895
K-Popは、レドベルちゃん、Twice、IZ*Oneが好き ボクはlivehighとminxとlay-tが好き! >>904
俺の大学での専門分野は現代音楽・クラシックなんだよな
余裕で語れるがおまえみたいな知識の足りない間抜けに講釈垂れるの恥ずかしいの察しろよw でもID無しもdisってるように見えて案外嬉々としてるなw
好きなジャンルの話が通じる相手が見つかって嬉しいか
お前なかなかのツンデレだなw
>>905
知ってるw
あとはおまごるのユアなw >>907
はい逃げたー
雰囲気で音楽の善し悪し判断してるくせに、いかにも音楽理論知ってて評価してますみたいな知識人ぶるのはもうやめような >>901
ヴィ二シウスは知りません
サッカー?
カエターノ・ヴェローゾとか、マリーザ・モンチとかをアート・リンゼイがプロデュースした作品が好きですね >>910
だっさ
おまえらが貼ってるしょーもないやつ再生数秒で即理解そっ閉じなんだわ
あまりに頭に理論知識が詰まってるからス秒で馬鹿に出来るんだよ間抜け はいはい、仲がいいなお前らw
なんでKPOPの話をしにきてる俺のほうが疎外感を感じてるんだよw >>908
はい!
おまごるちゃんのユアには最近もうメロメロです
クインダムのマイケルジャクソンのダンス見たら、かっこよすぎて・・・ 青山で昔カエターノ・ヴェローゾの誕生日パーティーに子供の頃呼ばれたことあるわ
マリーザ・モンチとかカエターノおまえは評価してるようだがおまえみたいなオルタナ畑臭いやつからの再評価するやつクソ程多くてうんざりなんだわ オルタナから来るやつってブラジルはMPBで止まってんだよな
ブラジルの本流すら知らない >>914
おまごるは今イル活も順調で
今月のNHKハングル講座のゲストだし先日は深夜の音楽番組にも出てたし好調だな
ここ最近ヨジャグルのイル活ラッシュでKPOP全体が活気づいてほしい
うん、やっとKPOPの話題に戻れたわw >>911
回答忘れてたわ
ヴィニシウス・カントゥアリア >>915
はい、オルタナ畑だと思います
カエターノ・ヴェローゾがカバーしたニルバナのCome as You Are は今もすごい好きです >>920
おまごるちゃん、いいですよね
と言っても私はクインダムで好きになった後発ですけど・・ >>912
音楽一家に生まれて藝大でバリバリに現代音楽とクラシック勉強してきたking gnuの常田についてどう思ってる?
https://youtu.be/EY19nnF7i8c ;
ちなみにこの常田が「king gnuの音楽スタイルは従来のミクスチャーとは少し違くて、名前をつけるなら「トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル」」
って言っていたから、音楽通おじさんはここをどう見てるのかなって思って聞いてみたんだけど、おじさんあんまり分かってないみたいだね >>902
ごめん
過疎の時間帯だし良いかなと思って少しのめり込んでしまいました
ちょっとだけ反省してます Spotifyの再生収益を計算したらグローバル初週54位のレドベルですら初月で2000万円いかなさそう
これは音盤2万枚程度の収益しかないからYoutube収益並にショボいね >>924
常田は大学の先輩だが
あまり見習いたくない先輩がステイトメントしたトーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルをどうみるかなんてああそうですかしか言いようがないわ
あとおまえが貼ってるリンク見れないから 私は最近知った”みそカラー”なる言い回しがツボです・・・(^^) >>912
ならどこがだめなのか言語化してみろよw
秒で理解できるなら簡単に言葉にできるだろww
どうせお前は音楽理論無知野郎だから出来ないんだろうがなww
そもそも秒で馬鹿に出来るくらい音楽に精通してる人なら、こんなとこにいないで作曲活動でもしてるだろって話だしなw
こんなスレで熱く語って、しかも具体的な言語化を求められると逃げる時点でお察しwww >>923
確かにクインダムはおまごるも良かったね
おまごるの良さを知れたならタイミングなんて後でも先でも大丈夫
>>925
まあまあ多少は構わないよ >>927
Eternityな
この前のCDTVの週間アルバムランキングに入ってたわ >>930
音楽理論的には他のミクスチャーとはどう違うのかっていうのを聞きたかったんだけど、おじさんって頑なにそういう理論的な細かい所の話はしないんだね
あと一応貼り直しておくね
https://youtu.be/EY19nnF7i8c >>921
ありがとうございます
YouTubeで検索したら、ノラ・ジョーンズのカバーが見つかりいい感じですね SpotifyはS級やA級を決める要素の1/20くらいかな
参考程度 昨日はやけに伸びたしスレももう後半だな
というか俺はもうそろそろ休むわw
じゃあ、またな! >>932
ウワモノのサウンドテクスチャーがIvo Watts-Russellが4ADで浸透させたものまんま
そんな旧態依然のパクリゴミそっ閉じ当然だな >>937
1/20は流石に無理あるな
勿論完全ではないがある程度は比例してると思うわ
世界的な人気とか知名度とかで
まぁ君はSpotifyなんか大したことないってしたいみたいだし多分推しが納得いかない順位なんだとは思うけど
つーかそもそもS級やA級なんてちゃんとした基準無いんだし >>935
おまえさ馬鹿なの
まず他のミクスチャーって何だよ 自分のことを東京藝術大学出身の音楽エリートと信じてやまないID無しのこどおじ
病院行った方がいいんじゃないかな >>942
ん?まだ在学中なんだよな
さっきからずっと惨めに単発で煽って論破されたらそれか
だっさw >>945
おまえの煽りには乗らんな
くやしいのうw劣等感まみれの下級民 東京藝術大学在学のエリートです
でも音楽理論は話せません
学生証も出せません
こどおじの妄想きついなぁ >>948
でおまえは>>939についての反論は?
下級民だからついていけないワードだらけで理解不能か?ん? 韓国って年功序列が厳しくて同じグループでも結構上下関係きっちりあるところが多いけど、あんまりそういうの無くて緩いグループってある? >>940
推しが納得いかないのは君じゃないかな?
こっちはきちんと見てるんだよ
通年で見てもバンタンブルピントワイスレドベル以外KPOPは再生回数TOP200にカスリもしないランキング
例えばセブチはドームツアーなのにリスナーも200万以下
だったらB級かよ(笑)って 他のミクスチャーに反応ないからking gnuのトーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルが何が他と違うか俺には分からんな
別にコード進行も定形の範囲内だしアレンジの奇の衒いも音楽教育受けてきた人間なら理解の範疇だわ
より多くのジャンルミックスしてるって言いたいだけだろこれ
こんなんや髭ダンが売れる時代になったんだなとは思うが革新的なものは感じん うわものが似てるなんて薄っぺらい具体性の欠片もないことなんて誰にでも言えるよね
あと学生証出せないならコンプの妄想確定だってごちゃんじゃ常識だから、信じて欲しかったら出すしかないよ
まあ無いものは出せないだろうがなww あと再掲してる動画一応本人なりのダンスミュージックなんだろうけどダンスカルチャー通っていない人間モロ分かりなんだよな
こんなフライングロータスの二番煎じみたいなものを有難がる連中は間抜け >>953
サウンドテキスチャーがそのまんま以上の具体性おまえがあげてみろよ
おまえはただ難癖付けてるだけの知識ゼロの下級民 >>952
お前の批評は薄っぺらいねん
「コード進行も定形の範囲内」「音楽教育受けてきた人間なら理解の範囲」
「コード進行が定石だねぇ〜」って具体性の欠片もない説得力もないコメント、素人でも適当に言えるわ
本当に東京藝術大学在学のエリートだったら面白くなるなと、心のどこかで期待してたが、この様子じゃやっぱりこどおじの妄想で間違えなさそうだな
はぁーつまんね あ日本のGUCCIMAZEや駕籠真太郎有難がるフライングロータスもゴミですwww >>956
じゃあおまえなりの重い批評よろしく
逃げんなよカス 本当に東京藝術大学在学のエリートだったら面白くなるなと、心のどこかで期待してたが、この様子じゃやっぱりこどおじの妄想で間違えなさそうだな
この気持ち悪い読点の数www
卑屈さと劣等感にまみれた人生送ってきたんだろうなw 間違えなさそうだな
在日ジジイかもしれんな
おーこわ >>951
セブチは日本人気に特化してるとこあるからな
海外人気も無くはないけどね
それに自分は完全ではないと言ってるしあくまで世界的人気や知名度にはある程度有用って言ったまでだが
きちんと見てるという割に書き込みはちゃんと見てないんじゃね K-POPという枠組みの中でなら上位なのはそうなんだがトワイスやレドベルも数自体はそこまで多くは無くね? >>960
学生証出せないのならせめてこれだけ答えてくれ
どこの予備校通ってた? すまんすまん
芸大受験すらしたことがない妄想こどおじにはちょっと難しい質問だよな bts ブルピン トワが売れただけなのにブームと勘違いしてたくさん日本に来ちゃってる感じかな
市場のπはそんなないでしょ
飽和状態 韓国で売れて実績着けたグループだけ海外転回がちょうど良い 在日下級民俺が気になって仕方無いみたいだなw
教えて欲しいか?ん?
じゃあまずはおまえなりの重い批評してからだなw
逃げんなよカス KARAの時代に比べてヨウツベとかB級クラスも簡単に見る事ができるようになったのは大きいかな
でもタダで見るのと、買ったりライブ行くのはまったく別だからたくさん来ても失敗する >>968
予備校即答できないとか妄想確定じゃん
妄想だってはっきり分かった以上、もはや興味失せたわ
次からは芸大なんて分かりやすいうそじゃなくて、もう少し現実味のあるところ選びな
そこら辺の名の知れてない専門学校くらいが君には調度いいよ 音楽評論家の人本当にやめてほしい ここkポ板なのにしょっちゅう洋楽のうんちく垂れ流しながら喧嘩してるじゃん >>970
20分近く空いてのレスに即レスしろってか
さすが廃人だなw
誤魔化さずさっさと重い批評しろって
したら答えてやるって言ってんだろ
逃げんなよカス ミクスチャーやジャズまで知ってる人たちがケーポの板に常駐してるのはびっくりした
作曲家かな? >>972
じゃあこの問題解いて!
あと曲名も答えてね
藝大生なら余裕だよね(笑)
https://i.imgur.com/j5VC1KZ.jpg >>974
下らねーことしてんじゃねーよ
誤魔化さずさっさと重い批評しろって >>975
前の人と私はまったく別人ですよ(笑)
というかこれ藝大音楽学部の過去問だけど答えられないの?
しかもこれ即答できなきゃ話にならないって位置付けの問題らしいけど?
素直に藝大生じゃないの認めたら? 日本人はサイケを上手く表現できないししたがらないよね
韓国はサイケに寛容だよね
車が跳ねたり、ドッペルゲンガーしたり、地面にモノが落ちた途端蝶々になったり、
人がデジタルの角片になったり >>976
必死になって拾ってきたんか?ん?
別人ならおまえが代わりに答えろよ
おまえがいくら欲しがっても俺は正真正銘の藝大生だからなw >>978
ロシアで有名な早弾きのピアニストは?
女性と男性二人教えて >>979
サイケを本当に知ってるからこそ韓国に傾倒してるんですが >>980
なんでそんな馬鹿な質問すんの
答えて意味あんのか >>978
はい!必死になって拾ってたので答えてください
まさか現役藝大生なのに藝大の過去問、しかも即答できなきゃ話にならないレベルの問題が解けないんですか〰?(笑) >>982
クラシックなら世界の常識
ヒリテルやリシッツァでしょ >>985
リヒテルもまともに言えないやつが質問すんなよw >>983
ビートルズのtomorrow never knowsやLSDと書きたいけど分かって貰えないかも >>991
cold sun辺りレスしてくると期待してたけどな バレンボイムとユジャと、あと内田光子も好きだわ
モーツァルトやらせたら世界一
ランランは音楽壊しすぎてたまに嫌いになる
キーシンとアルゲリッチは安定してる 在籍してる学校のおそらく在籍学部の過去問
しかも即答できなきゃ話にならないレベルの問題が解けないって誰がどう見ても嘘ついてるって分かるよね(笑)
認めたら楽になるよ? バレンボイムは指揮にも手を出して失敗した例だろ、爺ちゃんは凄い面白い人物だっていってたけど音楽は全然良く無い
同じ二刀流ならアファナシエフのが良いわ 最近のピアニストなら断然アレクサンドル・タローだな
この人は天才 >>995
結局これ答えられないけ??
藝大の過去問が解けない藝大生っておかしいな〰??
https://i.imgur.com/j5VC1KZ.jpg レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。