韓国ガールズグループ雑談スレ139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女はイッジとそれ以外で差が開きすぎてる
男はtxtかプデュ(デビューできれば)って感じだろうな
今年は男女新人賞+ほぼ新人賞扱いの賞な気がする ブルピンと一緒、変な曲でも間違いなく売れる、これからはITZYの時代 >>69
枠が空いてもITZYいるから残りは空位だよ
ITZYと並んで取らされても逆に不幸だろうよ >>75
そろそろ世代交代必要だよな
ちょうどいいと思う >>72
2016以前にデビューしたグループはみんな売ってるじゃん
GGならブルピンもそこそこ人気あるよ itzy新曲は間違いないわ
久しぶりに1発で聞いて良いと思うものがきた なんでjypのガールズグループはすぐドカッと売れるんだろう 歌詞が分かりやすくてキャッチーだからじゃない?ただJYPのGGは持続力に課題があるからそこをどうするか >>79
ツアー中ウェイボで結構トレンドに入ってた >>75
ブルピンもKTLはロングヒットになれず
レドベルと同じ推移を見せると思う >>77TWICEやIZONEとは路線が違うしブルピンはまだ強い、でもレドベルはヤバイね、四天王の座をITZYに取られそう 何ナチュラルにアイズワンをそこ3つと並べちゃってるの? アイズワン入れても問題ないだろう
twice、BPの次にアルバム売れてるから >>86
ファンダム次第ではツワイスみたいに音源音盤両方とも強くなればイケそう。
レドベルはファンの火力弱くて音盤売り上げ伸びない。
IZ*ONEも音盤強いから後は音源だね。 四天王とか言ってるの初老のキモオタだけだから関係ないw
何なの四天王の座ってwww
四 天 王 w w w >>88
そうなると音源成績から言ったらママムだしSNSとか再生回数でいけばITZY >>92
音源成績から言ってもママムかITZYだな >>93
今の状態ならTWICEブルピンレドベルのところに誰が入るかの争いをしてる状態で、音盤ならアイズワン音源ならママム再生回数ならITZYじゃねえのってことだったすまん言葉足らず アケカスといいキモオタって格付け大好きだよな
そかも力説して押し付けてくるから大笑い アイズワンはmelonでのアルバム曲のハート数も良いし、濃いファンがついてるんだなと思うけど 大衆ウケする曲を出せるかどうか >>94
だな
でも曲リリースのスタートの反応から見るとやっぱり好感度知名度イメージはいいけどファンダムが弱いから曲に左右される感はある
そういえばヨチンもいたな
どっちかというと3大のところからレドベルが取って代わられそうでそこをここであがってる一歩及ばないグループたちで争ってる感じだな
ITZYは音盤売ったら確定 韓国
音源 ガオンデジタル週間ポイント?
音盤 ハント
動員 ライブ会場
国外
音源 Spotifyフォロー数?ユーザー数?
音盤 ガオン
動員 ライブ会場と日程
あればビルボードのなにか
日本
ビルボデジタル二種とオリコン音盤と会場
暇な人表にして >>79
中国人ってygのガチャガチャした感じ好きそうじゃん
bbもikonも人気だし >>99
アイズワンはエレガント路線だけど韓国の大衆はゆったりした音楽は歌唱力のある歌うま歌手の曲を聞くしバンドとかヒップホップも専業のヒット歌手がいるからヨドルにはポップで聞きやすいものが求められてる気がする(YGは別枠)
レドベルがレッドコンセプト強かったりTWICEが人気根強いのもそういうのがいま需要あるからかなと >>103
そうでもないよ
結局めちゃくちゃ人気でた自国アイドルは歌重視のこざっぱりしたグループだった >>88
国内人気はもう超えてるだろ
ハントチャートだと超えてる
2019 as of 190718
1. IZ*ONE #HeartIz: 190k
2. Twice #FancyYou: 184k
3. Blackpink #KillThisLove: 175k
4. Red Velvet #TheReVeFestivalDay1: 85k
5. WJSN #ForTheSummer: 71k >>100
たしかに!音盤平均以上売ったらつまり今のツワイスや前回BPみたいに20万行けば確定
ファン名も決まったしこれからはファン応援にも左右される >>104
ITZYのデビュー曲もそうだな
しっとりした曲はスキルある歌手のもの聞きたいしな >>107
今ハントチャートって日本からも反映されてたりしてもはや韓国内の人気指標にならないって知ってる? >>101
国外の音源が実体ないフォロー数って何?
普通にストリーミングの順位あるだろう >>107
ハントは韓国じゃなくてハント加盟店での売上だぞ
日本や中国の売上もそこに入る
韓国だけの売上を知る術は現在ない >>108
ファン名決まったかどうかとか関係ないよ
音盤平均以上ってどこの平均だよ
20万はいかないとおもうが
というかいつまでで20万っつってんの?そこの2組も初週じゃ20万行ってないけど >>111
なんでそれをベースにしようとしてるんだよwww >>112
それな
最近も中華砲が話題になったばっかりなのに
今のハントのメリットなんてデイリーで暫定の数字が出ることだけだろ
数字の正確性なら出荷数ー返品数のgaonだし 例えば
Most streamed songs by girl groups released in 2019 on Genie (so far):
1. DALLA DALLA ― 40,278,311
2. FANCY ― 27,517,348
3. Kill This Love ― 27,334,992
4. Gogobebe ― 20,415,016
時期の早さもあるけど現状はこれ
genieのマイナーランキングだけど ワロタ
なんで音源なのにストリーミングの順位じゃない
もはや音源じゃないだろw >>103
中国は完全にビジュアル重視
そこよりエクソが人気だしBTSも美形二人だけが人気 >>113
新人はもちろんトータルで初週ではない
コアなファンは音盤買う (サイン会の券頑張る) というかそんなピンキリの情報が混在するのに比べてマウント取ろうとする発想が貧困
みんな推しに都合がいい情報と気に入らないグループに不利な情報だけしか持ってこないだろ 音源ってストリーミングだけの順位とか出なくね?ダウンロード数リスナー数ストリーム数とかの総合点しかわからないと思うんだが >>122
いつまでのトータルなんだよリリース期間も全く違うけど
gaonマンスリーなのか1年なのかなんなのか
もちろんトータルで)キリッじゃねえよ >>125
音源サイトによってはでるよ
gaonも一昨年まではダウンロード数が出てた
そもそもビルボードチャート反映してるとこは
ダウンロード優勢 >>122
サイン会の券wwwwwwww
こいつ過去レス見ててもクソにわかなのに一生懸命調べて必死にレスしてそうwwwww >>127
ダウンロード数リスナー数は公開されてる所あるけどストリーム数だけってないだろ
そもそもどういう意味がある指標なのか謎だけど gaonチャートのデジタルにリスナー数は入ってない
リスナーいればダウンロードやストリーミングが増えて当然だろうよ もうなんでもよくね
こんだけチャートのこととかわかってないやつもいるのにわざわざ引っ張ってきて比べるからバカばっかりガセばっかりになるんだよ
無駄すぎる
ただでさえ文章理解力ないやつも多いのに >>130
すまんよく分からないけどここガセの情報も多いからそんなんが情報源で書き込んでるなら荒らしと一緒だよ
もう書き込むのやめな 継続してツアーを出来るレベルかどうかだよ
そこでファンダムの大きさも図れる
Itzyなんてまだファンミしか出来ないし論外
にわかのアケカスだろ音盤とか言ってるのはw トワピンベルあとはご自由にお取りくださいでいいだろもう >>133
もし荒らしでおもしろがってんならすまんな リスナー数意味ないわなkpopに関しては
リスナー数やたら多くても肝心なspotifyのストリーミングチャート順位低いとかよくあるkpop むしろリスナー数こそ意味があるのでは?ストリームはファンの力で伸ばせるし >>134
それは一理ある
どれくらいのキャパで継続して興行してるかは一つの指標だな
YGとかは日本だと特に実際人気以上のところで強行したりするから少し違う気もするが
音盤って言ってるのは音源とか大衆人気ないもんだからオタク人気!って必死に言いながら音盤成績にしかすがれないグループのオタクだろ リスナー数だけ多くて何になる?
実際聞いてもいないダウンロードもしない
リスナー多くて >>138
リスナー数とストリーム数の差じゃね
一旦聞いてみようって思う層が広くてリスナー数は多くてもストリーム数はその割に低いなってなったらファンダム自体は弱いんだなって感じ
ファンの力で伸ばすにしても一定数いないと無理だから ファンダム規模や大衆受けしてるかどうかの指標になるだろ
特に初日の分はリリースに対する注目度も測れる
何言ってんだ? melonのリスナーこと言ってるのか?
spotifyのリスナーは単に垢作ってリスナーにポチ押すだけ
空垢でも無限にリスナー増やせる リスナーというものが音源サイトによっては
お気に入り登録みたいな意味のとこもある
spotifyみたいなの
melonのユニークリスナーとは全く違うんだが? こんなに噛み合ってないんだから比べるの無理
というか比べないとやってけないならケーポオタだけじゃなくどんなファンも向いてねえから無趣味で生きろ 普通に音源サイトには順位あるだろうに
その順位スルーかよ 意味わかんない
だっとレスみたがなんの話してるのさっぱりだわ 普通音源のリスナーと言ったらメロンのこと指すのでは というか今までspotifyでもリスナー数持ってきたバカはいなかったと思うんだが
あれだってストリーム数合計ランキングみたいの出るし 流動的なランキングは後から調べるのが難しいからなあ itzy今のTWICEに歌わせても変わんなそう
差別化しなくて良いの? PRODUCE48で得票数捏造がバレるwwww
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1564319748/
上のスレでこんな内容のレス↓↓↓が!
不人気の禿げウォニョンを無理やり捏造で一位にしても、、現実はこれwwww
【アイズワン】あまりの不人気にセンターを外された禿げウォニョンさん、ついに同じ韓国人メンバーのバックダンサーにまで落ちる!
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1559396414/l50
この度、新センター・ミンジュさんのバックダンサーに就任した禿げのウォニョンさん (笑)
https://i.imgur.com/4rT0FEv.jpg
https://i.imgur.com/kq18Q3p.jpg
https://i.imgur.com/TpHbYHr.jpg
そしてやっぱり、実人気は全然無い、不人気薄ら禿げのウォニョンさんwww
まさに2軍メンバー!!!
2nd「Buenos Aires」6次受付結果
個別サイン会、個別メッセージカードお渡し会、個別ハイタッチ会、合計
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宮脇咲良*:8/8、4/4、8/8 = 20/20
チェウォン:8/8、4/4、8/8 = 20/20
ミンジュ*:8/8、4/4、8/8 = 20/20
ユリ***:8/8、4/4、8/8 = 20/20
1軍人気メンと2軍雑魚メンの超えられない境い目wwwww
イェナ**:8/8、4/4、7/8 = 19/20
ウォニョン:8/8、3/4、7/8 = 18/20 ←いくらゴリ押ししても不人気の禿げウォニョンさんwwww
ユジン**:8/8、3/4、6/8 = 17/20
矢吹奈子*:8/8、3/4、6/8 = 17/20
ウンビ**:7/8、1/4、5/8 = 13/20
本田仁美*:7/8、1/4、4/8 = 12/20
ヘウォン*:6/8、0/4、4/8 = 10/20
チェヨン*:6/8、0/4、2/8 = *8/20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1st「好きと言わせたい」
完売部数/総部数 (完売率) = 136/282 (48.27%)
2nd「Buenos Aires」
完売部数/総部数 (完売率) = 194/240 (80.83%) [6次受付まで] 防弾少年団の所属企画会社のビッグヒット・エンターテインメントが'ヨジャチング'所属会社のソスミュージックとの買収合併を推進中だという。
ここで終わりではない。
多数の有名アイドルグループが所属された某大手芸能事務所とのM&Aも、両者間に前向きに検討中であることが確認され、帰すうが注目される。
ビックヒットを中心にソスミュージック、ここに第3の有力な企画会社まで統合される'超大型買収合併'が実現すれば、
十数年以上維持されてきたSM、JYP、YGなど国内大衆音楽産業界の'ビッグ3'構図は再編が避けられないものとみられる。 itzyめっちゃいいじゃん
やっぱリュジン迫力あるわこの子 ビッグヒットは7月29日、「最近ソスミュージックの買収契約を完了してビッグヒット子会社に編入するだろう」と発表し、「ソスミュージックは、既存の経営陣を留任して、ラベルの色と独立性を維持して運営する計画だ」と明らかにした。 >>162
サビはいいという意見が多かったぞ
ダラダラと全然違うだろ >>156
>>158
これ海外のイダレファンが考察してたビッヒとの合併説も信憑性増した気がするわ
これで自社にはいなかった女練習生も系列ヨドルも確保
パフォーマンス得意系も維持
そしてシンビウナ晴れてビッヒに出戻り ビッヒのプロモーションノウハウが回ってきたらヨチンまた少し巻き返すかもな Big Hitで思い出したけど、北海道さんにGLAMのデビュー曲を薦めたら滅茶苦茶怒り狂ってたわ >>164
そこよりもCUBEとRBW(ママムんとこ)が可能性あるって RBWもくっついたら文句の多いファンダムばかり抱えることになるな >>170
それなw
類は友を呼ぶ
まあファンダムの尻に敷かれるのはビッヒ得意だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています