韓国ガールズグループ雑談スレ138
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンカスアミカスブリンカスウィズカスそこらへんはちょっと言われるとすぐアンチ扱いするやつ出てくるよな
まずアミカスはお呼びじゃないしヨドルがナムドルしかもかなり上の存在と並べ立てて語るのはマジで勘違い >>115 >>116
いやBGスレは居座ってないけど
たまにザッとまとめて読むくらい
現状海外で認知度男女それぞれのトップがバンタンとブルピンなわけだし最近は色んな記事やアワードでこの2組がよく出てくるなってだけの話じゃん
SNSフォロワー数なんかはブルピンの方が上回ってたりするくらいだし
>>105の書き込みなんて単にMTVイギリスに2組がノミネートされてたから書いただけのことなのに何発狂してんの?
それならMTVにバンタン様とブルピンを一緒にノミネートするなって言えば
この2組を並べるな!って MTVイギリスに2組ノミネートされてるんだなって話がアーミーなのかブルピンアンチなのか知らんけど何をそんな必死になってブルピンこき下ろす方向に持っていきたいのか謎
ここやたらブルピンには厳しいよな
アイズワンにも方向性が違うアンチがいるけど >>118
SNSのフォロワーは東南アジアにファン多ければそりゃあ多いよ
全部リサのおかげ >>120
リサの存在がデカいのはその通りだと思うしバンタンすら上回るのは東南アジアファンのおかげだとは思うよ
でもそれだけであのフォロワー数いかないでしょ
半年前と比べても1000万人単位で増えてる
コーチェラ前とそれ以後でもだいぶ差があるよ
去年の段階から東南アジアファンは既に多かったんだから 普通に考えてこのスレでBGについて長文で何レスもするの意味不明 あと海外人気トップはフォロワー数が2300万人近くまでいってるリサだろうけど他メンバーも十分人気あるからな
ジェニも2000万人に近付きつつあるし、一番少ないジスですら1500万人は超えてる
SNSには東南アジア以外にもスペイン語やポルトガル語でのコメントも多いしアラビア語も見かける >>118
>>121
読む気失う長文で草
要するにブルピンホルホルしたいですでおk?
というかMTVに一緒にノミネートするなって言えとかアホの極みすぎん何歳だよw
ここではブルピンだけ話しときゃいいのにわざわざバンタンまで持ってくるから過大評価感出るんだよな >>123
めっちゃ必死やん草
そんなん言ったらSMの某ベテランBGも同じくらいいろんな言語のコメントあるよ
戦いどころほめどころが違うんじゃね
そういうのは個スレに書いて喜べば ブルピンがあくまで海外では少し先をいってることは否定する気ないしブルピンは普通にすごいと思う
ただ、ブルピンのSNS関連で誇れるのは個人インスタのフォロワー数だけってところもあるんだよな
vエプもフォロワーの割にログイン率低かったり、個人インスタにあんだけフォロワーいてもブルピンオフィシャルツイッターは仕事しないから200万人程度しかいないし当然SNSソーシャルもインスタの支持の割には全く戦えない
数の割にアクションが少ないんだよな SNSはフェイクが見抜けるツィッターじゃないと意味がない
インスタのフォロワーは買えるし >>127
Vliveはこないだのロゼ・リサのVliveは普通に再生回数多かったよ
普通に100万超えしてたし (ちょっと前だから今の数字は見てない)
他グループの見ても割とどこも再生回数低いしな
あとブルピンは正式な公式ツイッター無いよ TWICEはブルピンほど欧米プロモしてないけどブルピンと同じくらいのキャパのコンサートをチケッティングの段階ではあるけど9割か完売にしてるんだし、同じようなケーポコミュニティで掛け持ちで回してるように見えなくもない
ブルピンのタグとかの強さはやっぱり在宅系掛け持ちとか東南アジアファンの力が大きいんだよなと思う >>130
再生回数じゃなくログイン率な
再生回数は他に比べりゃそりゃ多いだろうよw
あーあのオフィシャル認証ついてんのファンアカウントか
それはすまん >>125
アホの極みはこれでホルホルとか草とか言い出すお前だよ
要するにブルピン気に入らないだけだろ
バンタンにどんだけ拘るんだよ気持ち悪いわ
他グルsageしてるわけでもないこの内容で文句言うお前こそ好きなグループのスレに篭ってろよ >>134
もはやブリンカスうるせえから個スレ帰れよー
めんどくせえよー >>131
トワイスとブルピンでは欧米ツアーの集客人数全然違うよ
ツアーの日程と箱全部見てないんでは?
まわる都市の数も全然違うし現状では比較にならない
そもそもトワはヨーロッパは行かないし 朝1時から5時間居座ってていろんなスレ見てるとか暇そうでいいなwww >>138
アメリカでも全然違うでしょ
キャパ同じって言ってる会場も結局は開催日数違うし、その他の都市はブルピンしか行ってないとこが多い ブルピンはすごいけどブリンクが言うほどではない
これに尽きる
TWICEと比べるのはおかしいだろ方向性が違うしな
日本じゃブルピンはTWICEにボロカス負けしてるし韓国でもオタク人気の面では一歩及ばん
だけど海外人気は頭一つ抜けてる
それでいいだろ >>131
ブルピンはGGで唯一ビルボードのHOT100に入ってるんだけどそこは無視なの? >>142
なにを必死になってんだよ
あんだけアメリカプロモして結果出たんだから堂々と構えてろって >>143
あんだけってアメリカ行ったの自体今年が初めてなんだけど
去年まではKCONとかにすら出てないけどそれでもDDDがビルボード入ったりしてたし >>142
30位とかでしょ
せめてTOP5に入ってからホルホルしろよ >>145
HOT100なんて入るだけで凄いんだけど
そもそもホルホルって何だよ
ここはGGスレなのにGGの成果書いたら叩かれる謎スレなわけ? >>142
ストリーミングの層とコンサートに足運ぶまでいく層って少し違わないか?
コンサートに行くのは在米アジア系を中心とした現地のケーポファンダムだけど知名度が上がったりプロモかけたぶんストリーミングしてくれる層はほかのヨドルより広がってるってことじゃない?
まあどうでもいいんだけど >>144
コーチェラとか向こうのテレビ番組とか出てたじゃん
今年初めてとか関係ない >>146
そもそもここは成果書きに来るスレじゃないんだぞ
そういうマウントスレにしたのはワンスブリンクウィズワン >>140
比べるのおかしいと言っときながらボロカス負けだの及ばんだのブルピンsageしてるのは何なんだw
トワイス自体は嫌いじゃないけどトワイスも結構穴というか弱点あるけどな >>146
GGの成果書いたら叩かれるに決まってるだろ
それが謎スレだと思うならスレ見なきゃいいじゃん >>148
それはそうだねw
今年のプロモで結果が出たってことだし
あとDDDDが入ったときはまだyoutubeの比率が結構あったから強かった
今はそれが問題視されてすこし水準が変わってる
それでも今年チャートインしたのはコーチェラ含め今年のプロモのおかげだね >>150
そうやって喧嘩腰にゴタゴタ居座って言い続けてもマイナスだと思うけど?
某GGのファンと変わらない害悪っぷり >>148
ビルボードチャートインしたのは去年からだけど、その去年の段階ではコーチェラもテレビ番組も何一つ出てなかったよ
>>149
じゃあ何書くスレなわけ?
他グルsageしてマウント取るのはダメだけど普通に成果書くくらいなら話のタネになるしいいじゃん
気に入らないならスルーすればいいし >>150
穴というか弱点のないグループあるなら連れてきてくれよwwwwww いや喧嘩腰なのは>>153だろ.....
そもそも勝手に優劣決めたりグループsageするようなやつの方がよっぽど害悪だろうにそっちはスルーするんだな
まぁ同じやつがIDコロコロ変えてるだけだろうけど >>154
もとは曲とかメンバーのこととか書くスレだろうよ
そういうの平和に語れるのは全員がDDじゃないと無理
マウント合戦散々されてきてるのにまだ話のタネになる〜とか思ってるならお花畑すぎないか >>154
去年ビルボードにチャートインしたのはビルボードHOTじゃなくてビルボード200でしょ
成果書いたらマウント合戦開始の合図でしょ
まあ基本何書いてもいいんだろうけど叩かれるときは叩かれるってことだよ >>152
コーチェラはKTLのリリース後だけどな
それ以前には2月に少しだけアメリカプロモしたくらいか
でも正直アメリカプロモならNCTとかモネクとかあの辺はブルピン以上にやってるんだけどな >>154
テレビ番組だけでチャートに影響すると思ってんのか(呆)
ああいうのはエアプレイが大事で、ケーポドルのファンはそういうところにバンバンリクエストしに行くんだよ
ブルピンは普通に再生回数多くて注目されててアツいファンダムもあったからな >>157
曲やメンバーも結局はマウント材料にされてるじゃん
良い曲だって書いても、でも○○より売れてないと返されるしメンバー書いてもブスだの○○のメンバーには負けるだの何だの書かれるし
マウンティングやりたいやつは結局何でもその材料にするよ >>160
レス返しおかしくね?
その書き込みなら>>148だろうに アイズワンだけじゃなくブルピンもこれなのかよ
ホントドン引きなんだが
全員死なないかな ブルピンとTWICEの人気はほぼ無い
バンタンが知名度が頭一つ抜けてる
それでもラジオの曲紹介は
ホルジー with BTS. バンタン曲なのにね
今回のブルピンのアメ活はプロモの一環でまだ利益無しって所でしょう
ラジオでもKTLは同じDJが特定期間だけかけてくれてた感じ
6月入った途端に一切どの局でもかからなくなった >>164
アメリカでヒット曲なきゃアメリカでの知名度なんか上がるわけない
そして韓国語で歌ってる限りヒット曲は生まれない
BTSだろうがブルピンだろうが所詮オタク商売 >>164
ビルボードのトップツアーにブルピン入ってたのに利益無しは無茶苦茶では
普通に英語圏ツイではGGの記録更新ってことでニュースにもなってたよ ここはサンドバッグスレだからどのグループのオタであろうとホルホルしてるやつが蟻地獄に捕まる
今日十レス以上してるブリンクは以前からの常習犯なので皆厳しいのであろう >>167
トップツアーって利益じゃなくてツアー自体の収益なんだろ
GGのやる興行としてうまく行ったって話
それこそバンタンはスポンサーがついた今回のスタジアムツアーでやっと黒字になるってビッヒ関係者が言ってたから利益は出てるかもしれないけど大きくはなさそう
ブルピンはタイかどっかはスポンサーついたんだっけか?
アメリカもついてたなら多少の利益は上がったかもな ここの住人がブルピンに厳しい理由はごくシンプルだよ
嫉妬 >>164
インタースコープの要請でKTLのリリースもこっちの時間で0時リリースにしたし、ラジオのエアプレイとか番組出演もプロモーションかけたんだろうしな
知名度自体は実際ほぼなくて今頑張ってるって感じでしょ
もろもろ順位の違いはあれどバンタンよりはNCTモネクに近いな >>169
ブルピンは今年のin Your Areaツアーは年始のアジア圏から欧米、オセアニアとツアー終わるまで全部KIAがスポンサーについてたよ >>170
TWICEでもアイズワンでも同じこと言うじゃん結局w
まあそれで済ませるのが穏便だな >>172
じゃあ一定の利益は出たんじゃない
YG風前の灯火だから頑張んないといけないな >>171
アンチ必死すぎて草
まぁ>>171が何一つ成績もデータも見てないことはよくわかったよ >>170
たしかに異常にホルホルできるブリンクの頭の能天気っぷりに嫉妬してるかも >>175
もともと洋楽好きだし普通にチャート見てるよ
そのうえでの印象
アンチもしてない笑 ID真っ赤のやつ絶対BGスレに常駐してるリサヲタだわ >>175
あとチャートの成績と知名度はあんまり比例しないってのは世界中どこのチャートみてもわかると思うけど >>177
チャート見てその発想になるのが素直に不思議だわ
正直バンタンはどうでもいいけども >>178
残念ながらBGスレにはもうずっと書き込みしてないよ
たまにザッとまとめ読みはするけど ブルピンは一定のバックができてきて欧米もいいと思うけどいちばんコスパいいの日本だからな
ドームツアー埋まるといいね >>180
一定のファンダムはできてきてると思うけど安定はしてないし知名度が高いって感じでもないなと
普通にチャートに上がってくるけどこいつら誰?って段階じゃんか >>182
天下のブルピン様が日本ごときのドームツアー埋まらないわけないだろ
やめろ >>184
ID無しわかりやすすぎだろ
正直ドームツアーはどうだろうな
アリーナツアー + ドーム公演なら埋まるだろうと思うけど日活の少なさ見てもなぁ....
今年まだ一回も来日してないくらいでしょ
しかも東京ドーム平日だし 普通の頭してたら推しグルが順風満帆なら他グルを叩こうとは思わないからな
叩くことじたいが異常 ブルピンに厳しいんじゃないよ
ブリンクがマウントとりがちだから言われちゃうだけだと思うよ
あとYGのやり方が気に入らない人もいるんじゃない
ブルピンは2時間コンサートするのにあたって持ち歌何曲あるの
ほんの13、4曲でワールドツアーだよおかしくね >>186
推しグルが順風満帆ならこんなスレでホルホルもしないしな >>187
別にマウント取ってなんかないし (書き込みちゃんと見てくれ) 勝手にマウントだって攻撃してくるやつがいるだけだよ
YGのやり方がおかしいってのはファンの方こそよく言ってるから今更だけどそれをグループ叩きする方向に持っていくのは違うと思う >>188
そう、ホルホルもしない
俺はDDだから、ブルピンとレドベルとTWICEとCLCでマウントとろうなんて思わないんだよ >>113
だってそいつ等元々jacksっていうアイドルグループのメンバーだったもん。 >>187
というか持ち歌なさすぎてカバー曲とかになるから権利関係で他より利益出にくいとかいう話あったよな >>189
朝から7時間もいて20スレも連投して騒いでんのは違うと思う アメリカの話題になってるけど
韓国での単独コンはどうなの?
GGにとってはまだ狭き門なのかな 数グループやってるのは知ってるけど
メロンに入ってくるぐらいのグルでもあんまやらないのかなという意味 >>196
メロンにランクインするくらいのグループなら小さめの会場でならどこもやるようになってる
おまごるや宇宙少女あたりもやってるし >>196
https://i.imgur.com/K9I4eTG.jpg
ちょっと前にツイのDDアカの人が作ってた会場別比較がこれ
修正入るかもしれませんっておっしゃってたけど韓国内でのオタク集客力はすごいわかりやすい
TWICEは日本での動員考えたらもう一つ上に行けるとは思うってのと、SMは会場選びに慎重でキャパ不足だったりするので前回完売させたレドベルももう一つ上の会場になるかもってその方言ってた >>123
ブルピンペンまだ朝なのに21コメすげーわ 自分もどちらかと言えばDD
でも異国で頑張ってる日本人は応援したいからそこは別枠
あと不遇と言うかビジュ実力共に平均以上なのに何故かブレイク出来ないCLCはもっと売れて欲しいと思ってる CLCのMEってちょっとトワイスっぽいんだよね
トワイスが歌ってる妄想しても違和感ない
ブレイクスルーより100万倍かっこいいし MEってトワっぽいか?
寧ろポミニのHATEに似てるって言われてるような
両方mospickってのもあるけど ブレイクスルー最初はええなと思ったけど聴けばっ聴くほど芋臭くて聴いてられなくなった
FANCYのB面もそうだった >>202
Meの曲って言うより同じ様な振り付けが諸所に見られるからじゃ ケーポは日活するならBoAソンベニム見習え
日本デビューから僅か1ヶ月後のBoA
日本語ペラペラww 生歌すげえええええええええ
https://youtu.be/IL93KK7Q1cE
それから7ヶ月後さらに日本語ペラペラ
https://youtu.be/LQ82sP3dJWM >>200
まったく同感
戦略ミスが尾を引いてるんだと思うが、Black Dress以降は曲とパフォーマンスが高いクオリティ保ってるし、もっと売れてしかるべき
最も過小評価されているグループだよ、CLCは CLCって日本のオフィシャルサイトも閉じちゃったのね。
NOとか売れても良さそうだけどタイミングとか日本だと分からない部分もあるのかな。
Gugudanでさえ解散したの?と思えるような業界だしね。 ネットリした野太い変な声出して歌うのはアイドルとは思わないから個人的にCLCはきつい 今年なら掛け持ちとかも行ってなんとか埋まるんじゃね
来年以降は日本のkpop人気失速しそうだから微妙 私は見たいけど平日1万だすDDはなかなかいないと思う
男Gでも平日は大御所しかしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています