韓国男子アイドル雑談スレ68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本はLDHですら接触やってるからそうしないともう売れないんでしょ
韓国のサイン会日本の接触
これはもうある意味文化 >>180
日本はメジャーでLDH以外誰が接触やってるの? >>171
バンタンの去年20万売ってる2枚は
接触どころか来日すらしてない輸入盤だよ
他にもいるでしょ メジャーな男子アイドル系のグループジャニーズとLDH位しかいなくない?
思い浮かばないんだけどいる? EXOのカウントダウンっていう日本のアルバムは10万売ってないの? >>181
BGはジャニが有名すぎて知名度低いだろうけどDA PUMP系列の後輩達も
超特急とかなんか聞いたことあるなってグループは大体どこもやってる
もしくはやってきた GGも売れてるのが秋元関連しかいないし日本のアイドルもうちょっと頑張れや twiceのyes or yes輸入盤も15万売れてる >>183
輸入盤いれるのか
日本盤だけの話かと思ったわ
まあKPOPも複数形態特典付きはデフォだから人気グルは輸入盤それくらい売るよな >>186
アイドルはどこも接触無しじゃ売れないってことか 積極的にグローバル展開してるK-POPなのに
売れない言い訳を外国人だから〜とか見苦しいわw さっき山手線に乗ったらバンタンのアルバムCMが車内広告で流れたわ調べたら10分ぐらい毎にCM流れてるんだな K-POPが覇権とれてんのって韓国、台湾、東南アジアぐらい?他にある? 最新アルバムMAP_OF_THE_SOUL_PERSONA 配信中🎧
本日より21日まで、山手線の車内3面ビジョン広告実施中🚃
https://pbs.twimg.com/media/D4L-tIYUEAAS1L4.jpg >>195
日本の売り上げ無くてもやっていけるんじゃなかったの? >>198
ユニバにとってら美味しいでしょ
制作コスト全くかけないのに儲かるんだから まず日本の稼ぎなんかとかバカなこと言ってたの一部アーミーと煽りメディアだけだしね
本人たちもスタンス的にはそんな感じだけど金のためだし事務所に入れられた仕事はするに決まってる
日本オタクのいいところは殺人でもしないかぎり、なんなら殺人しても降りないヤツがいるところ Kぽの日活において日本側も儲かって利点がある
って視点が抜け落ちてる人がたまにいるよね
締め出してやれとか来させてやってるとかいうタイプ テミンのアリーナツアーすごいな
レドベル以上NCT以上じゃん エドシーランに曲貰えるバンタンすげーなって思ってたらエドのインスタにめっちゃ楽しそうにtakaと遊んでる写真あってワロタ >>193
覇権っていっても東南アジアはそれぞれ自国のアイドルいるんじゃないの? ワンオクがアジアツアーの前座てかオープニングアクトしてるよ ワンオクはアメリカでどうなの?ビルボード何位になったの? >>206
SHINeeはイル活積み重ねてファン固めてドーム常連にこぎつけたタイプだからテミンソロになってもガッツリ需要あるよね
日本の需要の大きさよく分かってるから入隊時も日本語手書きの手紙公開するし、テミングループ内でダントツで若いから他が除隊してくるまで余裕でソロ活できるし、なんだかんだでSHINeeは日本でうまくやっていきそう >>214
今年出したアルバムがBillboardの200位圏外 というかSNLのコントでバンタンのTシャツ騒動軽くジョークでイジられたみたいな感じになってなかったか
向こうのファンでも若干「それはさすがにアカンやろ…」みたいな反応がいるけど
まあ殆どはバンタンのパートしか見てないっぽいが
一応アメリカでもTシャツで軽くごたついたグルみたいな側面は認識されてるんやろな
「そんなことあったけどだいじょぶだいじょぶHAHAHA」みたいな扱いみたいだが Tシャツはイジれるけどナチスはイジれないアメリカ様 ユニバが手掛けてるわけじゃない韓国盤だよね?
日本でこんなに宣伝して貰えるってやっぱり異例だよね >>221
洋楽アー取り扱うような感じなんじゃない?
そっちなら宣伝してるイメージわくし 今回のバンタン曲もはやkpopではないが
音源で聴くと心地よい軽やかで聴きやすい
初夏ぽい >>221
ユニバが取り扱ってるよ特典付けて売ってる バンタンの日本のレコード会社はユニバだし輸入盤も普通に売るよな
通販もユニバでも受け付けてたし 一応韓国内じゃBG5、6番目ぐらいに音盤売れてて人気あるNU'ESTが
去年12月頃ツーショットだの特典着けて日本再上陸予定だったこと考えたら
やっぱ韓国って稼げないの? ゴリゴリのウェイ系から闇を抱えた陰のある病みエモ期に突入して「オレらは爆イケアイドル!」って言い始めたと思ったら初夏の雰囲気ただよう爽やかお兄さんズになったってことか
TWICEの予告もITZYっぽいとか言われて初期コンセプトに戻るかとか言われてるけどバンタンもTXTが歌いそうとか言われてて結構おもしろい >>228
5、6番じゃ無理じゃない?せめてトップ3に入らないと >>227
K-POPアイドルはたまに宣伝カー見るよ 自分達の音楽を貫かないダサさはあるけどこんだけ売れてるんだから戦略としては成功よね 輸入盤だけでも20万枚以上売るんだからほんと凄いと思う 渋谷に行けば毎日何かしらのアイドルの宣伝カー走ってるけどw田舎住みかな 渋谷なんか5分に1台くらいのペースでアイドルの宣伝カー走ってるイメージだけど >>235
ごめん被ったw
ちなみに自分も田舎だから遊びに行ったときの記憶でしかない >>237
私渋谷勤務で毎日行ってるから間違いないよw 韓国はそこまで稼げないけど、ニュイは正直日本でも食いつないでたって程度で大人気だったわけじゃないし、いまは同じか韓国のほうが上で、地盤はあるし日本でもプデュで少しはファンついただろうから日本でもやらない理由はないってくらいの感じなんじゃないの?
潰されて簡単に屈したのは強行するほど旨みがあるわけじゃないからで、日本ではより利益が大きいセブチに出稼ぎ来させて補填しようみたいな感じじゃね 本人達ノープロモーションの輸入盤でそんだけ売れるならバンタンはもう手間暇かけて日本オリジナル出す必要ないね >>233
売れる方売れる方に寄っていって、盲目的ファンは「世界のウリバンタン」ってついてくるし、売れ線にいくから古株は消えていくけどそれ以上に新規がついてくるってことだもんな
ビジネスとしてはホント有能だわ
あとはコラボ芸人化やめて、「オレたちの音楽貫ければいいんです」みたいなの言わなくなればダサさも軽減するのに >>238
渋谷勤務なのかw勘違い失礼しました
渋谷駅の2階?から1時間くらいスクランブル交差点見てたことあるけど信号変わるたびに宣伝カーが通ってた記憶がある >>240
そういう事だろうね日本にお小遣い稼ぎしに来よう位の感覚だったけど思いの外本国ペンに反発されてせっかくついたペンに怒られる位ならやめよう程度の事だったんだね >>241
日本オリジナル作って接触つけたらその倍どころか50万枚以上売れるのにやらない理由ないよw でもにゅいは本人たちが日本苦痛って言ってたんじゃなかった? >>219
えーそんなコントあったの?
つべで観れる?
自分はエマのちょっとしかコントだけ見た >>246
世界で200万枚近く売れてるからもう良いんじゃない?w >>242
洋楽じゃコラボ普通だし
音源売れてるし他のKポアイドルも売れたらバンタンブルピンに続いてコラボ始まるかもよ
I 接触つきやらなくなったら今度は天狗かよって叩くのが予想できるw >>250
すでにSMが思いっきりコラボやり始めてんじゃん
アイズワンもジョナスブルーのfeatカバーみたいなのやってたし
TWICEも次のアルバムにcharli XCXとかが作曲に入ってるのあるしコラボ始まりそう
コラボ芸人やるのはかまわんがバンタンは自分たちの音楽みたいなのを意識させてるところがあるからそうなってくるとそれでいいのかそれがやりたい音楽なのかと思うときがあるけど >>249
200万枚にプラスアルファで日本だけでその4分の1以上が稼げるんだから旨みしかないよなw
大量のブスと接触しなきゃいけない苦痛はあるかもしれないけど >>252
それがバンタンのやりたい音楽なんじゃないの?今は知らないけど前はユンギやRMがよく語ってたような気がする ラブマイセルフとか言ってる割には自分達のアイデンティティ失ってるよねw
まあなりふり構わずとにかくアメリカ市場で売れてグラミー取りたいって言う強い意志は伝わってきたけど というか売れたからって接触なくすのは別に構わんし、元からCDも買わないようなヤツが天狗どうこうで叩いたところでって思うけど、意外にファンもゴタゴタ文句言いそうだし売上がそれでどう変わるのか見てみたい気もするなw バンタンは大衆受けしてるしもうアイドルじゃなくてアーティスト!って言ってるアーミーが接触無くなってどう反応するか見物 そんなこと言ってるアーミーいる?
自分達自身でIDLE言ってるやん >>245
それでも韓国で稼げる額より日本のほうが良くはないの? KPOPアイドルはキラキラしたステージと接触の近さが売りでもあるからね
叩くまでいく日本アーミーは少ないにしても、売上がどう変わるんだろって気になりはする アーミーは中高生とかは普通にアイドルと思って楽しんでておばさんがやたらアーティスト扱いしてるイメージ >>259
めっちゃいる
「ビルボードにもチャートインしてアイドルから世界的アーティストになったウリバンタン!」って二言目には言ってるやついる 婆は自分がいい年こいてアイドルにハマってるのが恥ずかしいからアーティストってことにしたいんじゃない? >>261
何十枚百枚単位で買ってた人は買わなくなるのかな?お布施だから買うかも >>260
ニュイってニュイブルでも本国で音盤20万枚以上売ってるんでしょ?
日本で売ってる音盤より全然多いと思う
ニュイに戻ったらオリンピック広場の一番大きい会場で単コンできてるし、日本のほうが上って言えなそうじゃない? 変なやつフォローしてるんだね
アイドルでもアーティストでもどっちでも良いってアーミーしか見ないかな そういうやつってバンタンの魅力っていっても肩書と数字と記録しか言わないし、そういう存在を応援してる自分に陶酔した感じのポエム書いたり宗教家みたいな口調で意味わからん擁護繰り広げたりおもしろすぎるからネタアカとしてフォローしてる というかアーミー同士でそんなどうでもいいこと議論してるんだね
アイドルかアーティストかってそんな重要なことかな >>78
何で古いデータ出すの?
2018年はアイコン、モモラン、ブルピンとトップ5だけでも複数いたでしょ >>267
さすがにそこまで積むことはなくなりそうだよね
でも複数形態で全形態買うみたいな重複があったり、日本だと1位にしたいとか記録あげたいみたいな感情だけで追加で積むみたいな層もいたりするから、それなりに枚数は維持して持ち上げつづけるんじゃないかな idolって曲出してるんだからアイドルでしょじゃなきゃあんなファンダム投票数再生数音盤複数買いとかあり得んし アーティストで売りたいならそのまず分厚い化粧剥がしてからにしろや >>271
アーミーにとっちゃすべての事象がマウント行為なんだよな
アイドルだからこそ出た記録をもとにアーティストとか言ってるの意味わからんし、そういうので「他のアイドルと違ってアーティストなんです」とか言ってるやつがいちばんアイドルって存在を下に見てるってことに気づいてない
そういう意味じゃそんなの気にせず楽しんでるキッズがいちばん正しいっちゃ正しい >>250
ブルピンはコラボしたけど自分達のアルバムの作品としてはやってないんだよな
ドゥア・リパのアルバムの方に収録されてるし
ブルピン今回はアメリカ活動念頭置いてたカムバだったけど相変わらずテディ始めとするYGスタッフのみで作り上げた感じ
タイトル曲がコラボ曲で海外スタッフとも共作しまくってるバンタンとは色々音楽的には違いある バンタンはアイドルの中では音楽性みたいなのを本人もファンも強調してるから、だったら特典ゼロ単一形態の音盤で勝負してみてもいいじゃんって思うことがあるけど >>247
それでも小銭稼ぎに日本に来ようとしてたっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています