韓国ガールズグループ雑談スレ117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聴く聴かない以前に日本人在籍グループは見ないし興味ない
外国人メンバーは居ていいけど日本人不要派なのでね。
これ差別でもヘイトでもないからね >>568
需要は人それぞれだからね
あくまで外国の文化として楽しんでるのに日本人はいらないって人そこそこいるし、ましてや企画段階からゴリゴリにコラボってることに需要を感じない人はいて当然だと思う 自分みたいに日本人がいるグループばかり見てる人間もいるから釣り合い取れてるな 韓国の音楽だから聞かないとかアメリカの音楽だから聞くとか日本人がいるから聞かないとか言う人って本当の音楽好きではなさそう 国籍で聴く聴かないの判断するのはなかなか気味が悪いなwウィアーザワールドでも聴いた方がいいんじゃね >>571で個人の自由を尊重しないような書き込みしたっけ >>574
そういう決めつけする人も十分気味悪いよw
特にアイドルは曲を聞こうと思うきっかけがビジュアルとかメンバーそのものへの興味みたいなところもあるから好みの顔がいないとか興味を持てないってのもちゃんとした理由でしょ
KPOPは日本人のいないグルがいいって人も実際いるわけだし まず”本当の音楽好き”かどうかは他人が決められるもんではないからね
たまにアイドルファンにいる「こんなこと言う人は〇〇(ファン名)とは言えない!」とか押し付けてくるやつ、なんで頼んでもないのにお前がカテゴライズするんだよってなる なら、例えばジャカルタ人の40歳男性、ブラジル人の50歳男性、イギリス人の20歳男性をメンバーに含み
全員がミニスカで踊るK-POPガールズアイドルグループがあったら聴くのかと というかこの例えは「K-POPガールズグループとは」
みたいな哲学の話になってしまうな 聞く聞かないは個人の自由だけど、わざわざここに書く必要はないんじゃないかなっておもう ここに書いたら反論は絶対来るしチラシの裏にでも書いとけば? >>577
いや日本人が居たら聴かないっていうもんだから例えば国籍変更したら聴くのかなって思っただけw国籍でわけるならビジュアルとか関係なくね?なんでそんなのに拘るのかなって疑問 >>581
自分で書いておきながら逆に面白そうだなって思ってしまったわ 結局、なんだかんだで曲とパフォーマンスだよな
食わず嫌いして聴かなかったことを後悔したグループがいくつかあったわ 韓国人 スキル
中国人 顔
日本人 金
タイ 再生回数
そろそろ別の国籍のメンバーを入れるのが流行ってもいいのに >>588
こういうのやってるファンってバンタンBLACKPINKに限らず
どのくらいいるんだろうね
とりあえず日本人ではあまり見ないけど >>587
英語担当的なので欧米国籍持ってる韓国系の子とかもいるけどガチ欧米はいないよな
国籍混合だと元乃木坂かなんかの子が入ってるZ-girlsみたいなのが超多国籍だったけど歌詞全部英語だし曲調も洋楽すぎてなんで韓国デビュー選んだ?KPOP式販促目的か?って感じだった >>590
東南アジア中心にケーポファンは全般やってるよ
カムバ期ならなおさらリプも二言目にはSTREAM!とか言ってくるし おっさんとロリ→レディベイビー
おっさんとロリ→ベビメタ
なおいずれも過去形 東南アジアは民度低いよ
インドネシアがどれだけ危険な国か
必ず擁護が湧くけどw >>597
VLIVEのアプリで見たやつが似てるなーって思った
批判とかじゃなくてね >>588
こいつらつべに1000万くらい再生数削除されてつべに陰謀だ!ブルピンには再生数足してあげたくせに!ってブチ切れてたぞ
マジでファン池沼しかいなそう 本当のファンだったらもっと他の事に必死になればいいのに 世界中にarmyどれくらいいると思ってるんだ
東南アジアのarmyというかケーポップファンはツベ回しが愛情表現と思ってる節ある
日本人はスミンとか投票積極的じゃないから本国ファンからキレられてるイメージ
自分もしないし 愛情表現じゃなくて、記録とマウント取りの道具を作りたいだけ
こいつらは音楽ファンなんかじゃない
宗教徒 日本人のarmyもツイッターとか見てたら相当(頭弱そう)なの居るけど
今回の再生回数に関しては なんでそんな事するんですか?とか 普通に見て楽しもうよ
って人が結構居たの意外だった 俺もプレイリスト載せるわ
よく聴く
アイズワン以外
聴かない
アイズワン ★BLACKPINK "東京・大阪・福岡" 3大ドームでのワールドツアー日本公演開催が決定!
https://i.imgur.com/s28Cb35.jpg >>603
日本は元々ストリーミング全く頑張らない
良くも悪くも音楽を競争だと思ってないから >>606
なるほど
実際再生回数増やしたところでどうなるんだ?と思うけど 外国の人にとっては愛情表現なのかね
昔は公式で買ったな?やらかしたなーとか思いながら見てたけど 今はファンが自主的に始めるのか 東京と京セラ最終日くらいしか埋まらないでしょ
気持ちは米国向いてるのに日本はATMとして必要不可欠ってことかわかりやすいw >>608
バンタンブルピン界隈は世界最速とかHOT100上位を歌手達にプレゼントしたい気持ちもあるだろうし、本国だと音楽番組1位とか何冠できるかに関わるから本国ファンは頑張るんじゃない
日本人はアルバム買って満足だけど東南あたりはアルバムは買わない(買えない?)が無料ので頑張る 再生回数を増やしすぎると
次回、再生回数が少ない、ペースが遅くなるとマイナスのイメージがつく
どんどん首を絞めることになるからやめたほうがいい
東南アジアの人はバカ >>608
上で言ってる人いるけど自慢できるような記録を作りたいだけだと思う
最近こういう文化が悪い意味でkpopの名を広めてるし、海外の一般人はかなり気味悪がってる
早く廃れた方がいいと思うけどもう止められないだろうな ストリーミングモンスターが一番けーぽに不健康なオタク文化ってイメージを植え付けてるんだよな
最近英語でそういう記事よく書かれてる 外人はカムバ時の動画再生をお祭り感覚で楽しんでるよ
推しグループへの忠誠を示す機会でも有るしね
日本人はオリコン連続1位とか連続ミリオンとか実売数重視なんで
動画再生環境を用意してまで囘す人はまだ少ないかな
ストリーミングに関しては日本は遅れてるのも理由 まあそういうゲームっぽい団結をして、アイドル側も例えば「アーミーアイシテル!」「ブリンク最高!」とか愛情として受け取ったよみたいなのを発信するから、そうやって宗教的な熱狂性を生むんだよね
ファンが離れにくくて購買力バズり力も生まれていくけど、他への攻撃とかファンダム内での粛清統制とか、そういう負の面が世界進出に合わせて世界レベルで最近かなり顕在化した ストリーミングが遅れてるから実売重視、コンサートとかでのグッズ収集みたいなのも半ば文化だからこそKPOPも資金源として目をつけてるみたいなところあるしね 一人で何回も回して記録を作ったとしてもそれって正当な評価の表れじゃないだろ
日本人というか世間一般の人はそれが分かってるからやらないんだよ
というかこんなキモいことやってるのkpopヲタだけでそれ以外からは引かれてる
それを遅れてるというのは間違い 617
@名詞と名詞をつなげるときは接続詞の『と』。 『とか』は口癖 俺の推しGGの海外フォーラムで
去年1位獲得を目指してPC用動画ループ再生アプリが配布された
でも真剣に回す奴は少なくて1000万回数届かず1位も獲れなかった
次のカムバではアプリは配布されず再生数も変化なかったけど1位を獲れた
まあどんなグループでも再生数稼ぎはやってるよ
その結果として動画再生数は評価を示す指標じゃなくなったのが現状だね >>599
しかもそのハッシュタグを何時間もトレンドにランクインさせてて怖かった
ブルピンいじめえげつなかった
youtubeが特定の韓国グループに肩入れするメリットなんだよ
寝ないで回したとか仕事学校休んで回したとか風呂にも入ってないご飯も食べてないとか言ってる人大量にいて本当に怖すぎた >>623
それでブリンク側もブルピン悪く言いすぎだって言って”アーミーはブルピンに謝罪しろ”みたいなハッシュタグもトレンドに入ったりしてた
そういうくだらない争いでトレンド荒らすなよって感じだが そんなブルピンは東京大阪福岡3大ドームツアー決定みたいですね トワがドーム公演成功させたからYGも負けじとブルピンのドーム公演ぶつけてきた感じだね >>626
別にそういう事ではw
ワールドツアーの一環だから TWICEのカムバ曲がピルスンっていうのも凄いし
3曲目の作曲がCharli XCXとMnekっていうのがもっとやばい
攻めてんな >>628
トワはピルスンで韓国ウケ王道の曲狙って、ワールドツアー向けのプロモ的にcharliとかとの曲も入れたって感じなのでは
ITZYっぽいとかアイズワンっぽいとか言われてるけど、どうなるのか普通に楽しみ >>624
正直そっちは主張する権利あるだろ
マジで何もしてないのに誹謗中傷の嵐だったぞ ピルスンってマジで天才だよな
LIKEY初めて聞いた時の衝撃よ トワイスはドームツアー20万人以上集めてかなり稼いだから
今年はいろいろと冒険してくんじゃない
アジアツアーもそうだし来年には欧米にも進出するかもしれない
失敗したとしてもまた日活で金稼げばいいしな 今年のJYPの絶好調っぷりやばいな
ITZYが大大大成功、スキズカムバも今までで一番の勢いと伸び、TWICEもピルスンだから大ヒット確定
YGとの差が凄い スキズカムバ入れてくるのわざとか?
妹分は成功したのに弟分として恥ずかしくないのか TWICEのスキルで欧米行ったら馬鹿にされるだけ
大人しくステマ広告で間抜けな信者を集められる日本でやってればいい
マトモな他のK-pop グループと同じみたいな勘違いはしないこと 神曲MIROHで祝音番初1位のスキズがなんだって? なんでBGってグループ名にキッズとか少年とか入れちゃうの?20超えたらキツくない? 素朴なギモンとして、TEDDYやピルスンは例えばB級と呼ばれてるグループに曲を提供してあげることはできないんだろうか?
今のままではブルピンやトワばかりが恩恵を受けてB級GGの上がり目がないじゃん >>642
TeddyはそもそもYG所属
ピルスンはシスタエーピンチョンハあたりには曲提供してる
モモランドみたいに一気にトップレベルに人気になるのはやっぱり楽曲の力だよな ブルピンメンバーってハリポタ好きなの?
インスタでグリフィンドールの靴下をみんな履いてたんだけど >>642
ピルスンはB級にも書いてるよ
https://youtu.be/D6Xx6E-DcKk
さすらいのB級グループKHAN
https://youtu.be/sZVB_zCBlCU
中国のチャートに合わせたのか水曜発売で自爆した宇宙少女 IZ*ONEの現状、野球ならこう。9人で成立。
ポジション・歌☆・ダンス★・ビジュアル◯
1(遊)サブ2☆☆☆☆★★★◯◯◯・チェウォン
2(二)メイン☆☆☆☆☆★★★◯◯・ユリ
3(一)ダンス☆☆☆★★★★◯◯◯・ユジン
4(中)ダンス☆☆☆☆★★★★★◯・チェヨン
5(捕)サブ1☆☆☆☆★★★★◯・・ウンビ
6(左)ダンス☆☆★★◯◯◯◯◯・・ミンジュ
7(三)サブ3☆☆☆★★◯◯◯・・・矢吹
8(右)ラップ☆☆☆★★★◯◯・・・イェナ
9(投)ダンス☆☆★★★★◯◯◯◯◯ウォニョン
(控え)ダンス☆☆★★★◯◯・・・・本田
(控え)ラップ☆★◯◯◯◯・・・・・へウォン
(控え)ダンス☆★★◯◯◯・・・・・宮脇
(監督)・・・・・・・・・・・・・・ハンソンス >>648
マイク持って歌ってる本田が歌2は流石にないわ プリスティンギョルギョンもカイラも韓国にいる説出てからプライベートアカもってたカイラがオフィシャルインスタ開設したってことは進退決まった感じなのかもしれんな >>646
ジスリサロゼでアメリカユニバ行ってるから ブルピンのステージ動画みたら
彼女がヒステリック起こしたときの声とそっくりだった。
即閉了 >>645
モモランドがいつトップレベルの人気を獲得したの? ブルピンドームツアーってまじかぁ
日本じゃドームできるtwiceブルピンで次にアリーナ埋められるレドベルって感じかな トワピンは完全にソシカラ超えたな
歴史上最強のGG ブルピン東京D行こ♪
ワールドツアーまんまの構成にしてほしいのな
ブルピンの日本語歌詞ちょっと怯えるからw >>650
本田が上手いとは思わない
ウォニョンと変わらない
ビオレタでハンドマイク持ってたのは
ユリ、イェナ、チェウォン、ユジン、ウォニョン
UPは、
ユリ、イェナ、チェウォン、ユジン
ウンビ、チェヨン、矢吹、本田 >>626
それ多分BB3人のためのファンミ用に抑えてた会場&日程だと思うわ ドームツアー、アリーナツアークラスがいてホールツアークラスがいないという謎の構造 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています