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韓国ガールズグループ雑談スレ117
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0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 11:27:34.45ID:GdFXY6cf
>>196
エバグロなんてルーナ級にステマしまくっとるやんwwwwwwwwww
ステマに便乗しただけの田舎もんバッドヘアー金八ムンボクダッセーm9wwwwwwwwww

ステマゼロコネなし金なし完全無名の地下アイドルホットプレイスをスーパースターにし
全く関係ない同姓同名のゴミクソハッシュタグまで流れ弾でスターにしてしまった
俺様本物木三るwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 11:36:56.47ID:2TR/ebYA
そこで無関係の創路sageしていく必要ある?
パフォーマンスはすごいらしいやん見てないから知らんけど
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 12:28:45.42ID:2TR/ebYA
知らんわググれ
まあ確かに自分も最初はそうなったけど
別に通じない奴には通じなくてもいいし
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 12:36:15.65ID:nnEz5T92
>>194
一番幸せな時期だね♪
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 12:50:14.04ID:Cc3tmnU6
カンナムスタイルが世界中で流行ってアフリカや中東の国々でもiTunes1位獲ってた時、お隣の国日本だけ未配信
アデルのアルバムが世界中でマイケル・ジャクソンのスリラー並に売れてた時も
「世界中の空港でアデルの曲が流れてないのは日本の空港だけ」言われてた。
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:01:12.69ID:1GXLVT/X
アデルがバカ売れした年の日本で一番売れたCD調べたらAKBのフライングゲットだったわ
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:01:30.43ID:tjjPIXrn
日本ってアメリカの新しい音楽に乗り切れなかったよね
韓国はうまく取り入れた
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:01:47.32ID:mUtzbFpY
日本国内需要で完結してる歌手が多いのは事実だけどそこで別の国の音楽を締め出したりしてるわけでは全くないんだから、市場規模からみて需要層が小さいってだけだと思うんだが
とはいえ去年くらいまでイギリスでバカみたいに流れてたshape of youが今日本でチャートインしてたりするし、大衆人気とまではいかなくてもきちんと一定の需要はずっとある気がするけど
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:08:22.93ID:3jjyXSI0
日本ではなんでも聞けるからね
今の世代は欧米コンプレックスもさほど無い
対して韓国は北米pops、R&B、hip hop
がすべての規範になっている
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:13:57.92ID:mUtzbFpY
結局KPOPが日本で強いのだって洋楽に乗りきれない層が多少アジアナイズされたKPOPには乗ったってことだし、洋楽需要は文化の違い的に少し低い面もあるってことじゃないの
しかも市場規模2位で国内供給こんだけあったらそりゃ多少の違いも出るかなって思うけど
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:19:14.20ID:9edUOHZY
洋楽でもAメロ→Bメロ→サビみたいなのは日本人にも受ける
最近のサビは1ワードの繰り返しで
サビメロはキーボードのフレーズで代用するタイプの曲は日本で受けない

韓国人はトラップっぽいサウンドやラップパートも柔軟に受け入れる
クリエイターが若いからトロットとEDMを合わせりもする
日本は制作者もリスナーも保守的
Kポを好んで聴く若年層が制作サイドに回る頃には変わるかも
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:20:06.36ID:mUtzbFpY
市場規模が大きくない国は供給もそこまで大きいわけじゃなくて、普通は規模は大きくて供給も多いアメリカで売れたものが世界的に波及するけど、日本は一応ダントツのワンツーのうち2位だからそれだけじゃないってことでしょ
そして韓国はKPOPを輸出産業化してるから市場規模の割に供給が異常で、需要を外に掴みに行くから、必然的に洋楽を取り入れるのも当然だと思う
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:21:51.73ID:9DtgRA2o
そもそも国内需要ある日本の音楽でいいと言うなら、K-POP聴く必要もないし、ここを見る必要もない
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:24:58.67ID:93Vqnv95
>>222
単に日本と比べないとK-POPを褒められないんだねって意味
いちいち日本と比べずK-POPだけ褒めてればいいのにって思っただけ
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:29:10.19ID:nUBJ32mx
なんでみんな無駄に極端思考なのかねw
日本市場がいくらガラパゴスって言ったって国内音楽に満足できない層がKPOPや洋楽に流れうるだけの状態にはあるんだから、国内歌手にも需要があるのは事実で、クオリティどうのこうので日本音楽洋楽とかsageてまでケーポホルホルすんのがキモいって話じゃねえの
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:29:35.32ID:8BOR1V17
俺がガキだった80年代の若者は洋楽聴くのが当たり前だったな
90年代に入ってからJPOPしか聴かない人が段々と多くなった
この頃はJPOPが隆盛だったしカラオケが爆発的に広まった影響もあるのだろう
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:30:48.68ID:YbqTYw7e
[ビッグデータ分析]ガールグループ2019年4月のブランドの評判
1位ブラックピンク、2位アイズウォン、3位トワイス

http://www.newskr.kr/news/articleView.html?idxno=19485

4位 -30位
MOMOLAND
MAMAMOO
Red Velvet
EVERGLOW
GWSN
DreamNote
Girls’ Generation
Apink
LOONA
T-ara
GFRIEND
WJSN (Cosmic Girls)
Lovelyz
Oh My Girl
ITZY
AOA
APRIL
(G)I-DLE
After School
DreamCatcher
DIA
Girl’s Day
FIESTAR
NeonPunch
LABOUM
EXID
Blah Blah
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:33:44.52ID:9DtgRA2o
比較対象がなければ評価しようがない。

日本と比較しなかったら何と比較するんだ。
インドやアフリカや南米の音楽?
そしたらそれらを下げるなと言うのかな?
言わないでしょ。

日本人としての自尊心を傷つけられたくないならここ見ない方が良いんじゃない?
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:38:49.58ID:2KvPl6VV
クイーン、ビートルズ、マイケルジャクソン、レディーガガあたりは
老若男女誰でも知ってるけど
最近はあんま認知されてるの居ないな
ワンダイレクションとジャスティンビーバーくらいか
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:48:48.84ID:mUtzbFpY
ブランド評価って話題があればバズるし順位上がるっていう世間の関心度ランキングみたいなもんだから新人グルは特にカムバしてないときランクに乗るの難しそう
ITZYもカムバ月はトップ3にいたしな
いまんとこトワブルピンレドベルママムあたり以外はカムバ状況でコロコロ変わるでしょ
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:49:16.26ID:9DtgRA2o
>>232
板尾創路はK-POPと何の関係があるの?
スレチじゃないの?
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:50:47.67ID:1GXLVT/X
>>227
そりゃ日本サゲの流れになることはあるだろけどそれが日本にいるKPOP聴く層の意見だろ、サゲてる内容が間違ってんなら反論すればいいじゃん
日本の音楽馬鹿にする意図はねぇよ
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:51:42.33ID:v9qivcJA
>>233
クイーンは最近の映画がデカイんじゃない
前は知ってる人でも「クイーン(笑)」みたいな扱いで語る人多かったよ
曲は素晴らしくてもボーカルがキャラ強烈で色々面白い人だったからねw
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:54:39.37ID:x2t0dJrh
ていうか今の時代に欧米コンプや海外セレブに憧れてるやつって時代遅れだと思うんだけど

そもそも海外セレブ自体が日本でちっとも人気ないし
カイリージェンナーとかケンダルジェンナーみたいなブスより、多くの中高生はKPOPアイドルのツウィとこに憧れると思う
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:58:52.90ID:mUtzbFpY
日本人としての自尊心だのサゲが間違ってるなら訂正しろだのキモいな
基本的にはKPOPGG板なんだからKPOP界隈の話がベースで、仮に比較されるとしてもKPOP内だけで済ませりゃいいって話でしょ
日本でKPOP聞いてるからって日本の音楽と比較せざるを得ない意味がわからんキモすぎ
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 13:59:42.45ID:9edUOHZY
日本のガールズグループが糞だからKポに目を向けたら良いのが有っただけ
JPOPがクオリティ高ければわざわざ韓国語の曲を聴く必要もない訳で
邦楽のレベル低下に話が及ぶのは当たり前
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 14:02:33.44ID:74n0TC75
>>238
AKB辞めた田野とかいうのが韓国エンタメやK-POP好きな日本人は嫌いって言ったやついたっけ
こういうこと言いたかったんだと思う
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 14:07:18.12ID:nUBJ32mx
>>240
欧米コンプ時代遅れだけどKPOPかぶれも普通にダサいだろ
何が好きで憧れてみたいなのに多数派少数派はあれど悪く言われる理由なんかどこにもないのにそこで格付けしてんのも時代遅れ
KPOPアイドルとカイリーケンダルって何もかもかぶらないだろ一緒にまとめて語るなよほんとに知ってんの?
純粋にここが好き、とかだけじゃしゃべれないヤツって自分がそれ好きになったことが間違ってないって思いたいだけだろ
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 14:08:19.90ID:93Vqnv95
>>203
>>237
203のレス書いた人に言ってよ
創路って書いたら板尾創路しか思いつかないよねって意味で書いたんだけど
「創路 韓国」で調べても板尾創路の話題しか出てこないしなんのこと言ってるだろうって思ったよね
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 14:13:42.77ID:nUBJ32mx
>>244
それでKPOPに目を向けた結果需要に合うものがあったならそれでいいんじゃね
アイドルのレベル論争は確かにあるけどそれを声を大にしてKPOPグルをほめるために使ってるやつは普通にキモい
少なくとも日本のアイドル音楽を”邦楽”ってまとめるのは理解不能だな
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 14:20:34.68ID:9DtgRA2o
>>243
なら、IZ*ONEの日本の曲はクソだならいいかな?
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 14:27:44.59ID:rojCy6nU
昨夜はブルピンのステージに興奮したけど、ビリー・アイリッシュはもう別格な感じだな
こんなに表現力が増してたとは予想外だったわ
すげえw
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 14:30:14.66ID:AAkRthBg
>>235
歴史的な隙月だったろ
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 14:42:26.29ID:RkEbsaug
そもそも、
ブルピンは正義 => ブルピンと絡むものは正義
このいつもの流れさすがにキツいっす
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 14:57:42.61ID:LEh38Fg6
>>260
ずいぶん前からじゃね
日本人が書いた曲にを日本人が振り付けて
何がKポップ?みたいなのここでも言われてたじゃん
今でも外注だらけだし
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 16:03:34.63ID:ouC0I61K
洋楽もすっかりレベルが落ちた、ぽっと出の小便臭いガキをすぐ大物扱い、一見華やかで盛り上がってるけどろくなもんはない
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 16:08:41.43ID:vNvWsKaA
ブルピンのステージ良かったけど、やっぱりコーチェラにkポアイドルは出しちゃダメだと思った。コーチェラの格が落ちるし、わざわざ韓国人出さんでもいい。
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 16:11:25.64ID:mUtzbFpY
>>272
そんなの世界中の音楽界がいまはそうじゃん
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 16:20:43.34ID:nUBJ32mx
今日のインガも1位候補はウマチュンと同じ
アイズワンブルピンはいない

https://i.imgur.com/dZVnTfx.jpg
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 16:46:03.67ID:1GXLVT/X
アメリカンコンプレックスってなんだよw
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 16:48:04.85ID:88aUA4wF
>>250
よくわかってない、馴染みがないものが過小評価ぎみになるのは仕方ないだろうと思うわ。ただこのスレで声高にjpop上げするのも何だかなと思う
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 16:59:24.24ID:nUBJ32mx
>>280
どこにjpop上げ要素があったの笑
KPOP板でわざわざ日本と比べてごたごたKPOPをほめるネタにそういうのを使うのが意味わかんないって話でしょ
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 17:08:48.08ID:U5V5aIju
>>201
とりあえず1冠も取ってないうちはB級すれで語ったら
9冠ITZYと比べるの生意気すぎるんだけど
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 17:12:11.29ID:PCkiY63g
[ビッグデータ分析]ガールグループ2019年4月のブランドの評判
1位ブラックピンク、2位アイズウォン、3位トワイス

http://www.newskr.kr/news/articleView.html?idxno=19485

4位 -30位
MOMOLAND
MAMAMOO
Red Velvet
EVERGLOW
GWSN
DreamNote
Girls’ Generation
Apink
LOONA
T-ara
GFRIEND
WJSN
Lovelyz
Oh My Girl
ITZY
AOA
APRIL
(G)I-DLE
After School
DreamCatcher
DIA
Girl’s Day
FIESTAR
NeonPunch
LABOUM
EXID
Blah Blah
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 17:42:08.96ID:2cqJAFtK
>>284

誰に負けてもいいが
ラブリーズに負けたとは
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 17:44:54.63ID:QX2q+IXJ
売り上げ爆死なのにブランド評価爆上げのモモランド
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 17:45:37.87ID:Zo4FXPs8
ケイちゃん好き!
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 17:50:54.04ID:Nl4qqkgE
創路の上げ底ぶりわらた
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 18:00:55.65ID:2cqJAFtK
4位 -30位
MOMOLAND
MAMAMOO
Red Velvet
EVERGLOW
GWSN
DreamNote
ーーーーーーー事実上の解散(or してもいい)GGの線ーーーーーーー
Girls’ Generation
Apink
LOONA
T-ara
GFRIEND
WJSN
Lovelyz
Oh My Girl
ITZY <-------------------- ようこそ新人君
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 18:01:48.59ID:aU6xUYik
>>291
去年は1位になったこともあったよ!

ファンカフェランキングもトップ10内にはいってたしね。
ファンダムは大きい方だよ
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/14(日) 18:12:19.94ID:mUtzbFpY
ブランド評価は正直カムバしたりテレビ出たりそんなんで簡単に変わるしろくなマウント材料にもならんよ
どっちかというとファンカフェ人数とかで比較したほうがオタク人気って面ではよっぽど指標になる
ファンカフェ開いてない新人は仕方ないけど
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