韓国ガールズグループ雑談スレ117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
またもや俺様が立てた出禁なしの何でもありスレ大人気やんワロタwwwwwwwwww
つーか、俺様専用スレって宣言してたのに乗っ取られてるやんwwwwwwwwww
乗っ取られても怒らない出禁にしない俺様モテモテの御釈迦様木三るwwwwwwwwww
つーか、くっさい自治厨が立てたくっさいテンプレスレ死んどるやんwwwwwwwwww
何やってもダメなくっさい自治厨マヌケダッセーm9wwwwwwwwww >>185
IZ*ONEが歴代ガールズグループのアルバム初動売上で
新記録を達成した。
本日(8日)、韓国のアルバム売上集計サイト
HANTEOチャートは
「今月1日にリリースしたIZ*ONEの2ndミニアルバム『HEART*IZ』の初動売上が
計13万2109枚(集計基準4月1日〜7日)を記録した」と伝えた。
これは、今まで韓国ガールズグループのアルバム初動売上1位を記録していた
【【TWICE】】の
初動売上記録を更新し、
約1年6ヶ月ぶりにIZ*ONEが
歴代1位を更新したと同時に、
歴代ガールズグループの中で、
最初に13万枚以上の初動売上を達成する快挙を成し遂げた。
デビューアルバム「COLOR*IZ」の発売当時も
計8万822枚の初動売上を記録し、
ガールズグループのデビューアルバム初動売上記録を更新したIZ*ONEは、
たった2枚のアルバムで歴代ガールズグループの初動売上1位を更新し、
名実ともにトップガールズグループとしての地位を固めた。
IZ*ONEは2ndミニアルバム「HEART*IZ」の発売直後、
韓国の音楽配信チャートと全世界のiTunes及び
Apple Musicチャートで1位を獲得するなど、
グローバルスターらしい人気を誇示した。
特にタイトル曲「Violeta」のミュージックビデオは、
公開から約3日でYouTubeの再生回数が1000万回を突破した。
現在は1700万回を超え、2000万回突破を目前にしている。
歴代ガールズグループのアルバム初動売上1位という大記録を
達成したIZ*ONEは、2ndミニアルバム「HEART*IZ」のタイトル曲
「Violeta」で活動を続けている。 俺様が前にHASHTAGっていう新人に期待してるって言ったら全然関係ない全く売れてない
同姓同名のHASHTAGがオリコン急上昇しててクソワロタwwwwwwwwww
俺様が言ったのは韓国のGGなのに俺様の流れ弾すげえええええええwwwwwwwwww
俺様の影響力すご木三るwwwwwwwwww >>187
失せろモブw
【K-POP】 人気ランキング 【ガールズグループ】★最新 2019/4/10
01位 指標:99 ─ IZ*ONE
02位 指標:97 ─ Red Velvet
03位 指標:93 ─ BLACKPINK
04位 指標:91 ─ TWICE
05位 指標:83 ─ ITZY
06位 指標:67 ─ MAMAMOO
07位 指標:65 ─ EVERGLOW
08位 指標:57 ─ (G)I-DLE
09位 指標:40 ─ EXID
10位 指標:37 ─ Cherry Bullet >>188
本来なら売れるはずなかったのにネ申木三る俺様が推しまくってたホットプレイス「TMI」
↓
Mネット祝15位
世界中が注目してるネ申木三る俺様がハッシュタグという新人が気になると書き込み
↓
全然関係ない売れない同姓同名のゴミクソハッシュタグがオリコン急上昇
俺様ガチすご木三るwwwwwwwwww
本物やんwwwwwwwwww >>175
Mステは田辺エージェンシーが製作に関わってるしタモリ降板したら打ち切りだろ >>164
それスンリじゃなかった?番組内で話したんじゃ? 昨日モー娘。のコンサートへ行ったけどメンバー全員がガキみたいでつまらなかった。やっぱK-POPガールズグループだな。
自分はTWICE>IZ*ONE>乃木坂46>現モー娘。昔は少女時代>旧モー娘。 毎週KPOP見てるうちに休日が終わる
出来るならこの業界に転職したいわ いや、
モーニング見に行くようなキモヲタが来る業界じゃないからw
乃木坂でも推しとけよw >>190
それ言うならワイが推したエバグロのが凄いやん
諦めろカス >>188
なんのランキングやねんww
ソースも無いしただの書いた奴の妄想ランキングやんwww >>184
apple musicと順位が全く違う
何見てるの?Top100にもapple musicにはいない >>196
エバグロなんてルーナ級にステマしまくっとるやんwwwwwwwwww
ステマに便乗しただけの田舎もんバッドヘアー金八ムンボクダッセーm9wwwwwwwwww
ステマゼロコネなし金なし完全無名の地下アイドルホットプレイスをスーパースターにし
全く関係ない同姓同名のゴミクソハッシュタグまで流れ弾でスターにしてしまった
俺様本物木三るwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブルピンはiTunesと違って米の林檎シングルチャートだと300位台 エバグロはメンバーの水準が高いだろ
ITZYと違って ルーナとエバグロは曲が良かったからね
歴代でもTop10ぐらい そこで無関係の創路sageしていく必要ある?
パフォーマンスはすごいらしいやん見てないから知らんけど >>203
普通に読み進めてると「創路って何だっけ?」ってなる
ひとりよがりの呼称は寒い 知らんわググれ
まあ確かに自分も最初はそうなったけど
別に通じない奴には通じなくてもいいし 創路=そうろ=SOLO
なるほどジェニのことか
分かりにくいなあw イッジのことか
創路と書いたら板尾創路思い浮かべるよね
普通にイッジって書いてよ 日本は遅れてるんだよ
日本だけビリーアイリッシュのアルバムまったく売れてないらしいわ イッジじゃなくてイッツィーだよね?
あれはイッジとは読まん カンナムスタイルが世界中で流行ってアフリカや中東の国々でもiTunes1位獲ってた時、お隣の国日本だけ未配信
アデルのアルバムが世界中でマイケル・ジャクソンのスリラー並に売れてた時も
「世界中の空港でアデルの曲が流れてないのは日本の空港だけ」言われてた。 アデルがバカ売れした年の日本で一番売れたCD調べたらAKBのフライングゲットだったわ 日本ってアメリカの新しい音楽に乗り切れなかったよね
韓国はうまく取り入れた 日本国内需要で完結してる歌手が多いのは事実だけどそこで別の国の音楽を締め出したりしてるわけでは全くないんだから、市場規模からみて需要層が小さいってだけだと思うんだが
とはいえ去年くらいまでイギリスでバカみたいに流れてたshape of youが今日本でチャートインしてたりするし、大衆人気とまではいかなくてもきちんと一定の需要はずっとある気がするけど いちいち日本sageしないとけーぽを褒められないんだね 日本ではなんでも聞けるからね
今の世代は欧米コンプレックスもさほど無い
対して韓国は北米pops、R&B、hip hop
がすべての規範になっている 結局KPOPが日本で強いのだって洋楽に乗りきれない層が多少アジアナイズされたKPOPには乗ったってことだし、洋楽需要は文化の違い的に少し低い面もあるってことじゃないの
しかも市場規模2位で国内供給こんだけあったらそりゃ多少の違いも出るかなって思うけど >>219
現状理解しないで日本サイコーって言ってたら満足かw 極端だなあ
誰が最高って言ってる?
結局横並びが好きなのは日本人らしいのかな 洋楽でもAメロ→Bメロ→サビみたいなのは日本人にも受ける
最近のサビは1ワードの繰り返しで
サビメロはキーボードのフレーズで代用するタイプの曲は日本で受けない
韓国人はトラップっぽいサウンドやラップパートも柔軟に受け入れる
クリエイターが若いからトロットとEDMを合わせりもする
日本は制作者もリスナーも保守的
Kポを好んで聴く若年層が制作サイドに回る頃には変わるかも 市場規模が大きくない国は供給もそこまで大きいわけじゃなくて、普通は規模は大きくて供給も多いアメリカで売れたものが世界的に波及するけど、日本は一応ダントツのワンツーのうち2位だからそれだけじゃないってことでしょ
そして韓国はKPOPを輸出産業化してるから市場規模の割に供給が異常で、需要を外に掴みに行くから、必然的に洋楽を取り入れるのも当然だと思う そもそも国内需要ある日本の音楽でいいと言うなら、K-POP聴く必要もないし、ここを見る必要もない >>222
単に日本と比べないとK-POPを褒められないんだねって意味
いちいち日本と比べずK-POPだけ褒めてればいいのにって思っただけ なんでみんな無駄に極端思考なのかねw
日本市場がいくらガラパゴスって言ったって国内音楽に満足できない層がKPOPや洋楽に流れうるだけの状態にはあるんだから、国内歌手にも需要があるのは事実で、クオリティどうのこうので日本音楽洋楽とかsageてまでケーポホルホルすんのがキモいって話じゃねえの 俺がガキだった80年代の若者は洋楽聴くのが当たり前だったな
90年代に入ってからJPOPしか聴かない人が段々と多くなった
この頃はJPOPが隆盛だったしカラオケが爆発的に広まった影響もあるのだろう [ビッグデータ分析]ガールグループ2019年4月のブランドの評判
1位ブラックピンク、2位アイズウォン、3位トワイス
http://www.newskr.kr/news/articleView.html?idxno=19485
4位 -30位
MOMOLAND
MAMAMOO
Red Velvet
EVERGLOW
GWSN
DreamNote
Girls’ Generation
Apink
LOONA
T-ara
GFRIEND
WJSN (Cosmic Girls)
Lovelyz
Oh My Girl
ITZY
AOA
APRIL
(G)I-DLE
After School
DreamCatcher
DIA
Girl’s Day
FIESTAR
NeonPunch
LABOUM
EXID
Blah Blah 比較対象がなければ評価しようがない。
日本と比較しなかったら何と比較するんだ。
インドやアフリカや南米の音楽?
そしたらそれらを下げるなと言うのかな?
言わないでしょ。
日本人としての自尊心を傷つけられたくないならここ見ない方が良いんじゃない? >>231
ここはK-POPについて語る板でしょ
なのに日本の音楽市場は…とか話すこと自体スレチじゃないの? クイーン、ビートルズ、マイケルジャクソン、レディーガガあたりは
老若男女誰でも知ってるけど
最近はあんま認知されてるの居ないな
ワンダイレクションとジャスティンビーバーくらいか >>230
ITZY低すぎワロタ
やっぱ隙間週でデビューしたから相対的に順位高かっただけで誰も興味ねえじゃんww ブランド評価って話題があればバズるし順位上がるっていう世間の関心度ランキングみたいなもんだから新人グルは特にカムバしてないときランクに乗るの難しそう
ITZYもカムバ月はトップ3にいたしな
いまんとこトワブルピンレドベルママムあたり以外はカムバ状況でコロコロ変わるでしょ >>232
板尾創路はK-POPと何の関係があるの?
スレチじゃないの? >>227
そりゃ日本サゲの流れになることはあるだろけどそれが日本にいるKPOP聴く層の意見だろ、サゲてる内容が間違ってんなら反論すればいいじゃん
日本の音楽馬鹿にする意図はねぇよ >>233
クイーンは最近の映画がデカイんじゃない
前は知ってる人でも「クイーン(笑)」みたいな扱いで語る人多かったよ
曲は素晴らしくてもボーカルがキャラ強烈で色々面白い人だったからねw ていうか今の時代に欧米コンプや海外セレブに憧れてるやつって時代遅れだと思うんだけど
そもそも海外セレブ自体が日本でちっとも人気ないし
カイリージェンナーとかケンダルジェンナーみたいなブスより、多くの中高生はKPOPアイドルのツウィとこに憧れると思う そんな話題どうでもいいから
ほら、ビリー・アイリッシュ始まるよ >>230
MOMOLANDが4位?
現世代のGG四天王は、BP、IZ、TW、MMってこと? 日本人としての自尊心だのサゲが間違ってるなら訂正しろだのキモいな
基本的にはKPOPGG板なんだからKPOP界隈の話がベースで、仮に比較されるとしてもKPOP内だけで済ませりゃいいって話でしょ
日本でKPOP聞いてるからって日本の音楽と比較せざるを得ない意味がわからんキモすぎ 日本のガールズグループが糞だからKポに目を向けたら良いのが有っただけ
JPOPがクオリティ高ければわざわざ韓国語の曲を聴く必要もない訳で
邦楽のレベル低下に話が及ぶのは当たり前 いとこが高校生なんだけど、外人の顔に興味ないって言ってたな
そういう時代なのかも >>238
AKB辞めた田野とかいうのが韓国エンタメやK-POP好きな日本人は嫌いって言ったやついたっけ
こういうこと言いたかったんだと思う >>240
欧米コンプ時代遅れだけどKPOPかぶれも普通にダサいだろ
何が好きで憧れてみたいなのに多数派少数派はあれど悪く言われる理由なんかどこにもないのにそこで格付けしてんのも時代遅れ
KPOPアイドルとカイリーケンダルって何もかもかぶらないだろ一緒にまとめて語るなよほんとに知ってんの?
純粋にここが好き、とかだけじゃしゃべれないヤツって自分がそれ好きになったことが間違ってないって思いたいだけだろ >>203
>>237
203のレス書いた人に言ってよ
創路って書いたら板尾創路しか思いつかないよねって意味で書いたんだけど
「創路 韓国」で調べても板尾創路の話題しか出てこないしなんのこと言ってるだろうって思ったよね >>244
それでKPOPに目を向けた結果需要に合うものがあったならそれでいいんじゃね
アイドルのレベル論争は確かにあるけどそれを声を大にしてKPOPグルをほめるために使ってるやつは普通にキモい
少なくとも日本のアイドル音楽を”邦楽”ってまとめるのは理解不能だな >>243
なら、IZ*ONEの日本の曲はクソだならいいかな? >>252
確かに好きと言わせたいは微妙だったね
カップリングの方がまだ良かった 昨夜はブルピンのステージに興奮したけど、ビリー・アイリッシュはもう別格な感じだな
こんなに表現力が増してたとは予想外だったわ
すげえw ビリーアイリッシュも日本じゃ全然人気ないし
日本で欧米コンテンツは縮小してるなあ そもそも、
ブルピンは正義 => ブルピンと絡むものは正義
このいつもの流れさすがにキツいっす ビリーアイリッシュは爆乳なのにアメリカで胸の話題は禁止な雰囲気がある こんなんがいたらアメリカで女k-popが人気出るわけないわw >>260
ずいぶん前からじゃね
日本人が書いた曲にを日本人が振り付けて
何がKポップ?みたいなのここでも言われてたじゃん
今でも外注だらけだし BLACKPINK 2019 COACHELLA LIVE - KILL THIS LOVE / FOREVER YOUNG / BOOMBAYAH / DON’T KNOW WHAT TO DO
https://youtu.be/X_4bCzoWYZE [ヘリン探究生活 58話] かわいさ カリスマ 姉さんみあふれるEXIDのリーダーソルジ デビュー13周年記念
https://www.youtube.com/watch?v=TGQKeoqtsjM ビリーアイリッシュすごい
カミラカベロも97年LINE
米層すごいよ >>259
そこ笑うとこか?
と一瞬思ったが笑うとこだなw 洋楽もすっかりレベルが落ちた、ぽっと出の小便臭いガキをすぐ大物扱い、一見華やかで盛り上がってるけどろくなもんはない >>272
おっさんの悲哀が漂うレスだな
どんまいw ブルピンのステージ良かったけど、やっぱりコーチェラにkポアイドルは出しちゃダメだと思った。コーチェラの格が落ちるし、わざわざ韓国人出さんでもいい。 >>272
そんなの世界中の音楽界がいまはそうじゃん ビリーアイリッシュこないだのアルバム買ったわ
コーチェラ出てたんだ 今日のインガも1位候補はウマチュンと同じ
アイズワンブルピンはいない
https://i.imgur.com/dZVnTfx.jpg ていうか別にjpopではperfumeも出るし>そのイベント
アメリカンコンプレックス過剰じゃね? >>250
よくわかってない、馴染みがないものが過小評価ぎみになるのは仕方ないだろうと思うわ。ただこのスレで声高にjpop上げするのも何だかなと思う >>280
どこにjpop上げ要素があったの笑
KPOP板でわざわざ日本と比べてごたごたKPOPをほめるネタにそういうのを使うのが意味わかんないって話でしょ >>201
とりあえず1冠も取ってないうちはB級すれで語ったら
9冠ITZYと比べるの生意気すぎるんだけど [ビッグデータ分析]ガールグループ2019年4月のブランドの評判
1位ブラックピンク、2位アイズウォン、3位トワイス
http://www.newskr.kr/news/articleView.html?idxno=19485
4位 -30位
MOMOLAND
MAMAMOO
Red Velvet
EVERGLOW
GWSN
DreamNote
Girls’ Generation
Apink
LOONA
T-ara
GFRIEND
WJSN
Lovelyz
Oh My Girl
ITZY
AOA
APRIL
(G)I-DLE
After School
DreamCatcher
DIA
Girl’s Day
FIESTAR
NeonPunch
LABOUM
EXID
Blah Blah >>283
3月のブランド評価2位だったITZYがいきなり18位に落ちて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています