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韓国男子アイドル雑談スレ66
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0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 20:29:02.12ID:A6msQQDn
日本人だから言ってるんじゃなく個人の差
KPOPのスレでKPOP悪く言うジャニヲタが言えることじゃない
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 20:29:41.26ID:eLHq6Dh4
ここ婆が多いからちょっとしたことですぐ反日だああって騒ぐし面倒くさい
ツイッターにいる東方婆みたい
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 20:34:11.21ID:8+Se8uDE
>>697
>>702
アイドル文化という面では確かに韓国が発展させてきたものはすごいと思うけど、日本はダンス得意ならダンサー、歌うまいなら歌手、ビジュアルよければモデル俳優に振れる人も多くてアイドル選ばないこともあるから単純比較してる時点で視野狭すぎ
702の言うことはその通りだね。要はKPOPサゲるバカもKPOP好きなだけで日本までサゲちゃうバカもどっちもどっち
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 20:37:29.79ID:Y9zz+o09
>>700
ほとんど死んだw
だけど新章だって割り切って応援してる層もギリ生きてて、そこはああまたダメか買わなくてもよかったなみたいな感じっぽい
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 20:45:07.45ID:7U/raA+W
日本のアイドルは人気者が集まって作る
韓国は歌とダンス重視のアーティストで作るって感じで
そこでいちいち両方比べられてもって感じだな
お茶の間バラエティありきだもんジャニーズ
0712名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 20:47:06.82ID:A6msQQDn
韓国のアイドルをバラエティー無しのアーティストにしたがるけど普通にバラエティー力あるしジャニーズはトーク面白いイメージない
全てが中途半端
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 20:51:17.75ID:Qcm97P10
>>712
それな
バラエティー能力ないグループはkpopでも人気になれないし
踊ってる時以外の可愛さでギャップ萌えしてヲタになるなんて当たり前なのに
あとジャニーズでトーク面白いの関ジャニの村上くらいしかいなくない?
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:01:00.25ID:nDdzb6cM
K-POP好きだから
なんとかジャニーズより人気になってほしい
K-POPが致命的なのは個性が無いこと
同じ薄顔に髪型、同じメイク

日本人は薄顔〜濃顔と幅広く個性が出やすい
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:05:46.71ID:0toCrWNd
>>722
そんなに同じに見えるかな
ジャニーズも特有のジャニ髪してるし
ケーポのが踊りとかスキルの有無で個性出してけると思うんだけど
そもそも同じに見えるならあんまりkpopに嵌まれてない気がする
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:10:33.52ID:AyvfYfaM
>>729
ブルピンの記録また破った?
無敵すぎてわけわからん
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:18:13.67ID:AyvfYfaM
>>737
ブルピンは音盤あんまり出してなかったね
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:18:29.93ID:zRk4OfMv
日本にもK-POP並みのアイドルグループが生まれて欲しいって主張ならわかるが
K-POPがジャニより人気出て欲しい主張はさすがにホルホルすぎて違和感w
0746名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:19:28.24ID:TtMO0/2n
>>722
ナムドルはあの薄い顔を好きじゃないとハマれないけど日本で人気なのは吉沢亮みたいな濃い顔のイケメンなんだよね
濃いメイクもハードルが高いな
髪型ぐらいはもーちょいバリエーションあっても面白いと思うんだけどなぁ
ヨジャは美人の基準が日本と似てるし髪型もいろいろあるのに
0747名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:19:56.84ID:AyvfYfaM
システムが変わってメロン天井キックしたのはバンタンが初めてだから又ニュースになりそう。
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:22:08.05ID:gaCrxavQ
昔のV6はレベル高いよ
アクロバットも全員できるし
歌も上手いメンバーいてライブも生歌
現在アラフォーだけどアクロバットしないが保っててすごいよ
0757名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:28:05.54ID:VEHPeIL3
>>726
そうそうIDOL初めて聞いた時意味がわからなかった笑
ラップパートは普通に聞けたけど他がよく分からなかった
これそんな良い?って言えない雰囲気だったし
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:28:53.51ID:zRk4OfMv
芸スポスレ見てると日本のアイドルは国際化する必要ないって意見が多い
そりゃ日本の需要だけで充分やってけるし、日本の音楽市場はアメリカに次いで世界で2番目だもんな
こういうのもレベルが上がらない原因だわな
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:30:45.30ID:NMpxXRrm
化粧ブス整形水増し工作出稼ぎ来るなとか
下手糞チビ低レベルおっさん集団とか言い合って
ジャニヲタとケーポオタは反目し合ってるイメージ
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:31:45.73ID:8+Se8uDE
>>756
グラミーはそれなり手続き踏めばエントリーの間口は比較的広いしビッヒは絶対エントリーする
グラミー最近は問題続きで大物あんま来ないし人気者に擦り寄ってるとか言われてるし、曲も洋楽にかなり寄せててhalseyの援護も入ってるから韓国歌手初ノミネートはいくんじゃないの
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:34:14.82ID:2/H6UnyE
BTSは学校シリーズより花様年華のほうがすき
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:34:16.42ID:8+Se8uDE
音源はバンタンクラスの国民的関心あればオールキルするし上限売上記録とか出るのもなかば当然だとおもう
そっから音源どれくらいキープし続けられるかじゃないかな
結局大衆的支持って面では春の日は超えられてないし
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:34:25.26ID:JMNn/FBI
今回の日本版プデュの発表で、つべでもツイッターでもあっちアゲこっちサゲでイキりまくってるコメばっかでほんときっしょい
I.O.Iのコメ無い取材してこいとかアホじゃねーのw
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:39:55.41ID:vEwKP+WA
>>763
これは同意
中身が何であろうが韓国ってだけで絶賛日本ってだけで批判するようなペンが一定数いるのは事実
お前は予言者かって言いたくなるツイートも結構見かける
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:40:17.01ID:8+Se8uDE
>>758
日本の市場規模が大きくて国際化しなくてもやってけるってのは事実ではあるけど、それを現状維持のままでいい理由にするのは間違ってるよな
なんであれジャニーズAKBが需要をうまくとらえてきたわけだけどその需要の力関係が変わりつつあるんだから、若手俳優女優がジャニーズAKBの利権多少追い出したみたいに、どっかの事務所があと数年でアイドル界でも新しい勢力出てきてほしい
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:41:39.05ID:D3tMGdjB
>>768
少子化だし輸出を視野に入れたグループ作り
は大事化も
0771名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:42:45.61ID:CuYS19Hh
叩きじゃないんだけどバンタンて何が凄いのかわからん
ビックバンもSJも落ちて、世間の流れ的に流行らせるタイミングがばっちりだっただけ?
歌はめちゃくちゃ上手いとは思うけど、hiphopグループで出てきた割にはラップは中途半端だしダンスもそこまで…
今やhiphopの肩書きどっか行っちゃったような
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:44:22.33ID:OAHkBgTA
>>723
うん聴きやすい
今までひかれない人が逆にひかれるんじゃない
ファンは一定のクオリティあればアルバム曲で満足するでしょ
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:45:22.02ID:D3tMGdjB
>>771
そこはもう偶然を含む複合的要素でしょ
どこのグループでもそう
何で売れたの?ほど不毛な話は無い
まあhiphop要素があまりなくなったのは同意
0774名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:46:32.37ID:8s9ixW1+
>>771
歌は上手くないしラップはまあまあだよ
ダンスは最近は傾向変わったけど
昔はカル群舞の代名詞だし練習動画ではまるひと多かった
SNSやイベント出演マメにやって
受けるだけのクオリティはあっただけ
0776名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:51:27.90ID:Y9zz+o09
>>770
需要があったぶん受け入れてたけど、締め出して自国生産にしてみたらかなり売れたって感じだよね
そうなると輸出産業であるKPOPはまたその国では単なる外様の1ジャンルになっちゃうから大変そうだけど
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:54:11.76ID:Y9zz+o09
バンタンのボーカルラインはジョングクが比較的安定してるけどあとはなかなかだよね
MGAでチャーリープースとコラボしたときもジョングク辛うじてセーフだけどほかが酷すぎてMGAの惨劇とか言われてたし
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:54:59.02ID:EzrLSbup
>>771
楽曲と戦略の上手さじゃない?本人達を主人公に映画風にMV仕上げたりオタク心をくすぐる
後はマンネラインのヤンチャな感じがウケた
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 21:59:10.63ID:nDdzb6cM
バンタンはまた日本人に曲を手がけてもらった方がいい
日本オリジナル曲の方がいい曲多い
フォーユー
クリスタルスノー
レットゴー
0788名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 22:00:19.98ID:T66vJZHN
>>771
なんで人気か分からない系のレス
最後に自分の推してるアイドル書いて欲しいわ
100人中100人が好きとかありえないわ
0789名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 22:00:29.12ID:tCIXxtoO
ケーポとjpop比較動画でいっつもジャニエグak系しか比較に出さないで日本サゲばっかの動画しか見かけないけど、jpop=アイドル扱いなのが悲しい
ビジュアルは別にして三浦大知の方が正直ケーポより踊れるし、口パクしないであそこまでできるのにjpop枠に入れてくれないよね向こうの人は
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 22:01:01.44ID:Y9zz+o09
ホルホルはこれから数日間のyoutube再生回数と、来週のビルボードhot100で1位!とかと音楽番組何冠!とかと、そっからのBBMAにスタジアムツアーまでだから先は長いんやで
0794名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 22:04:26.35ID:8+Se8uDE
>>789
やっぱり「アイドル」っていう言葉でくくっちゃうからそうなっちゃうんだよな
三浦大知は作詞作曲振り付けにも関わってるし実力めちゃあるけどルックス売りじゃないし、マジでアーティストとして扱われてて、JPOPにそういうアーティストは入れてもらえてないしな
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/12(金) 22:04:44.52ID:M9yDnovx
バンタンの曲聞いたけど、なんでこんなオカマ路線なん?
俺の野性味溢れたジミンはどこへ…

半分TxTだろこれ
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