韓国ガールズグループ雑談スレ109
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
三上ゆあちゃん(元SKE 現ハニーポップコーン)がTWICEのドームツアー来てた! ハニーポップコーンはK-POP風ではあるが、K-POPではないな あれ?TWICEっていつのまに日本一のアイドルになってね?
Everglowさんの曲はITZYさんなんかより遥かに良いね
べーすが気持ち良い
モモランさんも良いね パクり認定厨は、かつて訴訟問題に発展したトレス厨と同じで「似ている!」とただ大きい声で言いたいだけの人
太古の昔に「あの星の並び方はサソリに似ているぞ!」って言ってた人とは違って、すでに周知されている事や、間違っている事を第一発見者のようにアピールすることだけが生き甲斐
まったくの無駄であり、生産性のかけらもない構ってちゃん
早く他の生き甲斐を見つけた方がいい >>821>>823
そもそもDA PUMPのイイねダンスも、元ネタはシュートダンスだって本人がテレビでコメントしてるからね
アレンジとパクりの区別がつかない奴が多すぎる モモランドはT-ARAのプロデューサーと同じなんだっけ TWICEの勢いがすごすぎるミサモの大阪人気ヤバすぎだろ モモランドはプロデューサーがイダンヨプチャギ(二段横蹴り/DOUBLE KICK)で、作曲が新沙洞の虎(シンサドン ホレンイ)だな
たしか、過去にイダンヨプチャギがT-ARAに楽曲提供してたと思う パクリとか言う以前に1回ウケたら同じパターンばっかりっていう芸のなさが痛い 「ゲーテがシェクスピアの作品に暗示を受けて、自分の傑作を書きあげたように、個性を尊重する芸術に於いてすら、模倣から発見の過程は最もしばしば行われる。インスピレーションは、多くの模倣の精神から出発して、発見によって結実する」
http://d.hatena.ne.jp/rebamaki/touch/20090131/1233395005 >>832
シンサドンホレンイは別にT-ARA専属プロデューサーだったってわけじゃないよ
まぁたしかにがっつり組んでた時期も長かったけどね
他にも昔からいろんなアイドルやアーティストをプロデュースしてる、いわゆる売れっ子作曲家
最近は一時期ほどの勢いは無くなってきたけど、
それでも今だって、モモレンとほぼ同時にリリースしたDIAの新曲も彼の手によるもの それは2NE1が切り開いた道を未だ踏襲している多くのガールズグループさんに向けて言ってるのかな
アーティストが同じような路線をやるのは当然でしょ
北島三郎の曲を平井堅が書いたらおかしいし、EXILEの曲をいきものがかりが書いたら持ち味が損なわれそう モモランド、アイドゥル、loona、エバグロ、Itzyなどの新しい世代が新たなムーブメントを起こせば、それが次の時代のスタンダードになるだろう
誰がいつムーブメントを起こすかはわからないから、それぞれが特色を活かして様々な方向性を目指せばいい 2ne1はあんま好きじゃなかったなービジュアル補正もあったとは思うけど
歌唱力最高を言われてたヒョリンがいても自分にはシスタはイマイチだったが
たぶん声だな、自分の場合、透き通るような声がやっぱ女性歌手の魅力なんだよね
特に2ne1は鼻声パートが多く日本のアイドルみたいだと思った >>841
AKB商法は乃木坂や欅坂でまだまだ人気なような。Egirlsとかのほうがわりくってないか・・ AKBなんて元から没落してんのにKPOPに寄るからこうなる
レベル低いし自業自得 >>811
LOONAの曲について素晴らしい解説ですが、プロの評論家かライターさんですか? TWICEのドーム公演ヤバかったらしいな
ブルピン行ったやつとか乃木坂ヲタとかが今回のTWICEの方が演出・ファンサが圧倒的に上で一瞬にして虜になったって言ってる
名実共にアジアNo.1グループだわ >>345
いろんなスレでそれ書いてるね
ワンスはこれだから困るんだよ twiceとレドベルのアンチ活動に必死なIDなしのお前が言っても説得力ないけどなw おい虎、格下のグループの方に格好いい曲作ってるんじゃねえよ
https://youtu.be/UnXIPDp9xIM >>849
自分が日本語の読解力ないことに気づいてる? しかしTWICEはなぜここまでのビックネームになり得たのか
ツウィ、サナ、ミナ、ナヨンという突出したタレントを発掘出来たからなのは言うまでもないが
他のバックワードの5人もちゃんと黒子役を果たしてグループ全体を最適化出来た事が一番の成功要素だと思うな >>853
病気だよ、ビョーキ
煽る文脈がすぐ思い浮かぶオレスゲー病 >>376
キチガイ連投爺田澤正雄wwwwwww
元怪しい健康食品売りで今はナマポジジイで入れ墨者ww 仙台徘徊してるだけのひきこもり爺ww 哀れで憧れる要素など皆無なんだけどwwww
ジジイは動画漁って、リンク貼り付けて
誰でも知ってること偉そうに語ることが音楽評のつもりwww コメント読んでも思わず失笑wwww
要するにしったかジジイで、チンドン屋バンドごっこしたり(爆)全て中途半端でにわかww
T-ARAとミリオレのステージ撮影で
ファンカメ師ごっこしたのが
唯一の渡韓ww もう体力も気力も
財力もなく、Evergrow、DIA、Momoland最前列で見るぞ詐欺ww
実際はスマホで動画見るだけwww
ソウル入りとか言わなくなったよなww
ニコニコ動画だとプレミアム会員は
最前列って表記出るけど(爆)
ナマポジジイはYouTubeを低速回線で
見るだけ。
オレはYouTube プレミアムで、YouTube
Musicも楽しめてると言うのにww >>853
その論はおおむね同意だが
一番違うのはナヨン
ナヨンはフロントとしても有能だが
一番機能したのはプロデュース力だから まず韓国でナンバー1になるなんて思いもよらなかったな GWSNのPinky Star、LOONAのButterfly、EVERGLOWのBon Bon Chocolat、Fromis_9のLOVE BOMB、ITZYのDalla Dalla、MOMOLANDのI'm So Hot
どれも新しい風って感じで良曲揃い
これらを認めない奴らは、大手ブランドにしがみついて離れない老害ばかり
いつの時代もそう
若い世代へ向けた新しいものが理解できないだけで
それが悪いものだとレッテルを貼り、歩み寄ることも良さに気付こうとせず
心に蓋をして、頑なに認めたがらないだけ
だからちゃんと良さがわかる人は気にしなくていい
必ずいつかは世代交代の時が来る TWICEはメンバー構成的にデビュー当時から明らかに日本市場狙いと思われてたが
日本のKPOPオタはBGの女ファンが中心で
日本人が居るからってGGのファンにならないんじゃないかとも言われてた記憶がある TWICEデビュー直前ってクローンみたいにビジュアル揃えるの流行ってたよな >>856
ナヨンのチームコントロールが秀逸だったのは言うまでもないが
スタートダッシュはあの類まれなボーカルパワーとセンター適性のおかげだからな >>859
日本人いるから売れないとも言われてたような >>863
それもあったね
日本のKPOPオタは韓国人アイドルが好きみたいな理屈だっけ
日本人メンバーが推しの男アイドルと絡むのも嫌がるんじゃないかってのもあった もう新沙洞の虎とか勇敢な兄弟とか若干古臭さを感じる 俺のウォニョン!ウォニョン!ウォニョンちゃん!
ロリウォニョンちゃんかわえええええええ
やりたい S.TigerのCreamとか今聴いても名曲なんだけどなー
https://www.youtube.com/watch?v=QVYdOh7iKwA
ただ、もうそろそろ世代交代なのかもしれない
日本の音楽シーンで一時代を築いた小室哲哉だって時代に追いつけず退いたわけだし
中田ヤスタカだって過去の人になる時は来るだろうし
そうやって、歴史を積み重ねながら時代は常に移り変わるからね 地球に人間以外の高等生命体がいないと思ってる人いるけどいるからね、”彼ら”を意識する時代に突入してるし、俺実際会ったし。
過去、核兵器実験でいろんな国がたびたび不能化されておかしいってなったからね。 シンサドンはFIESTARに提供した曲が好きだったな
売れなくて当時B級スレで愚痴ってたわ
まあ提供曲にかなり当たり外れがあるタイプでもあるんだろう モモランをそこのくくりに入れるのなんか変じゃね
レッベルTWICEブルピン世代だと思うんだが TWICEにメンバーにバックワードとかフロントなんてない
ジジイきもすぎる MOMOLANDに10代のメンバーがいるけど、レドベルトワブルピンにはいない あ、そっか
ツゥイチェヨンもまだ20になってなったか
そういえば、その二人もマンネ会に来てたな >>872
別に優劣を付けてるわけじゃない
平面的にメンバーが選出されたのではなく有機的機能を持ってる事を言いたいだけ
キャストメンバーとスタッフメンバーといえば問題ないかな ほんとTWICE1強なったよねえ
少し前までライバルと言われてたブルピンもアリアナグランデみたいな本物の前では偽物臭しかしなかった
ライブ生歌も余裕の音源レベルで歌うアリアナと比べて被せ除去したジェニソロ生歌は聞けたもんじゃ無い酷いレベルだし
そこを目指してないTWICEがやっぱり正解だった 個人売りを避けてグループで売ったのも良かった
日韓での頻繁なカムバスケジュールを組めた アイドルグループのメインボーカルは
みんなかなり上手いけど
自分の好みはエーピンのウンジ
よくある歌い上げ系とちょっと違ってすごく良い TWICE人気に付いてこれるのはITZYしかないという アリアナレベルでも洋楽のシンガーの中では歌唱力はそんなに高くないのに、けーぽアイドルの大半がアリアナより下手なんやな
けーぽ好きってけーぽは洋楽よりレベル高いとか言ってんのに >>881
そこはわからんけど
方向性が全く違うからオタ同士がケンカしないのもいい 今はKPOPがあるから余計若者の洋楽離れが加速してるらしいわ 定期的にアリアナの歌唱力高くない説を唱える人湧くけどアリアナのライブ音源聞いたことないのかね エーピンの頑なな清純路線もわりと時代をつくったね
その後清純系が流行った といってもライブはある程度生歌聴こえないと詰まらない
IZONEの不満点はそこ
経験つめば改善すると思うが時間があまりない レディ・ガガとか亡くなったエイミー・ワインハウス
が好きだな
うまいかどうかはわからん KPOPアイドルの特にグループはめっちゃ踊るからな
パフォ中休むところがない中、ライブで音源並みはかなり難しいと思う 美男美女のダンスと歌とMCそして豪華な演出を楽しむ
総合芸術だと思えばあまり口パクや被せは気にならんけどな TWICEはライブに見せかけた口パクも何回かあったからな
ARとMRの差 アリアナは完全に時代の寵児になっちゃった感あるね
もう結構なキャリアなのに今が黄金期なのが凄い アメリカの踊らない歌うま歌手でも
大事な式典のとき口パクにして叩かれてたような
個人的にはさすがに毎回CDと同じは嫌だけど
被せであればいいや
聞き苦しいほどの生歌は求めてない
こないだSMAかな?生歌至上主義みたいな授賞式あったけど余計にそう思った >>895
今回のアルバム周りで凄い好評価
わかんないもんだねー板違いだけど KPOPアイドルで自分達は生歌で歌って踊りますグループっていないの?
ママムとか除く アリアナはそんなに何とも思ってなかったけど7ringsはめちゃ好み
たぶんブルピンがやりたい世界観だよね >>878
TWICEはドームでかなり生で歌ってたけどジヒョとナヨンは確実にジェニよりは上手い
ぶっちゃけ実力もブルピンよりTWICEの方が上だわ >>901
アイズワンのユリの方が上手い
つまりアイズワン>>>TWICE>ブルピン かなり生で歌ってたってどういう意味?
被せ?
それとも曲によってって事? 日本だと声が大きいのが上手いと勘違いしているのが多いからね 昔10cm?とかExoの人とジヒョとロゼがコラボしてたとき
ボーカリストとしての格の差が出すぎててちょっと可哀想だったな >>903
曲によって
ただメインボーカルの2人は生歌率が高かったということ >>902
たぶんチョユリよりチェイェナのほうが歌うまいと思うよ
高音出すのが歌じゃないしイェナみたいな声変わりする前の少年声の人はほぼ間違いなく歌うまい でもこれ見るとブルピンの中で唯一生でそこそこ歌えるのがジェニなんだよな
他の3人は下手すぎて話にならん
https://youtu.be/R0GTSEpKgzI バーニングサン事件で芸能人の人間性が問題視されてJYPマンセー状態
国民感情から見て今後3年BTS、TWICEに勝てるグループは出ないよ
とりわけTWICE、RedVelvetは大衆のイメージがすこぶる良い
この2グループにITZYが迫れるかどうかだね ここまで来ると、もうこれ逆にTWICEのアンチじゃないのかって思うわ 激しいダンスに生歌安定といえばITZY何気にすごい
あそこまでのクオリティ他にいた? >>879
missAがスジが個人活動したらスジだけ人気になって他のメンバーとの仲が微妙になって崩壊したからな
TWICEには個人活動させない ちなみにTWICEの先輩ワンガは当時少女時代より人気ったのにアメリカ進出してる間に少女時代に人気を乗っ取られたから、JYPはその反省を生かしてTWICEには本国活動を多くさせてる モモランドどうしてもこの路線で行くのね
ガルクラ匂わせといてこれかよ〜 最近ガルクラ多くて飽きた
CLC、アイドゥル、itzy、エバグロ、モモレン皆ガルクラな曲
blackpinkほどハマってないし
似たような曲多過ぎ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。