韓国ガールズグループ雑談スレ100
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韓国ガールズグループ雑談スレ99
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1546600237/ Apink契約更新あるかなぁ
あったとしても来年ならもうその頃にはグループ名だけ残して実質個人活動のみになってそう >>822
今年は年2回のカムバをするみたいだよ
その為に最初のカムバを1月にしたのだとか Evolution of KPOP dance (Iconic KPOP dances through the years)
https://www.youtube.com/watch?v=HZgS_-CF7Eg
こうして見ると、すべてが懐かしい >>824
だから逆に恐れ慄いてる
やることやって、次の契約はないのではないかと まさに体感的にはだけどTWICEが日本でソシを超えた感じは何故かないんだよなぁ
多分あの時代はKARAが凄すぎて
そのKARAのライバルになり得てたことでイメージ膨らんでる
当時日本に無かったカッコいい路線でKARAや日本のアイドルとの棲み分けて上手く行ったけど、
アフスクの日デのが先だったら負けてた可能性ある
ソニとヒョヨン抱えてたし、今回のブームでTWICEとよーいどん勝負なら負けただろうね KARAとTWICEってミスターとTTしか知られてないもんなあ
少女時代は何曲も知ってる曲がある >>827
>当時日本に無かったカッコいい路線
これ小室哲哉が90年代やってたユニットTMNなんだよ(TM NETWORKではない)
TMNは売れてはいたけどチャゲアスとか米米に比べるとマニアックな存在だった
TMNの曲とかコンサート見てると少女時代やTWICEとの共通点結構あるよ
当時日本に無かったカッコいい路線 トワとソシは日韓両立狙って上手く行ったところが似ている
KARAは韓国ではイマイチだったけど、
メンバー全員が日本語できてバラエティ適正あって日本人から可愛がられたところが特別だったな >>826
いつも1年に1回でファンを待たせて申し訳ないから皆んなで2回に決めたらしいがそういう見方もできるな… 少女時代はTWICEに比べると、初めて知ったときの衝撃度合いが違う
少女時代は他に何もない所がら出てきた 少女時代は第1集の活動期だけ輝いてた
Gee以後は認めない
少女時代を象徴する1曲はKissing Youであって
Genieみたいな下品な曲は少女時代ではない 少女時代は少女時代とKissing YouとBaby Babyの3曲
この3曲が圧倒的に輝いててGee以後は尻窄みで劣化し続けた >>831
まあ、今年は今のカムバックともう1回のカムバックを楽しむわ
もしかしたら、もう1回のカムバックで日本コンサートするかもしれないし ソシのthe boysは今もたまに聴く
あと最近のだとholidayが割と好き Apinkってオハヨンとおは4が同じ名前だから推してたようなw
ヨチンとかラブリーズよりは断然知名度ある気がする
AOAがその間って感じかな >>836
2月は東京だけだしな
案外、秋ぐらいに再び日本に来るのかなと思う そういうファン心理も分からんでもないが
>>833
>>835
みたいな原理主義オタにはなりたくないものだと再認識 >>842
日本デビュー以後の価値観で語られる方が怖い
KARAだってRock UとPretty GirlとHoneyの3曲がKARAを象徴してたのに
MisterだけでKARAを語るほうが違和感あるだろ
それと同じよ ヨジャチングも日本活動以降ファンが増えてきた
「rough」とか知らない人も多いだろうね だからそれを原理主義と言うておる
日本デビュー以後の、って言うけど本国でだって
それ以前の初期の曲は忘れられかけてるじゃん
初期曲を否定する気はないけど、逆にそこだけしか評価しないって方がむしろ異常 面白いことにKARAは、韓国でNo.1を初めて得た「Honey」の日本語シングルを出していないのだ。
スペシャルエディションでおまけ的にやったものはあるが。
そして韓国でブレイクのきっかけともなった「Pretty Girl」さえも日本語バージョン・シングルを出していない。
「ルパン」は、日本初アルバム『ガールズトーク』にて日本語版が収録されているが、シングルとしていない。
名曲「Rock U」は、おまけ的日本語バージョンすらない。
KARAの1st日本デビューシングルは「ミスター/アンバレラ」だった。
ご存知の方も多いと思いますが、「Wanna」という活動曲があったのに、ファンの声で後継曲としてメジャーになったのが「ミスター」である。
KARAとApink、両グループとも「可愛さ」を売り物にしている。
韓国でのバラエティーなどでの人気も思うと非常に似通ったグループだが、歌手という点で大きく違う。
素晴らしい持ち歌をたくさん持つKARAだが、歌手としての面白味に欠けるのがKARAだ。
ただその穴埋めを絶妙なチームワークでカバーしている。
これまで大きくそのチームワークに貢献してきたチョン・ニコルとカン・ジヨンの穴埋めをホ・ヨンジがするわけだが、彼女への期待は自と高まる。
KARAに比べるとApinkのグループ歌手としてのポテンシャルはとても高い。
チョン・ウンジという主砲があることがApinkの大きな財産でもある。
私はApinkデビュー当時から言っているが、彼女は10年に一人の逸材だ。
少女時代のキム・テヨンが努力の人であるなら、ウンジは天然、まさに歌の神様に選ばれた人である。
もしウンジがApinkに合流しなければ、たぶんここまでの成功はなかっただろう。
さらにApinkは、グループとして発展途上の段階にあり、控えのユン・ボミとキム・ナムジュの成長が今後のグループのカギを握ることだろう。
主砲+コーラスのしっかりとれるグループとなったならば、それがApinkとしてのひとつの完成形となろう。 >>845
AKBだってヘビロテやフラゲのころは好きだったけど今は嫌いって人多いでしょ
長く続けてれば後期を評価しなくなる人が出てくるのは不思議じゃないよ 不思議じゃないとかそんなことではなく
柔軟に聴くことが出来ない耳とアタマの持ち主にはなりたくない、って話
別に全部をただただ肯定しろなんて思ってないし、
初期の曲にだって良い曲いっぱいあるんだぜ、とかならまだ分かるけど
ボクチンの好きだった初期の姿が失われてしまった!もう認めない!とか単純にキモい KARAとapinkじゃ顔面偏差値が違いすぎる
アホか でもKARAは日本でHONEYとかだしても売れなかっただろ
ハロプロのタンポポ辺りにありそうな曲だし
まあミスターもありがちな曲だが >>844
日活からファンになるというのがわからないわ
往々にして本国よりもクオリティは落ちるのに
普段K-POPに触れない層かな 多分だけど
KPOPとJPOPをあまり区別してないんだと思う 21日にデビューするガールズグループ「Cherry Bullet」が完璧なビジュアルを完成させた。
所属事務所FNCエンターテインメントは12日、「Cherry Bullet」公式デビューティーザーサイトを通じて、ミレとリンリンのLOADING、PLAYINGの2バージョンの写真と個人ロボットを公開した。
これは8日から続くメンバーごとのフォト公開でミレ、リンリンの写真を最後に10人のメンバーたちのコンセプトフォトが全てベールを脱いだ。
「Cherry Bullet」は愛らしい魅力が際立つLOADINGバージョンと、あふれるエネルギーが感じられるPLAYINGバージョンのジャケットで、10人10様の魅力を見せた。
http://s.wowkorea.jp/news/read/227544/ ソヨンかっけー
POP/STARS - Opening Ceremony
https://youtu.be/p9oDlvOV3qs >>818
日本語限定のネットソース以外の情報源に触れる機会が純粋にないんじゃない
でもパンダやラブリナスがみんな日活から入った情弱かと言われるとそんなわけはないでしょ
さらに言えば日活から入ったペンは情弱っていう論理もよく分かんない でもKstyleとWoWKoreaってほんと日本語おかしいよね
機械翻訳でも使ってるのかって言いたくなる
しかも宣伝臭い記事ばっかだし 少女時代やKARAでKPOPに入った人は日活からが多いよな
俺もあのタイミングでKPOPを知った >>818
何でそんな極端な話になるのか
このスレで上げしてる=ageてるオタクね 韓国語ならマンセーか
向こうの芸能Newsは事務所発信のマウント記事が大半だから宣伝臭いのは当然
それを100%鵜呑みにするかしないか 2018年イルデ組が軒並み不発に終わったけど、なんでもっとイル活に力入れなかったんだろうな
イルデと同時に、畳み掛けるようにメディア露出して知名度上げるべきだったのに、どこもちょろっと出て終わり
そりゃイル活で大規模なプロモした2017年イルデ組と差が出るのもしょうがないわな 去年は日本側の嫌韓がまた強まったりして
メディア露出したくてもなかなか難しかったってのはあるんじゃね
出たいだけ出放題なわけじゃあるまいし その逆風アウェー状態の中、シブヤノオト・Mステ・レコ大・紅白・CDTVに
出演したTWICEはまさに奇跡的だったね。ミサモツで韓国色を薄めた賜物か >>865
それ事実なのにまたTWICE上げてるって怒られるぞ 2018年イルデ組って書いてるよね
TWICEは2017年イルデ組なんだし、2018年イルデ組より実績があるんだから出演数多いのは当然
ONCEは日本語もしくは数字が読めないのか、わかった上で便乗ホルホルしてるのかどっちなんだ >>864
嫌韓って言ってもほとんどの一般人は韓国なんて意識してないだろ
ニュースで色々見ても自分の生活に直接関わりがある訳でもないし 昨日は居なかったTWICE上げが帰ってきたか
また平常運転やな ネトウヨ含む右翼は約200万人〜300万人。
平均年齢55歳。6割が男。
AKBヲタの6割が40代〜60代。6割が男。
坂道ヲタの4割が40代〜60代。6割が男。 【AKS】【暴行事件非公表のNGT責任者が人事異動、異動先はIZ*ONEの可能性も】
他メンバーが加害者に関与も、違法ではない。
暴行事件を非公表にしたのは、違法ではない。
被害メンバーに謝罪させたのは、違法ではない。
事件非公表と被害者謝罪の理由は明らかにせず。
今後、第三者委員会でメンバーの言動が不適切だったかどうかは調べるが、運営企業側の対応および責任については調べない。
https://ngt48.com/news/detail/100003068 >>731
程度の差はあれ大体こんな感じかなーと思って見てたけど、最後で噴いたwww
少女時代w >>857
日本以外の海外では現地語で歌わないから外国語音楽として受容されてる
日本だけが日本語音楽としてKPOPを歪曲して受容してるという異常さに気付くべき 日本だけが異常なんだからね
まずはそこをちゃんと認識しないと
日本人の感覚でKPOPを語る資格は無いくらい
日本で扱われてるKPOPと海外のKPOPは別物と自覚すべき 歪曲も何もK-POP枠は洋楽枠の派生だろうに
日本下げ大好きの在日某国人の方かな? モモの人形抱いた写真はTWICEペン以外の人ははどう思ってるの?
5歳児とか3歳児とか言われてるからOKみたいな
感じなんだけどあまりにもギャップがありすぎて
吹き出して笑ってしまったんだけど >>881
あちらのスレは反応薄いからこちらで聞いて見ただけどねwww
TWICEペンの方? チェリバレってメンバー構成がTWICEとモロ被りなんだがなぜそうしたw TWICE(トゥワイス)も後続グループが誕生する。JYPエンターテインメントが新人ガールズグループのデビュープロジェクトを稼動する。
14日、複数の関係者によると、JYPの新人ガールズグループが年初デビューをめどに最後の作業に入っている。
デビュー曲のミュージックビデオ撮影はすでに完了し、デビュープロジェクトのコンテンツも次々と公開する予定だ。
2015年デビューしたTWICE以降、4年ぶりのガールズグループの誕生で期待を集めている。
メンバーではJTBC『MIX NINE』で名前を知らせたシン・リュジンをはじめ、SBS『THE FAN』のファン・イェジ、Mnet『SIXTEEN』のイ・チェリョンなどが挙げられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000024-cnippou-kr >>862
日本でのメディア露出は強力バックがねじ込んでくれて初めて出来る事
コネや財力無いところは力入れたところで地方局出演やかドサ廻りが精一杯だよ
JYP新GG1月末に出て来る可能性あるみたいだね
どう出て来るか楽しみではある JYPの新グループのメンバー予想してる人いるけど微妙すぎるな‥ 日本で活動出来るのと日本マスコミが取り上げるかは全くの別問題だからねぇ
日韓関係もあってTWICEでお腹一杯なのが現実だろうし、IZONEの場合はAKBや秋元康が関わってるから所謂K-POP枠とは別的な考え方だろうしな。
AOAみたいに西川とか小室とコラボでもしないと日本のメディアは早々取り上げなさそうな気も 政治的な問題で今後K-POPグループの日活に制限かかる可能性大だけどね GGとBGのTOP後続グループがぼ同時に出てくる
TOPグループの恩恵でメディア露出凄そうだし
面白くなりそうだけどこれで他が入り込む隙が無くなる >>893
勘違いしているみたいだけどTVや雑誌で取り上げるってのはプロモーションだからアーチスト側が金出すかどうかの問題
日デ前TWICEが大人気だから取り上げたんじゃなくて金出して「TTダンスが大人気」ってニュースを流してもらったってこと >>895
SMで例えると少女時代とレドベルみたいな関係になると思う
天下はとれないけど事務所と姉貴グループの恩恵を受けてA級グループの地位はある程度維持できるみたいな?
でもS級に届きそうで届かないA級とS級の中間地点で落ち着いてる感じ TWICEは日活の後ろ楯に某大手芸プロがいるからね
まぁそのせいでフジは出れないんだけど ブラピンやレドベルってなんで日本のテレビには出られないんだ?
やっぱ日本人いないとダメなんだ こってりは最初良いと思っても長くは聴けない
最近KPOPに食傷気味なのだ BLACKPINKは何回か出た事ある、レドベルはテレビで見た事ないな >>901
シングルが売れないから
ビジュアルも日本人好みじゃない レドベル、日本で宣伝しなくても横アリとかできるから費用対効果高いんじゃ? >>907
f(X)も宣伝無しに横アリだったからそうだろうね
BGペンの掛け持ち多い >>903
あの顔面に原爆
出れると思うのがすげえ TWICEなんか聞いてるやついないだろ
触れなきゃあんなクソ曲誰も買わないぞ トワの楽曲の評価はこう
ピルスン4作+SIGNAL+HS+WILがS
その他がA
日本オリジナル曲がB
日本語バージョンがC
つまり韓国での活動はまぎれもなくS級グループで
日本での評価はBC級の二流アイドルグループ JYPは日本の音楽市場を舐め腐ってる
舐め腐ってるから本気で挑まず、金の回収だけに心血を注いでる
TWICEは一流だがJYPは二流 >>904
ジスとリサは日本人好みのビジュアルだろ
愛嬌もあるし ま、ピルスンも変に神格化され過ぎだけどね
過去の栄光にならない事を祈るわ 費用対効果を考えて日本側にどんだけ利益をあげるかで戦略が変わってくるんじゃないの
たぶん音盤売れても韓国側に100%はいらないだろうし、かと言って日本側との繋がりケチれば大規模プロモーションや大箱の確保ができないというジレンマ
TWICEはかなり金かけてると思うよ レドベルもそのうちドームでライブできるだろ
普通に人気あるし ライキーはなるだけ全員を目立たせるって意味では大成功だけど、全体の印象はかなり取っ散らかってる感じだわ
WIL?はライキーを反省して個々を抑えめにして全体的なバランスを仕上げた感じ
TTはどっちも成功してるからやっぱTTが一番かな Top digital female artists worldwide currently:
1. Lady Gaga
2. Ariana Grande
3. Cardi B
4. Halsey
5. Billie Eilish
6. Ava Max
7. Dua Lipa
8. Adele
9. Normani
10. Taylor Swift
11. BLACKPINK
12. Selena Gomez
https://pbs.twimg.com/media/Dw1_6uIX4AAHghC.jpg レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。