韓国ガールズグループ雑談スレ100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980
立てられない人は踏まないでね
売り上げ比較や議論は歓迎ですが単なる叩き合いは禁止
※アンチ・荒らしスルー
※歴史・政治問題厳禁
※自演連投爺 田澤正雄 出禁
※62婆 出禁
※自演変態爺 長崎 出禁
全般的な話をどうぞ
具体的なものは個スレがあれば個スレに
前スレ
韓国ガールズグループ雑談スレ99
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1546600237/ 音楽番組9週連続1位だっけ?
そんなアホみたいな記録そう簡単には抜けないよね トワイスってウンコする?
どんなウンコ色?
においは?
たべたらおいしい? >>781
レドベルも韓国での人気は言うまでもないけど
日本でもものすごく浸透してるよ
今、全国の109でポップアップストア開催してるのは知ってるだろ アニソンっぽいロックでGGならdreamcatcherとか?解散した?
バンド自体の需要がないから他国からじゃわからんよね 知名度で言うなら感覚的にはKARA 少女時代TWICE その他って感じ TTの日本語バージョン聞いて横山弁護士連想した俺は異端? そうは言っても全盛期のソシカラとはまるで比べ物にはならん屁みたいなもん
別に俺は懐古厨ではないが、事実は事実としてな ソシはジージージー、カラは尻振ってるのしか知らない
TW、BP、RVは何枚もCD買って毎日聴いてる TWのガチャは全国に普通にあるし、BPもけっこうある
この前初めてRVのガチャを見たよ
それを見て浸透してるって確信したんだけどな twiceは日韓でソシ超え、bpは欧米東南アジアで超えた
この2組はガチだと思うよ Geeより浸透した曲Twiceにある?
あの曲子供からおっさんまで知ってたけど >>789
日本は残念だからtwiceのみ、他はごり押しでしょ
売り上げという数字で結果残しているのはtwiceのみ >>791
TTがあるだろ
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでTTポーズしてただろ ドブスベル日本新曲186位wwwwどこが浸透してんの?wwwwwwwwwwww ブルピンが凄いグループなのは分かりきってるから、わざわざアピールする必要ないって
それにここじゃワンスが何がなんでもトワイスの天下にしたいらしいし、そういうことにしておこうや 接触やってないソシと接触やりまくりのTWICE比べるの何の意味あるんだか 体感の話にだからね
時代がいろんな意味で違うからどっちもすごいでいい >>799
あんな整形ドブスとハイタッチとか何の×ゲームだよチョンwwwwwwwwww >>805
落ちぶれ北朝鮮スパイ女はひっそり尼崎(笑)の小ホールで接触商法やるみたいだぞwwwwwwwwwww
行ってやれよwwwwwwwwwwwww >>802
テヨンの良さがわからんのか
哀れすぎるw TWICEにせよBTSにせよ接触商法無かったら今の半分も売れないでしょw >>808
スレチだけどバンタンは
接触なしどころかリリイベ無しの韓国語アルバム20万売ってるでしょ
握手日本語ので30万だから2/3は売ってるよね >>725
隙間世代って言えばいいのか。
世代交代の間のことなんて言えばわからなかったからありがたい エーピンがいま第一線にいると思ってんの?
敬老グループだよハッキリ言って ApinkがK-POP初の5回目のコンサート開催
PINK COLLECTIONのnamuwikiにも書いてあったw ここでKARA Apink Lovelyz上げてるオタは日活からのオタだろな
wikiとに情弱ブログとケースタイルが専らの情報源て感じ
視野が滅茶苦茶狭い KARAとその他を一緒にするな
ドームコンサートを完売にしてからだ >>806
本当や
ファンミやるやん
ありがとう!行ってみるよ 女子高生板に常駐してるIDなしがどこの誰だか分からんチンチクリンにいじめられて
悔しくてうっかりID出して涙目発狂してやんのm9wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓↓↓↓↓↓
【ネ申】神杉るすぐる君の最新K-POP番付【木三る】 Part1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1544790227/
の>>281
↑↑↑↑↑↑
何とか坂が大好きなロリオヤジダッセーm9wwwwwwwwwwwwwww Apink推しだが、もう1線級とは思ってないで
今はコンセプトを変えてるのを楽しめる。
年1カムバで1位とれれば問題なし。
あとは個人活動で、楽しめる。
来年の再契約がされればなお良しって感じ Apink契約更新あるかなぁ
あったとしても来年ならもうその頃にはグループ名だけ残して実質個人活動のみになってそう >>822
今年は年2回のカムバをするみたいだよ
その為に最初のカムバを1月にしたのだとか Evolution of KPOP dance (Iconic KPOP dances through the years)
https://www.youtube.com/watch?v=HZgS_-CF7Eg
こうして見ると、すべてが懐かしい >>824
だから逆に恐れ慄いてる
やることやって、次の契約はないのではないかと まさに体感的にはだけどTWICEが日本でソシを超えた感じは何故かないんだよなぁ
多分あの時代はKARAが凄すぎて
そのKARAのライバルになり得てたことでイメージ膨らんでる
当時日本に無かったカッコいい路線でKARAや日本のアイドルとの棲み分けて上手く行ったけど、
アフスクの日デのが先だったら負けてた可能性ある
ソニとヒョヨン抱えてたし、今回のブームでTWICEとよーいどん勝負なら負けただろうね KARAとTWICEってミスターとTTしか知られてないもんなあ
少女時代は何曲も知ってる曲がある >>827
>当時日本に無かったカッコいい路線
これ小室哲哉が90年代やってたユニットTMNなんだよ(TM NETWORKではない)
TMNは売れてはいたけどチャゲアスとか米米に比べるとマニアックな存在だった
TMNの曲とかコンサート見てると少女時代やTWICEとの共通点結構あるよ
当時日本に無かったカッコいい路線 トワとソシは日韓両立狙って上手く行ったところが似ている
KARAは韓国ではイマイチだったけど、
メンバー全員が日本語できてバラエティ適正あって日本人から可愛がられたところが特別だったな >>826
いつも1年に1回でファンを待たせて申し訳ないから皆んなで2回に決めたらしいがそういう見方もできるな… 少女時代はTWICEに比べると、初めて知ったときの衝撃度合いが違う
少女時代は他に何もない所がら出てきた 少女時代は第1集の活動期だけ輝いてた
Gee以後は認めない
少女時代を象徴する1曲はKissing Youであって
Genieみたいな下品な曲は少女時代ではない 少女時代は少女時代とKissing YouとBaby Babyの3曲
この3曲が圧倒的に輝いててGee以後は尻窄みで劣化し続けた >>831
まあ、今年は今のカムバックともう1回のカムバックを楽しむわ
もしかしたら、もう1回のカムバックで日本コンサートするかもしれないし ソシのthe boysは今もたまに聴く
あと最近のだとholidayが割と好き Apinkってオハヨンとおは4が同じ名前だから推してたようなw
ヨチンとかラブリーズよりは断然知名度ある気がする
AOAがその間って感じかな >>836
2月は東京だけだしな
案外、秋ぐらいに再び日本に来るのかなと思う そういうファン心理も分からんでもないが
>>833
>>835
みたいな原理主義オタにはなりたくないものだと再認識 >>842
日本デビュー以後の価値観で語られる方が怖い
KARAだってRock UとPretty GirlとHoneyの3曲がKARAを象徴してたのに
MisterだけでKARAを語るほうが違和感あるだろ
それと同じよ ヨジャチングも日本活動以降ファンが増えてきた
「rough」とか知らない人も多いだろうね だからそれを原理主義と言うておる
日本デビュー以後の、って言うけど本国でだって
それ以前の初期の曲は忘れられかけてるじゃん
初期曲を否定する気はないけど、逆にそこだけしか評価しないって方がむしろ異常 面白いことにKARAは、韓国でNo.1を初めて得た「Honey」の日本語シングルを出していないのだ。
スペシャルエディションでおまけ的にやったものはあるが。
そして韓国でブレイクのきっかけともなった「Pretty Girl」さえも日本語バージョン・シングルを出していない。
「ルパン」は、日本初アルバム『ガールズトーク』にて日本語版が収録されているが、シングルとしていない。
名曲「Rock U」は、おまけ的日本語バージョンすらない。
KARAの1st日本デビューシングルは「ミスター/アンバレラ」だった。
ご存知の方も多いと思いますが、「Wanna」という活動曲があったのに、ファンの声で後継曲としてメジャーになったのが「ミスター」である。
KARAとApink、両グループとも「可愛さ」を売り物にしている。
韓国でのバラエティーなどでの人気も思うと非常に似通ったグループだが、歌手という点で大きく違う。
素晴らしい持ち歌をたくさん持つKARAだが、歌手としての面白味に欠けるのがKARAだ。
ただその穴埋めを絶妙なチームワークでカバーしている。
これまで大きくそのチームワークに貢献してきたチョン・ニコルとカン・ジヨンの穴埋めをホ・ヨンジがするわけだが、彼女への期待は自と高まる。
KARAに比べるとApinkのグループ歌手としてのポテンシャルはとても高い。
チョン・ウンジという主砲があることがApinkの大きな財産でもある。
私はApinkデビュー当時から言っているが、彼女は10年に一人の逸材だ。
少女時代のキム・テヨンが努力の人であるなら、ウンジは天然、まさに歌の神様に選ばれた人である。
もしウンジがApinkに合流しなければ、たぶんここまでの成功はなかっただろう。
さらにApinkは、グループとして発展途上の段階にあり、控えのユン・ボミとキム・ナムジュの成長が今後のグループのカギを握ることだろう。
主砲+コーラスのしっかりとれるグループとなったならば、それがApinkとしてのひとつの完成形となろう。 >>845
AKBだってヘビロテやフラゲのころは好きだったけど今は嫌いって人多いでしょ
長く続けてれば後期を評価しなくなる人が出てくるのは不思議じゃないよ 不思議じゃないとかそんなことではなく
柔軟に聴くことが出来ない耳とアタマの持ち主にはなりたくない、って話
別に全部をただただ肯定しろなんて思ってないし、
初期の曲にだって良い曲いっぱいあるんだぜ、とかならまだ分かるけど
ボクチンの好きだった初期の姿が失われてしまった!もう認めない!とか単純にキモい KARAとapinkじゃ顔面偏差値が違いすぎる
アホか でもKARAは日本でHONEYとかだしても売れなかっただろ
ハロプロのタンポポ辺りにありそうな曲だし
まあミスターもありがちな曲だが >>844
日活からファンになるというのがわからないわ
往々にして本国よりもクオリティは落ちるのに
普段K-POPに触れない層かな 多分だけど
KPOPとJPOPをあまり区別してないんだと思う 21日にデビューするガールズグループ「Cherry Bullet」が完璧なビジュアルを完成させた。
所属事務所FNCエンターテインメントは12日、「Cherry Bullet」公式デビューティーザーサイトを通じて、ミレとリンリンのLOADING、PLAYINGの2バージョンの写真と個人ロボットを公開した。
これは8日から続くメンバーごとのフォト公開でミレ、リンリンの写真を最後に10人のメンバーたちのコンセプトフォトが全てベールを脱いだ。
「Cherry Bullet」は愛らしい魅力が際立つLOADINGバージョンと、あふれるエネルギーが感じられるPLAYINGバージョンのジャケットで、10人10様の魅力を見せた。
http://s.wowkorea.jp/news/read/227544/ ソヨンかっけー
POP/STARS - Opening Ceremony
https://youtu.be/p9oDlvOV3qs >>818
日本語限定のネットソース以外の情報源に触れる機会が純粋にないんじゃない
でもパンダやラブリナスがみんな日活から入った情弱かと言われるとそんなわけはないでしょ
さらに言えば日活から入ったペンは情弱っていう論理もよく分かんない でもKstyleとWoWKoreaってほんと日本語おかしいよね
機械翻訳でも使ってるのかって言いたくなる
しかも宣伝臭い記事ばっかだし 少女時代やKARAでKPOPに入った人は日活からが多いよな
俺もあのタイミングでKPOPを知った >>818
何でそんな極端な話になるのか
このスレで上げしてる=ageてるオタクね 韓国語ならマンセーか
向こうの芸能Newsは事務所発信のマウント記事が大半だから宣伝臭いのは当然
それを100%鵜呑みにするかしないか 2018年イルデ組が軒並み不発に終わったけど、なんでもっとイル活に力入れなかったんだろうな
イルデと同時に、畳み掛けるようにメディア露出して知名度上げるべきだったのに、どこもちょろっと出て終わり
そりゃイル活で大規模なプロモした2017年イルデ組と差が出るのもしょうがないわな 去年は日本側の嫌韓がまた強まったりして
メディア露出したくてもなかなか難しかったってのはあるんじゃね
出たいだけ出放題なわけじゃあるまいし その逆風アウェー状態の中、シブヤノオト・Mステ・レコ大・紅白・CDTVに
出演したTWICEはまさに奇跡的だったね。ミサモツで韓国色を薄めた賜物か >>865
それ事実なのにまたTWICE上げてるって怒られるぞ 2018年イルデ組って書いてるよね
TWICEは2017年イルデ組なんだし、2018年イルデ組より実績があるんだから出演数多いのは当然
ONCEは日本語もしくは数字が読めないのか、わかった上で便乗ホルホルしてるのかどっちなんだ >>864
嫌韓って言ってもほとんどの一般人は韓国なんて意識してないだろ
ニュースで色々見ても自分の生活に直接関わりがある訳でもないし 昨日は居なかったTWICE上げが帰ってきたか
また平常運転やな ネトウヨ含む右翼は約200万人〜300万人。
平均年齢55歳。6割が男。
AKBヲタの6割が40代〜60代。6割が男。
坂道ヲタの4割が40代〜60代。6割が男。 【AKS】【暴行事件非公表のNGT責任者が人事異動、異動先はIZ*ONEの可能性も】
他メンバーが加害者に関与も、違法ではない。
暴行事件を非公表にしたのは、違法ではない。
被害メンバーに謝罪させたのは、違法ではない。
事件非公表と被害者謝罪の理由は明らかにせず。
今後、第三者委員会でメンバーの言動が不適切だったかどうかは調べるが、運営企業側の対応および責任については調べない。
https://ngt48.com/news/detail/100003068 >>731
程度の差はあれ大体こんな感じかなーと思って見てたけど、最後で噴いたwww
少女時代w >>857
日本以外の海外では現地語で歌わないから外国語音楽として受容されてる
日本だけが日本語音楽としてKPOPを歪曲して受容してるという異常さに気付くべき 日本だけが異常なんだからね
まずはそこをちゃんと認識しないと
日本人の感覚でKPOPを語る資格は無いくらい
日本で扱われてるKPOPと海外のKPOPは別物と自覚すべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています