JBJネガティヴスレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のアイドルだと1日2公演のコンサートでも2時間はやってるような
公演30分短くして特典会挟むのは金儲けが露骨だよね、kポップ追ってて何回同じ経験してもカモにされてる不快感は慣れないな 詳しくないんだけどKPOPではアイドルの○回まわし公演ってそんなに珍しいの?
日本のアイドルでは客埋まってなくても
普通に一日何公演もやったりするのよくあるし全く気にしてなかった
二回公演より各回後に特典会あるっていう方が本人たちの集中力欠きそうでよっぽど嫌だわ
それこそ金策だからしょうがないんだけどさ いやいやいやアーティストは生歌だしそんなやらないよ
ジャニーズはアリーナ1日2回ふつうだしジュニアだと3回もある >>48
ドームやアリーナはね
でも小〜中規模のライブハウスとかなら2公演とかやるアーティストやバンドいるよ 本国では一日一回しかやらないから日本でのぼったくり感が増すんだよな CDみんな並ぶの早すぎじゃない?買えるでしょあんなのギリギリにいっても 早く並びたい人が並んでんだから
そんなとこにまでいちいち文句つけたいの?ww 売り切れすごかったの6月だけだったね
やっぱりケンギュンおばさん多い 一部は整理券終わったらしいし結構人並んでるみたいよ?
>>51みたいなのが買いそびれるんじゃないのか多分w クオズ一部アンコール全然言ってる人いなくてサンギュン明らかに落ち込んでたというかテンション下がってたんだけど二部で本人達に言われたんだね 1部しか参加してないけど物販は酷いし会場は30分以上遅れるしトークもテンポが悪いしで観客側もテンション下がったよ大阪は良くなるといいね 1部参加したけど正直アンコールのタイミング戸惑った
日本のライブは一応終わりの挨拶して一度下がったらアンコールが多いけど
今回は挨拶も無しに下がった瞬間で一部の人からアンコール始まったから一旦終わったのかよく分からんかったわ
K-POPライブ初めてだけどこんな感じなの?
最後曲の後は挨拶なしで下がったらアンコールが普通なのかな クオズじゃ日本で初コンサートな上にデビュー後かなり早いタイミングで開催したわけだし
新規含めアンコール云々は様子見してた人多くてもしょうがない
せめて運営の手際が最悪なとこだけは大阪でなんとかしてくれないと困る 二部しか行ってないけど三階以外はだいたい埋まってたし結構盛り上がったと思う
ケンタの話をイヤモニ通してサンギュンに通訳してないのかMCは置いてきぼり気味だったかも
他グルのコンサートとか研究してアイディア出して時間と予算の許す限り頑張った感じはした 1部と2部言ったけど全然2部の方が盛り上がってたと思う。
1部は1番前のブロックだったのが2部で10列代になったから感じ方は違うかもしれなかったけど2部の方が埋まってたし掛け声も揃ってた気がするな。
1部は名前叫ぶ人とかも少なかったし掛け声も小さくて心配してたんだけど2部でケンタが「僕がオタクだった時は誰よりも叫んでたから気にせず叫んでね」的なことを言ってたよ。
ホントに今回運営が酷かった。
大阪も行くから大阪では運営改善してくれるといいな… 両方行ったけど二部は客席も結構埋まってて盛り上がったし明らかに
サンギュンもケンタもテンション高かったから楽しかったわ
1部は運営の不手際が悪い あとコッチヤの掛け声ヨングクもちゃんと名前入れてて2人も嬉しそうだった気がする 客席埋まってないからテンション下がってるっていうのはプロとしてどうなのか…
自分は一部しか入ってないから比べてようないけど一部でも充分楽しかったのになぁ 2部だけでも盛り上がって良かったよ
1部は始まる前からテンション下がることばっかりだったからかな
アンコール自分は日本流?韓国流?ってなって
一瞬とまどったけど
隣の席が韓国女子だったから
韓国流に「エンコー」って言ってたわ 二部しか行ってなかったから一部そんなひどかったんだ
今までも大体一部は掛け声とか歓声が少なめで二部で盛り上がるパターンが多かった気がする
今回運営のせいもあるだろうしそれぞれの楽しみ方はあると思うけどこっちも最低限盛り上がるように声とか出してほしい
日本人特有の誰もやってないとやりづらいってのでさらに盛り上がらなくなるから 一応開演の3時間前入りしたけどペンラも買えず棒立ちで首振ってたわ
正直グッズここまでとは思ってなかった
CDとグッズは別列にすると思ってたし
ペンラだけでも通販してほしいわ
高くなってもいいからさ 運営はゴミクズだったけど公演内容自体には満足できた
やっぱりコンサートはいいね 初公演だしお互い手探りだから盛り上がりに関しては多少しょうがない部分もあるというのが両部参加した感想かな
2部の方がっていうけどまぁまぁ両部行ってる人多かったから単純に流れに慣れたんだと思う
最初から盛り上がるに越したことはないけどどのグループも大概初日は盛り上げるのに苦労してるというか2日目の方が盛り上がってるの見てるからJBJ95に限った話じゃないしね 確かにね!2部だけの人も多かったけど1部入った人は割と2部も入ってた気がする
ショーケースとか年末のソウルコンとか割と日本人多い感じはしたけど初めて聞く人の方が多いだろうしお互いに手探りな感じだよね…
気にし過ぎなのかもだけどアンコール叫んでねってアイドル側に言わせたのが申し訳ないなと思ってしまう… アンコール発言は他アーもよくあるから気にし過ぎなくていいと思う
日本おとなしめだから言ってみた感じでは ユニットで片方のメンバーを苦手になってしまった場合ペン続けてくのキツイかな…? あからさまな口パクがちょっと気になった以外は楽しかったしハコが小さくなっても定期的に来日してほしいけど運営は総取っ替えしてほしい
日本でテレビに出たいのか出る予定が決まっているのか知らないけど自分は韓国での活動を中心にしてほしいから今後の活動が気になった >>76
日本でテレビに〜っての会場盛り上がってたけど私も気になったなあ
リップサービスかもしれないけど韓国でやりたいんじゃないの?と思った >>74
彼らはお互い結構気にかけてるし仲良くやってるから必然的に自分の推しを見るとあなたの言う苦手な方も一緒に見ないといけなくなるよ
見るのも苦痛なら卒業する方がいいかもね
決めるのはあなただし追い続けても誰も何も言わないけど外で苦手発言を出しすぎると苦手な方のペンに一斉に反感買うことだけ覚えておいて気をつけておけばいいんじゃない?
苦手な方にもペンはいる 1部そんな言うほど酷くなかったけど?1階しか埋まってはいなかったけど普通に盛り上がってたよ テンション下がってるように見えたのは言葉の問題で瞬時に状況が把握できなくて不安だっただけでは 横浜公演が仕事始めって言ってた18日が仕事始めかあ
コッチヤの時がJBJ95のどの曲より歓声大きかったし掛け声大きかったことに軽くショック受けた
これってJBJファンには嬉しい事だろうけどどうなんだろうね
JBJ95単体で客引っ張ってこれるようになるといいけどコッチヤを超えるヒット曲頼む とにかく公演内容はよかった曲にハズレがないし
ケンタ話し上手だ面白かったしサンギュンは可愛かった
予想以上に楽しかった
運営の不手際とグッズは改善するべきだと思う >>81
よかった同じこと思ってる人いて
舞台に立つのが初めてなんじゃなくて、仕事始めなんだよね?結構やばいなとおもったわ
今回のコンサートで多少集金できてればいいけど韓国のコンサートも特典会とかあんのかな 仕事始めっていっても
それまでコンサの準備したり水面下で色々やってるだろうし
それも立派なお仕事よ
表立っての仕事が今年最初なだけで
悲観することはない
確かにご新規増えるようなヒット曲はほしいね
チョアヘはちと期待してるんだが コッチヤの掛け声が一番大きいってのは単純に一番長い活動曲だし掛け声に慣れてるからでしょう
あとは曲調もポップだから言いやすい
チョアへもポップだから掛け声あれば揃えやすそう >>78
ありがとう
ツイでは呟けないけど一人で結構悩んでたから助かりました
個人的な事で申し訳無かったです >>83
コンサートの準備や練習も仕事でしょ
忙しいカムバ期やっと終わったばっかなのに何がやばいのか >>87
わざと荒らそうとしてるのかと思ってたけど本当に悩んでたんだね笑
"好きだから我慢できる"の範囲内なら追いかけても良いんじゃないかな するかどうか分からないけどJBJ95のイルデに需要を感じない...
ほぼ日本人のケンタがオリジナル曲を日本語で歌うんだろうけどtwiceとかセブチとかバンタンとか大御所クラスの本国で人気あるグループがイルデするから需要もあって人気も出るもんであってほぼ日本人が歌うイルデはちょっと... なんだかんだでクオズはほどよく仕事埋まってる方だと思うけどなあ
二人組で見ない日はない位の超多忙な人気者になるのってグループ全盛期の今は難しいと思うよ
MXMも結局ワナワンからの合流組と組んでグループでデビューするみたいだしね いや大御所と比べられてもね 小さい事務所の方こそ外貨稼ぎたいでしょ あれだけVliveで日本語喋って勢がいるんだから需要はあるでしょw イルデしなかったらしなかったで文句が出るよ 皆生き残りに必死だよねこれまでは95もなんだかんだ仕事取れてたと思うけど
大物新人ラッシュの今年は埋もれてしまうんじゃないか不安だ
イル活アミューズが関わるのかなクロスジーンもアミューズだよね
結局MV数千万回以上の歌手じゃないと個人でミュージカル舞台に脇役出演くらいの活動に落ち着いちゃわないか心配 ケンタの日本活動したい発言とサンギュンが日本語教師つけてるってのでイルデしそうだなとは思ってたけどそれがどんな感じになるのか想像つかないから喜べはしないかな
やっぱり本国でちゃんと活動する上での日本ならいいんだけどこっちばっかりになるのは絶対やめてほしい ケンタはアミューズとタレント契約でも結ぶ予定でもあるのかな?サンギュン捨てられたら困るな JBJ95で本国デビューしてまだまもないし大きな歌謡祭とかに出れてる訳でもないし早くも埋もれそうなのに日本デビューしたいとか早くないか?と正直思ったけどね
ケンタが日本人だからって日本ウケするビジュアルとかでもないし
Vでギュンが日本語喋って皆喜んで勢いあるってw JBJ95の日本人が喜んでるだけで特に JBJ95が日本人に人気で勢いある訳ではないでしょw ケンタって日本で何かあるたびに友達呼んでて女も含めて ケンタだから特に仲を疑われたりしないけどアマチュアアイドルじゃないんだからそろそろ辞めたらと思う
ギュンがいちいち女友達呼んでたら絶対に何か言われてるw
ドンハン地元の女友達もドンハンがデビューしたら地元でドンハンと撮った写真とか全消ししてるのに 長く続ける事を思えばイルデ賛成
韓国で年に2回くらいカムバして
後は日本で稼ぐ
2人の年齢と事務所の規模を考えれば
高望みし過ぎない方がいい気がする
サンギュンもあと数年で兵役だから
居ない間ケンタの活動場所としては
韓国だけじゃなくて日本もあった方が
いいと思う アミューズと契約とかw
こうやってデマって広がるんだね 何にこのネチネチした奴なに様つかどっかで見た文体→9F9bzPK1 >>100
サンギュンが兵役行ったらってことは自分もよく考える
日本人一人はさすがに本国だけでは色々難しい面もあるだろうし、そのための保険じゃないけどある程度のイル活も必要なのかなとか
アミューズは今回の協賛の中にいたんだっけ? >>103
協賛かどうかは知らないけど最後のVCRにアミューズって出ていたらしい。あとヒョンビンのペンミもアミューズがかんでる 本当に日活がアミューズならだいぶ日本で露出増えるだろうなあ
でも主戦場は韓国じゃないと意味ないというか
韓国行って頑張ってるのが良かったのに日本で日本人がJPOPしてるの見たい訳じゃない
日本でなまじ集金出来ちゃってるから逆に不安 1部のとき開場してからは整理券持ってる人(先行)以外にCD販売しないって列解散させられたのに結局そのあと販売してたと知ってテンション下がりまくった 物販を中心にとにかく運営が酷い情報共有出来てないし二転三転するから始まる前にキレてる人ちらほらいた >>105
日本で活動する=J-POPになるってw話し飛躍させすぎ
日本語でもジャンルはK-POPのままでしょ 30超えたら何POPだろうが
関係ないでしょ
年取っても音楽活動出来る日本に
活動基盤が出来るのはいい事だと思う
勿論韓国の活動も大事だけど >>100
自分もこんな感じならいいなと思ってる
本国メインがいいのは勿論なんだけどそんな頻繁にカムバできるとは思わないし >>110
サンギュンより頻繁に渡航してる他グルのクオズや先輩の人も多いし大丈夫なんじゃない? フナスの他の子達みたいにHY所属になるくらいなら日本での地位は確立されててある程度コネもありそうなアミューズの方が嬉しいなあ
ドンハンの例で分かるようにHYはスケも運営もよろしくないと思う ケンタわざわざKポドルなりたくて日本で韓国ドルのコピユニして活動してたのにやっと韓国でアイドルなれて少し知名度でてきたらすぐ日本で活動したくなるんだな...
私はまだ韓国活動だけに専念して韓国でもっと売れるのを優先したらと思うよ
どっちみち日本でタレント活動なんて無理なんだから 頭おかしいケンタアンチまた来てんの?
毎度毎度懲りないね ごめんケンタのアンチになるほどケンタに興味ないんだ
ただの意見 確かにサンギュンがいない約2年日本人だけで今の人気で韓国で活動するのは無理があるだろうし日本で活動できるようにしといた方がいいよね
サンギュン捨てられるとかそういうのじゃなくて
ただ日本から出て韓国行ったのに結局日本の活動メインになるのはどうかなと思う(私は全然嬉しいけど) 売れてないケーポアイドルがイル活させられるのはよくある話じゃん
日本で円を稼いで韓国でのカムバ資金にするのはクオに限らす普通だし売れてからくる方がなかなかないわ
正直韓国でずっとアイドルするのは難しいしアイドルを仕事と考えると日本で活動するのは仕方ないよ
個人的にはケンタは年取ったら日本でタレントするより古家さんの位置狙えばいいと思う
ケンタ司会業絶対向いてるわ ネガティヴスレなのにケンタのこと意見するとアンチ扱いするのやめてほしいわw >>120
サンギュンのいない2年間日本で司会とかいいかもね
これからどれだけ韓国で活躍するかわかんないけど日本人一人じゃ大変そう
向こうでバラエティとか呼んでもらえるかなこっちでいうイテガン的なポディジョンで ケンタが今年からバラエティタレントとして活動始めたらサンギュンはどうなっちゃうの?
本人も言及していたけど日本での活動は早速やりたいんでしょ
サンギュンの日本語能力を考えると2人で歌手として日本デビューは可能性低い気がする 母国でも活動したと思うことの何が悪いのかさっぱり
他の外国人のケーポアイドルも母国の番組でたりしてるし
アミューズどうのとかは想像力逞しい奴が勝手に憶測してるだけだし
公式に決まった話しや事実ならともかく話し広げる意味ない 日本人のケンタの将来のこと考えたら日本で何か基盤となるものを探すのは大事だけど韓国のアイドルとしてデビューしたんだからもう少し韓国を中心に活動した方がいいと思うけど
本国人気と日本人気ってイコールだと思う
あと日本人がメンバーにいるからってすぐ活動を日本へではサンギュンも可哀想 活動費稼ぐためには日活するしかないんだから仕方ないでしょ 本国人気と日本人気は全然イコールじゃないよ
昔のBTOBとかバンタンとか知らないの?
後から本国人気が出るパターンもよくある 後から人気出たバンタンやBTOBと JBJ95が同じとはまず思えないからあれだけど...
結果的に本国で人気ないグループはいくら日本で活動しまくってもいつか本国では消えるイメージユキスとかボイプレとか
まぁ思う事は日本じゃなく本国で人気になってほしい >>124
サンギュンがいない2年間の話なんだけど 今年はプデュX101も始まるし元ワナワンメンバーの活動が活発化することを考えたらJBJ95が日本での活動を視野に入れているのは問題無いと思う
アミューズが日活をサポートしてくれるのであればHY所属よりも安定しているんじゃないかな? 個人的にチョアへは良曲だと思うので(G)-IDLEの「HANN(-)」みたいにデジタルシングルでカムバして欲しかったけどライブで音源を先行公開したからタイトル曲にはならない気もする アミューズ話って完全な妄想ってか願望だよね?
決まってから騒ごうよ ジャニーズのほうがチケット代も安いしライブ演出も楽しいのにチケット糞高くライブもさみしいケーポに流れる人っていっぱいいるとは思えないなー
ドームツアーやアリーナツアーも全部埋まるようなグループ
ケーポじゃ片手しかいない現実 いきなりドームとか何言ってるのw
だれもジャニーズと比べてないのに空気読めないタイプかな?
何が楽しいかは個人で違うんだからあなたがジャニーズが楽しいならそっちの板いきな けーぽの他グルと比べるのは分かるけどジャニーズと比べるのはそもそもジャンルが違うんじゃ… 運営ほんとくそ
東京より改善されるどころか酷くなってるしスタッフにきいてもよく状況分かってない 東京1部会場側は時間が無いからCD販売終わりって列解散させたのにそのあと韓国人の男性がまだ売れ!って捲し立てて結局販売再開したらし
列解散させられて素直に席行っちゃったから悔しいわ 告知なしの抱き合わせ商法とか公式があることじゃないだろ何のための日本アカウント >>139
それほんと悔しいし腹立つ
結局15分くらい押したんだから
買える時間あったのにさ サンギュンてペンの前ではケンタ一緒にいなきゃとか風呂一緒に入る?とか一緒に旅行に行く?とか言うけど実際オフではほぼ一緒に行動しないのよくある芸人コンビあるあるみたいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています