【アイズワン】IZONE★26【WIZONE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
-----------------必読-----------------
※ IZ*ONEに関係のない話はスレチ
※ 荒らし(IDなし含む)は必ずスルー
※ 荒らしに反応する人も荒らしです
※ 次スレは>>950の方お願いします
(建てられない場合は必ず誰かを指名してください)
※ 次スレを建てるときは、本文一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を書き込んでください
※ 咲良、奈子、仁美以外のAKBネタは禁止
-----------------必読-----------------
大手放送局Mnet+国民的アイドルAKB48
日韓アイドルオーディション番組「PRODUCE48」より誕生した、12人組の日韓グローバルガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」
2018年10月末~2021年4月の2年半限定で活動(予定)
◆メンバー構成・PRODUCE48最終順位
01位|2004/08/31生 14歳|170.2cm|チャン・ウォニョン
02位|1998/03/19生 20歳|163.0cm|宮脇咲良
03位|2001/10/22生 17歳|160.0cm|チョ・ユリ
04位|1999/09/29生 19歳|163.0cm|チェ・イェナ
05位|2003/09/01生 15歳|169.0cm|アン・ユジン
06位|2001/06/18生 17歳|149.9cm|矢吹奈子
07位|1995/09/27生 23歳|160.0cm|クォン・ウンビ
08位|1999/07/05生 19歳|163.0cm|カン・ヘウォン
09位|2001/10/06生 17歳|158.1cm|本田仁美
10位|2000/08/01生 18歳|164.0cm|キム・チェウォン
11位|2001/02/05生 17歳|166.0cm|キム・ミンジュ
12位|2000/01/11生 18歳|165.4cm|イ・チェヨン
https://i.Imgur.com/v33AdCN.jpg
『La Vie en Rose』MV
https://ようつ.be/WZwr2a_lFWYY
◆Discography
【Universal Music Japan・EMI Records】
1st single『好きと言わせたい』[2019/2/6]
【Stone Music Entertainment】
1st mini album『COLOR*IZ』[2018/10/30]
◆公式リンク集
【website】
http://iz-one.co.kr/
【official shop(Japan)】
https://izone-shop.com/lp/
【twitter】
https://twitter.com/official_izone
【Instagram】
https://www.instagram.com/official_izone
【facebook】
https://www.facebook.com/official.izone
【YouTube】
https://www.ようつべ.com/channel/UCe_oTYByLWQYCUmgmOMU_xw
【VLIVE】
https://channels.vlive.tv/C1B7AF
◆前スレッド
【アイズワン】IZONE★25【WIZONE】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1546267946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>230
これ、咲良奈子ひとみは別途aksから給料貰えるんじゃないのか?
海外赴任で仕事してる訳だし
咲良なんて毎月給料凄いんじゃないか? >>199
個人的には最近の乃木坂はハズレ曲ばっか
むしろ好きと言わせたいの方が当たりなんだけどなあ >>231
奈子ちゃんけっこう韓国語出来るんやね
やっぱ若いからすぐ覚えるね >>251
ほとんどが深夜の誰も見ないような時間帯なんだな 若いし韓国に缶詰状態だから覚えなきゃいけない状況ではあるけど凄いよな
個人的にはさくのきの韓国メンバーの日本語のほうが驚いた
流暢とまでは言わんが普通にコミュニケーションとれるレベルなのかなと
あれも奈子とかの通訳のおかげかもしれんが 普通ケーポグルは清算終わるまで給料もらえない(ワナワンもそうだった)けど、アイズワンの待遇面はどうなっているだろう?日本活動の分はAKSから手当貰えるんだろうか?そもそもさくなこひいの給料AKSからじゃなくて、OTRからで韓国人メンバーと一緒? AKSと共同で仕事することによって、最初から給料が受けられるホワイト体制か?
心配で色々疑問がわくな 俺も韓国語習ってるけど、言葉は大変だよね。
日常生活のごくごく基本的なこと、数の数え方、単位、色、方向、時制、用言の語尾変化、敬語、疑問、否定、要求、勧誘、ぜ〜んぶ1から覚えなきゃいけない。
語彙も英語はもう自然と1000語くらいはインプットできてるけど、韓国語はゼロからだからね。
なこは現在形の形容詞の語尾変化は使ってるね。 韓国語のが言葉数や表現の仕方が多い気がする。「可愛い、綺麗」や「とても、凄く」だけで5つも6つもあって始め、使い分けに混乱した。 >>262
何処の言語と比べて?
英語?因みに日本語だと一人称だけでも数えられないぐらいあるよ?w 文化が違うので、ある分野では日本語の方が語彙が豊富で、ある分野では韓国語の方が語彙が豊富なよう。
災害に悩まされる日本は気象に関する語彙が多い。
色や感情に関する語彙は韓国の方が多いよう。
そして、悪口や人を貶す表現は韓国語のほうが豊富なようだ。 イントネーションが最も日本人に近いのはユジンだと思ってる
日本人と違って他のメンバーは抑揚つけちゃうのもあるだろうけど 韓国人っていつも金の話してるな
ほんと乞食みたいで見苦しい
他人の財布の話とか下品すぎだしお前と何の関係も無いだろw >>262
韓国人講師が解説した「韓国人がノーベル賞を取れない理由」
https://youtu.be/7XjDHBCaXDI
「韓国がノーベル賞を取れない理由は、韓国語が優秀すぎるから」 >>253
最近の良い曲はSTUやHIRAGANAに回してる >>268
みんな強烈に可愛い
ひぃちゃんの服だけ車屋のオートバックスみたいだけど >>261
EXILEのアツシ(サングラスの人)が少し前にソロで中国進出目指して中国語勉強してるのをテレビで放送してた。
専属の家庭教師付けてレッスンして。
それでも自分の歳をデーモン小暮みたいに「3千5歳」と自己紹介して中国人に笑われてた。 ウォニョンのアンパンマンみたいな丸顔は日本ではあまり受けないタイプ >>265
あんまりペラペラはダメなんだよ。頑張って喋ってるイェナぐらいが丁度いい。 >>268
脚細長いな皆
カンちゃんは痩せの大食いなのかな
>>270
明日香キララマツコ・デラックスとかその辺はウケ狙いとして一番やべぇのは吉澤ひとみ選んだやつだなw 丸顔ではなくてほっぺあごに肉があるんでしょ
14だから
顔は面長 >>253
でも乃木坂の曲は歌詞がいいじゃん
好きと言わせたいは歌詞が大問題なのよ >>280
乃木坂は歌詞がいいというより、そもそものソニーの乃木坂のコンセプトがしっかりしてるから、
書きやすいんだろうね。
IZ*ONEの日本デビューの企画書みせてほしい。
どんなコンセプトからこんな意味不明なデビュー曲が作られるのか。
誰がアホなのか。 ユニバーサルが一番の戦犯である可能性はかなり高いな。
HKTで数々やらかしてるからな、
しぇからしかとか、
謎のプロポーズソングとか、いまだにHKTのコンセプトはぶれぶれで鳴かず飛ばずでここまで来てる。 AKB48 Team SH-《LOVE TRIP》MV見ると
上海48メンバーが下尾の写真を撫でながら感動して涙するシーンが有る
PD48見ながら下尾をずっと応援してたらしい。
https://youtu.be/81McU12FmuU 韓国ってマジKPOPが自尊心だからね。語彙力がスゴいと韓国人は自慢するが、韓国文学は全く日本でも世界でも人気ない。 >>284
ミンジュは前スレ?のウォニョンの身長伸びた説検証画像でウォニョンと比べたら確かに立派だった
>>285
脚が立派すぎて他が霞むわ… >>1
次からリンクこれにしよう
【IZ*ONE JAPAN OFFICIAL SHOP】
https://izone-shop.com/ 秋元的にIZONEを通して普段AKBとか聴かないk-popオタに自身のスタイルを売り込みたいってのもあるんじゃないかな?
だからデビュー曲もk-popに寄せず自分らしく曲を作ったんだと思う https://i.imgur.com/6JjZAmv.png
サイン会SOLD OUTってなってるけど
もう売らんの?1-3次で支払い漏れる奴必ず居ると思うんだけど IZ*ONE日本デビューシングル「好きと言わせたい」WIZ*ONE盤CD発売記念 「個別ハイタッチ会」「グループハイタッチ会」「個別サイン会」ご予約にたくさんのお申込をいただき誠にありがとうございます。
引き続きまして、IZ*ONE JAPAN OFFICIAL SHOPにてご予約・ご購入いただいた方を対象としたIZ*ONEデビューシングル「好きと言わせたい」各種特典会参加券付きWIZ*ONE盤CDの第4〜6次受付を2019年1月4日(金)17時よりスタートいたしました。
ご予約方法、各種ご注意事項をご確認の上お申し込みください 有名な話だけど秋元が理想とする歌謡曲ってのは田舎の漁港にあるボロいスピーカーから流れてくる歌謡曲
韓国側が打ち出したエレガントなイメージと上手く混ざればいいんだが今のところは完全に分離してる 韓国語って人工的に学者が王様に命令されて作った言語だから、合理的で発音記号みたいなもんなんだよね。韓国語は優秀かもしれないがソフトがダメで文学賞とれてないんだよね。
推理小説はダメだけど詩の世界は優秀だときいたことがある。 >>221
日本語でもボソボソって話す感じが韓国語の時と変わらなくて何か嬉しかった。 >>300
韓国の自称ノーベル文学賞候補の詩人の高銀さんならセクハラで文壇から追放されたぞ
居酒屋で突然後輩の女性詩人の前で下半身露出して「お前とやりたい」と言いながらオナニーしたらしい。 >>265
ユジンの可愛い〜♪はマジ日本人やね
自分はミンジュもけっこうナチュラルだと思う。
>>275
イェナおもろいよね
FNSの時だったか、朱里と久々に会えて、ずっと話してたって言ってたし、また二人のお笑いトーク聞きたいなぁ
… 「好きと言わせたい」は聴けば聴くほど好きになる
ストリーミングや有線でも人気が出ればいいな 日本IZONEと韓国IZONEは別物だと考えた方が良いと思うよ
わしはどっちも好きだが >>306
日本デビューで歴史的にようつべの再生回数低いけど、
これから有線で盛り上がるといいね。 ひと言でも文句言ってる奴は日本のイベントには一切近づかないで欲しいね
誹謗中傷しながらメンバーにいい顔するって最低の裏表人間の屑だろ >>304
でもイェナ「人生は難しダ」を教えたのが朱里って覚えてなかったね >>308
何の再生回数の話
まだデビューもしてなけりゃ正式なMVも公開されてないんだが
と言いつつ俺自身は好きと言わせたい否定派 >>311
そりゃ、CDTVの録画しかないでしょ。
反響あればようつべで伸びるでしょ >>305
カンちゃんは良い環境で育ってきたんだろうなぁって感じがする
防御力低そうな感じが >>312
でもあれどこのアーティストよりも再生数多いよ >>314
CDTV内でね、
そんなの比較対象ではない。
IZ*ONEは日本人デビューの初披露なんだから 日本の歌番組の動画で公式じゃないのに150万回は多いほう
エムカやミューバンのラビアンローズの再生数に比べたら少ないかもしれないけど >>306
youtubeに凄いヘイトコメント集まってるけどあなたは一部なんだろうね >>315
何がんばっちゃってんの
じゃあ自分は何と比較してんだ
IZONEがちゃんとデビューしてMVも正式なもの出回ってから他と比較しなよ >>318
CDTV内でね
そんなの比較対象ではない。
IZ*ONEは日本人デビューの初披露なんだから 今回K-POPペンがAKB式のハイタッチ会目の当たりにしてたぶん驚くよ。
K-POPのようにバイトがやる緩い持ち物検査ではなく、ガチの警察OB(OJS48)がやる持ち物身体検査するから。
カバンは中までしっかり弄ってペットボトルは必ず目の前で一口飲まされる。
帽子は取り中を確認され、シャツをめくって腰元のベルトもチェックされる。
金属探知機で全身検査されてやっとハイタッチのレーンに並べる。
女性も同じ事を女性スタッフがやる。ポーチの中も調べられてハサミやスプレー缶は没収される。
おそらくK-POP現場でありがちな自分の名前をハングルで書いたネームプレートも外されると思うよ。 サグァ=りんご、謝罪(謝過)
ヌン=目、雪
クル=洞窟、牡蠣
仁美「カキは日本語でも意味が2つあるよ」以下略 >>322
そりゃ殺人未遂事件まで起こればそうなるだろうな >>323の1コ前の、ウォニョン×チェヨンのVLIVE
字幕が「福袋でうんこの糞が爆発すること」ってなってるとこあるんだけど一体何事w 韓国語力
奈子>>>>>>>>>>咲良>>>>>>>>>>>>>>>>>>>、、、、仁美 いや、咲良と仁美は同じくらいかな
奈子は耳がよさそう 仁美はリウルとティグを混同するようではパッチムの基礎を勉強していないようだ 14才のウォニョンちゃんと15才の女子中生コンビが大好きな55才独身です
サクラも見た目は悪くないが年齢行き過ぎて加齢臭がひどそう。 韓国の反論動画、BGMつけて情緒的でワロタ これはまだ揉めそうだな。
活動に支障がないといいけど。 韓国語に詳しくて日本メンバーの韓国語能力にケチつける人って在日なのかな。
普通の日本人は韓国語より英語や中国語勉強するからね。 日本人で将来ビジネスのこと考えたら英語と中国語だろうね
英語おぼえたらコンテンツでもたのしめるものばかりだし >>313
あの周り気にせず好きなものを食べて好きなことをするのは、親とイケメン弟たちが甘やかして来たんじゃなかろうかといつも思ってる。 >>182
SPEEDとその後のモー娘。は女子人気がすごかったよね
>>184
>>186
BiSとベビメタの流れからBiSHが全部持ってた感じなのかな
オサカナよりタスクの方が楽曲的は今のガルクラっぽさはあると思うけど女子人気は無いよね 好きと〜を聞いてから
COLORIZEの各曲を聞くと
やっぱり個人のパートが分かれてて
歌ってる方が好きかもって思い出した。
でもマンマーミーヤー、ファンタージーヤーみたいなパート振りは可愛そうだと思うので、サビは合唱でもええとも思う。 韓国で活動するメンバーの韓国語の話題をしているのに、一般の日本人は英語や中国語やるからなって、あまりの論理のおかしさに一瞬なんでそんなことを言いだすのかわからなかったw
ダイエットで糖質制限の話をしているのに、いきなり糖質にも大切な栄養があるという話をしだす頓珍漢なダイエッターのようだ。
その場合は栄養素の観点からの話をしていないことを理解しなければならない。 「詐欺犯罪率1位」2019年の大韓民国の姿
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2019010316133242472
■100人に1人が詐欺被害.。.新型の詐欺に告訴・告発急増
世界的に韓国は詐欺犯罪の発生率が最も高い国に属する。世界保健機関(WHO)が発表した
「犯罪類型別の国のランキング」によると、大韓民国は、経済協力開発機構(OECD)37加盟国のうち、
詐欺犯罪率1位を記録した。 >>343
ちょっとKARAの歌のことかと思った
まぁでもその辺はしょうがない
メインボーカルじゃなくてもTWICEサナツウィみたいに良いパート貰えたりもするし役割分担だということで しかし、矢吹奈子ってこんなとんでもない逸材が日本におったんやな
Produce48がなければ一生知らないままだったと思うと感慨深い
AKB系はやっぱ数が多すぎて埋もれるよね…勿体ない >>343
サビもソロのほうが基本的には視聴してて面白いと思うよ
まあでも曲が良ければどうでもよくなることだけど
昔の話だがKARAがサビにユニゾン使用で当時実力なしと批判されてた記憶がある
でもSTEPのサビが合唱だからって最早誰も気にしないし >>264
色の語彙は江戸時代は多かったんだけど明治以降に英語の色表現取り入れてごっちゃになったので減ったんだよね >>322
ネームプレートはどうかな? 48はネームプレートは制限ないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています