【アイズワン】IZONE★26【WIZONE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
-----------------必読-----------------
※ IZ*ONEに関係のない話はスレチ
※ 荒らし(IDなし含む)は必ずスルー
※ 荒らしに反応する人も荒らしです
※ 次スレは>>950の方お願いします
(建てられない場合は必ず誰かを指名してください)
※ 次スレを建てるときは、本文一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を書き込んでください
※ 咲良、奈子、仁美以外のAKBネタは禁止
-----------------必読-----------------
大手放送局Mnet+国民的アイドルAKB48
日韓アイドルオーディション番組「PRODUCE48」より誕生した、12人組の日韓グローバルガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」
2018年10月末~2021年4月の2年半限定で活動(予定)
◆メンバー構成・PRODUCE48最終順位
01位|2004/08/31生 14歳|170.2cm|チャン・ウォニョン
02位|1998/03/19生 20歳|163.0cm|宮脇咲良
03位|2001/10/22生 17歳|160.0cm|チョ・ユリ
04位|1999/09/29生 19歳|163.0cm|チェ・イェナ
05位|2003/09/01生 15歳|169.0cm|アン・ユジン
06位|2001/06/18生 17歳|149.9cm|矢吹奈子
07位|1995/09/27生 23歳|160.0cm|クォン・ウンビ
08位|1999/07/05生 19歳|163.0cm|カン・ヘウォン
09位|2001/10/06生 17歳|158.1cm|本田仁美
10位|2000/08/01生 18歳|164.0cm|キム・チェウォン
11位|2001/02/05生 17歳|166.0cm|キム・ミンジュ
12位|2000/01/11生 18歳|165.4cm|イ・チェヨン
https://i.Imgur.com/v33AdCN.jpg
『La Vie en Rose』MV
https://ようつ.be/WZwr2a_lFWYY
◆Discography
【Universal Music Japan・EMI Records】
1st single『好きと言わせたい』[2019/2/6]
【Stone Music Entertainment】
1st mini album『COLOR*IZ』[2018/10/30]
◆公式リンク集
【website】
http://iz-one.co.kr/
【official shop(Japan)】
https://izone-shop.com/lp/
【twitter】
https://twitter.com/official_izone
【Instagram】
https://www.instagram.com/official_izone
【facebook】
https://www.facebook.com/official.izone
【YouTube】
https://www.ようつべ.com/channel/UCe_oTYByLWQYCUmgmOMU_xw
【VLIVE】
https://channels.vlive.tv/C1B7AF
◆前スレッド
【アイズワン】IZONE★25【WIZONE】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1546267946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>186
アイズワンが解散する迄決してやらないジャンルだな 新年早々 韓国の大新聞がグラックジョーク
韓国が正義の国で日本には正義はないそうだww
正義がコロコロ数年で変わる国とつきあうのは大変だw
https://japanese.joins.com/article/social_article.php?total_id=248743&pgi=2&refer=japanese.joins.com%2Farticle%2Fj_article.php%3Faid 中央日報のコメント欄には辟易するような 韓国のことなら何でも罵詈雑言書けばよいといわんばかりの ひどい中傷コメントがある。でも今回の50件ぐらいのコメントにはいくつかを除いておおむね同意してしまう。
さすがにこれはブラックジョークにしか思えない。
つまり 韓国は正義の国で 日本には正義はなく恐ろしい約束だけがあると言っている。
韓国の正義は数年でコロコロかわるということか??そんな正義がどこにある???
国と国との協定 条約は守るのは国際共通のルールで文化の違いで誤魔化されることじゃない
恐ろしい約束だけがあるのは韓国の芸能事務所だ。だから 頻繁にもめ事がおきるのだろう。
膝ではってタスキをつなげた女の子には賛否あるが 責任感や仲間の努力を無駄にしたくないとう思いがそうさせたとは韓国人には想像できないのか?
利己的な韓国人にはわからないのかもしれないが。
こんなこじつけと韓国のやっていることの正当化をするようなことよく書ける。
東京特派員で日本の何を勉強しているのか?!
はい、次どうぞ ガルクラとか元々レゲエダンスホールやHIPHOP系や洋楽のパクリを
分からないように名前誤魔化してるだけじゃん >>191
?
ガーラクラッシュって、音楽的なジャンルとはまた違うと思うぞ >>192
定義を曖昧にしてるのもパクリを分からなくする韓国的手法 好きと言わせたい
・歌詞か古くさい。
・2番の歌詞が音にハマってない。
・サウンドが軽く、歌詞と合っていない。
・ダンスが曲調と合ってない。
・合唱が多く、没スキル、没個性。
・日本人と韓国人で合唱すると、イントネーションが違うから綺麗に聴こえない。
・衣装の色味が暗く、フリル多めで重たく見え、メンバー間の違いが少ない。
↓
日韓の合唱をやめ、衣装修正、編曲が必要。 好きと言わせたいがAKBとか乃木坂っぽい歌に聴こえるのは個人パートが少なく合唱が多いからかな? ラビアンローズが良曲で概ね衣装も良かったんで
日本曲および衣装のダメさが際立つな
これはTWICEにも言える事だが日本語は独特なんで
似たような曲調にしか歌詞が乗りにくく総じてダサくなる
しかし韓国語は英語に似て寛容だ
せめて衣装だけでもAKB路線はやめて欲しい さすがに力入れてる坂道にあんな曲を回さないだろ
何だかんだここ数年は坂道の2組が日本でバカ儲けしてるから CDTVの映像見たけど、ウォニョンのスタイルがカッコいい
モデルさんみたい >>196
1番は音の悪さ
好きになっちゃうだろうの歌詞以外の部分にそこまで違和感が無いのは録音からマスタリングまで韓国側がやってるからだろうな ぶっちゃけ歌詞とかどうでも良いK-popに歌詞は求めてないしメロディに乗れればそれで良い
メロディに乗りにくい日本語でもメロディに乗れるような適当な言葉を選んでそれっぽく仕上げるだけで良いんだよ
あとはダンスとかパフォーマンスでそれなりに形になるはず
歌詞に乗せられるのではなくまずメロディに乗せられろってことや 軍国主義の道をひた走る日本
韓国正義党の金鍾大(キム・ジョンデ)議員が最近の韓日哨戒機問題に関連して日本を批判した。
4日に韓国公営放送KBS(韓国放送公社)のラジオ番組「キム・ギョンレの最強時事」に出演した金鍾大正義党議員は哨戒機問題について「日本が単純にレーダー問題を提起したとは考えない」とし「いま日本の軍国主義的膨張的本性があらわれているとみる」と批判した。
続いて「集団的自衛権を行使する日本が軍事的膨張を図っていて、こうした中で東アジアでアジア指導国に浮上しようという、まさに日本崛起、日本の夢を見ている」とし「韓国に対する事前牽制レベルだ」と述べた。 歌割りみたら二人ずつ進んでく感じで広々と歌えないかもしれんが主張は出来るように思うよ
もしかしたらレコーディング側(編曲?)に問題あるような気も…
補正かけるんならしっかり圧が欲しかった
音楽は声のために帯域絞ってもっと空けとけとか…あんま分からんけど
声と音楽を同列に並ばせるのはボイトレの無い48特に46のやり方でしょうってのが本音、知らんけど BNKとAKBのフォーチュンクッキーの音源を聴き比べてみたらAKBバージョンの不自然なボーカルのデカさがよくわかるよ 違和感なんて聴いてるうちに無くなるんだよ
どの分野でもそうだけど、コアファンの意見はクレーマーと同じ 無理矢理なんでもいい日本語を当てはめればいいという意見には同意なんだが、これがなかなかうまく行かない
試しに韓国曲に日本語を適当に乗せてみればわかる
だいたいはかなり違和感がある
というかほぼ乗せ切れない
KARAなんかも上手く行ったのルパンぐらいだし
あとは日本曲は思いっきりJ-POP丸出し 歌えないさくらをセンターにしたいが為に他のメンバーが巻き込まれた
https://youtu.be/WqGPLBBB3sk ラヴィアンローズはサビの部分がほとんどメロディだけだから日本デビュー曲もああいうので良かったのに 「なんで歌もダンスも、ラップさえもできないさくらがセンターなの?」
produce48 89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/15(金) 20:25:45.43 ID:E+iQYKtK.net
秋元は自分が決めた楽曲にしか歌詞を書かないだろう
もっと言ってしまえばガチガチの昭和歌謡曲みたいなメロディにしか歌詞を書けない
デビュー前から糞曲決定だよ 好きと言わせたいに対しての韓国人が話してる動画あった 日本人の振りしてるのが一般人にも芸能人にもどれだけいるか ウォニョン&さくらでビジュアルセンターのポジションにしてるんじゃない
ビジュアルセンターは無能(歌、ダンス、ラップの特技がない)
だけど人気のあるメンバーがやるからね
少女時代ユナ、AOAソルヒョン、RVアイリン、TWICEツウィ、DIAチェヨン
この辺の人たちと同じと思う
個人的には宮脇咲良の歌って気にならないな(下手だって意味では)
むしろまごころ込めている感じが伝わってくるので好感がもてるよ
これはさくらに限らずIZONEのメンバーみんなだけど >>191
そのパクリ元の音楽もまたビートルズなりオペラなり教会音楽なり民族音楽のパクリだろうよ
真似しながらちょっとずつ進化していくんだよ 韓国に戻ってまた忙しい日々が始まったな。
運動会
ブラピンとの対決
イベント目白押し
日活とはなんなのか? 歌詞重視する人はそもそもkpopは聴かない
だから韓国でも成人は聴かなくて子供や中高生に相性いいんだよ 日活とは日本のファンとふれあいのひとときであり、
韓国でとスターが一休みする時間 >>220
TWICEは一休みするどころか日本でも奴隷のように働かされてるんだが… まあさくらもすごく下手というのではではないよね、音源なら
センターにいるから色々言われるだけで
とはいえ、もう少し上手になってくれると嬉しいのは確か >>220
“日本のファンとのふれあいのひととき”
スターがホッとできる安らぎのひとときであってほしい ワナワンは稼いだ収益を、
番組企画のCJENM、所属事務所、メンバーで、25%、25%、50%の割合で配分していたけど、
IZ*ONEはいかほどか。
OFF THE RECORDがAKSに半分渡してるのかな。 ワナワンは実態の給料をメンバーがバラしてて期間限定と考えるとかなり少なかったんじゃなかったっけ? 本人達は20%って言ってるね。
11人なら2%以下になる 一人バブル期のOLみたいなデカい合わないメンバーがいると思ったら
ウンビっていうんだな 年齢みたら一人23歳でいい大人じゃないか 50%からそれぞれの所属事務所が30%持ってくのかな。とすると、
25% CJENM
12% OFF THE RECORD
12% AKS
30% メンバー事務所
2% IZ*ONEメンバー
劣悪だ みたらみんなに慕われていて日本人とも上手くいっているようなんで
必要な人みたいだ
しかし 普通に会話できてるな
https://www.youtube.com/watch?v=gtb0bCU46zQ >>231
そう言おうと思ったら自己解決しててワロタ
てかウンビ基本的にはでかくない、あの部分だけだ >>222
日本でも仕事くださいよ。
さくらのラジオしかないんですよ
大手放送局は韓国出演に敏感になってるのかな >>229
ラヴィアン聞いてないのか?
最重要役何だけど KPOP好きが歌詞の内容とかそこまで重視してないというのは韓国語詞だからであって
普通に理解できる日本語詞の場合は、違和感あったりダサかったりしたらそりゃ気にもなるよ
日本語詞だろうと内容どうでもいい、なんてことはないな
だからこそ、韓国で出した曲の日本語Ver.に あれ、途中で送ってしまった失礼
だからこそ、韓国で出した曲の日本語Ver.にしょっちゅう拒否反応出まくるわけで 韓国が〜とかじゃなくて、まだ日本でデビューしてないのに地上波の番組に出せるわけが無いと思う
デビューしたらスッキリに呼んでもらえるでしょ 日本のテレビに出演しようにも音楽番組自体が少ないからな
バラエティだと日本語能力がかなり高くないときついし
IZONE CHUみたいなメンバーのみの番組が持てりゃいいけど たしかにな、
これからどの番組にでる?
ランクインしたら、CDTVとMステぐらいか
MステはTWICEがでたから韓国グループでられるんだよね
IZ*ONEビンゴ始まると思ったけど無理か CM難しそうだよな
この時期韓国はスポンサーが尻込みするだろ
KPOPガールズグループの登竜門、東京ガールズコレクションも昭和歌謡だと無理だろうし
日活仕事ねえー ラジオ聴いてたら他のメンバーもかなり日本語の実力アップしてそうだな
日本で次のカムバのころにはバラエティなんとかなりそう >>242
好きと言わせたいでCM予想してるWIZ*ONEのが多いぞ(笑) デビューしてからあまりに日韓関係悪くなりすぎ
今年がとくにやばくなりそうだし大変だわ 松井が活動休止したのって、指原の攻撃があったからなの?
韓国でそういう動画が広まってるようだが。 YouTube等にデビュー曲をこき下ろす動画をあげてる韓国人は正気の沙汰とは思えない。
JPOPを悪く言われて日本人メンバーのみならず、日本デビュー日本語歌詞を覚えたり熱心に準備したメンバーがみたらどんなに悲しむか想像できないのだろうか。
自分の好みじゃないとか間違っているとか意見があるなら事務所に直接主張しろ!
JPOPはアメリカナイズされてない独自のガラパゴス的進化で独自の個性がある。気に入らないのは自由だが、なんでわざわざ動画で非難するのか理解できない。 >>244
日本の音楽番組はすぐ浮かぶだけで6つはある。情報番組で歌うケースもある。 kポ興味ない日本人も
韓国語自体がださいだのばかにしまくってるから
そこは同じじゃない? >>230
これ、咲良奈子ひとみは別途aksから給料貰えるんじゃないのか?
海外赴任で仕事してる訳だし
咲良なんて毎月給料凄いんじゃないか? >>199
個人的には最近の乃木坂はハズレ曲ばっか
むしろ好きと言わせたいの方が当たりなんだけどなあ >>231
奈子ちゃんけっこう韓国語出来るんやね
やっぱ若いからすぐ覚えるね >>251
ほとんどが深夜の誰も見ないような時間帯なんだな 若いし韓国に缶詰状態だから覚えなきゃいけない状況ではあるけど凄いよな
個人的にはさくのきの韓国メンバーの日本語のほうが驚いた
流暢とまでは言わんが普通にコミュニケーションとれるレベルなのかなと
あれも奈子とかの通訳のおかげかもしれんが 普通ケーポグルは清算終わるまで給料もらえない(ワナワンもそうだった)けど、アイズワンの待遇面はどうなっているだろう?日本活動の分はAKSから手当貰えるんだろうか?そもそもさくなこひいの給料AKSからじゃなくて、OTRからで韓国人メンバーと一緒? AKSと共同で仕事することによって、最初から給料が受けられるホワイト体制か?
心配で色々疑問がわくな 俺も韓国語習ってるけど、言葉は大変だよね。
日常生活のごくごく基本的なこと、数の数え方、単位、色、方向、時制、用言の語尾変化、敬語、疑問、否定、要求、勧誘、ぜ〜んぶ1から覚えなきゃいけない。
語彙も英語はもう自然と1000語くらいはインプットできてるけど、韓国語はゼロからだからね。
なこは現在形の形容詞の語尾変化は使ってるね。 韓国語のが言葉数や表現の仕方が多い気がする。「可愛い、綺麗」や「とても、凄く」だけで5つも6つもあって始め、使い分けに混乱した。 >>262
何処の言語と比べて?
英語?因みに日本語だと一人称だけでも数えられないぐらいあるよ?w 文化が違うので、ある分野では日本語の方が語彙が豊富で、ある分野では韓国語の方が語彙が豊富なよう。
災害に悩まされる日本は気象に関する語彙が多い。
色や感情に関する語彙は韓国の方が多いよう。
そして、悪口や人を貶す表現は韓国語のほうが豊富なようだ。 イントネーションが最も日本人に近いのはユジンだと思ってる
日本人と違って他のメンバーは抑揚つけちゃうのもあるだろうけど 韓国人っていつも金の話してるな
ほんと乞食みたいで見苦しい
他人の財布の話とか下品すぎだしお前と何の関係も無いだろw >>262
韓国人講師が解説した「韓国人がノーベル賞を取れない理由」
https://youtu.be/7XjDHBCaXDI
「韓国がノーベル賞を取れない理由は、韓国語が優秀すぎるから」 >>253
最近の良い曲はSTUやHIRAGANAに回してる >>268
みんな強烈に可愛い
ひぃちゃんの服だけ車屋のオートバックスみたいだけど >>261
EXILEのアツシ(サングラスの人)が少し前にソロで中国進出目指して中国語勉強してるのをテレビで放送してた。
専属の家庭教師付けてレッスンして。
それでも自分の歳をデーモン小暮みたいに「3千5歳」と自己紹介して中国人に笑われてた。 ウォニョンのアンパンマンみたいな丸顔は日本ではあまり受けないタイプ >>265
あんまりペラペラはダメなんだよ。頑張って喋ってるイェナぐらいが丁度いい。 >>268
脚細長いな皆
カンちゃんは痩せの大食いなのかな
>>270
明日香キララマツコ・デラックスとかその辺はウケ狙いとして一番やべぇのは吉澤ひとみ選んだやつだなw 丸顔ではなくてほっぺあごに肉があるんでしょ
14だから
顔は面長 >>253
でも乃木坂の曲は歌詞がいいじゃん
好きと言わせたいは歌詞が大問題なのよ >>280
乃木坂は歌詞がいいというより、そもそものソニーの乃木坂のコンセプトがしっかりしてるから、
書きやすいんだろうね。
IZ*ONEの日本デビューの企画書みせてほしい。
どんなコンセプトからこんな意味不明なデビュー曲が作られるのか。
誰がアホなのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています