【PD48】IZONE★9【アイズワン】
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PRODUCE48からデビューが決まったIZONE(アイズワン)の最新情報を載せていくスレです
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前スレ
【PD48】IZONE★8【アイズワン】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) B級というよりは過去の人。韓国はアイドルの移り変わりが早いし、本人達も1位取る為に活動してないよ。
向こうのファンの為だけに活動してるだけ 本国でコンサートやっても客層は日本からツアーで行くおばあちゃん達だよね
IZONEは話題性もあるしSNSのフォロワーも多いから音源が売れれば一位候補にはなれる
音盤はそこそこ売れるだろうから 韓国語詳しい人に聞きたいんだけど昨日のブイライブの最初のミンジュの挨拶アニョハセヨのイントネーションが違うのは方言? >>600
なるほどね
アイズワンメンバーがユノユノやチャンミンとステージ共演しても大した話題にはならんかな?
時代は今はバンタンと共演出来たら最高の話題生が得られるって感じかな >>603
IZONEは遠からずイルデして難なくMステにも出て東方神起とひな壇で並んでいるような気がする >>603
そうだね。向こうの番組で共演しても日本で話題になるくらい。韓国でも今も東方神起はすごい人ではあるけど話題の人ではないって感じ
バンタン、EXO、ワナワンとかじゃないかな?歌番組じゃ意味なさそうだけど、年末の歌謡祭でコラボしたら話題にはなるかも とっくにオワコンの東方神起と今さら共演して何が嬉しいんだ
むしろやめて欲しい 東方神起の全盛期は2009年
この頃はヤフー検索ランキングで連日嵐と1位を争っていたな
https://www.youtube.com/watch?v=XTH5usMZNH8 さくらたんは男アイドルからダッシュ(日本でいうアプローチ、アタック)
受けますか 宮脇は脇役タイプでセンタータイプじゃないから負けたのは良かったんじゃね
センターやるには圧倒的存在感ないとね
https://m.youtube.com/watch?v=r1XzC7u2Xyk >>586
ほんとに並んでるかな…
どう考えても見劣りしてる気がする。
プデュ48きっかけでKpopやらオーディション番組やら色々見るようになって、iz*one売れるか心配になってきた。
正直、韓国で人気出る気がしない。
アジア圏ならまだイケる気がするし、
自分も熱が冷めない内に日本来て活動して欲しいと思ってる。 >>611
マジか〜
他アイドルを見ていると、アイズワンより可愛くて実力もあるグループが多いと感じるから、韓国だと埋もれそうで怖いのよ。
韓国以外だとAKBブランドで無条件にファン付くだろうなーとは思うんだけど。 >>607
東方神起が5人組だったって知ってる人居るよね
いまや、ジェジュンとその他2人みたくなてるけど 番組始まった頃は、デビューグループは日韓同時デビューみたいな形になるのかと思ってた
ハンソンスの韓国語曲と秋元の日本語曲を両国で同日リリース、みたいな アジア圏は、結構好評を得るだろう
そして韓国と日本でだけ微妙な結果に 音源は日韓同時発売できるだろうから、
日・韓・その他でライブとプロモ活動してくれればついていけそう さとみなが普通の思ってはいけない
日本人でも、あんなに顔に変化がないのは特殊 >>614
韓国で先にデビューして、その活動が一段落したひと月後に日本デビューとか?
MVは他のkpopグループがよくやるように、韓国版撮影する時に同じセットで日本版も一緒に撮影する気がするけど。 インスタに載ってたメンバーのファンサイト数
さくら44、ユリ33、ナコ30、ユジン30
ウォニォン26、チェヨン23、イェナ23
ウンビ20、チェウォン17、ミンジュ17
ヒトミ15、へウォン9
ユリとミンジュが逆なら納得なんだけど。
へウォンのヤバさは韓国人も分かってきてるw 2018年8月 韓国芸能事務所 資本規模ランキング
[PD48参加者](各事務所の主なグループ)
1.SM(EXO,RedVelvet,少女時代,SuperJunior,東方神起,SHINee,NCT,BOA)
2.JYP(TWICE,GOT7,2PM)
[イチェヨン元練習生]
3.Bighit(防弾少年団)
4.YG(BLACKPINK,BIGBANG,IKON,PSY)
5.FNC (FTisland*,AOA)
[*イホンギ先生,パクヘユン]
6.CUBE(Gi-dle,PENTAGON,BTOB,CLC)
[ハンチョウォン]
7.Fantagio(Astro,Weki Meki)
8.STARSHIP(MonstaX,宇宙少女,Sistar*)
[*ソユ先生,アンユジン,チャンウォニョン]
9.Pledis(SEVENTEEN,NU`EST,PRISTIN,AFTERSCHOOL*)
[*イカウン]
10.YMC(I.O.I,WANNAONE)
https://youtu.be/kf74ciZMXTE ファンタジオは親会社の俳優事務所はそれなりかもしれんが、音楽部門のファンタジオミュージックは弱小だぞ >>610
プデュ48放送中は日韓友好という韓国国民があまり好まないテーマだったので視聴率が上がらなかったけど、
最後に政治的な話題で関心を集めて、伊藤みうを追放したり、日本人をバッサリ切り捨てたり、愛国少女を3位にしたりしたので、
日本に勝利した愛国グループに変貌して韓国国民のハートに火をつけた
韓国では日韓友好より日本戦勝利が好まれる 自分の言い分に合わせて
結果並べてるだけじゃないよね?
どっかに、そういう意見あったの? まだ言ってる
ユリ(イェナも)の順位が上がったのは
生放送SMS票で比重の高い10代女子の人気が高いのと
同じ事務所の脱落したメンバーの票を吸収したからだってさんざん言われてるのに 宮崎さんの韓国ファンの最終回の様子が出てるんだけど
これを見れば分かるように30代以上の男性が中心
https://agaru.tv/movie/f040d84d007ff8d98477cb661c128bfd/
10代の票が取れなかったから生放送7倍票に弱くて最終回で急落したことが分かる >>630
そりゃあんな時間のあんな店に10代の子らが来てるわけないじゃんw
とは言え、俺も宮崎が10代から支持されてたとはさすがに思ってないけど プデュは番組の特性上万人が納得する組み合わせはゼロだからな
無益な怒りに燃える層は既に正答を求めてる訳じゃなくウサを晴らしたい感情の赴くままにしか動かない獣だからよ
S1S2も落選者のファンが感情制御出来ずに粘着アンチ化して特にワナワンとかは一時期YMCの告訴祭りだったもんな
関連して>>593みたいな当たり前な事も結構難航中らしいわ
今回は特にファンコミュニティごとの傾向が細分化してどうも意思統一が迅速に図れてないようだ 宮崎はグループバトルチーム決めの時も10代女子から地獄班になる手前まで指名されなかったし、PD終了後に仲の良かった練習生として10代女子の誰からも名前が上がらないので、やはり10代女子の支持はないのだろう >>621
えりぃも忘れないで
あとカンちゃんも実は…
あと変な精神論語る人とか政治論語ってる人はNGかスルーで >>624
ユリはア学でも結構良い線まで行ったし、ワイプ芸で抜かれる事が多かったからファンは多いと思う。
自分もプデュ48でしか見てなかった時はそんなに気にならなかったけど、
今はアイズワンで1番大好き。
キャラが可愛い。 >>634
みゃおがグループバトルのどの班にいたか全く記憶にない
どこにいた… 「オンニたちは日本でデビューをしているし、待ってくれているファンの方々もいて、機会もあって、でも私たちはここから落ちたら帰るところがないんです」と言うチームメンバーのチョサランに宮崎が反論してたシーンがあった 咲良、奈子パーマあてた?
https://www.instagram.com/p/BovU_5yDvpR/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1rvf3rhielx65
それとも巻いただけ?
AKBらしさが抜けて良くなったね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>638
ちよりはママミヤ1班
ママミヤ2班はびびあんの班 グループバトルは数が多すぎて興味ないグループの記憶はほとんどないわ >>641
だからちよりが宮崎のいるチームを対戦相手に指名したって意味 ちよりの班は覚えてたが
相手の班は全く映像の記憶がない…w 何だか韓国色に染まると違うんだよなぁとヲタ達がなる感じだね 自分はタイプじゃないけど
AKB色脱却の段階としては正解なのかも知れない >>649
本田さん宮脇さんは普段のが好みだな
なこちゃんはかわいい
写りのせいかもしれないけど >>455
「二人セゾン」のキーはA♭なのですが、これだとフラット祭りになるので半音下げて、一番分かりやすいキー(トニック)Gで表記します
冒頭は「頭サビ」別名「0サビ」で始まります。
「二人セゾン」サビ前半
C→D→Bm→Em
なーんだ、普通の「王道進行」じゃんと思うでしょう。
そう、もう使い尽くされた感のある別名「王道進行」です。
J-POPで、曲の中にこの進行が使ってあるのは幾万とあるやつです。
48や46でもおなじみの進行。
例えば「君はメロディー」のサビ、「LOVE修行」のサビ、「Maxとき」のBメロ、「12月のカンガルー」のAメロにも登場します。山ほどあります。
コード進行界で言えば「塩サバ定食」的な定番から始まります。
この進行の場合、2番目のコードに移行した時にベースは Cのままという別名「ペダルポイント」を使う確率は65%くらい。自分の経験ですが。
そのままコードに合わせてルートを弾いた方がいけてる場合もあります。曲中で使い分ける事もあります。
ペダルばかりで弾くとちょっとクドイので、ここぞというところでで投入します。 「二人セゾン」サビ後半
Am7/Bm7→C→D・・・
頭サビの曲なので、この後にイントロが始まります。
「二人セゾン」イントロ(同じく「王道進行」)
C→D(C)→Bm→Em
「二人セゾン」は、他の欅坂の楽曲とはちょっと違って聞こえるというか、AKBファンなどにも一番聞きやすい曲だと思います。
その理由もはっきりしています。
リズムは原則「4つ打ち」ですが、EDM系の多い欅坂にしてはおとなしいリズム体です。
逆に低音部をもうちょっと強めに行ってもいいんじゃないかと思うくらいです。
意図的に甘めのアレンジにしているのでしょう。ストリングスも全体に鳴り過ぎくらい鳴ってます。
さて、Aメロ。
出た!「カノン進行」
そうです、J-POPコード進行界の王者の中の王者「カノン進行」です。
おそらく近年のJ-POPの曲の半分近くには、この進行かバリエーションが含まれているのではないでしょうか。
まさにコード進行界の「焼肉定食」
本来の「カノン構造」の意味は、確か「同じメロディーが繰り返される」という手法のことだと習ったんですが(「静かな湖畔」とかの輪唱的なもの)
有名な「パッヘルベルのカノン」に用いられたコード進行が、あまりに素晴らしかったのか、その後繰り返し作曲に使われるようになり。
特に日本人には好まれるので(パッヘルベルはいつの間にかなくなって)
「カノン進行」と呼ばれるようになりました。
わざとそのまま使ったのが山下達郎さんの「クリスマスイブ」ですね。 「二人セゾン」Aメロ前半
G→D(F#)→Em→Bm7(D)→C→Bm7→Am7/D
耳コピですが、そんなに間違ってはないと思います。
この「カノン進行」を素直にコード通り弾いていたのは70年代フォークくらいまでで、現代ポップスでは(コードネームというより)
「ベースの下降ライン」として捉えるのが正解だと思います。(僕はそう思っています)
コードだけ見ると、よくある進行でなんてことはないですね。
この定番「カノン進行」の曲はどこにでもあります。
「言い訳May be」「GIVE ME FIVE!」「ごめんね、Summer」「青春のラップタイム」
「桜、みんなで食べた」「大人列車」「MaXとき315号」「制服の羽根」「47の素敵な街へ」・・・・
ほら、みんなの好きな曲オンパレード。
よくファンが、どの曲が好きかみたいな議論してますが、コード進行で見る限り「どれも一緒」ということになります。
そこにメロディーと歌詞、アレンジなどが加わり、それぞれの個性を持つ楽曲へと進化してゆくわけです。
この「(パッフェルベルの)カノン進行」
既に300年以上に渡る歴史を持っているので、今更パクリだとかオマージュだとがではなく、一つの定番進行として定着しているものです。
本屋で「すぐ分かる簡単コード理論」みたいな本を買って、ページを開くと。
「カノン進行」の項目にで「TX Ym Vm W T W X」とか書いてあって、「ちっとも分かりやすくないじゃん!!」とそっ閉じになるやつです。
亀田誠治さんは「純情コード進行」と呼び、近田春夫さんは「胸キュンコード進行」と呼び、数字だと「15634125」とも言われるこの進行。
(数字は音を表しており、キーがCの場合、1がC、5がGということです)
僕の言う「ベースの下降ライン」と言うのは、最早コードネームではなくベースが「ドシラソファミレソ」と弾く進行と言う意味です。
(極端に言えば上物のコードはずっとCでも成立する進行)
実際の作曲やアレンジで、色々な技やスパイスを効かせているので、細かい違いはありますが「あえて弾けばドシラソファミレソ」で成立する楽曲群。
最近の洋楽ではあまり使われないコード進行ですが、J-POPでは一番多い進行です。
どうも、この「鳴き」の感じが僕らのメンタリティーに合致しているらしいです。 48ファンの皆さんに質問(正直に)
「HKTの曲であなたが好きな曲は?」
「桜、みんなで食べた」と「大人列車」と答える人は
「カノン好き」ということです(認定)
日本のアイドルファンの一番の好物、それが「カノン進行」
異国よりもたらされたものが、日本で独自進化して国民的になったもの
「カレー、ラーメン、トンカツ、そしてカノン進行」
(例えば、この「二人セゾン」のAメロ(前半)と「Maxとき315号」のAメロ(前半)は、伴奏そのままで歌えると思います。コード進行はほぼ同じかと。キーは違いますよ)
「カノン進行」曲で変わり種というか、これもそうか曲は・・・
「恋するフォーチュンクッキー」と「何度目の青空」でしょう。
実は「恋チュン」のサビはカノン進行のバリエーションです。
リズムの感じでカノン臭があまりしませんが。
そして、48や46の楽曲で最も「もろカノン」なのが「何度目の青空か」のサビです。
これはパッフェルベルそのまんまとも言える流れです。
パッフェルベルのカノンで「何度目の青空か」が歌えるんじゃないかな。
頑張れば、ここに記した曲の大半は入れ替えても歌えると思います。譜割りやBPMがちょっと合わないのもあると思いますが。
一番使いやすいバックトラックは「大人列車」の1番Aメロのカラオケか、「何度目の青空」のサビのカラオケ。
ちなみに恋チュンと何度目の青空は同時に歌えそうな気がしますね。 話を戻すと「二人セゾン」のAメロの前半は、よくあるカノン進行。
後半も一見(一聴)同じ動きをしているようなのだが・・・
あれれ?ちょっと違うぞ。
「おー、これはかっこいいぞ」
「二人セゾン」Aメロ(後半)
G→D(F#)→F→E7→Am7→Bm7→C→D→B7
こう来たか、ですね。カノン進行をなぞっているように見せて、3番目のコードがF、その次がEということは・・・
(かっこ)内はベース音の指定ですが、ベースだけを見ると。
G、F#、F、Eと要するに「半音ずつ下がる」という進行になっています。
(何気なく聞くと前半部分を繰り返しているようで。違う進行をしているという小粋な技と美しいメロディーです。順次進行と呼ばれるやつです)
これも現代ポップスのキモの一つで
「ベースが半音進行すると気持ちいい」
(大体においてm7-5とかdimとかaugなどのコードがある部分では、こういう進行が隠れていることが多いですね)
このパートでは、3つ目のFがゾクゾクします。
そして最後に(やや強引に)B7をズバッと放り込んで(英語の歌詞の部分)曲の様相をきっぱり変えます。
こういう7thは力強い。
このAメロ後半からBメロまではリズムがちょっと8ビートっぽいです。 「二人セゾン」Bメロ前半
Em→C→D→G/D(F#)
おやおや、これは!!
コード進行界の「肉野菜炒め定食」とも言える、あの「小室進行」ではないですか。
小室哲哉さんが大好きな進行だと言われて、
J-POPではそう呼ばれているコード進行です。
つまり、この「二人セゾン」は、J-POPの三大コード進行パターンを躊躇なく使っているという、ど直球の曲だということになります。
「王道進行」「カノン進行」「小室進行」この三大進行は、音楽系専門学校の授業の初日に習うような、いわばありふれた進行です。
その分「みんな大好き」な進行だけど、使うのをちょっとためらったりすることもあります。そこを容赦なく投げ込んでいます。
「二人セゾン」Bメロ後半
Em→C→D→B7
ここは「小室進行」をなぞりながら、最後はやはりB7に持っていってます。
この曲ではB7(原キーではC7)がスパイスですねー。
(これは「セカンダリードミナント」というやつなのか?ここは自信なし)
そして、サビが登場。冒頭と同じ。
「二人セゾン」サビ
C→D(C)→Bm→Em C→D(C)→Bm→Em Am7/Bm7→ C→D
曲の頭では、トニックが分からない状況で聞き始めますが。トニックのGが提示されてからだと、サビはサブドミナントのCから始まる一番気持ちがいいパターンだと認識されます。
「サブドミナントは気持ちいい」 ここまででも名曲なのに、更にこの先に驚愕の展開が!!!
曲を最初に聞く時は、歌詞カードや文字情報は見ないで、MVなどでも映像は見ないで、できるだけ素直に曲だけを一度聞くようにしています。
その曲の雰囲気と全体像を把握しようと。
まあ、なんとなくのコード進行(特にベースライン)と曲の構造は追ってしまうんですけど。なるべく予断を持たない気持ちで聞くことに。
で「二人セゾン」も最初そうやって聞いていて・・・
「0サビ始まりか・・・あー、王道進行ね。Aメロはカノン系だな・・・」
「いいメロディーが続くなー・・・」などと聞いて
「2番が終わると・・・おっ、大サビ登場!」
この曲には「大サビ(Dメロ)」があります。
「花のない桜を見上げて・・・」の部分です。
2番終わりに(間奏には行かず)被さるようにボーカルが入ってくるかっこいいやつです。
「おお、大サビで展開しているぞ。いや?展開してるのか?」
この大サビのコードをなんとなく追って見て、あれれ?
これに気がついた時、イヤホンをつけたまま思わず立ち上がりました。 「二人セゾン」大サビ前半
C→ C→D(C)→D(C)→Bm→Bm→Em→Em
これは面白い。展開しているように見せて(メロディーは展開している)
コード進行はサビと同じ「王道進行」のまま。
ただし小説数が全部倍になっているんだ!!
なんてクールなコード進行なんでしょ。
この部分は明らかにベースがペダルポイントを使っており、4小節に渡ってずっとCで引っ張ってます。
「二人セゾン」大サビ後半
Am/Bm→ C→Am/Bm→ C→B7
ほら来た!ここもフレーズの最後のコードはB7。
「で、次はサビのリフレインになるのかな・・・」
ここでまたもや驚愕の展開が!! 皆さんは「落ちサビ」という言葉を知っていますか。
知っている人も知らない人もいると思いますが、何のことか説明されると分かると思います。
ポップスの常道のテクのひとつです。
これが使われるのは大体の場合、2番後の長い感想の後、サビの繰り返しに戻る部分です。
サビをリフレインするんですが「落ちサビ」と言うからには、何かが「落ちている」わけです。
落ちるのは「バックトラックの楽器の何か」です。
よくやるのが
(1) ドラム、ベースなど抜いて、ちょっと歪んだギターのカッティングだけ
(2) ドラム、パーカッションなどリズム系だけ残して、他の楽器抜き
(3) ベースだけ残す
(4) ピアノなどが小説の頭だけ白玉(全音符)弾く
(5) 楽器全部抜いて、歌だけにする・・・
こんなところでしょうか。
みんな大好き「君のことが好きだから」で説明すると、
2番の後、ギターソロの間奏(16小節(3連ミックス分)+2小節)あって、その後のサビに戻ったところが「落ちサビ」です。
(1)と(2)を合わせたような落ちサビです。
で、仁藤の顔アップあたりからベースが入ってきて、次のサビ頭から全部の楽器が鳴る。そうすることによって疾走感とかワクワク感が増してくると言うものです。
J-POPでは普通の手法となったのが「落ちサビ」なのですが・・・ NG入れてスッキリ
たまには練習の様子とかもVLIVE配信してくれると嬉しいね
新曲そのものの振付け練習はさすがに無理でも、
ちょっと前にここでも貼られてたfromis_9の筋トレ風景みたいなのでいいから >>649
このさくらホント好き
AKBの頃の3人が良いと思わなかったし
というかほぼ知らなかった 本当に10月末デビューなのか?
韓国では予定はコロコロ変わるから。
ミニアルバムの準備進んでるとは
思えんし、シングルでデビュー?
ショーケースの日程とか分からんと
渡韓の準備もできない。 宮崎さんは自身のSR番組で浅井七海にめちゃめちゃ
気を使わせてたな。
ほんとなんでこの人AKBに残ってるかわからん。 >>649
髪型メイクを向こう流にしたら、急に韓国人感が漂い出したな。
逆に、日本のアイドルみたいに前髪作った韓国人メンバーも見てみたいわ。 >>649
咲良がちょっと智代梨に見えたw
咲良は始球式の感じは好きだけどこれはあんまり似合ってないかなぁ >>666
いやいや、SR見てないけど、あんだけキャリア違ってたら誰だってそうなるんじゃないの?
5期と16期?だっけ? SRみろよ 台本のお題を浅井に降る 浅井応える ふーん じゃー次ね こんな進行だぞ この前のアイカブ?とかのMCを見たけど確かにそんなに愛想は無さそうな感じだった
ただでさえ年上だし怖がるメンバーがいるのもわかる気がするw >>671
あー通常っちゃ通常だわなー。誰相手でも。
自分はあの感じが苦手だから昔から見ない聴かないw 韓国関係の番組とかで足元を固めたら卒業するんじゃないかなー。
じゃないと卒業したらすぐにホリプロから契約解除、引退、になりかねないから。 IOIのときは少なくとも3週間以上前にデビュー日を公表してたからな
10月のデビューはない気がするわ インスタアップ来たけど
これはチェウォン勝ちと見た
ちゃんと結果教えてくれるんかな
https://img.theqoo.net/img/JwSnM.jpg >>676
ウンビはこの髪型好きなんだな
めっちゃ老けて見えるけど
これはこれでいいw 番組終わってからいろいろ見返してみてウンビが好きになった
このメンバーの最年長でよかったと思う Ye-AのKazooネタでいじったらダメなのかな ウンビ 黒歴史と思ってたけど最終話で自分から名前出してたから本人的にはそうでもないかもな Ye.Aの出演番組はけっこう残ってるな
韓国語できる人はどうぞ
150201 上海TV「韓娯星動態」Ye.Aインタビュー(中国語字幕)
https://www.youtube.com/watch?v=O_SB8-VwBTc
140912 EBS「フォーカス」という報道番組Ye.A密着
https://www.youtube.com/watch?v=8Kg2OKPJlsg
140814 アリランラジオ「K-Poppin'」Ye.Aゲスト(DJによる英語での解釈あり)
https://www.youtube.com/watch?v=JwTpuLSiy5o ウンビのパフォーマンス見てるとこれぞK-POPって感じがする
日本のアイドルには出来ないうたって踊れる綺麗なおねーさんを体現してる iz*oneてパート割どうなるのかな。
メボはウンビオンニ?
曲によっては奈子ちゃんかな。
メインダンサーはチェヨンで、
次点がひーちゃん?
後のメンバーはビジュアルの印象しか無い。あとカンちゃんのラッパーは無いなぁ…。 >>687
奈子がメインは無理でしょう
ユリウンビ、チェヨンチェウォン
ん〜圧倒的vocalがおらん AKBのさくらはよく知らないけど
黒髪ボブで淡いメイクの方がむっちゃかわいいとおもた
茶髪白塗り真っ赤なリップだと30くらいに見える
https://i.imgur.com/XC105WR.jpg IZ*ONEの大ヒットは確実なので心配する必要は全くない
デビュー後直ぐにガールズグループでトップ4入りとなるだろう >>689
可愛いは現役10代の奈子やひとみが担当するから、やはり21歳の咲良はオンニLINEでも有るし
綺麗さを追求して欲しいかな >>689
これが淡いメイクに見えるのはバカ男だけw
こういう清楚系程、実はガッツリメイクだったりする。 >>689
自分はこの頃の咲良を見て好きになったクチ
だから今もこの辺りのPV見ると可愛いー!って言っちゃう
でもこの時16歳、なこひぃと同学年の歳だよ
髪切って大人っぽくなったねって言われて1年くらい経った頃
なんならまだまだ「さくらたん」が残ってるって言われてる頃
それを20歳の女性に求めるのは流石に厳しいよ
IZONEでは上から2番目なんだし、綺麗に変化していくのを楽しもうぜ >>676
プデュの事前オーデションの時のウンビがいるね >>649
汚らしくなったな三人とも…
さくら髪ゆるふわってりょり傷んでボサボサに見える 咲良の女性美のUPがアイズワンの飛躍に繋がるし、咲良をアジアのk-POP STARに昇華させる為にも超重要な項目の1つ
デビュー迄に更に成熟した姿でデビューステージに上がって欲しい 顔限定・スタイル無視のビジュアルランキング
1位 奈子
2位 咲良
3位 ユジン
4位 チェウォン
5位 イェナ
6位 ヘウォン
7位 ミンジュ
8位 ウンビ
9位 ウォニョン
10位 仁美
11位 ユリ
12位 チェヨン >>629
チョ・ユリ18位だったじゃねーかw
BTSファンや反日グループや慰安婦支援団体と手を組んだからだろw
3位はありえんわw >>692
淡いって色味のこと
ガッツリメイクに修正がかかってるの承知w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています