韓国ガールズグループ雑談スレ80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>215
かっこよくないし、可愛くもないから困る 歌唱力ランキングTOP10 (最新)
1位:テヨン snsd
2位:ソルジ EXID
3位:セジョン gugudan
4位:ジヨン bolbbalgan4
5位:Ailee
6位:ロゼ blackpink
7位:ウンジ apink
8位:ユジュ Gfriend
9位:IU
10位:ジヒョ twice
イ・ハイ
パンチ
ソンミ wonder girls
ナンシー momoland >>269
ウンジユジュの上にロゼがいるわけないしさらにその上にセジョンがいるわけないしジヒョとかいう凡人は論外
それとガールズスレだからソロは除けよ IZONEがイマイチであれば
特に日本人3人が影響力示せなければかなり問題だぞ
日本が誇るアイドルシステムの最高傑作が
ミサモという雑草に太刀打ち出来なかったという事になるからな 需要がないというか上手いのか下手なのかよく分からない >>269
よくわからんランキングけど
ソルジがテヨンの下なんてありえん
ソルジは別格中の別格だろ ソルジはレジェンドというかその上の現人神だからな
そんな近年のGGシーンの常識も分かってなかったとは
ランキングマン氏は勉強し直したほうがいいんじゃない? >>274
そりゃ個人の好みが反映された、ただのランキングですから ソルジのボーカルは素晴らしいよな
LEらが好きじゃないからEXIDもスルーしてるけどソルジだけは捨てがたい
ユジもいいボーカルだったけどソルジほどの安定感はないな
2人が同じステージに立ってほしかったけど 順番はともかくテヨン、ソルジ、ウンジ、ユジュ、ソラの「神5」でいいと思う >>278
ちゃんとソルジが上位にきてるやんw
かなりの客観的評価なのでは ロゼにランキング入りするような上手さは無い、ブルピンはジェニーとリサの二人で成り立っているグループ
彼女がランキング入りするならレドベルのウェンディが入っていてもおかしくないでしょう ソルジが殿堂入りかトップじゃなきゃ
主要GG 合同タシマンナンセゲでメイン張ったユジュか実績を加味してテヨンでもいいんだけど、そのテヨンがペコペコ挨拶しなければならないのがソルジだからやっぱソルジが一番じゃないとおかしいのよ テヨンがカリスマ的存在なのはわかるけど
ボーカリストとしてはトップクラスじゃないでしょ ソルジは上手だけどいつも悲しそうな声だから好き嫌いあるだろうな
ルナやユジもなかなかのボーカリストだね >>239
アフタースクール、ナナ
宇宙少女、ソンソ
f(x)、ヴィクトリア
トワイス、ツウィ
が上位じゃないなんて完全に人気投票なだけ >>269
APINK、ウンジ
sister、ヒョリン
オマゴル、スンヒ
が上位に来るべき
テヨンとかテクニック頑張ってるけど声質が平凡で魅力ない >>252
実はナヨンとモモがブスだと思う(2人は整形らしいし)
ジヒョとジョンヨンは天然で美人で
ナヨンとモモは角度によって可愛い時とブスな時の差が激しい
ダヒョンはかわいい バンタンと秋元のコラボ中止って冗談かと思ったらマジだったのか ナヨンはウワハゲ活動のときは
かすかな鷲鼻だったが
完全無欠のセンターを目指しチャラップの活動前に鼻を、、、(自粛)
ブレイク前にヤッたのは結果的にグッドチョイスだったのかも知れない、、 >>294
とっさにセーラームーンを連〜れて〜きて〜♪と替え歌したサナの危機管理能力の高さ
巻き込まれるとこだった 今のガールズグループカーストは
元から仲良しのナヨンジェニジスの三トリオがトップで
ナヨンにすり寄って仲間認定されたモモはジェニと絡みあり
アイリーンもジェニと仲良し
ナヨンモモジェニジスアイリーンの5悪魔がガールズグループ界を牛耳ってる
とくにナヨンとジェニにすり寄っておけばそれだけでとんでもない数の人間が注目する
一方平和なのがTWICEチェヨンとブラピンロゼのダブルチェヨンコンビ
ここは悪魔に干渉されず純粋に仲良しなので見てて微笑ましい ねえなんでアジアと欧米人をミックスしたアイドルグループって作られないの?
そろそろそういうグループが出てきても良い時代だと思うんだけど 欧米人受け追及したらラプモンとファサのようなルックスのアジア人ばかりのメンバーになる >>303
BTSが受けてるから普通の容姿のアジア人でオーケー レディベビがアジア人と欧米人のアイドルグループだったな >>302
UKだけどNeon Jungleとかいう日本人が混じってるガールズグループがいたような… >>300
モモがGGを牛耳ってる一人とかw
2014年以降デビュー組で各Gからカースト上位を選ぶとすれば
ソラ Mamamoo
アイリーン
シンビ
ナヨン
ジェニ
ソヨン (G)I-DLE
この6人だろうな
ここに態度のでかいソミが加わってG7だ >>305はワッチョイスレの痛い奴だからスルー推奨 いやKPOP界のカースト上位者は
ナヨン
ジェニ
サナ
モモ
アイリン
シンビ
ナンシー
のビック7だろ
その中でも一番売れてるトワイスの3名がさらに上 ちなみに男子ならビック7は誰?
バンタンのマンネ
バンタンのテヒョン
カンダニエル
あと誰だ? ツウィは売れてるし美人だけどカースト上位って感じはしない。トワイスならナヨンサナモモの三人がカースト上位って感じ性格キツそうだし >>298
ナヨンのイメージがあるけどTWICEのリーダーはジヒョ >>311
日本人ってだけで肩身の狭い韓国でサモがカースト上位に入るわけないだろ サモなんてTWICEの中でも4番手以降の序列じゃん
カーストで言ったらサモよりジョンヨンとジヒョのほうが上だよ? ナヨンとサナがグループをコントロールしてるって話よく出てくるし
ものすごく納得できるけど トワイスで結構目立ってるのってナヨンサナモモってイメージ ここカーストの意味わかってないバカ多すぎ
身分制度だよ?サモがいつJYPでTWICEで身分上がったよ?
韓国の地で日本人のくびきから逃れられるわけないのに何言ってんの?
いい?韓国社会で日本人は黒人以下、東南アジア人以下の卑しい身分なんだよ?
韓国って国がまるでわかってないね!K-POPバカは モモはナヨンの取り巻きでヒチョルが彼氏なんでしょ?こりゃ強いやん ラブリーズは元T-ARAちゃんずの会長が応援してるはず >>323
ヒチョルとモモの関係は未確認
ミナベムといっしょで怪しいってだけ
ミナは白だったし、モモも付き合ってない可能性はあるよ すいませんが、Kポップの定義ってなんですか?韓国グループがたまに日本語曲を歌っているのを見ますが、あれもKポップですか?そもそも日本人は韓国語で歌うKポップが好きでファンになると思いますが、何故日本語の歌を作るのか理解できないです。 >>326
それはね、日本人の持ってるお金が欲しくて媚びてるからだよ
韓国人は日本人と文化交流しようなんて露ほども頭にないし
付け焼き刃の日本語で歌うのは、馬鹿な日本の子どもを夢中にさせてお金を稼ぎたいから
JYPがTWICEでやってるガチャ商法とハイタッチもお金欲しいから 自分たちが文化的優位に立ちながら日本人の持ってる金を巻き上げられるなんて最高だと思わない?
中には純粋で、日本のファンに日本語で話せたら距離が縮まると思って一生懸命日本語覚えてる子もいるにはいるけど
大多数は日本語なんて金を稼ぐツールとしか考えてないよ なんで荒らしのミナ婆がこっち来るんだよ
荒らし専用のワッチョイスレ行けよ基地外 ミナベムは冤罪
いまだにミナベムがあーだこーだ言ってるのは認知症アンチ ミナアンチは認知症だからミナベムが誤解だとわかっても1分後にはミナベムforeverて書いてる
それを1年半ずっと繰り返す不治の病 ミナベムは白という証拠がないからな
痴呆症のババアには分からないだろう >>326
狭義で言えば「韓国で作られたpops」だから日本で作られたオリジナル曲は入らない
広義で言えば「韓国グループの歌うpops」だから日本で作られたオリジナル曲も入る
韓国で作られるKpopの特徴は「包括的」「ミュージカル的」というワードに象徴される
韓国の演歌に当たるトロットから米国音楽、ラテン音楽、アジアのエスニック音楽、Jpopに至るまで横断的に取り込んで
メイクアップ、ドレスアップした歌手が一糸乱れず踊りながら歌う >>313
気の強さなんて芸能人になる子はみんな同じファンが勝手にイメージ付けしてるだけ
サナとモモは年下組と年上組の橋渡し役みたいな存在だよ
年下組もその2人はあんまり年上感を感じてない >>327
>>329
>>330
>>336
ありがとうございます
マスコミ的には韓国のグループが歌っていればKポップってことですかね。Kポップのファンは日本語曲はいらないという人が多いと思いますが、テレビを見てる一般向けには日本語の方が受けが良いから作ってるってことですね。 ブルピンって歌上手いメンバーロゼだけじゃない?
他のメンバーの生歌ひどいんだけど… ナヨンモモサナって案外年下組からいじられてたりするよね トワイスって他グルだとよくあるギスギス感ないし多分ヨジャグルの中で一番仲良いグループなんじゃ? >>339
まぁ〜ブルピン曲ってラップ調曲だから、歌い上げる様な歌唱では無くラップ口調を聞かせる歌い方をしてるからそういう風に聞こえ感じるのは仕方ない部分はあるね >>339
ロゼって声質かもしれんが坊さんがお経を唱える様な歌い方だろ
またはイスラム教の皆にお祈りの時間を知らせる呼び掛け音とか
演歌歌手のコブシみたいな唸る様な歌い方するな >>312
バンタンのVは入らないよ
東方神起なんていつの時代だよ
5年以上前に韓国では終わってるわ
GDだけはまだヲタが根強い
カンダニエル
ジフン
ジミン
ジョングク
ベッキョン
セフン
GD >>339
ロゼもライブの生歌ひどいと最近話題になってた
歌唱力は2ne1の方が相当上だよ
年1しかカムバしないのに何やってるんだろ
広告も少ないしファッション関係の仕事の方が多そうブルピンって >>341
サナとダヒョンが性格悪かったらナヨンに反抗して対決姿勢を見せていたかもね
なにせナヨンの人に対する好き嫌いは完全にナヨン個人がどう感じるかだけで決まってて
嫌われたほうは悪いところを直しようがない バンタンって広い層に人気あるのはジョングクだが
中高生世代と大学とか声が大きい世代はジミンが圧倒的に人気あると韓国行った時にkpopの店の人が話してたよ ジミンが魅力的なのは嫌韓の私でも認めざるを得ない
しかしハワイできのこ雲がプリントされた服を着てたのが引っかかる たぶん本国アーミーからのプレゼントだろう
大好きなジミンにチョッパリがたくさん死んだ象徴を身に着けさせたかったのだろう 男子学生はレドベル好きだよね
エーピンも割と人気ある
最近トワイスを好きだという人少なくなった ジミンがあれを好んで選んだとは考えたくない
オンソンウは安重根パーカーを自分で選んで着ていたが APINKだけは何か違うな
韓国のアイドルの凄さを感じる APINKはひとつの時代の象徴だったね、清純が王道だった時代
よちんがそれを引き継ごうとしたら時代がTWICEのほうを選んだ
APINKの人気の落ち方を知ったとき思った、やっぱり日本人とは違うなって
日本だと緩やかにファンが減ってくけど、韓国ではいきなりストンといなくなる ネイバーでもmelonでも
韓国ヲタの比率が高いグループはやっぱ根強い
kpopのコンテンツで韓国ヲタの比率が1番多いとこって少ないママム、レドベル、ヨチン、エーピン
BGだとバンタン、ワナワン、BTOB、ブロビ >>354
なるほど
飽きっぽい国民性いうのもあるかもしれないね 今やトワイスは日本ヲタの方が多いからな
ドルヲタは最近出てきたidleやJYPの新グループにすごい期待多い 年長BGを見ればわかるように最盛期を過ぎたグループの存続/解散・活動停止には日本が大きく関わっている
日本に居場所を作れたグループは存続、居場所を作れなかったグループは解散、停止
日本に居場所を作れたGGは今迄1組もいない
という事でグダグダ言わずに今を楽しめ apinkは今回の路線変更が功を奏したから14.15年以降デビュー組の手本では?
路線変更は清純からの大人は成り立つけど元からガルクラとかやってるとなんか下がった後大変そう >>353
Apinkはアンチがいないイメージ
空気なだけかもしれんが
以下テミン禁止で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています