【モモランド】 MOMOLAND★5【BAAM-Japanese ver.-】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★メンバープロフィール(生年月日順)
ヘビン/Hyebin-本名:イ・ヘビン,1996年1月12日,B型
ヨンウ(ヨヌ)/Yeonwoo-本名:イ・ダビン,1996年8月1日,B型
ジェイン/Jane-本名:ソン・ジヨン,1997年12月20日,O型
テハ/Taeha-本名:キム・テハ,1998年6月3日,B型
ナユン/Nayun-本名:キム・ナユン,1998年7月31日,AB型
デイジー/Daisy-本命:ユ・ジョンアン,1999年1月22日,O型
ジュイ/Jooe-本名:イ・ジュウォン,1999年8月18日,O型
アイン/Ahin-本名:イ・アイン,1999年9月27日,A型
ナンシー/Nancy-本名:イ・スンリ,2000年4月13日,O型
・日本語公式サイト
https://momoland.jp/
・모모랜드_MOMOLAND (@MMLD_Official) Twitter
https://twitter.com/MMLD_Official?s=09
・MOMOLAND JAPAN OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/MOMOLAND_japan?s=09
・MOMOLAND OFFICIAL(本国版) Instagram
https://www.instagram.com/momoland_official/
・MOMOLAND JAPAN Instagram
https://www.instagram.com/momoland_japan_/
※前スレ
【プムプム日本語ver.】 MOMOLAND★4【BAAM】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1530790967/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>427
大して難易度高いことしてると思ってなかったけど
吉本の若手芸人がKポップアイドルのダンスコピーしてる動画でプムプム踊ってて
踊れてるとか踊れてない以前にそもそもプムプムに見えるのが
その中では一番ダンスが上手いジュイポジの人しかいなかった
その人もバッチリコピーまで行けてるかというとそうでもなく
その人以外はもう何踊ろうとしてんのかもよくわからないくらい惨憺たる出来で
モモレンメンバーも各々のダンスの実力はともかくとしても
皆メチャクチャ練習してんのは間違いないんだろうなあと ヨジャチングよりMOMOLANDの方が日本で人気あるの不思議 アルバム買い占め騒動の時に日本の企画会社が買っただけって日本のせいにしたMLD社長 ヨジャチングとかレドベルが日本のテレビ出ないのは過去の反日のせいだと思ってる
出すとしらべられて苦情くるかもしれないし 逆だったら日本のアイドルは向こう行って卵投げつけられてるべ? >>443-444
韓国で充分に稼いだから日本に来るんでしょ
というか、MOMOLANDは海外デビュー先の第一弾に日本を選んでくれたのは嬉しいよね
普通なら、中国や他のアジア圏を選ぶのに、真っ先に日本を選んでくれたんだから、一番応援したい >>445
ダンスの練習はむちゃくちゃしてるだろうね
もともとが番組オーディションだし、その辺は徹底的に鍛え上げてると思う
みんな自曲以外もさらっと踊れるし >>452
韓国は音楽市場規模小さいしそもそも稼げない
高くてもアホみたいにCD買う日本人はカモ ID:XQ2lSk6kはなんなの
MOMOLANDの話をせずに嫌韓話ばっかりしてるけど 事実?どこが事実?
フジがごり押しなのが事実っていうの?韓国より日本が稼げるのが事実なの?
どっちみち、ファンが手厚く歓迎してくれる国での活動を優先するだろうね
日本のファンが他の国のファンよりもモモレンを歓迎すれば、事務所も日活にもっと力を注ぐでしょうね
まあ、こうならないことを祈るよ
「AFTERSCHOOL 日本で6ヶ月活動して得た収入は35000円」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2058004 それにしても、2018年のイルデ組かなり多いよね
https://toretame.jp/k-pop-rookie-group-and-artist-of-debut-in-2018.html
BTSやTWICEの勢いに乗って第三次K-POPブームが再来するかも
なんか、どさくさに紛れてHONEY POPCORNがいるのに納得いかないけどw モモランドの人気なら日本で稼げるってほどの存在にはなれないだろうねぇ
アフスクといい勝負じゃないの どうだろう
プムプムが日本のオリコン3位に入って、BAAMがYouTube楽曲ランキング3位に入ったMOMOLANDは頭一つ抜けてると思うけどね
世界各国でこれだけモモレンが注目されているのに、もし日本で売れなかったなら、それはガラパゴスな日本が世界から取り残されているってことだよ 日本にはID:XQ2lSk6kみたいな低レベルな奴がいるけど、MOMOLANDはどうかめげないでほしいね
ジュイは若いメリーからの支持が絶大なんだよ
今やMOMOLANDはSpotifyのティーンズカルチャーリストにも入ってるけど、おじさんおばさんにはそれが理解できないかな
というかアンチは去れ 俺も最初はブスだと思ったけどバラエティ番組見てればそんなこと吹っ飛ぶよ 声かわいいし、なにより他メンよりスタイル抜群顔以外かなりハイスペック アフスクは地上波ゴールデン初披露、マルキューの企業広告
CM(グループでレセナ・ジュヨン単独でマルコ)
深夜テレビ(ナナ)とAMラジオ(オレキャラ)のレギュラー
今まで日本に来た韓国勢では破格の扱いだったよ
リジはキム・ジャンフンとツルんだりと反日ぽいからと思うが
35000円なんて事はまずありえないw本当ならクソ事務所と名高いプレディスがしこたま抜いてんじゃね
と言うか、今後も日本でアフスク以上の条件でやれるGGなんて現れないと思う
マルキューのもクリスマスの広告でtwiceのとは違って呼ばれてやった仕事だし
あとサマンサタバサとか細かいの探したらもっとある筈 AKBは結成から5年目でブレイクしてるのに、モモレンは結成2年目、日本デビュー3ヶ月でここまで人気が出るのは快挙としか言いようがないでしょ
今、もっとも勢いがあるヨジャグルは間違いなくモモレンだよ
日本でも必ずブレイクするだろうし、カムバもまた再生回数億越えするでしょうね >>467
のわりに、日本でそこまで売れずに終わっちゃって残念
最後のアルバム(Dress To Kill)とかめちゃカッコよかったのに そこまでやっても定着すんには難しいって事だよね
ハッキリ言えば当時のソシよりよかったからな
この板の人は何故かMステにこだわる人多いが
メジャーな企業の広告一つ取れた方がよっぽどよい
ま、それが難しいんだけど
俺は無茶な高望みはしないから新大久保を回避して
ボチボチやってくれりゃいいよw 日本中のイオンモールでゲリラライブして欲しい、ソコソコギャラ貰えて、認知度上がるし ナンシーとデイジーは分かるけど、アインはなんであんなに英語が上手いの? タイらへんの幼稚園児がキレキレで踊ってる動画回ってきた
めちゃくちゃ可愛い バームを見るといつもt-araのラビダビを思い出す
あーいうシャッフルダンス的なやつかっこいいよなぁ 冷静に教えて欲しい。
TWICEやブラピン、レドベル、少し古いところてapinkやらAOAって日本に来てるグループって韓国では超一流ランク、見た目もめっちゃキレイな娘ばかりなのに、なんでモモランド?
アンチではないが、ビジュアルまともな娘は二人だけであとは芸能人としてはヤバいレベルじゃね?
gfriendもだけど冷静に何が良いか本当にわからないから教えて欲しい。 アイドルなんて何が当たるか本当に分からない
そんなことが分かってたら誰でも簡単にBTSを輩出できる
K-POPは弱小貧困事務所からでも一発当てられる可能性があるから博打うちが集まってる apinkも可愛い子チョロンとナウン2人しかいないじゃん >>468
この人が先走ってるだけだよ
あとは概ね冷静
日本に来るのは>>479この手の母国でもわりと磐石な基盤を築けて
その上更に欲かいて上積み狙って来たもタイプもいるが
一方は母国で椅子取りゲームに破れてジリ貧だから逆転狙って来るタイプもいる
だいたいこの二極に大別出来る
後者は大抵タヒチみたいになったりショーボックス辺りでくすぶる事になるか
ここは勿論前者ではないけど後者ほどまで追い込まれてもいない
中途半端な状態で来た、実は来日組の中では珍しいタイプ TWICEやブルピンはビジュアル強い上にカリスマ性、スター性もあるから遠い存在に感じるけど、モモレンはいつも元気で親しみやすいから芸能人なんだけど良い意味で距離が近くて手が届きそうな感じはする
楽曲もキャッチーだし、ブレイクして今は勢いもパワーも持ち合わせてるから同世代に受けてるんじゃないか 可愛いかは主観てか好みもあるからな
ボミも髪切ったらかなりよくなったように見える
見た目から離れたらやっぱりウンジみたいな
最高ランクのボーカル抱えてるのは大きい 482 なるほど、冷静な意見。
つまり、KARAだってもともとはモモランドに近い感じで日本に来ていたのかなと思いだした。 momolandは今のところ好感もてるな
なんか楽しそうに活動してるし
なんといってもヨヌとナンシーが可愛い KARAは日本市場では韓国じゃとてもかなわないソシの上を行ったし
ドームも埋めたしで大当たりだったよね
KARAだけじゃないが当時はたくさんいた
Kポ好きのお笑い芸人さんのアシストも大きかったかな
あんだけいたのに今どこに行ったのかは分からないけど >>483
たしかに
内面もよいし楽曲もよいよな。ガリガリして
同じ顔の人工的な整形美人がいないところもよい。 >>479,482
冷静に考えても、まず第一にフックソングがあったからとしか言いようがないでしょ
本国での人気獲得要因はジュイによるメディアでの活躍があったからなのかも知れないけど
数ヶ月で億越えの再生回数が意味するのは純粋に楽曲とパフォーマンスで海外からも受けてるからでしょ
どれだけルックスが良くてもプロデューサーや機会に恵まれなければ日の目を見ないまま終わるよね
本国でルックス的にも大人気でチャート常連のEXIDも一時は解散の危機まで陥ったんだし
少女時代にGee、KARAにミスター、TWICEにTT、それぞれのフックソングがなかったら日本を含めた海外でもブレイクしていなかったかも知れない
ビジュアルにしか判断基準がないんだったらグラビアアイドルでも眺めてればいいんじゃない?って話だよね 新沙洞タイガーてもしかして天才なんじゃねえの
EXIDもそうだけど中毒性のあるサックス曲が得意だよね そうだね
EXIDのUP&DOWNもブラピンのDDU-DU DDU-DUもフックソングだよね
それぞれのグループがイルデの曲を本国デビュー曲じゃなくフックソングから選んでいる理由は、本国以外でもとっつきやすくて馴染みやすいからでしょうね
それだけが理由のすべてだとは言い切れないけど、大きな要因にはなってると思うよ
ルックスのことしか頭にない人は、そこら辺のことが近畿大学経営学部の研究論文にもあるから読んでみて
http://www.bus.kindai.ac.jp/kawamura/11semi/semi3/miyazawa/miyazawafinalreport.docx >>342
せやな。
>>478
俺もそう思た。
近年のGGは敬遠してたが、バムとブムブムだけは引っかかってヘビロテw ルックスは大事だよな、不特定多数の人様に見られる仕事だから言うまでもないけど
勿論歌唱やダンスやキャラクターと等しくね
耳に聴こえるものも目に映るものも全てが商品
あと今さらだがEXIDは曲がそのものが素直に売れた訳じゃないよな
リリース直後は鳴かず飛ばずだったし
まずファンカムでハニのルックスが売れた
極端な事言ったらハニのあの映像さえあれば
バックに流れる曲は何だってよかったのかも知れん >>496
大阪東京参戦w
僕はヨヌ推しなんで生ヨヌのほうれい線も愛せる....
ただ生ナンシーは美人すぎた...生ジェインもキレイだった...二人は生の方がヤバイ...
ちなみんな超可愛いかったけどな....
ヨヌ推しは韓国語が堪能のファンが多かったから盛り上げてくれたよ 河北麻友子ならわかるが
こじはる?びっくり
それにしても
>>435
のデイジーのボール画像いいな >>495
ぶっちゃけ、ビジュアル担当は二、三人いればじゅうぶんだよね
現にEXIDなら公式でビジュアル担当はハニとジョンファということになっている
K-POPって、誰かに一目惚れ→単推し→MV見る→曲にハマる→箱推し(あるいは「○○寄りのオルペン」)になるっていう方程式が多いでしょ
ただ、EXIDは曲もかなり良いよ
なのでルックスは飽くまできっかけにしか過ぎないでしょ
一方で、モモレンは最初に曲から入る人が多い印象がある
あと、事務所との特殊な関係から「7年目のジンクス」に負ける可能性が低そうなところも安心できる >>505
>事務所との特殊な関係から「7年目のジンクス」に負ける可能性が低そう
どういうことか具体的におしえておくれ >>506
ダブルキック(現MLD)はイダンヨプチャギがヨジャグルを本格的にプロデュースするために立ち上げたようなものでしょ
そのヨジャグルを作るためのオーディション企画が「MOMOLANDを探して」で、MOMOLANDが抜けたらMLDは契約タレントがいなくなる
そりゃもう、7年目の契約交渉時には事務所存続がかかっているんだから提出された全条件を飲んで必死に口説くでしょ
そういえばApinkは7年目の契約が無事に済んだみたいね
MLDと同じようにPlan Aエンターテインメントも主力のApinkがいなかったら事務所が立ち行かなくなるものね >>507
モモランドが7年目になっても他に所属歌手やグループがいないままなんかね
モモランド1本で行くと決まってる専用事務所みたいな感じなの?
まぁ会社名はそう見えなくもないけど >>508
他にも契約するかもしれないけど、事務所の規模的にそこまで手広く増やせないと思うよ
シンサドンホレンイがK-POP界の小室哲哉なら、イダンヨプチャギはK-POP界のつんくみたいなものかな
仮にMLDで姉妹グループできても、主力グループは維持しないと他を育てられないでしょうし 7年目以降も見たいグループじゃないだろ
本人達の魅力が変わらなかったとしても7年の間にどれだけのGGが出てくると思ってんだ そんなの「人それぞれ」としか言いようがないでしょw
美人なヨジャグルならなんでもいいって人もいれば、K-POPに興味ないけどMOMOLANDだけは好きって人もいるわけだし
未来のことなんて誰にもわからないけど、純粋な一ファンとしてMOMOLANDが息の長いグループになってほしいと願うだけだよ ナンシーが巨乳なのかパットなのか
今だに判別出来ない >>511
Momolandだけ好きな人はいないよ >>479
いろんなグループに手を出しては結局ハマらず仕舞いの俺だけど、モモランドは久々に良いグループだなと思った
色んなグループ見てて感じたことはルックスよりもまずは曲の良さが重要だね。
ダンスのかっこよさもある。
その上でルックスも良ければ尚良しって感じ。 【天文台閉鎖、FBI】 アポロ捏造のキューブリックも真っ青、太陽に映ったのはマ@トレーヤのUFO
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1537840672/l50
おまいらが注目しないから宇宙人は出てこれない、その結果、地球の放射能危機がどんどん進んでしまう! このスレにはかなり濃い目の変態ヘビンペンの人と、熱烈なジュイペンの人と、ヨヌのホットパンツがとにかく好きな人と、関西弁のメリーがいることだけは確実にわかったw なんで?BAAMは本国のGAONチャートで1位になったよ
Japanese Ver.も日本で好成績を残すでしょうね モモランのスレもワッチョイ付けて立てないとダメだな >>527
そうなん?
人気なのは嬉しいんだけど、ApinkとBTOBが強かったのとブルピンとTWICEに挟まれてたから2位ばっかだった印象だからちょっと意外
あ、人気否定するつもりもないですしアンチでもないです >>531
最終的にプムプムは本国で7冠まで達成したみたいだよ
正しく起爆剤的な曲になったんだと思う 主な2018年日本デビュー組のガールズグループ
オリコン売り上げランキング(2018年9月25日時点)
Red Velvet
アルバムランク 過去最高 3位 登場回数 9週
シングルランク 未発売
MOMOLAND
アルバムランク 未発売
シングルランク 過去最高 4位 登場回数 10週
Gfriend
アルバムランク 過去最高 10位 登場回数 4週
シングルランク 未発売
OH MY GIRL
アルバムランク 過去最高 13位 登場回数 1週
シングルランク 未発売
EXID
アルバムランク 未発売
シングルランク 過去最高 18位 登場回数 4週
April
アルバムランク 未発売
シングルランク 過去最高 29位 登場回数 2週
こうして見ても、MOMOLANDは日本でも売れている事が確認できるね
BAAMは本家韓国語Ver.が日本のLINE MUSICチャートで1位を記録したし、Japanese Ver.では総売上が更に上回ると予想 MOMOLAND 2018年 今後のイベントスケジュール
10月 3日 Asia Song Festival(釜山アジアド主競技場)
10月 5日 CHANGWON K-POP WORLD FESTIVAL(昌原総合運動場)
10月 6日 Let's Run Park Music Festival(ソウル競馬場)
10月 9日 World Friends Music Festival(華城総合運動場)
10月 15日 SBS人気歌謡 Show in Vietnam(ベトナム)
10月 24〜28日 FUN TO THE WORLD 1st Stage in Latin America(中南米の各地)
11月 7日 BAAM Japan Ver.日本発売日(前後に来日あるかも?)
11月 16日 ペプシコンサート(ソウル学生体育館)
FANCAMが楽しみだなー >>532
日付変わってIDも変わってしまいましたが、BTOBがどうたらとか言ってた者です
そうだったんですね〜
音楽番組で1位になってなくても一応表彰はされるのかな
なんにせよ成功したようでなにより
ビルボードジャパンのランキングみて、7月ぐらいまではブルピンのDDUと匹敵するぐらい張り合っていたので、日本では割と有名になってきたのかなとは思っていたのですが、本国でも人気が出てきてほんとに嬉しいです >>474
インター育ちなんだから
授業は英語でしょ >>535
11月10日(土)が新宿ベルサール
11月11日(日)が大坂ツイン21とスケジュールになってたよ。 BAAM1億回再生だって、おめでとう
3ヶ月でこのペースは早いね まあ流石にS級と比べるのは酷だよ
でも2週間遅れてでたTWICEのDTNAはリパケ曲とは言え1.1億回ってこと考えたら、普通にすごいことだと思うな
ぶっちゃけJKKとかFreezeのときにはこうなるなんて思いもしなかったから感慨深い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています