【プロデュース48】PRODUCE 48 ★ 韓国側練習生について語るスレ ★ その4【サバイバル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mnetのオーディション/サバイバル番組『PRODUCE48』に出演している
韓国側の練習生をメインに語るスレッドです
AKB側の情報にはあまり興味がない
韓国側の練習生のことをもっとたくさん語り合いたい
という人のために立てられたスレです
※決して、AKB側を否定したり批判したり対立したりするためのスレではありません
※AKB側について話題に上ることを完全シャットアウトはしませんが、話題の主体は
あくまで韓国側練習生に関することでお願いします
※荒らしは徹底スルー
※荒らしの相手をする人も荒らしです
前スレ
【プロデュース48】PRODUCE 48 ★ 韓国側練習生について語るスレ その1【サバイバル】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1526456763/
【プロデュース48】PRODUCE 48 ★ 韓国側練習生について語るスレ ★ その2【サバイバル】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1529620802/
【プロデュース48】PRODUCE 48 ★ 韓国側練習生について語るスレ ★ その3【サバイバル】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1531666540/
総合スレ
PRODUCE48★38【総合スレ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1531536123/
関連スレ
Produce101、元i.o.i出身アイドルを語ろう☆1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1490114020/l50 キリンがどれくらい歌が上手いか
ちゃんと見定めたかったからとても消化不良だな
I AMに分かりやすいボーカルの見せ所がなかったのが残念だわ >>504
それな。キリンは本当にタイミングが悪かっただけでビジュアルも良かったから勿体ない うん、だからそこで好感度落としてまで無理して歌うところを見せる必要なかったよね、タイミング悪すぎだって話でしょ ユンジンはもうアメリカ帰ってまたオペラ再開するんだろうか あれでキリンが上手いのは分かったけど
どこまで高い音を安定して出せるとか知りたかった
ナゴウンとチョユリなんかも
ポジションだとナゴウンのほうが高音で安定していて上手いと思うけど
コンセプトだとチョユリのほうがF#まで出て上手い思うのが不思議よね >>511
IAMはそこまでボーカルの見せ場がない歌だったとのかなとは思う。タシマンナとかみたいに… I AMは一般的な楽曲としての評価はどうだか知らないが
ボーカルもダンスも目立たず点数も伸びなかったことから
オーディション番組の楽曲としては出来が良くなかったんだろうね
そういった意味でキリンは面白いな
タシマンでメインボーカルやらなかったら
ただのモデルっぽい美人さんというだけで終わっていたかもしれないんだから
あの出来事があろうがなかろうが落ちる運命だったみたいなw たらればは今さら言っても仕方ないが、ユンジンが落ちたのはボーカルとしての実力がどうこうより
あの騒動があったせい、という部分が大きそうなので
もし他の曲とかで何のトラブルもなくあのボーカル披露してたら、
下手したら「デビューグループのメインボーカルもうこの子で決まりじゃん」くらい思われてたかも IAMの講師陣の前での練習の時
キリンちゃん踊りながらでも声量あっておおって思ったけどな
高音バトルさせるなら、他の歌唱力判定もあればいいのに
踊りながらの他にカラオケマシンで音程評価させるとか
まあ見てる方としては講師陣の評価が一番だけど キリンは結局自分がどういう歌手なのかをアピールできてないのが致命的かと
そういうのって英米のオーディション番組なんかでは結構注意される
PR動画でやってたウクレレのシャンソンみたいなやつが本領ならkpopグループには合わないしな
PR動画や0話、事務所評価を見ると
例えばチョユリは洋楽R&B、ナゴウンは歌謡バラードがやりたいんだなというのが分かりやすい まぁF#が出るかF止まりかなんて、実際はボーカリストとしての魅力にそこまで関係ないしね
もちろん出せる音域広いに越したことはないだろうけど、
半音違いくらいなら曲の方のキー下げてしまえばいいし
いざデビューともなれば、出せるキーに合わせて作曲依頼するだろうし 高音出せるかー出せないかー交代かー
というドラマを見せて、気に入った人は感情移入ね!という事ですかね キリンちゃん高音すごいのはわかるがIAmってそこまで高音パート目立たないのがもったいなかったなと思う ハイテンションは高音だったじゃないか
編集も
舞台顔面舞台顔面舞台顔面で
主人公テイストだったし >>521
ほんと高音に関してはドラマを作るためだけのものと言っても言い切ってしまっても間違いではないw
花形の高音アドリブパート(実際はアドリブではないけど)なんて歌う人に合わせて書くのが普通
というか、歌手自身が自分で作るのが普通だしな >>519
うん、最近は加工も優秀みたいだしね
レコーディングのとき、こっちでどうにでもなるから〜ってPD勢が言ってた?のさもありなんと思った
まー歌番組はともかく、歌謡祭じゃ生歌強めにやったり
歌うま集めてスペシャルコラボ〜みたいのもあるから、音域広かったら活躍しやすいのかな?とは思うけど
そういうレベルでもないか キリンはさ、せめて歌割を平等にしていればここまで叩かれなかったと思うわ… 大体、出ない高さの声を出てるように加工するのが容易であることは
グループバトル評価ステージでとっくに証明済みw
録音した(=生ではない)音源に限った話ではあるけど キリンちゃんはメイン強奪でなく高音パートを分けてもらえばよかったよね
パートの少ないえりいのチッケムが数分間こっち見てるだけなのもキリンのせいみたいに言われてた
あと高音が出るのは声域の問題なのにユリゴウンみたいに何度も放送されると飽きる >>530
チョユリとナゴウンの勝負はいつも飛ばして観てるわ >>524
ハイテンションのメインボーカルは竹内だよ タマンセのパート割りなんてあれしかないと思うんだが
強いていうなら最初のチェウォンとの絡みを矢吹に譲るくらいしかないぞ
中盤から終盤にかけての立て続けにある歌い上げ部分を
途中どこかで誰かに譲るとかぶち壊しでしかない >>528
じゃ生放送で被せが入って、竹内があの高音パートうまく歌えた!って一気に投票されて12人に滑り込むかもやん!ヤバイ! >>535
多分今回の生放送は口パクだと思う
じゃないと日本語曲は韓国人練習生も危ういし >>503
BRZで気付いたけど、チェヨン普通に歌上手いよな。 >>534
イェナより後ろにいるウォニョンに目が行っちゃう。 >>534
ドタバタしながらも場の雰囲気明るくできるから最近特に分量ふえたよね MNHが近い将来ガールズグループをデビューさせる準備をしてるけど
そのグループにイ・ハウンは入っていないそうな
まだ若すぎるから、と >>541
班長も年齢でアイドゥル入りしなかったのかな
コンセプトにぴったりのビジュアルだと思うしポンコツっぽいのも2.3人いるしキューブはなんでいれなかったのか不思議だ 追い出されて爆上げ3位のチェヨンはS3のソンウンか
歌もダンスもスキルもあって容姿にコンプレックスあるとこも似てる
爆上げ具合は班長の方が凄いけど プデュにきてくれてなきゃ班長を好きになることなんてなかったしこれで良い。あとは圏内に入ってくれれば… >>546
班長は9位(8話)から13位(11話)じゃね?
ソンウンは25位(8話)から3位(10話)だった 前に糞みたいなAKBと一緒に2年半もやるくらいなら
韓国の才能ある若い子たちは負けて事務所からデビューしてほしいといってずいぶんモメたけど
今でも揺ぎなくそう思っているとはいえ
実際にカウンなんかのアイドルとしてのキャリアがこのグループで終わることを考えたら
それなりに成功を収めてほしいとは思うね
AKBが結果を残すことになるのは凄く癪ではあるけれど K-POP業界のルール上
専属にするのは無理と聞いたが 会社に命令されて仕方なく参加しましたとは口が裂けても言えないだろ 韓国人のみの予想順位
1ウォニョン
2チェヨン
3カウン
4イェナ
5ウンビ
6アンユジン
7カンちゃん
8班長
9ユリ
10チェオン
11ミンジュ
12ヘユン
カンちゃんはみなみドーピングがどこまで…
韓国人で全くよめないのがアンユジン カンちゃん爆上げは美南回の前だよ
失恋ソングで班長と共に爆上げした 例えデビュー出来ても海外で興行成功しないと激安給料で契約終了
国と各事務所が中国に市場開拓すすめたが受け入れ拒否くらって停滞中
日本に顔売ったりコラボできるなら今の事務所は万々歳だろうよ アプロのへユンの安定感やばい
踊りながらあれだけ声量維持できて音程のブレも他より少ない
MR除去に耐えられるのへユンだけだった
竹内、お前…戦犯だろ…
尚パネポリは誰一人として耐えられそうにない
ただチェウォンの声はマジ天使 パネボリョソ!アンニョンハセヨー、◯◯◯◯◯◯イムニダー チャンウォニョンちゃん今日14歳の誕生日なんか
縁起良いから1位なれるかな 韓国の練習生のシステムが今一よく解らない
練習生期間中はお金は事務所もちで殆ど自腹かからない?デビューしたら精算する?それならイチェヨンは事務所移ったからJYPに精算してから辞めたのか?よくお金の動きが解らない
ちなみにイホンギは5年無給だったみたいだからな 単なる事務所の練習生というのは、
無料でレッスンを受けられるというだけで、家から通う
いつでも本人都合で辞めたきゃ辞めていい
アイドルデビューが決まって契約を交わした時点で、
衣食住が支給されるが、その経費は蓄積されていく
ヒット曲が出て、過去の経費が全部清算されてはじめて
メンバーは収入を手にする 自慰的とか普段使わない言いまわしを臆面も無く使うことが
知識人ぽいとか思っていた時代が私にもありました ちょっと前に質問してる人がいるからそれに答えてるんでしょ?
それとも間違った知識だと言いたいのかな ワイがどうしても気に食わんのは
AKBがここ10年ほどかけて培ったKPOPの意匠を剽窃しているからです >>567
超絶頭悪そう
>>572
あなたは賢そうね 目的語もない文法が成立してない文章を賢そうってw
馬鹿しかいないのかこのスレは >>573
あなたも賢そうね
>>574
あんた馬鹿ぁ? たぶんこれでカウンのアイドル人生は終わったんだろうな
才能ありながらも消化不良で残念な歩みだったと思うからとても可哀想だ
おつかれさま 自分は若手は出来れば落ちて事務所デビューを願っていたから非常に残念な結果である
ウォニョンユジンは残るだろうけど
ミンジュとイェナとチェウォンは落ちると予想していた
完全に外れたわwそう甘くはなかったな ヘウォン、ユリの代わりにカウン、班長カウン良かった 国プはケミが大好物だからユルイェンが入るのは確定だったな
順位が意外なだけ 紆余曲折あったけど、終わってみれば
あの20人からなら個人的には超妥当!超納得!の12人になってくれて良かった
日本人は3人もいればいいやと思ってたし、その面子までまさかの俺の願い通りでびっくりw
最終回を前に落ちてしまった推しも中にはいたけど、こればっかりは仕方ない
本音を言えばカウンは残ってほしかったんだが、こうなったからには前から俺が言ってたように
カウンは日本に来て日本語力活かしてタレントになろう!
食レポとかやろう! カウンちゃんは選んで欲しかったわ、国民プロデューサー何してんの Sixteenのあの子入ったんだ?良かったじゃんおめ すまんが客席のゴウンかわいかった
ママム妹としてのデビューを楽しみにしてる イチェヨンは咲良を味方につけたのが最大の勝因
あれだけ分量恵まれたのに最下位だからね カウン…自分が脱落ってわかった瞬間も悲しみ押し殺して笑顔で大丈夫って逆に周りのみんなを励ましてるのなんなん…
人格者すぎるだろ… >>588
一番泣いて悲しみたいのがカウン自身だろうにね…
取り乱さず最後までお姉さんしててさ… >>587
関係ねーよw
分量増えまくったのが勝因であって全く宮脇関係なし カウンはNMB48にスカウトされるんじゃん?
フラグ立ってたじゃん カウンはkpop アイドルが似合う当たり前
日本でチンピラアイドルやらせるなんてもったいない カウンはもう年齢的にケーポアイドルなんてどこも無理でしょ
ただでさえプレディスに放置されてのにさ アベンジャーズと呼ばれたノムノム1班と2班から8人デビューだから
デビューする子は最初から決まっていたと言ってもいいね カウンはNMBでいいんじゃない?
中学んとき、関西に住んでたんだし
カウンが中学んときは
もうNMBあったような >>598
1番目にメンバー選択したさくらと2番目のユジンのチームからそれぞれ4人ずつってすごすぎ!
2人とも見る目があったって事だよね >>581
あれ、このスレでも
カンちゃんレズネタ通用してたっけ?w でも2、3年後、下位で消えて行った子が成功するかもしれんし、まだ分からんぞ >>602
そうそう
数年後になってあの時選ばれてたら今はどうなっていたんだろう?パターンがよくあるから
EXILE ATSUSHI ← ASAYANオーディション落選 (ちなみに選ばれて結成されたのが CHEMISTRY)
今やATSUSHIはソロでドームツアーやってる
倖田來未 ← avex dream 2000 準グランプリ (グランプリでdream結成)
dream →追加メンバーが現Dream → E-girlsプロジェクト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています