【プロデュース48】PRODUCE 48 ★ 韓国側練習生について語るスレ ★ その4【サバイバル】
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Mnetのオーディション/サバイバル番組『PRODUCE48』に出演している
韓国側の練習生をメインに語るスレッドです
AKB側の情報にはあまり興味がない
韓国側の練習生のことをもっとたくさん語り合いたい
という人のために立てられたスレです
※決して、AKB側を否定したり批判したり対立したりするためのスレではありません
※AKB側について話題に上ることを完全シャットアウトはしませんが、話題の主体は
あくまで韓国側練習生に関することでお願いします
※荒らしは徹底スルー
※荒らしの相手をする人も荒らしです
前スレ
【プロデュース48】PRODUCE 48 ★ 韓国側練習生について語るスレ その1【サバイバル】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1526456763/
【プロデュース48】PRODUCE 48 ★ 韓国側練習生について語るスレ ★ その2【サバイバル】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1529620802/
【プロデュース48】PRODUCE 48 ★ 韓国側練習生について語るスレ ★ その3【サバイバル】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1531666540/
総合スレ
PRODUCE48★38【総合スレ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1531536123/
関連スレ
Produce101、元i.o.i出身アイドルを語ろう☆1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1490114020/l50 同じようにメインボーカル張れる実力者に追い出されるなら競争だと割り切れるかもしれないけど
は?お前(竹内)かよ?明らかに歌えないよねぇ?実力不足も甚だしいよねぇ?自己過大評価キツすぎ、メインボーカルが下手だとステージそのものが台無しなんだが!?
と自分ですら思うから(へユンが同じようにそう思ってるということではない)
自分の歌に自信のある子はあれは相当悔しいと思うし
ウンビに取られる方がまだ精神的にはマシかもしれんとさえ思う
だから自分はへユンの涙を責められないわ >>420
自分はヘユンを応援してるんだよ
ヘユンの立ち位置と心情は理解できる
だからこそなんとか堪えて欲しかった
後藤のダンスをボーカルポジションなのにサポートして
押し出され組を奮い立たせて最高のステージを作り
イロンヘウォン宮脇のポンコツ3の面倒をみて(多分したであろう)
良きリーダーとして頑張りその日本語力でメンバーの意思疎通を助け
安定感のあるボーカルでステージをしっかり作り上げてきたのに
あの一連のシーンだけで評価を下げるのはもったいないじゃない >>424
それがチョアヨン
ハイテンション2組で日本語ラップをカッコよく決めるも脱落 >>425
へユンもトレーナーの前で高音出てなかったからそこまで言われる筋合い無いわな
どっちが悪いとかじゃなくて本番までにチームで仕上げればいいのにエムネの編集に踊らされてギャーギャー騒ぐアホが多過ぎ >>425
思わず涙が出ちゃったけど、別にそれでキリンちゃんみたいにチャンスが欲しいだのグダグダ言ったわけじゃないし
悔しさ押し殺して受け入れててむしろ好感度上がったw
へユンがメイン狙ってるかのような編集されてたけどエムネの編集酷だなーって感じ
あんなのエムネの竹内下ろしの編集のための道具に使われてるだけっしょ
竹内のダメっぷりを強調するためには、そのポジを切望してたボーカル枠の子の存在があれば際立つし、その子が涙見せたとなればもう使わない手はないw
結果は受け入れるけど、メイン羨ましいと思うことは当然そういう場合もあるだろうし、それすら許さないと叩く人はアイドルにどれだけ聖人を求めてるんだかw >>427
あーあの子か
FNCってことはラップトレーナーは
ショミド3に出てたイノベーダーだな しっかしココにはあいも変わらず
ヘユンのデメリット書けない雰囲気なのね
でもちょっと書いちゃう
これまでの放送から年長組の性格
年少メンバに頼られたら…
宮崎:放送量無いので分からないがたぶん無視
ウンビ:マウントからの支配or同盟(カリスマと言うより恐怖)
ヘユン:憐れみからの奉仕(支配するカリスマはない)
カウン:無私の奉仕(でも彼女にもう少しのカリスマか支配欲あればウンビにああまで無双させないのに)
性質が悪いのはウンビ
年少ってだけでマウントされ教育係させられる班長は既に支配下?
個人的にはカウン以外イラネ >>403
何人かいた歌えるブスのひとりだった
ただし歌えて可愛いエースナヨンがいたから勝ち目無し
当時から今と変わらずやかましい系のムードメーカーだったよ >>431
そんなにスレの反応気にしてまで書きたきゃ本音スレで思う存分どうぞ なんか上の方見てると、同じア学を見てこうも感想が違うのかと思ったわ
よく挙げられるナヨン・シア・ダヒはあくまでボーカルでアピールしようとしてたのに対して
ジウォンは自分がメインやるのは当然として、それ以上の魅力で勝負しないと意味がないことがわかってたように見えたな
そういう意味でもボーカリストとして別次元だったと思う
で、今回のプデュに欠けてるのはそういうボーカリストだったのではないかと思うぞ >>434
「自分がメインやるのは当然として、それ以上の魅力で勝負しないと意味がないことがわかってたように見えた」というのは、ナヨン・シア・ダヒも同じだと思った。
少なくとも、別次元という程の差は無いよ。 リーダー&語学&ビジュアル担当輩出してるプレディスはある意味すごいね
S1→ギョルギョン (ビジュアル&中国語)
ナヨン (リーダー)
S2→ミニョン(ビジュアル&日本語)
NU’EST ジョンヒョン(国民のリーダー) ←脱落したの想像しても無かった
S3 →ユンジン(ビジュアル&英語)←脱落したのもったいない逸材
カウン (日本語)(多分次期リーダーに?)
だが、ハンソンスは無理だー >>435
もういちいち言葉尻に噛みついてうるさい奴だな!
わかってて実際に行動に移した(シアンとコンビでお笑いを担当したりなど) ていうかいつまでもスレチなあんたもうるさいんですけど だから自分はちゃんとプデュとかシアンとか書いてるでしょ…
絡むならそこに絡んで来なよ ここまでア学の話メインに持ってきて何を言うか
メンドクセー奴だな
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2018/08/27(月) 01:47:08.24 ID:CuvOjC92
なんか上の方見てると、同じア学を見てこうも感想が違うのかと思ったわ
よく挙げられるナヨン・シア・ダヒはあくまでボーカルでアピールしようとしてたのに対して
ジウォンは自分がメインやるのは当然として、それ以上の魅力で勝負しないと意味がないことがわかってたように見えたな
そういう意味でもボーカリストとして別次元だったと思う
で、今回のプデュに欠けてるのはそういうボーカリストだったのではないかと思うぞ まあでも結局ボーカル全体的に弱いし突出してないからこうなってるのは間違いない
竹内は下手すぎそれで立候補はねーよではあるけど別にへユンやチョユリも圧倒的に出来てるわけじゃなかったし
全員う〜んなんだよね 誰も歌えないなら曲自体のキー下げりゃいいだけの話じゃね スキルより好感度が大事ってのは、過去のプデュを分析してればわかるはずなのにね だからって、編集された些細な部分だけ見て勝手に膨らませた妄想を基に
好き勝手叩いてOKとはならんわな わけわからん理由で
ウンビを悪魔みたいに扱ってる人らが数名いるが
天使のチェウォンちゃんが懐いてるんだから良い人に決まってんだろ チェウォン事務所の後輩なんだから媚び売らないと怖いじゃん 今回のプデュってボーカル弱かったんだけど
それでも圧倒的にダンスよりボーカルが目立ってたと思うんだよね
というかダンスで目立った曲ってなんだかんだRUMORくらいしかなかった
しかし蓋を開けてみればそのボーカルも
プデュらしい高音で歌い上げるようなメインボーカルを担う子が
誰一人として残らなそうなのがマジでビビる
このままだとメインボーカル矢吹奈子とかなりそうで何かの冗談じゃないかと思う 歌に自信があるなら歌以外の方法で目立て
忘れがちだけど凄く大事なことだな その逆バージョンで言えば、チェヨンはダンスに自信があるからボーカルで何度もメインに挑戦してるね
ウンビも歌やリーダーで目立とうとしてる
そうなったらもうダンスの粗探しなんて誰もしないんだよね
実際チェヨンとウンビどっちがダンス上手いかなんて議論にすら上がってない 悲しそうにウンビをチラチラ見てはいたけど先生に手本させられて初めて真価を発揮する班長はどうなの
あの編集は最終回でもこの子うまいのに歌わないけどごめんねって禊なの?
結局ウンビのボーカルトレーナーになってるし菩薩としか思えないいい子だけど国プにちゃんと伝わってるのか心配
生放送しか見ない人にはわからない話だよね >>453
これでもしメインボーカルが竹内からヘユンになって、ヘユンがデビューできて、班長がデビューできなかったら酷いよなって思うんだよね ウンビと竹内では全く違う
ウンビは歌い方に問題があってレッスンでどうにかなるレベル
竹内は明らかにキーが高くて歌うことに無理があるレベル
上位者に権利があり本番までに何とかすれば正当性も保たれるよ
班長は教えたくなければそうしなければいい
その行為が投票にどう影響するか考慮してね 別にウンビはいいと思うよ。上手だし。
ただ班長が押し出された時のヘユンの態度が気になってさ。
いい子にしてる班長が落ちたらなんかかわいそうだなって。メインボーカルになった人は今まで必ずデビュー圏内に入ってるみたいだから。 >>446
まあ嫌々子分やってる風に見えるかどうかは個人の感覚だからそう見えるならしょうがないよね >>456
モンペみたい
そういう番組じゃないだろ 他人の番組の見方ににまでケチつけるとは
さすがにヘユン好きの人は耐性を身に付けた方が良いですよ
なんか条件反射だもの 班長が押し出された時は笑って見てたのに自分が押し出されたら泣いてアピールのは事実だからしょうがないな 竹内に比べたら別にヘユンなんてほとんど叩かれてないし過敏にカリカリすんなよ 逆にヘユンが追い出されたのを班長が飛び跳ねて喜んでたら嫌じゃない? 今録画見返してみた
笑って見てたというよりも手を叩いて跳び上がってましたね
まあウンビが自分の側のメインに来なかったからというのもあるが
涙に関しては、まあその位するよなって、やっぱりって思ったけど
自分が忖度されるべきメインボーカルとおもってるのね
あとウンビのアンタッチャブルぶりが見てて息苦しかった
他落しで特徴的に笑ってたのは他には
班長がカンへウォンにサブ9まで落とされた時のアンユジンの口に手をあてた爆笑だけどこれは
そこまでするんかいって笑いに見えた
でもこのパート、イエリ&ユリ居なかったらゾッとするほど殺伐としたろうなとは思う
彼女らの分量多かったのはそんな理由か… >>459
いや ケチつけられたとか被害者ぶってるけど
TVの一瞬の言動切り取ってああいう状況の若い子の人格に難癖つけるような書き込みは5chとはいえ気分良くないっしょ普通に >>459
悪編見て勝手な解釈して勝手な妄想しただけの気持ち悪い言いがかりを垂れ流しておいて
見せられた方に耐性身に付けろって?笑わせんなよ 結局班長はいじられキャラ的な、多少不幸な状況になっても笑いが生まれるキャラなわけだから
ウンビが押し出す時も乱暴な感じが成り立ってて驚きと笑いが混じったような雰囲気になったわけじゃん
場がそういう雰囲気だったら思わず笑っちゃうことくらいあるんじゃないの?
そりゃへユンが美宥に押し出される時にあの雰囲気で笑ってる人がいたら性格に問題あると思うけどもさ >>446
オレンジの時チェウォン真顔…てなったわ へユン推しでもないけど客観的に見て
班長本人がちょっと笑ってるくらいだから、あの場はみんな盛り上がって笑ってただけじゃないの?
周囲の笑い声も大きかったし、へユンの隣のユリだって大笑いしてたじゃん
班長が呆然としてたり涙流してるような状況で笑ってるんじゃないし別に目くじら立てるようなことかなって感じ
じゃあ自分が押し出された時に泣くなとか言うんだろうけど、感情が高ぶってる時ってコントロールできずに涙が出てしまうことはよくあると思う
それにウンビに押し出されるより竹内さんに押し出される方がキツイわw オレンジのチェウォンが嫌そうに見えるのウケんなー(笑 まあヘユンは相手が悪かったね
班長がすぐに気持ちを切り替えて嫌な顔せずウンビに教えてるもんだから、余計ヘユンが悪目立ちしてしまった
まあ竹内よりもウンビが歌えてるのもあるとは思うが >>472
あれは泣き笑いでしょ
そんなことも気付けないって
本当に表面的にしか物事みれないんだな あれは泣き笑いでしょ、ってそらそうだろ(笑)
誰も班長が悲しんでないとかいってないし 班長いじったらラリアットで沈められそうだから怖くてできないわ 自分が見当違いなレスしておいて
指摘したら
中身無い煽り乙って本当に性格が歪んでしまってるんだろうな
そりゃテレビの見方も歪んで当然だ 班長ならひどい目にあって笑われてるのが笑いになるから良いだろってすごい理論だね
オバサン達のイビりじゃん >>485
>>473見る限りウンビ姉ファンみたいだから尚のことフーンって感じ でも本人が笑えるらいには受け入れてさらっと流してるところで第三者がやたらシリアスになるのも何か違くね?
大体練習生達は少しでもカメラに抜かれるためにワイプ芸人並に大げさにリアクションしてるのは明白だから、表情や動きだけ切り取って判断するのは何とも言えんなぁ >>485
はー?そんなこと言ってないし
そもそも話のテーマにさえなってないよ(笑)
脳の認知分野に問題ある人っぽいな。。。 班長自身は泣きそうな顔してたけどな、ミンジュ?に慰められてたし。
でもそういうシステムだから仕方ないと理解しているから笑顔を作っていたのかと。15歳なのに大人だな 若い子達の反応の方が大人で年上のおばさん達がやたら自己中的な態度でみっともないのがね
後がなくて必死なんだろうけど 韓国は年功序列がすごいから
年上は敬って当然だし逆らえない
班長歌上手いのに見せ場がなくて本当に可哀相だよね
ウンビは年齢的に後がないのはわかるけど最後の一回くらい譲ってやれよと思ったわ
ボーカル勢の中でヘユンの声が一番好きだから泣いてるのも見てて辛かった >>490
すごい分かる
その年上組がみんな受かりそうなのも何だかなあという感じ
グループになったら絶対ぶつかり合いそう 咲良が最年長になるグループが望ましい
上下関係でマウント取らない性格だからな 班長がもし生き残ったとしてもラッパーやらされそうだなw 班長応援してるけど、ラッパーでも全然いいわ
たまに歌って、え?上手いやん?!ラッパーじゃなかったんかい!って美味しい 自分は班長は普通に歌聴きたい派だわ
rumorのラップあんま好みじゃなかった まあね、今の時点ではラップはいまいち…
でも、基本歌の人だし本格的に練習したらすごく良くなりそうな予感がするんだよね
雰囲気はいまでも十分だしw 班長報われて欲しい
3話でブンバヤのクソガキたちに困ってこっそり泣いてるの見てから好き
Rumorで一緒だったウンビ、一番仲良いへウォンにどかされたのもきっとショックだったのによく我慢したよね
もっと歌聞きたかったのにな 今さらだけどチョウォンは最初のレベル評価のとき、
なんでヒョナのREDなんてパフォーマンスしちゃったんだろね
まぁ事務所の先輩の曲ってのは分かるけど、歌が得意でボーカル志望なら
もっと別の曲でいくらでも歌うまアピール出来ただろうに
あれじゃ単にダンスあんまり上手じゃない見かけ倒しな子としか認識されず、その結果
次のグループバトル評価では誰からも選ばれず残り物チームになって
地獄軍団を率いて余計な苦労するハメにw
結局彼女の歌の上手さは、その次のポジション評価まで来て初めて知られることになったけど
下手したらその前にあっさり落とされてた可能性も大きかった
まぁそれはそれで彼女のストーリーになって結果的に良かったのかも知れんけど、
それでもやはりあの最初のパフォは謎だわ 班長は最初のアピール動画でもカオナシのモノマネなんかしてボーカル全く見せてないし完全に謎 ポジション評価までボーカルを聞かせないというCUBEの作戦説をとなえてみる
15歳のあんなに歌うまい子が自分の意志で歌わなかったとは考えにくいしヒヨコVTR差し込んであったからもう事務所別評価は正攻法で行かないつもりなんだなと思った
後から尻上がりに評価上げないと失速するしドラマがないと放送に乗らない
リスクあるから当初は下から数えた方が早い順位だったけど
ブンバヤは勿論ミラクル >>495
トゥワイスのチェヨンがたまーに普通の歌パートやるとポイント高いみたいなものかな 歌唱力を隠してたと言えばキリン
しかし出すタイミングが悪すぎた キリンがどれくらい歌が上手いか
ちゃんと見定めたかったからとても消化不良だな
I AMに分かりやすいボーカルの見せ所がなかったのが残念だわ >>504
それな。キリンは本当にタイミングが悪かっただけでビジュアルも良かったから勿体ない うん、だからそこで好感度落としてまで無理して歌うところを見せる必要なかったよね、タイミング悪すぎだって話でしょ ユンジンはもうアメリカ帰ってまたオペラ再開するんだろうか あれでキリンが上手いのは分かったけど
どこまで高い音を安定して出せるとか知りたかった
ナゴウンとチョユリなんかも
ポジションだとナゴウンのほうが高音で安定していて上手いと思うけど
コンセプトだとチョユリのほうがF#まで出て上手い思うのが不思議よね >>511
IAMはそこまでボーカルの見せ場がない歌だったとのかなとは思う。タシマンナとかみたいに… I AMは一般的な楽曲としての評価はどうだか知らないが
ボーカルもダンスも目立たず点数も伸びなかったことから
オーディション番組の楽曲としては出来が良くなかったんだろうね
そういった意味でキリンは面白いな
タシマンでメインボーカルやらなかったら
ただのモデルっぽい美人さんというだけで終わっていたかもしれないんだから
あの出来事があろうがなかろうが落ちる運命だったみたいなw たらればは今さら言っても仕方ないが、ユンジンが落ちたのはボーカルとしての実力がどうこうより
あの騒動があったせい、という部分が大きそうなので
もし他の曲とかで何のトラブルもなくあのボーカル披露してたら、
下手したら「デビューグループのメインボーカルもうこの子で決まりじゃん」くらい思われてたかも IAMの講師陣の前での練習の時
キリンちゃん踊りながらでも声量あっておおって思ったけどな
高音バトルさせるなら、他の歌唱力判定もあればいいのに
踊りながらの他にカラオケマシンで音程評価させるとか
まあ見てる方としては講師陣の評価が一番だけど キリンは結局自分がどういう歌手なのかをアピールできてないのが致命的かと
そういうのって英米のオーディション番組なんかでは結構注意される
PR動画でやってたウクレレのシャンソンみたいなやつが本領ならkpopグループには合わないしな
PR動画や0話、事務所評価を見ると
例えばチョユリは洋楽R&B、ナゴウンは歌謡バラードがやりたいんだなというのが分かりやすい まぁF#が出るかF止まりかなんて、実際はボーカリストとしての魅力にそこまで関係ないしね
もちろん出せる音域広いに越したことはないだろうけど、
半音違いくらいなら曲の方のキー下げてしまえばいいし
いざデビューともなれば、出せるキーに合わせて作曲依頼するだろうし 高音出せるかー出せないかー交代かー
というドラマを見せて、気に入った人は感情移入ね!という事ですかね キリンちゃん高音すごいのはわかるがIAmってそこまで高音パート目立たないのがもったいなかったなと思う ハイテンションは高音だったじゃないか
編集も
舞台顔面舞台顔面舞台顔面で
主人公テイストだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています