【Dance The Night Away】TWICE★131【BDZ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【Dance The Night Away】TWICE★130【BDZ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1533312384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured gaonの累計アルバム販売数でソシを抜いたらしいね
#1. TWICE ― 2,661,447 [9 album]
#2. SNSD ― 2,393,654 [12 album]
#3. Red Velvet ― 665,956 [8 album]
#4. Apink ― 637,465 [10 album] >>263
周りのカメコたち、ハイエナみたいだな
ああはなりたくないわ 今日ミナめずらしくひっつめじゃなくて、おまけに10センチくらいのハイヒールだったでしょ
めちゃくちゃ綺麗だよね、まさにビジュアル担当って感じ
いつもこうならいいのに
https://youtu.be/oMNTmxkyMfg?t=19 それとさー ミナ髪伸びたね
あと5センチ伸びたらロングへアと言ってもよさそう
どうか切りませんように、どうかどうか脱色させられませんように スタイリストババアがミナ下げに飽きてくれますように人 ババアはサナ下げを途中でやめたことあるから
ミナ下げもある日ぷっつりとやめる可能性あるよね
それに期待しとこう、確率は低いだろうが0ではない ミューバン1位候補にすらならなかったの納得できない ババアはそろそろモモの金髪をなつかしく思い出すかもしれない
ツウィをチョアみたいなプラチナブロンドショートにして世間に自分の大胆さをアピールしたくなるかもしれない
https://daebak.tokyo/wp-content/uploads/2017/05/3d23b1966a7994b1eeceb290b6562758-1-e1494935407587.jpg
ナヨンは無理だろうがモモ下げツウィ下げならやりだしても不思議はない ツウィはもう広告塔としての価値も落ちてるし、そろそろ奇抜やらせてもいいんじゃないの〜
本人はわがままだから嫌がるだろうけど、メンバーみんなやったんだから!ね?やろう!
ってしつこく説得すれば渋々応じると思うよ、了承したら遠慮なくバッサリやっちゃって ナヨンがダヒョン避けてるのってもしかしてIUがダヒョンと写真撮ったり、ベストドレッサーだと褒めてたからか? >>229
ちょい公開処刑状態になってるなw
まぁ、ハニ&ジョンファ相手ならしょうがないかw 韓国で少女時代のほとんど全ての記録を全部超えました >>277
うわぁーTWICEスレで公開処刑とか言う時点でいつもいるナヨンジヒョ嫌いのおばさんと同じくらい基地だわ >>282
累積音源はgaon月間賞を基準にTwiceは今回dtnaまで6個、少女時代はTTSを含む2つです。 gaon賞制定以前のgee、oh、genieを含めても5つです
テヨンのソロ活動を含めると、まだ少女時代が上位
https://namu.wiki/w/가;온차트 뮤직 어워드
アルバムはすでにリードしており、音楽放送は18回残っていますね melon の人気賞か何か三週連続一位だったけど月間一位確定? より正確な記録でgaon音源週間1位回数はTwice13回、少女時代9回です。 1位は21回IU
https://imgur.com/FNxDNZo.jpg >>285
>>287
すげーな
俺の中では少女時代はかなり大きな壁だったから
余談だが俺はIUも好き >>284
おっ?
宇多丸のラジオでTWICEの事何か言ったの? そういえばこんなのもあったね
やっぱりIUは偉大だ
Artists with the most songs that surpassed 2,500,000 downloads on Gaon Chart since the price change in 2013:
#1. IU — 4 songs
#2. TWICE — 3 songs 過去のアイドルとの単純比較は無意味だと思うけどなぁ
時代背景とかスマホ普及率とかで音盤売上、音源成績、再生回数全部変わるっしょ >>290
ありがとう
今週はikonかと思ったけど四週連続確定なんだ
来週からはレドベルだよね >>292
基本TVや雑誌しか情報の価値が無かった10年近く前と今じゃ環境や人々の思考が違い過ぎるもんね >>288
>>291
韓国最高の大衆歌手ですね。 日本にはファンがほとんどないようだが >>295
あ〜誤爆、ドンマイすw
でも本当に宇多丸のTWICEが評あったら聞きたかったなw IUとかまだ居たのかよ
3段ブースターだっけ?あれかなり前だよな流行ったの
日本では全く売れなかったけどCD >>298
その時より今人気がずっと多いです。 昨年、ギャラップ歌手順位1位がIU、2位がTwice
アイドルで、全ての世帯が愛するアーティストへの変身に成功しました
私もonceだが、IUの歌はいいです https://pbs.twimg.com/media/DkKnsHBVAAEyFJG.jpg
ブァッハ〜
つつつっツイのお乳がぷぷぷりん
って感じでハァハァお乳がお乳
がふくらんでアァぁ(゜ロ゜;は〜んイャアッアいっちゃう〜ん
ハァハァあっありがとーツイ
気持ち良かったよ、明日からのお盆休みも楽しめそうだよ! 本国ワンスが来てくれるのイイネ!
日本の状況も伝えたいところだが、あいにく日本は米酢元帥が一人で頑張ってて、AKBグループが業界を牛耳ってるのは変わらず…
最近はEXILEとジャニーズが揃って凋落してきて、そこにK-POPが入り込んでる感じだね
K-POPサイコー! IUちゃんのオジャパメンカバーはもっと日本で話題になって良かったと思うんだよね >>299
キムセロンちゃんが久々に見たら顔変わってたんだけど
やっぱり整形したんですか? >>304
オジャパメンこそが多くの日本人が1番最初に聴いたK-POPなのにねw
後につべで元のソバンチャ見た時は色んな意味で衝撃受けたなw >>307
当時はあのダサさが笑いになってたのに
今じゃお洒落の最先端が韓国になるんだから
時の流れの早さを感じざるを得ませんわ スタイリストのモモ下げもだいぶ酷いと思うんだけどなんでミナばっかって思ってるの??ミナペンって過保護すぎん?? 邦楽はメジャーシーンに上がると何故か角が取れて雑多な音楽に成り下がるパターンが多過ぎて
面白い音楽やってるなと思ったアーティストがそれで消えてく
twiceの日活曲問題も正にその構図で韓流と日本のハイブリッドが受けたのに「日本向け」とか本末転倒なことしやがる
レーベルで意思決定持ってるオッサン連中にどうしようもないのが多いんだろうな 邦楽は世界の流行りを無視しすぎよね
猿真似しろとは言わんけどいくらなんでもガラパゴスすぎ まぁなんでもいいんだけどね、俺はツウィのエッチな腋見てるだけで幸せだから
https://i.imgur.com/DBy92xX.jpg しかしDance the Night Awayはいつまでも飽きんな
曲も映像もいつまでも見てられる
名曲だよほんと つか今日中にセンセイ君主のコラボMV1000万再生行きそうだな
公開中に1000万回行けて良かった( ̄▽ ̄) >>311
洋楽に近いワンオクが売れてるからもっと洋楽に近づければいいのにね >>315
TWICE使うだけでめっちゃ再生回数あがるねー >>310
業界が悪いのは勿論だけど
大衆の音楽センスと言うか好みも酷過ぎるってのもあるけどねw
今、またまた日本独特のユーロビート推してそれを好む層が結構少なくない事に驚愕と落胆だよ…w >>317
竹内涼真×TWICEという旬のコラボだからここまで再生数伸びたんだと思うなぁ
ちなみにこの動画はいつまでも見れるんだろうか(映画公開終了後に消される?)
センセイ君主のBD/DVDにメイキング含めて収録してくれるならそれ目当てに買うけどね
というかそうしてくださいお願いします >>318
聞き手の趣向は幼少期〜青年期に聞いた音楽とかで決まっちゃうからねぇ
負のスパイラルですわ >>318
日本人のビートルズ好きは他国に引けをとらないし、Jpopに及ぼした影響力は絶大だけど
一つだけビートルズが多用したコラージュ手法だけはJpopにほとんど採用されなかった
これは何故かと言うと故大瀧詠一が見抜いてたように日本人の音楽の本質は「音頭」にあり
激しい転調やリズムの変化は音頭化できないから
徹頭徹尾「ドドンがドン」のリズムを刻まない曲は日本人の体内リズムに合わない
結果YGサウンドのようなコラージュ手法を多用するKpopとは楽曲の自由度という点で大きく差をつけられてしまった >>320
それなんか似非科学的な話でよく聞くけど、俺がTWICE、BTS、米津玄米聞いていい曲だなぁ〜と思うのも幼少期に聞いた音楽のせいなの?
中高生と割りとおっさんの俺が同じ曲聞いて同じようにいい曲だって思うなら別に過去に聴いた曲とか音楽関係なくね? >>322
まず10代にあなたが何を聞いていたか知らないからなぁ
北島三郎聞いてて今BTS聞いてるならもしかしたら関係無いのかもしれんw
それかあなたがまだ若い感性を保ててるか >>323
ラルク、宇多田、ミスチル、サザン、ブルーハーツ、安室奈美恵、TM(Revolutionの方ね)、ポルノ、BUMP
こんなもんかな?
年齢バレるなw
62婆とちょっと被ってるかもね >>320
やだな〜負のスパイラルw
今の20前後のそこそこの数の日本人が
幼少期アニソン→青年期AKB系EXILE系って感じかな?
絶望的だなw >>324
邦楽のピークじゃん
今twice、BTS好きでもなんも違和感ないと思うけど
基本的に音楽業界なんてそこらへんで頭打ちしてるよ >>321
世界一手拍子が好きな人種だもんねw
でも00年代にDragon Ashや宇多田が売れて少しは変わると思ったんだけどな〜w
まぁ、同じ時代に浜崎あゆみって言うクソみたいなも居たけどw
日本は音楽にしろファッションにしろ
誰かが大衆文化引き上げても完全に流行で消費されるだけですぐまた元に戻っちゃうね >>311
そうじゃなくて一事が万事絶望的にダサいタイミングでパクってるんだよ
パクるなら速攻でやらないとね >>327
Dragon Ashとか少し後のリップスライムの曲なんて今のKポで主流のポップス+ラップの融合そのものだもんね
m-floとかもいたし
ここらへんの系譜を継いでくれたアーティストが今売れててもおかしくないのになぁ https://youtu.be/dS9FCbSlLd8
こういうMVの裏話系のやつめっちゃ好きやわ
メンバーの苦労、スタッフさんの苦労…w 日本語字幕もっと増えて欲しいな
もちろん公式のやつ >>321
転調の意味、間違って覚えてそうですね... だからチャラップのAメロとBメロの強引なつなぎ方みたいなのはJpopではまずお目にかかれない
転調するにせよミスチルの花火みたいにじっくり時間をかけて流麗につなごうとする
それがJpopを表現する時によく使われるメロディアスって事なんだけど
言い換えると非常に保守的な音楽志向で驚きに乏しい
アメリカの音楽なんていかにリスナーの意表を突くかの勝負で日々新たな発明品が生まれる
韓国はそれをそのまま使うけど日本ではそのままじゃ受け入れられないから長い時間をかけて角を研磨して研磨してやっと使う
天才型ミュージシャンがみんなこの特殊ルールの檻の中で仕事してるのは一大奇観だけど
それも日本の巨大音楽市場のなせる技 タクシー車内で暴れる
川崎市の韓国籍の男逮捕
https://www.sankei.com/affairs/news/180802/afr1808020023-n1.html
産経新聞
タクシーの車内で暴れるなどしたとして、神奈川県警宮前署は器物損壊と傷害の容疑で、会社員で韓国籍の安英孝容疑者(41)=川崎市宮前区土橋=を逮捕した。「よく覚えていない」などと容疑を否認している。
逮捕容疑は7月19日午前6時ごろ、自宅前に停車させたタクシーの車内で、運転席と後部座席を隔てるアクリル製の板を殴ったり蹴ったりするなどして損壊したうえ、運転手の男性(69)の服を引っ張るなどの暴行を加え、全治10日のけがをさせたとしている。
同署によると、安容疑者は当時、酒に酔っていた。車内で寝入ったため、男性が同署に相談に訪れたところ、目を覚ました安容疑者は「なんで警察に連れてくるんだ」などと悪態をつき、再び自宅に向かうよう要求しながら、「俺は千円しか払わないからな」と繰り返し、犯行におよんだ。
安容疑者は同市高津区溝口付近から乗車しており、実際の料金は約1700円だったという。 >>333
cheer upのAB間の繋ぎのどこ辺りが強引に感じたのか気になる
AメロでC→Fmのサブドミナントマイナーを軸に置いてるおかげでそこはFm→Am→Fm→Dmってかなり自然に繋がってると思うんだけどなぁ
ABの繋ぎよりもむしろAメロのサブドミナントマイナーの多用に着目するべきじゃ.... >>336
まずAメロとBメロで転調なんか普通有り得なくない?
最後の大サビで転調ならミスチルとかがよく多用してるけど
確かにモモのジョルジマでホ長調になってるね気付かなかったわ
こういう聞いてるだけで面白い仕掛けをしないと世界では通用しないってことだね >>330
この動画のコメ欄見てると、
ほんとにミサモツから韓国メンに人気が流れてるのが実感できる。
アルバムのハイタ券の取引価格がどうなるか楽しみだ。 >>309
モモはとんな髪型にしてもそれなりに可愛く見せたりかっこよく見せたり出来る人だからね
みんな奇抜な髪型にされてるって意識が無いのかも
ミナはちょっとひっつめ()られると老け顔になる、団子にされるとブスになる、結果出来る髪型がロングしかない
だからミナ婆もロング以外のヘアスタイルをイジメだイジメだと喚くんだよ
粗が目立つ顔してるミナが悪い >>324
ミスチル、サザンは俺も好き
ライブによく行くけど何年経っても全く色あせない
ミサモはミスチルとか知ってるかな? >>312
ツウィちゃんの脚、筋肉質でたくましいなぁ
昔は陸上部だったのかな >>335
サナだけスタイルが悪く見える
ミナはハイヒールとショーパンで
ツモは胸の位置にポイントを持ってきたミニスカで重心上になってるのに
サナは腹の位置に赤い線を引いて、さらに8分丈ジーンズでめちゃくちゃ重心下げてる
これサナが自分で選んだ組み合わせだとしたらファッションセンス0だわ
スタイリストが手渡したものならナヨンより可愛くならないようにした下げだね どっちだろう
・腹の位置に横線
・8分丈
・フラットサンダル
このコンボはファッションの常識からしてありえないよ
わざとやったとしか思えない >>339
ミナはなにも悪くない
悪いのはわざと欠点を伸ばしてくるスタイリスト 2018.08.10 ver
韓国ガールズグループの総合成績
https://imgur.com/D3X58Dh.jpg >>349
ブラピンとママムの間に書いてあるのはヨチンじゃない? TWICEのロゴは分かりやすいしシンプルでかっこいいよなぁ >>346
私アパレルで働いてていろんな人見てるからかるけどサナちゃんメチャクチャバランス良くて似合ってるよ
確かに重心上に持ってきたほうがバランス良く見えるけど足が長くてスタイル良いから全然オッケーだと思う >>333
>>337
そもそもソングライティングよりプロダクションに差があると思う
Beatles以降プロダクションの進化がイコール音楽の進化と捉えられてきたのに
未だに日本の音楽ってハイハットがはっきり聞こえたりギターが空間を潰すように配置されてるから、うんざりするんだよね
KPOPってそういうのないもん >>353
バランスがいい?どこがだよ
165の小顔だからどうにかアリってだけの話をセンスいい風にまとめないでくれる?
サナのコーデはファッション誌とかでやってる失敗のやつだよ
こんな風にするとスタイルがわるく見えちゃうよーのNGコーデ >>346
ファッションのこと何も知らない万年ジャージ姿の婆が何を言う
別にサナスタイル悪く見えたりしてないやん
ミナのスタイルがいいと言うのを強調するために目障りなサナを必要以上にsageるいつもの手としか思えん
お前はサナペンなのるなよミナ婆 >>356
ジャージは着てないよ
今日はカーキのポロシャツと、ポイントにレースの入った白いマキシスカートだよ TWICEってO脚がやたら多いじゃん
ジョン サナ ジヒョ ダヒョ チェヨンこれ全部O脚
ミナは真っ直ぐなんだよね
太ももはカモシカのように筋肉質で、ふくらはぎはシュッとしてるの
TWICEの美脚No.1は間違いなくミナだよ ガニ股はバレエからくる歩くときの癖で、立ち姿がガニ股ってわけじゃない
ジョンヨンは長くて細いけど骨張ってるのがマイナス
頬ずりしたくなるような脚じゃないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています