韓国ガールズグループ雑談スレ73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだカムバステージも披露してないから音楽番組出たらまた伸びてくるでしょ >>751
賞レースたまに出すのいるがどこのだよ
melon?mama?
どこの賞でもアルバムはバンタンで確定
今年の歌と歌手は投票も含まれる賞もあるしわからない ブスベルって前回音盤自社買いしたよな
音盤が伸びるのは販売2日間までなのに前回週末に初日の数倍乗せてきて草生えたわ >>755
予約分は2日目以降にカウントされるの殆どだから
どこも伸びるの2-4日目だが?
今更何の話だよ JYPのGG3年目のジンクスを乗り越えてるやん
日本で強いのも好材料!ミサモツのおかげやけどな
韓国人メンバーだけだったら日本の嫌韓の壁に風穴を開けられなかっただろうよ 販売2日目以降に伸びるのが殆どで何を言ってる
トワやブルピンの伸び見てみろよ >>756
普通はどこも初日翌日が1番枚数稼ぐだろ
4日目なんてねーわ >>755
よくわからないけど
なぜそんなにRed Velvetを目の敵にしてるんだ
好き嫌いはあるかもしれないけどしゃくにさわるメンバーいないだろ >>759
ブルピンは出荷3-4日目が1番伸びてるわ なんか勢いすごそうだし今回の新曲がこのままロングヒットすればレドベルの歌賞もありえるんじゃない? どこでも歌賞の受賞は可能ありだけどね
11月半ばまでだっけ
ただしヨジャは投票率がすこぶる低い ヨチン
DAY 1 : 9,516 COPIES.
DAY 2 : 13,968 COPIES.
DAY 3 : 16,179 COPIES.
DAY 4 : 16,505 COPIES.
DAY 5 : 20,223 COPIES.
DAY 6 : 22,169 COPIES.
1ST WEEK : 22,926 COPIES.
ググタン
DAY 1 : 1,927 COPIES.
DAY 2 : 3,456 COPIES.
DAY 3 : 4,070 COPIES.
DAY 4 : 4,111 COPIES.
DAY 5 : 4,538 COPIES.
DAY 6 : 5,065 COPIES.
1ST WEEK : 5,938 COPIES.
ママム
DAY 1 : 9,208 COPIES.
DAY 2 : 16,398 COPIES.
DAY 3 : 19,148 COPIES.
DAY 4 : 20,825 COPIES.
DAY 5 : 22,672 COPIES.
DAY 6 : 23,096 COPIES.
1ST WEEK : 23,524 COPIES.
どこも初日が1番売れてそこから下がっていくのが普通なんだよな、男もそう TWICE
DAY 1 : 33,667 COPIES.
DAY 2 : 72,368 COPIES.
DAY 3 : 83,406 COPIES.
DAY 4 : 92,680 COPIES.
DAY 5 : 95,287 COPIES.
DAY 6 : 101,543 COPIES.
1ST WEEK : 106,540 COPIES.
トワイスも例外に漏れず2日目までです
エーピン
DAY 1 : 6,469 COPIES.
DAY 2 : 8,641 COPIES.
DAY 3 : 12,940 COPIES.
DAY 4 : 20,550 COPIES.
DAY 5 : 25,252 COPIES.
DAY 6 : 27,202 COPIES.
1ST WEEK : 27,735 COPIES.
4日目でのびた特殊な例でもこの数字
数倍なんて無理なんだよな アイリンの年齢的にこの先も長く続くグループではないだろうからここで爆発的に売れて国民的グループになってほしいなレドベル >>751
メロンはアイコンな感じがするな
モモランド取れば面白いけど ちなブスベル
DAY 1 : 6,513 COPIES.
DAY 2 : 4,256 COPIES. BLACKPINK Sqaure Up (Hanteo)
Day 1 : 19,092
Day 2 : 22,867
Day 3 : 14,114
Day 4 : 26,462
Day 5 : 12,629
Day 6 : 252 (YG didn't restock + Sunday)
Day 7 : 6,583
Total : 102,001 >>771
残念ながらお国的に歴史的にもこれまでもBGGGは日本でも売れないと国民的にはなれないのよね >>778
ブルピン平均して売れてるじゃん
4日目は中国の売り上げが入った
ブスベルにはそれが無い ブルピンのchert見てたから初日より2日目4日目伸びると思ってたけど特殊な例だったんだね レドベル音源こんなに好調なのに音盤はそれほどなのね女ヲタ多いしGGの中ではファンダム大きいのかと思ってたけど音盤買うほどのヲタはあまりついてないのかな? >>774
前作はここから週末数万枚売ってバレちゃったんだよな
初日数千枚しか売れてないのにいきなり2万とか無茶な話 >>775
車で聞く程度だからブスでもブタでもあんま関係ないし・・・ サイン会だよ
中華売り上げとかじゃなくて
サイン会日程見たらすぐわかる ミニアルバムとフルでは単価が違う
トワの42万売ってるのも今年入って34万売ってるのもミニアルバム >>782
音盤買うのはやっぱ異性ヲタなのかな
一般受けはするけど的な >>769
>>776
トワピンに隙なし
かつてのSNSD VS 2ne1のようでまさに二強時代 音源
ブルピン
レドベル
トワイス
音盤
トワイス
ブルピン
レドベル
とりあえずこの3グループがGGトップで間違いないね
メンバー同士も仲良いしヲタクも仲良くやれよ 年末の大賞とギャラップの調査結果を見たら結論が出ます ioiも解散後はもう特需効果もなくなったかな?
ソロのチョンハは音源かなり良いけど 音源
トワイス
2016 CHEER UP 年間1位
2017 KNOCK KNOCK 年間8位(GG1位)
ブルピン
2016 휘파람 年間32位
2017 마지막처럼 年間18位 >>802
TWICEの勢いが落ちてブラピンが勢い上げてきていまトワピン体制か
面白いな >>801
チョンハって何であんなに人気あるの
BOA二世って言う事? 音盤
トワイス
2018
What is Love? 34万1000
wake me up 34万8000
candy pop 34万
ブルピン
square up 17万8000 dtnaもこのスレで過小評価されますが、一の日に雨が降って進入利用者は少なかったが1ヵ月平均71万人利用者を維持しました。 今年3位の推移。
rvの音源は少し見守る必要があります。
https://imgur.com/C47M9dm.jpg チョンハは今度idleソヨンとシンビとスルギでグループか何かやるんでしょ?
SMは貪欲だね >>804
背が低くて何をやっても映えないこと以外あまり欠点らしきものがないからじゃね
俺も嫌いではないよ。そこまで最高とは思わんけど・・・多くはそういう評価なんじゃね? >>808
クレバーでいい子って感じはするけど、そこまでなんだけどな
ピンが生きにくい今のk-pop界で絶賛される程かなとは思う
ナヨンとかと比べても光度が比較にならないしね >>809
チョンハでこんな売れるんだからソミならソロでもっと売れるのか?と言われるとそれもなぁ
ioiは可愛い雰囲気を出すメンバーが多い中クールお姉さん系を演出した作戦勝ちだろうか
事務所も小さいから金掛かるステマなんかもできないだろうし。まぁともかく上手いことやりやがったね つんくの名言、GGは男オタがいないと持たない
レドベル、プルピンは圧倒的に女が占める
女は女に厳しい。ダメな曲は金出さん音源は安いさかいな音盤は要らんてとこか i-dleデビューしてから3ヵ月
痩せて洗練されたのかビジュ良くなったなあ
https://youtu.be/J2CcAf6DMR8 正直もう昔のCD→音源になっただけで
一般人の音楽の楽しみかたとしては、そっちが主流じゃない?
売れるのはサイン会か写真集目当てぐらいしかない気がする
勿論ファンダムがあって音盤売れるにこしたことはないし会社は売りたいだろうけど
音源だけリリースとかも韓国多いよね >>813
逆にあなたが知ってるGGや女性ソロ歌手を教えてくれ >>816
えっ?CLとかBoAとかIUとかじゃないの? CLとかいう関取にはマジで笑った
ボムもそうだけど完全に終わってるよなあいつら
こんなことになるなんて数年前には想像もできなかったよね CLはUEFAの大会の方から名前だけ知ってあとから2NE1のメンバーだったんだーってなったけど、流石に知名度で言ったらチョンハなんて比較にならないでしょうね 2ne1ていつの時代だよ
もはや若い子は名前も知らんだろ >>815
それな
結局ヨジャは音源=大衆人気が全て
ナムドルとはそもそもの土俵が違う >>817
トワのイルデ以降からKポ聴き出したとしたらIOIを知らなくても無理はないけど現在進行形で活動してるチョンハを知らないってどういう状況? トワピンって同系に語れるか
売上トワイスは10倍以上稼ぐのに TWICEはまずカムバックの回数も他グルと比べて段違いなんだから比較できないだろ
比較するなら一曲あたりで成績出さないと比較って言わない >>828
確かにカムバの数多過ぎて総量だとそうなるだろ。とはちょっと思っておりましたわ
音源が売れてるのかは担当ではないから知らん じゃあブルピンは今年のアルバム成績×3倍で計算しよう ブルピン17万枚のうち日本で売れたの7千枚
共同購入除いた実数分からないけど韓国国内どのくらいなんだろ?
17万枚の1割も買ってくれない日本で活動するより、もっと買ってくれる所で活動したら?
音盤買ってくれるんだからお金出してくれるよ
なんでだろ〜なんでだろ〜
日本語で出すより英語で出した方が売れると思うけど
なんで日本に固執するんだろ?
本国の仕事多くて近い日本が良い ←これは本国売れっ子の台詞だから違うよね
なんでだろ〜 なんでだろ〜 ブルピンがそんなカムバしたら成績終わるからだめだろw >>835
韓国版の日本売り上げで比較するならブスベル2000枚だからやめとけ
日本盤売り上げ
ブラピン77000枚(韓国の編集版)
ブスベル29000枚(完全日本オリジナル) >>835
海外アーティストはライブで稼ぐために来るんやで
レディーガガだって音盤売るために日本でライブやるわけじゃない どっから2000枚って数字持って来たんだ?
ちょっと出してみろよ >>814
ソヨンのパフォーマンスとウギのボーカルとミヨンのビジュアルは本当にいいね
この3人+もう一人別の逸材の少数精鋭のほうがよかった気がする
言っちゃわるいけど名前上げなかった3人はどこにでもいそう 典型的な整形顔の子ひとりいるでしょ、名前しらんけど
そういうの一人いるだけで急激に安っぽくなる >>838
論点が違うと思う
ガガが一番売れるのはアメリカ。だからアメリカで一番活動する
ガガが日本メインで活動してるか?
そこにガガが来ると違和感しか感じない >>842
ん?ライブで稼げるから日本でライブやるんだろ
ハイタッチで売れるから日本で活動するのと何が違うんだ ブスベルはブラピンどころか日本では4万枚のAOA以下の売り上げ
まああの顔面じゃ日本ウケは無理だからとっとと諦めてインドネシア辺りで頑張れ ソヨンの表情演技はジェニのそれよりいい感じだし
ウギの声質もロゼのねっちょり声より端麗辛口で好み
ミヨンの顔立ちはジスと引き分けかなぁ
リサなんだよね、(G)I-DLEにはリサがいない >>828
たまにトワイスだけを槍玉にあげてカムバの回数段違いとか言う人いるけど何を基準に語ってるのか気になる
例えば去年の話ならレドベルやヨチンと活動曲出した数は大差ないのに
ブルピンのみが段違いに少ないだけなんだけどね >>846
ヨチンて10ヶ月くらい間空いたことなかったっけ? >>847
2016年から2017年にかけてね
去年は普通に活動してる ちなみに今年のヨチンの活動曲出した回数は2回でトワイスと同じ ブルピンが去年出した日本語版の累積販売枚数と
レドベルが先月出した日本語版の累積販売枚数比べるか?
数字を出した本人は、これだけ差がありますよー と言いたいのだろうけど
普通は、おいおいちょっと待てよ、もっと集計考えて集計し直せよ。ってなる >>850
日本語オリジナル曲と3000名のお渡し会(笑)つけてこの数字なの危惧しろって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています