【REALLY】★BLACKPINK★16【SEE U LATER】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年にYGエンターテインメントからデビュー。
ジス:キム・ジス(김지수、1995年1月3日(23歳)リードボーカル
ジェニ:キム・ジェニ(김제니、1996年1月16日(22歳)メインラッパー
ロゼ:パク・ロザンヌ(박채영、1997年2月11日(21歳)メインボーカル
リサ:ラリサ・マノバン(ปราณปริยา มโนบาล、1997年3月27日(21歳)ラッパー、メインダンサー
【公式HP】
http://www.ygfamily.com/artist/main.asp?LANGDIV=K&ATYPE=2&ARTIDX=70
【公式インスタ】
https://www.instagram.com/blackpinkofficial/
【公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCOmHUn--16B90oW2L6FRR3A
【V LIVE】
http://channels.vlive.tv/F001E5/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライブで先輩のカバー歌うとしたら何歌うのかな
BIGBANG、2NE1、iKON、WINNERくらい?
エピックハイとか歌われると詳しくないから困る
ロザンヌの弾き語り期待 >>579
とりまロゼたんはギター弾いてくれると思う 練習してるって言ってたしね
なんなら時間穴埋めのために先輩たちの歌カバーしなくたって、ジス鼻唄メドレーだっていいんだよw 同じテディのトラックである2NE1カバーがハマるはずだけど
何故か全くカバーする気配が無い
CLやボムがブルピンに言及してるのも見ないし
2NE1関係者はブルピンメンバーの垢を余りフォローしてないって聞いた
俺はBLACKPINK feat.CLで1曲コラボって欲しいくらい
でも何か不仲みたいな感じで悲しい 会社としては売れるタイミングの物にリソースを割くのは会社の未来のためにも必要で、
今まさにそのタイミングなんだからあまりマイナス要素は聞こえてきて欲しくないんだけどね…
社長のやり方に問題あるのは事実としてもさあ BLACKPINKは反日
韓国人と韓国系ニュージーランド人はもちろんタイ人も反日
日本のことを韓国の番組で嘲笑ってた >>579
2NE1もソロステ結構やってたしブルピンも有るかもな
それと幕張最終日くらいにスンリ辺りがサプライズで出てきて
ファンベビをオーディエンス含め全員でやったらあがるで〜w
2NE1のファーストツアー神戸最終日はヨンベがサプライズできてた >>588
5人目のブルピンになりたいとか言ってたらしいしあり得るかも知れない?w アラサーの毒男で大阪で初のライブボッチ参戦ですけど、周りは10代20代の女の子ばかりですかね?
2chの書きこみ見てると、アラサーとアラフォーのオッサンの書きこみが多いように見えますけど。
前にももクロのライブに行った時も結構ボッチ参戦している人が多かったけど。
明後日に関西に遠征するから楽しみですね。 人気歌謡のフォエバヤンめっちゃいいわ
みんなキレイすぎ ロゼの髪色がピンクアッシュ?っぽくなってるー!
可愛い! 流行のバーバリーをジェニに着せるとは!スタイリスト、やるなあ
>>592
アラサー毒男でブリンク、俺もだw
俺は10代女子に混じる勇気無し&有給取れないで参加しないけど、是非是非楽しんでください〜 ロザンヌの髪色、ツアー用かな?
盛大なネタバレやんけww >>556
ボーリングシャツみたい
>>572
リサ足長い >>592
俺がいるよ
ジャニーズのライブじゃないんだからそんなに気にしてないが >>592
ももクロはオッサンが主力だから比較できないだろw >>590
言っちゃなんだか男の方
荒い動画で見る限りイケメンかと思ったけどハッキリした静止画で見ると結構なブサイクだな… ラップかっこいいけど日本語バージョン違和感しかないなw
これライブで聴かされるとか萎える 日本語バージョンだっせー
ささ最後のようも酷かったけど Spotifyで聞いたけど日本語になってはいるけど、日本語とは思えんw
わざわざ日本語版出す意味あるのかこれ わざとダッサい日本語Ver.にして、近い将来
日本語版廃止→韓国語のまま日本でリリース
に持って行こうとしてるんだよきっと ラップは英語だからかっこいいけどジスロゼパートが酷すぎる ささ最後のよう も最初うわぁと思ったけどすぐ慣れたからこれも大丈夫な気がしてきた
とりあえず、ラップは英語のがかっこいい これ慣れる気がしないわw
STAY、マジマチョロン、火遊びは割とすんなり受け入れられた 音盤リリース前までに直せよ
評判の悪さ伝わるだろw 日本語バージョンきっつい
Reallyとか日本語上手くいきそうだと思ってたけどどうなんだろう 日本語版出すならちゃんとした大御所の作詞家の人に日本語版作ってもらった方がいいよ
何なのこれ Kポが今いち日本に浸透しないのは、どれもこれもダッセー日本語歌詞で売り込もうとしてるからなのかもね
歌詞部分に金掛ける気が無いなら、最初から韓国語オンリーで外タレとして売り込めばそこそこ浸透するだろうに >>619
ほんそれ
日本語歌詞で行くならそこはちゃんとお金掛けて日本人が聴いても違和感ないものにしないと
変なとこで予算ケチるなら日本語版の意味ないよね 日本におけるk-popって例え話だが漫画とかアニメの実写化と同じで原作に泥を塗ってる
感じと同じだよね
原作を汚された時のあの気持ちとすげぇ酷似してる
まともに実写化できないのに金稼げるからってなんでも適当に作って世に出してるのと
同じだわ 伸びてて何かと思ったら日本語バージョンの配信か
すっかり忘れてたわw さいごのよーさささいごのよー♪とか明らかに変だから日本語バージョンいらないと思うなー
やばーい惚れそー♪とかもダサいっしょ。惚れそうて今時男でも使わんぞ
ワンツースリーからはじめるわ〜♪とかも韓国語のワンツースリーセロウンチジャギヤーの方がカッコよくね?とか思うけどなー
BoAの成功例とかに縛られてるんかね?
もう韓国語一本で大丈夫と思うけどなー ステイやプルチャンナンの日本語バージョンは結構良くできてると思うけどね
(AIIYLも「ささ最後〜」以外の所はそんなに悪くないと思う)
しかし今回のDDDDは…これはなんか無理矢理はめ込んでしかもちょっとはめ込め切れないで歪になった感あるな しかしまーここんちの日本語詞の乗せ方の絶妙な下手クソぶりは2NE1の頃から一貫して変わんねーのな
むしろわざとやってんじゃないの、狙いは謎だけどw
ブラクピは和訳とは呼べない、ド直訳になってると思う 契約の問題?
分からんけど日本語の韻とか全く考えられてない ビッベンのはバーバルが日本語訳やったりしてたよね?
頼めばいいのに どんなにダサくても日本語版なくしたら永遠に一般層には浸透しない
最初からK-POP好きな人しか買わないから今より更に売れなくなる
TWICEだってTTの日本語版がなかったら今の十分の一しか売れてないと思うよ
たとえ日本語版がどんなにダサくても、ね。
洋楽とK-POPじゃワケが違うんだよ。K-POPは聴かない人にとったらダサいイメージがあるから・・・ K-POPの中でもYGの曲は特に日本語版との相性最悪だな なぜアメリカやイギリスの音楽は日本語版を出せという声がないんだろう
昔はドチャクソダサい邦題をつけてたけど今やそれも寂れた文化だし >>630
それはYG(というかテディ曲)がブラックミュージック寄りな曲がメインだからってのもあると思う
そもそも日本語とそれ系の相性が簡単じゃないというか
だからこそカッコよくなるよう頑張って欲しいんだけど そういや2NE1の日本語曲酷かったな…
なるべくしてなったんだ… >>631
その辺は向こうから日本に売り込みに来てるってより向こうに来てもらう感じだから?
またはアジアの欧米コンプレックス 韓国語はそのままで受け容れられると思うけどね
音楽によく合う言語だと思う 日本語版制作すると版権が日本のレコード会社に発生し
カラオケ等からの利益も得られるのと
日本語歌詞ならJPOP扱いになりオリコンのチャートに反映される
韓国語のままだと洋楽扱いでエイべ的に美味しくないので
日本語ver+韓国語verでリリースする
レドベルの日本語化に比べ出来が酷いのは担当の責任 ライブで韓国語版歌ってくれればいいんだけど日本語版歌いそうなのが怖い よくさー、日本のファンのために日本語で
歌ってくれてうれしいとかいうバカおるよね。
脳内お花畑なんだろうな 今テレビでPV見てるけど
リサはダンスとスタイルと顔だけ
歌は壊滅的どの曲もラップばっか(´・ω・)ツマンネ >>639
アホかてめー
ちゃんとそれぞれ役割分担されとるんだろが
全員が歌上手いグループなんておらんしな
てか、ダンスとスタイルと顔だけでも充分すげーじゃん >>637
アーユーレディージャパーン!からはじまって全曲日本語バージョンだと思うよ 活動曲は日本語
エバヤン、Really、SULはオリジナル
ソロ曲とカバー曲は韓国語か英語
アンコールでDDDDをオリジナル
こんな感じだと思うよ 出だしのジェニパートすごい完成度高いのにロゼジスパートどうしてこうなった >>637
おそらく日本語版あるのは日本語版優先で歌うだろうね…
>>639
そりゃメインボーカルじゃねーからロゼ級にはとても歌えねーだろうが
ぜんぜん歌えとるわアホウ
声量が小さめっていうのなら認める >>636
だからなのか
仕方ないな
韓国語verでライブ聞きたかったけど エイべは利益確保に日本オリジナル曲を作りたいはず
でもブルピンにはTeddyのトラックが必須
なので他のGGみたく安易な日本制作は難しい
今のとこブルピンのアーティスト性が
糞曲必至の日本企画曲を阻んでいる形かな 韓国語版の「簡単に笑うのは私のためだから」って歌詞が好きだったんだけどまさかこうなるとは…
でも何回か聞いたら馴れてきた あの娘達が一生懸命日本のBLINKの為に歌うんだから、色々ディスってないで素直に応援しようよ。 そういう風潮が一番キライ
どんなに頑張ってようが、努力は認めるがダサいものはダサい
それをハッキリ言わずにお茶を濁してヨイショヨイショする奴らが結果的に本人達をダメにする
好きだから、輝いてほしいから、ヘンなものはヘンと言う正直で客観的な評価は必要 日本語ver.
リサラップパートでice-tをネームドロップしてるやん!
ウェッサイのハンドサインを胸に彫ってるワイ歓喜 ドコグロワッチョイニキはアウトローだったのかよwwww 日本語YouTubeで見たけど10万回再生超えてた 考え直して お利口なふりをするわけないから♩
無理に日本語にした結果字余りになりましたw
日本語がダメなんじゃなくて日本語の特性をわかってない奴が作ったから悪い
バーバラあたりがやってんの? バーバラってw
バーバルは自分らの事で忙しいんじゃないの? バーバルが2NE1の日本オリジナルシングル作ってたけどYGの路線キープしつつ日本語でめっちゃ歌詞いいよ BBのファンタスティックベイビーの日本語版も確かバーバルがプロデュースしてたような ブルピン初コンサートでファンが救急搬送とかなったら不幸だから行く人マジで熱中症気をつけて
あと余裕ある人は周り気遣ってやってなー 自分は元BBペンだけどバーバルの日本語歌詞は当時すごい叩かれてたよ…
ファンベビのラップも酷すぎるし
ブルピンはラップが英語になってるだけBBの数倍マシだよ
そもそもの曲調や元々の歌詞があんな感じだから難しいのはあると思うけどね
YGの曲の路線的にヨチンやTWICEみたいに綺麗に日本語歌詞を当てはめるのは無理 この際、日本語の精度なんてどうでもいいんだよな
要は字余りを無理矢理歌わせるとか、もうメロディに乗せた歌詞として、歌としてリズム的に成立していないところに問題アリ
長い歌詞無理矢理詰め込み早口フォークソングじゃないんだからさ どれだけ騒いだってYGは日本語歌詞の質を上げる気なんてさらさら無いよ
目的はそこじゃないからね 今までに悪くない日本語バージョンもあっただけに余計に今回は残念でした
次回はもっと頑張ってください>YG
気持ちとしてはこんな感じかな 日本語バージョン出すのは全然良いんだけど
ライブがなー 「考え直して」と「勘違いだわ」のところを英語か韓国語にするだけでまだ聞けると思う forever youngのが日本語化に関しては良かったんじゃないかな?
日本ではforever youngの方をタイトル曲にしてMV作ってくれたら最高だったのにな 熱い熱い熱いがなぜか燃えろ燃えろ燃えろに魔改造されてしまった みんな不評だけど日本語ver.大いに気に入った
上でも書いたけど可愛い女の子がlike ice-t , ima OG(古株のワル)だぜw
思えばsee u laterでもジェニはboss bitchだしドンドンUS被れでいって頂きたい。
In my feelingのカバーとか聞きたいぞ ワンフレーズ目から意味わからなくてワロタ
「マジ瞑想でもお利口じゃないの」ってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています