Kouji Ebato
宮脇咲良のダンスにダメ出しをした松井珠理奈が生活悪いって?逆だろw

総選挙では、松井珠理奈バッシングと宮脇咲良擁護の意見が多数のネットですが、公演(現実)も見ずによう言わんわという感じです。

宮脇は、HKT加入時には、とにかく激しく踊るタイプの子で目立っていたのですが、ある時から、急にダンスは手を抜くようになったんですよね。
運動会イベントでは、ワザとポンコツを演じて目立とうとしたり、ダンスも踊れないポンコツキャラを演じるようになり、総選挙ではスピーチでアピールしまくるという指原や高橋みなみの系譜を継ぐような、悪質なイメージ戦略で勝とうというメンバーです。

宮脇咲良ってのは、そういうメンバーです。
彼女が何と言おうと、過去に踊れていて、今なぜか踊れない(踊らない)という事実は、そこにあるんです。

だから、珠理奈はいつまでも個人プレイを続ける宮脇咲良をバッシングした。
それは、48グループの置かれている危機的状況からしたら、必要な苦言です。
グループのことよりも自分だけが得をしようとする宮脇咲良なんて、いない方がいい。

48グループ一丸となって坂道からトップアイドルの座を奪おうとしている中で、チームプレイができない宮脇咲良は、苦言を呈されて当然じゃないでしょうか。
本当に性格が悪いのは、果たしてどちらか。

私は、宮脇咲良は、48グループでも屈指の性悪だと確信していますが。
(それでも信じられないという人は、初期の手をつなぎながら公演の映像、最近の映像、運動会でのポンコツ演技を見てもらいたい。言葉よりも、そこにあるものこそが真実です。)