PRODUCE48★9【総合スレ】
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>>171
AKB的にはツートップは平等じゃなく常に対立煽るくらいほうがいいのよ
あつゆう、JR、さやみる全部そう
奈子だけプデュに残って差がつけば来年美久のファンはさらに奮起して総選挙を頑張るからね >>168 ありがとう
うーん…それじゃ個々が上手いけど完璧に揃わない感じ(EXILE系とか)もカルグンムってことになっちゃうよね。
自分的には個々が大して上手くなくても爪先まで揃えるのがカルグンムって認識だから、なんか違うなあ ちなみにカヒ先生のAFTERSCHOOLとしての引退ステージは、日本だった >>174
むしろHKTオタの中では対SKEの意識が強くてそういう対立構造があるんだが
運営が煽るとしたらまずそこでしょ
HKT内で争わせる必要はない >>175
正確には
「日本では息を合わせることはそれほど重要じゃないと?」
その前段で、
「KPOPの歌手とダンサーは切れ味抜群のダンス(ここでも“カル群舞”言ってる)で有名ですよね」
という問いかけあり コンビ売りされても、結局売り残るのは一人だけという48の次世代エースにおける宿命 >>177
SKEとNMBはメラメラしてると思うけどSKEとHKTとの対抗意識は無いンジャナイ?
博多から移籍の谷が名古屋に居るし昔は博多の人数が足りない時に名古屋メンバーが日替わりで助っ人に来たり
田中菜津美が名古屋に兼任したり名古屋の木本花音が博多と兼任したり合同でイベントしたり
名古屋の元劇場支配人 芝智也が博多のスタッフになったり割と人的交流が多い
劇場公演も博多がいつも最初にSKEの公演引き継ぐから博多に遠征してくるSKEヲタも多い >>178
韓国語に精通してる方の様なので私からもこのシーンの話しの内容を訳して欲しいのですが
HKTの娘からダンス揃えるより愛嬌の方が大事と話しがあってからのヨンジョンさんとソユとホンギがなんて話してるのか凄い気になってます >>177
コンビ売りの話じゃないの?
いろいろ的外れ
そしてAKBグループ内の対立意識云々はさすがにスレチな気がするよ? >>40
これが狙いだったか
日本人のアイドル入れたとたんにこれだからね
完全にはめられたねpupupu >>182
文化の違いが大きいな。
本人のために日本研修生たちもだいぶびっくりしたようだ。
韓国と日本の環境が互いに違うんだ。
それでも、この番組は韓国でもアイドルとして活動しなければならないために、そこに当たる実力を備えなければならない。
こんな感じの話でした。 公式の字幕はわりと省いたりしてるよね
S1はニコ動で有志の字幕でも見たら結構発見があった
まあそっちはそっちで説明場面とかは飛ばされてたけど さっそく日本人に投票しないよう韓国人が呼び掛けているんだね >>182
韓国語に精通してるんじゃなくて、字幕そのまま写しただけw
HKTの子の「ダンス合わせるよりは愛嬌」を受けて
ユ「これが文化の差だね」
ソ「次々出てくる日本の子たちを見て 新世界を経験する感じで」
ユ「文化が違いすぎるからね」
ソ「その通りです」
ユ「私たちのせいでむしろ驚くかもよ」
最後のユンジョン先生の言葉はよく意味が分からなかったんだけど
(日本では)私たちの方がむしろ驚かれるかも、的な意味合い?
そのあとは普通に評価に関する相談だった >>184
いや前からそこで海外向けにプデュ放送してるし今更だよ
Mnetとかの他の番組も放送してる >>186
省略しすぎてニュアンスちゃんと伝わってないとことかあったわ 練習生間の投票も地味に楽しみだな
一緒にデビューしたい子選んだり
ビジュアルナンバー1選んだりするやつ
結構日本視聴者とは違うとこもあって楽しかった ハロプロの番組みてると
音楽がハロプロ
エンターテイメントがAKB
方向性ぜんぜん違ったのな S2はツイで逐一訳してくれてる人いたけど、今回はどうかな?
ファン層が違うから微妙かな?
カウンとホユンジンの自己紹介は字幕付けてた人みかけたけど S1, S2でもそうだったけど、テロップ以上に
たまに画面にばしばしと映されるネット記事の見出しや書き込みみたいのが
ほぼ全て訳されてなくて(情報量多いから無理もないが)
何て書いてあるのか知りたくなる >>190
もしかしてこれも知りたいかどうかわかりませんが、1話で小田えりなについたトレーナーたちの評価は、歌の実力が悪くはないのに長くなった歌い方を使用する。
ここで長くなった唱法という音を長く歌う歌い方を話します。
韓国では10年前からアメリカ音楽の歌い方を多く使っているが、音を簡潔に力のある走りを見せて歌いながら続けている方式をよく使います。 >>178 なるほどありがとう
それならまあ伝わるね 山田に対して「ボーカルトレーニングを受ければヒョリンになれる!」という反応みて笑ったw確かに声似てなくもないなw 韓国事務所所属の日本人練習生いたら面白かったと思うんだけど敢えて出してないのかな 全員韓国人に投票呼び掛けとか効果ないでしょ、そもそも日本人残らなきゃ企画の意味がなくなる
俺的受かるメンバー
宮脇、竹内、矢吹
異論は受け付ける >>196
Leadボーカルメンバーが見せ場的場面で使うロングトーンで声を張る歌唱法ですよね おだえりはポジション評価でボーカル選んで実力を発揮してほしい
一次脱落しないよね? >>179
AKB系って結局センターしか目立たせないよね
韓国は目立つメンバーがいたとしても、全員個人パート作ったり見せ場作ったりとどうにかして全員目立つところを作ろうとするからそこが全然違う
I.O.Iとかもソミ以外のメンバーも普通に目立ってたしあんま絶対的センターって感じでもなかった
AKB系の売り方は見てて全然楽しくない
秋元だけ楽しいんじゃないの 山田の起死回生の必殺パフォーマンスにふさわしい曲、これやったら絶対大ウケ間違い無し
PSYのKangNam Style
票数大upするはず 山田はうるせーのにlove whisper(耳をすませば)歌うの面白いな >>209
メディア選抜しか知らないんだなw
AKB48のメインの活動はテレビじゃなく毎日16名で2時間行う劇場公演だから
5分の口パクテレビ出演が主な仕事の南朝鮮アイドルとは基本的に違うんだよ >>210
日本だと他に選択肢が無いからでしょ
AKB系一強の状態がもうずっと続いてるじゃん
韓国みたいに選択肢が他にもあればAKBみたいな感じのグループは選択しなかったと思う
MAMAMOOみたいなのとか無いよね日本には >>213
劇場なんてヲタしか行かないじゃん
大衆に売り出されないとこが意味無いっつってんだけど
まあ南朝鮮とか言ってる時点でお察しか...... >>209
人数多いグループにそれ求めたら、センターどころか誰一人として覚えてもらえないからしょうがない
全盛期のAKBは神7を一つのユニット、それ以外をただのバックダンサー的な扱いにしてたから
ある意味神7全員の見せ場はちゃんと作られてたよ >>215
日本の5分の1以下の規模しか無い南朝鮮で毎週同じ曲で5分の口パク出演よりマシでしょ。 >>215
お前もイチイチ日本のアイドルにケチ付けては
日本sageに必死な時点でお察しw
薄汚い反日朝鮮人野郎w 日本のアイドルじゃなくてAKBでしょ
他のアイドルグループは各メンバーに見せ場あるもん
基本箱推ししたい派だからAKBは難しいな覚えられないしメンバー固定じゃないと辛い
個人をがっつり応援したい人にはうってくけなのかな 民主党の枝野代表が推してるのねw
立憲民主党の枝野幸男代表が2018年5月31日の定例会見で、記者からの質問に答え、AKB48グループの選抜総選挙(6月16日開票)に言
及した。
アイドルオタクとして知られる枝野氏だが、推しメンの竹内美宥(みゆ)さん(22)への支持が集まっていないことについては、
「票を多く集めるタイプとそうでないタイプの役割分担があり、竹内さんのような高い歌唱力を持つ人が支持されないのは残念」などと持論を展開した。その上で、推しメンにエールを送っていた。
「私は竹内さんの歌唱力を高く支持しています。なかなかそういう側面でアイドルグループを見る人は多くないということで、支持が集まっていないのは残念なことだなぁと思いますけれども」 小田えりな全然歌上手くないし素人のカラオケレベル
ボーカル評価には歌得意な子が集まるし恥かくよ >>218
日本人上げして、実は日本人のイメージダウン計る、典型的な在日のゴミだろ
お前。南朝鮮だのw 朝鮮学校出身バレバレw 韓国憎しは日本人の敵、お前ら在日朝鮮人の口癖だからな。 >>222
また携帯使ってるの?
南朝鮮人はネチネチ気持ち悪いなあ ああ、id無しって北系の在日だから南の方に反感強いのか
納得 >>219
AKBというか秋元系ね
実質日本のアイドルの代表的な存在って秋元軍団だし
あと他のアイドルでも基本加入 → 卒業形式で結局メンバーいなくなっちゃうよね
グループだけ継続していく形式で
>>219みたいに箱推ししたい人はそういうの気にならないの?
韓国は新加入も脱退(卒業)も凄く嫌ってるファン多いけど 今のAKBは増田有華みたいに歌がずば抜けて上手い人いないからなぁ >>225
南朝鮮人も北朝鮮人も
世界から嫌われてるだろw
ノーベル賞0個の嘘吐き民族w 久々にアフタースクールのスレ行ったけど完全に廃墟で寂しいな
一時期はダイシダンスを呼んでたり日本に力入れるグループだったのに無理に日本アイドルの卒業システム導入して今はサバイバルを食い漁るハメに... >>227
日本のアイドルって3000組以上居るのに
全部同じな訳無いだろw
日本sageに必死なのは分かるが
無知すぎる馬鹿は少し黙ってろw >>226
お前の崇拝する金正恩将軍様(爆笑)はRedvelvetのアイリーンがお気に入り
だったよなw >>231
とりあえずバカは黙ってような
全部とか言ってないから >>232
金正恩ってあの豚野郎かよw
南朝鮮に来た時に首ちょん切って殺害すれば良かったのに
何で殺さなかったんだよチキン野郎どもw >>230
Shampooは名曲よな
日本でリリースしたアルバム『Dress to Kill』も相当カッコいい隠れた名盤 >>230
アフスクが入学・卒業システムを標榜したのは結成時から
アフタースクール「ソンダムビなしでも浮かぶことができます」(2009.01.30)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=277&aid=0002093608
> アフタースクールは一般グループとはコンセプトからして違う。アフタースクールの明
>らかにするコンセプトは言葉とおり「放課後」,一名学校コンセプトだ。
> アフタースクール側は,メンバーたちが学校に入学(歌謡界デビュー)と卒業(グルー
>プ脱退あるいはソロ活動)もするシステムとしてチームを運営すると説明した。 そういえば珠理奈って韓国の掲示板で将軍様ってあだ名で呼ばれていたな
なんかbgmで「将軍様縮地法使う」とか流れて
http://m.dcinside.com/view.php?id=produce48&no=431309&page=1&serVal=1%EB%B6%84%20%EB%A7%8C%EC%97%90&s_type=all&ser_pos=-439235 >>238
だからそれを実行してそれが受けなかったんだよ
昔韓国芸能記者の記事で読んだけど、韓国ではグループの人気を下げる1番の要因はメンバーの入れ替えと言われてる
チームは残りメンバーが変わる2代目や卒業が通用する日本と違い韓国の場合はチームのメンバーが変わると「前のメンバーがいないとかただの別グループじゃん?名前変えろw」って反応が出る
韓国のファンは完全体のグループを愛しており、メンバーが変わると元のアーティストでは無い何かと認識するらしいね
フレディスはこれ以外に色々日本芸能系要素をkpop系に持ち込もうとしたけどそのほどんどが記述した通り理解されなかった つまりアフタースクールはメンバーが変わってもアフタースクールってAKBみたいなノリを持ち込んで全く理解されなかった訳よ
むしろメンバーが安定しない不安なグループってイメージだけ付いて てか歌ずば抜けて上手い人は
まずAKBに入って歌いたいとは思わなそう >>236
実はASのスレ行った時shampooも聞いたんだよね
名曲だったのにここから下り道だったから何も言えない気持ちになった まあ実際にはアフスクより前にジュエリーとかベイビーボックスとかも
メンバー入れ替えて第何期とかって呼んでたけどな
あとメンバー交替が嫌がられる傾向があるのは認めるけど
ワンガ,カラ,ティアラ,ゴルデなど
新メンバーが入ってから(も)ヒットしたグループもあるわけで >>246
ちなみに振り付けもドイツ人が盗作されたってAFTERSCHOOLを訴えてたな
結局金銭で解決したのかな? だから、何でそんなことまで知ってんだよww
どんだけ韓国大好きなんだお前
ただチキン屋の曲とアフスクのBANG!には何の繋がりも感じないけどな >>248
繋がり無いけど全くメロディが同じだから盗作って言われてたんだよ >>226
韓国人は朝鮮半島じゃなくて韓半島、朝鮮民族じゃなくて
韓民族と自らを言う。お前は北朝鮮系の在日朝鮮人である
自分は否定できないんだなw 日本に寄生してるくせに
朝鮮人はプライド高いからw 朝鮮籍の在日にクズが多いのは事実。街宣車の右翼とか暴力団ぐぐると在日がずらり(笑) >>245
それ全て新メンバー変わる前には知名度が無いグループだったからな
T-ARAの場合はメンバー入れ替えで人気落としたしKARAもメンバーに問題が起こってから停止した
少女時代だってメンバー脱退で人気無くなったし
kpopでメンバー入れ替えは一番の禁忌 著作権元がいつの間にかオリジナルに変えられてるなんてケーポあるあるだから
整形とパクリ気にしていたらK-POPなんて楽しめないぞw >>250
英語でSouth Koreaじゃんw
お前ら自分達を大韓民国なんて恥ずかしい名前付けてるだろw
何処の国もそんな名前で呼んでないw >>254
お前の祖国、朝鮮民主主義人民共和国だけなw >>255
朝鮮を北と南に分けたから
South KoreaとNorth Koreaなんだろw
まだ北の言い分の方が信憑性あるなw
何処から韓国って出て来たんだよw
South Koreaって呼んでる米国には文句言わないのか?w >>240
日本のドルヲタは基本ロリコンだから、大人っぽくなったり実際大人の年齢になるともう好きなグループのメンバーであっても興味無くすんじゃない?
あと何よりプロデューサーがロリコン
AKBの新曲キモすぎてゾッとした
これ日本以外の国なら発売禁止になったと思う 要するにグループ(箱)をブランド化すれば中身の人間どうであろうと関係なく売れる
永続的に金儲けできるっていう話なのだけど
日本においても卒業と加入を繰り返す入れ替え制度は必ずしも機能しているわけではない
AKBに前田敦子がモーニング娘も後藤真希がいた時のような人気を維持できない
それでも維持できているのはどんどん拡大していき損失部分を補っているからだよね
例えばAKB48が5つの姉妹グループがいなかったら悲惨なことになっているだろうし
モーニング娘がハロープロジェクトという姉妹グループの集まりがなかったら消えていただろう
人を物として扱うことを躊躇わずにどんどん採用しどんどん使い捨てる巨大システムを作り上げられなかったということだ 朝鮮総連系の在日が一番恐れることが日本と韓国の親交 モー娘はそれこそロリすぎて今思うと怖い
後藤とか17歳の誕生日に卒業したってことは、実質活動してたのは13歳から16歳とかでしょ
子どもじゃん
日本どうなってんの >>258
ももクロ、Perfume、嵐、SMAPを知らないようだな。 >>261
子供が聴く幼稚な音楽だから当たり前じゃん
精神年齢が幼い奴じゃないとアイドルソングなんて馬鹿馬鹿しくて聴けないだろ 「妖術公主セリー」はある年齢層なら誰でも知ってるアニメだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=rHSmXNxUJOI
チキンの広告は盗作じゃなくてパロディ、替え歌 後はジャニーズなんかは露骨だけどテレビ局との癒着構造だね
モーニング娘。なんかはテレビ局はどこも音楽出版会社を持っているけれど
テレビ東京ミュージックに権利を売り渡すことで
デビューからずっと番組枠を貰い続けているのとかね
韓国の事情は知らないけど日本ほどの芸能事務所とテレビ局の関係性はないんじゃないかな Perfumeとももクロに関しては
メンバー固定して長い期間活動(こないだ緑辞めたけど)
10代はとっくの昔に過ぎたけど、わりと安定した人気
握手を早い段階でやめる
と日本アイドルの中では実は異端感ある >>264
>妖術公主セリー
主題歌は作詞-山本清 / 作曲-小林亜星 らしいが
無断使用&無断改版なんだろうなあ。 >>266
1.2億人も棲んでれば色んな奴がいるから精神年齢が低いんだろ
普通は大人になったらグラミー賞を獲れるような
シンガーソングライターやミュージシャンを聴くだろうね
韓国じゃ存在しないから無理だけど >>256
KARAのマネジャーが総連出身のコワモテのオッサン
だったな。 >>269
北朝鮮系の在日は日本語も下手だな。これはハロプロオタがオッサンだらけで韓国とは関係ない。この北朝鮮系の
朝鮮人はとにかく韓国否定に必死すぎw
朝鮮総連が強力な圧力団体だったころと違い、今は朝鮮語じゃなくて韓国語が主流。在日のゴミどものせいで朝鮮の
イメージ最悪だな。 カヒ先生太鼓の曲の時センターだったんだ
HEYHEYHEYにアフスク出てたけどあの時も多分いたんだろうね
その時アイドル特集みたいのでアイドリングとかパスポ?とか何組かの日本アイドルと一緒に出ててパフォ見てたから韓国と質が違う事は知ってたと思う
安室ちゃんとコラボもしてるからアイドル以外はちゃんとしてる事は分かってそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています