PRODUCE48★9【総合スレ】
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>>145
昨日第2子出産のニュースを見たような
好きだから居ないのさみしいな
でもカウンのことで舞台装置に使われまくるのも微妙か チタ先生とかもキャラ立ってて好き
あと今回ソユが雰囲気柔らかくて優しくていい
これからどうなるか >>151
既に生まれたぞ
'なんで選ばれたの?'は一言なのに凄かったわ >>147
仲宗根さんは昔日本の番組で
「日本は私を見向きもしなかったが韓国はアメリカに潜んでいた私を真っ先に探し出し自分達が一番金を掛けているグループのダンスを任せた。その時kpopは本物だと感じた」
と言ったけど、どう思うの? てか字幕は「何で選ばれたの?」だけど読みは
「なんで」じゃなくて「なにで」だよね >>146
やっぱ背が低いのって受け悪いんだね
日本だと可愛いってなるんだけど >>158
うん
英訳もWhyじゃなくWhatだった ブラピン2組目にAクラスいそうにないからS2と同じ選考方法かな?
https://i.imgur.com/wv6WGzw.png
日本側4人はパフォーマンスやばいのはわかってたけど
韓国側の2人も放送見た感じやばかったw
おそらく残り者組だろう チェリョンって写真家と雑誌の編集長に顔がアイドルじゃないと言われて落とされたから選ばれないだろw >>135
カヒはデビュー時すでに29歳で、最高齢アイドルだの何だのと
当時さんざんイジられた過去あり 字幕付きで見た人に質問なんだけど
HKT踊った後のユンジョン先生の「日本では칼군무(カルグンム)は重要じゃないの?」的な発言、なんで翻訳されてた? 重要視どころかピッタリ合う言葉すらない気がして、、 何気ブルピン2組楽しみなんだが、CUBEの子が実力イマイチってこと知ってどれだけ酷いのか更に楽しみになってきたw 昨日総選挙番組見ててなこみくはセットで次世代のエースという印象を受けたんだが
片方落ちて片方受かるみたいな展開になったら最悪じゃない?
奈子も落ちた方がいいと思う >>171
AKB的にはツートップは平等じゃなく常に対立煽るくらいほうがいいのよ
あつゆう、JR、さやみる全部そう
奈子だけプデュに残って差がつけば来年美久のファンはさらに奮起して総選挙を頑張るからね >>168 ありがとう
うーん…それじゃ個々が上手いけど完璧に揃わない感じ(EXILE系とか)もカルグンムってことになっちゃうよね。
自分的には個々が大して上手くなくても爪先まで揃えるのがカルグンムって認識だから、なんか違うなあ ちなみにカヒ先生のAFTERSCHOOLとしての引退ステージは、日本だった >>174
むしろHKTオタの中では対SKEの意識が強くてそういう対立構造があるんだが
運営が煽るとしたらまずそこでしょ
HKT内で争わせる必要はない >>175
正確には
「日本では息を合わせることはそれほど重要じゃないと?」
その前段で、
「KPOPの歌手とダンサーは切れ味抜群のダンス(ここでも“カル群舞”言ってる)で有名ですよね」
という問いかけあり コンビ売りされても、結局売り残るのは一人だけという48の次世代エースにおける宿命 >>177
SKEとNMBはメラメラしてると思うけどSKEとHKTとの対抗意識は無いンジャナイ?
博多から移籍の谷が名古屋に居るし昔は博多の人数が足りない時に名古屋メンバーが日替わりで助っ人に来たり
田中菜津美が名古屋に兼任したり名古屋の木本花音が博多と兼任したり合同でイベントしたり
名古屋の元劇場支配人 芝智也が博多のスタッフになったり割と人的交流が多い
劇場公演も博多がいつも最初にSKEの公演引き継ぐから博多に遠征してくるSKEヲタも多い >>178
韓国語に精通してる方の様なので私からもこのシーンの話しの内容を訳して欲しいのですが
HKTの娘からダンス揃えるより愛嬌の方が大事と話しがあってからのヨンジョンさんとソユとホンギがなんて話してるのか凄い気になってます >>177
コンビ売りの話じゃないの?
いろいろ的外れ
そしてAKBグループ内の対立意識云々はさすがにスレチな気がするよ? >>40
これが狙いだったか
日本人のアイドル入れたとたんにこれだからね
完全にはめられたねpupupu >>182
文化の違いが大きいな。
本人のために日本研修生たちもだいぶびっくりしたようだ。
韓国と日本の環境が互いに違うんだ。
それでも、この番組は韓国でもアイドルとして活動しなければならないために、そこに当たる実力を備えなければならない。
こんな感じの話でした。 公式の字幕はわりと省いたりしてるよね
S1はニコ動で有志の字幕でも見たら結構発見があった
まあそっちはそっちで説明場面とかは飛ばされてたけど さっそく日本人に投票しないよう韓国人が呼び掛けているんだね >>182
韓国語に精通してるんじゃなくて、字幕そのまま写しただけw
HKTの子の「ダンス合わせるよりは愛嬌」を受けて
ユ「これが文化の差だね」
ソ「次々出てくる日本の子たちを見て 新世界を経験する感じで」
ユ「文化が違いすぎるからね」
ソ「その通りです」
ユ「私たちのせいでむしろ驚くかもよ」
最後のユンジョン先生の言葉はよく意味が分からなかったんだけど
(日本では)私たちの方がむしろ驚かれるかも、的な意味合い?
そのあとは普通に評価に関する相談だった >>184
いや前からそこで海外向けにプデュ放送してるし今更だよ
Mnetとかの他の番組も放送してる >>186
省略しすぎてニュアンスちゃんと伝わってないとことかあったわ 練習生間の投票も地味に楽しみだな
一緒にデビューしたい子選んだり
ビジュアルナンバー1選んだりするやつ
結構日本視聴者とは違うとこもあって楽しかった ハロプロの番組みてると
音楽がハロプロ
エンターテイメントがAKB
方向性ぜんぜん違ったのな S2はツイで逐一訳してくれてる人いたけど、今回はどうかな?
ファン層が違うから微妙かな?
カウンとホユンジンの自己紹介は字幕付けてた人みかけたけど S1, S2でもそうだったけど、テロップ以上に
たまに画面にばしばしと映されるネット記事の見出しや書き込みみたいのが
ほぼ全て訳されてなくて(情報量多いから無理もないが)
何て書いてあるのか知りたくなる >>190
もしかしてこれも知りたいかどうかわかりませんが、1話で小田えりなについたトレーナーたちの評価は、歌の実力が悪くはないのに長くなった歌い方を使用する。
ここで長くなった唱法という音を長く歌う歌い方を話します。
韓国では10年前からアメリカ音楽の歌い方を多く使っているが、音を簡潔に力のある走りを見せて歌いながら続けている方式をよく使います。 >>178 なるほどありがとう
それならまあ伝わるね 山田に対して「ボーカルトレーニングを受ければヒョリンになれる!」という反応みて笑ったw確かに声似てなくもないなw 韓国事務所所属の日本人練習生いたら面白かったと思うんだけど敢えて出してないのかな 全員韓国人に投票呼び掛けとか効果ないでしょ、そもそも日本人残らなきゃ企画の意味がなくなる
俺的受かるメンバー
宮脇、竹内、矢吹
異論は受け付ける >>196
Leadボーカルメンバーが見せ場的場面で使うロングトーンで声を張る歌唱法ですよね おだえりはポジション評価でボーカル選んで実力を発揮してほしい
一次脱落しないよね? >>179
AKB系って結局センターしか目立たせないよね
韓国は目立つメンバーがいたとしても、全員個人パート作ったり見せ場作ったりとどうにかして全員目立つところを作ろうとするからそこが全然違う
I.O.Iとかもソミ以外のメンバーも普通に目立ってたしあんま絶対的センターって感じでもなかった
AKB系の売り方は見てて全然楽しくない
秋元だけ楽しいんじゃないの 山田の起死回生の必殺パフォーマンスにふさわしい曲、これやったら絶対大ウケ間違い無し
PSYのKangNam Style
票数大upするはず 山田はうるせーのにlove whisper(耳をすませば)歌うの面白いな >>209
メディア選抜しか知らないんだなw
AKB48のメインの活動はテレビじゃなく毎日16名で2時間行う劇場公演だから
5分の口パクテレビ出演が主な仕事の南朝鮮アイドルとは基本的に違うんだよ >>210
日本だと他に選択肢が無いからでしょ
AKB系一強の状態がもうずっと続いてるじゃん
韓国みたいに選択肢が他にもあればAKBみたいな感じのグループは選択しなかったと思う
MAMAMOOみたいなのとか無いよね日本には >>213
劇場なんてヲタしか行かないじゃん
大衆に売り出されないとこが意味無いっつってんだけど
まあ南朝鮮とか言ってる時点でお察しか...... >>209
人数多いグループにそれ求めたら、センターどころか誰一人として覚えてもらえないからしょうがない
全盛期のAKBは神7を一つのユニット、それ以外をただのバックダンサー的な扱いにしてたから
ある意味神7全員の見せ場はちゃんと作られてたよ >>215
日本の5分の1以下の規模しか無い南朝鮮で毎週同じ曲で5分の口パク出演よりマシでしょ。 >>215
お前もイチイチ日本のアイドルにケチ付けては
日本sageに必死な時点でお察しw
薄汚い反日朝鮮人野郎w 日本のアイドルじゃなくてAKBでしょ
他のアイドルグループは各メンバーに見せ場あるもん
基本箱推ししたい派だからAKBは難しいな覚えられないしメンバー固定じゃないと辛い
個人をがっつり応援したい人にはうってくけなのかな 民主党の枝野代表が推してるのねw
立憲民主党の枝野幸男代表が2018年5月31日の定例会見で、記者からの質問に答え、AKB48グループの選抜総選挙(6月16日開票)に言
及した。
アイドルオタクとして知られる枝野氏だが、推しメンの竹内美宥(みゆ)さん(22)への支持が集まっていないことについては、
「票を多く集めるタイプとそうでないタイプの役割分担があり、竹内さんのような高い歌唱力を持つ人が支持されないのは残念」などと持論を展開した。その上で、推しメンにエールを送っていた。
「私は竹内さんの歌唱力を高く支持しています。なかなかそういう側面でアイドルグループを見る人は多くないということで、支持が集まっていないのは残念なことだなぁと思いますけれども」 小田えりな全然歌上手くないし素人のカラオケレベル
ボーカル評価には歌得意な子が集まるし恥かくよ >>218
日本人上げして、実は日本人のイメージダウン計る、典型的な在日のゴミだろ
お前。南朝鮮だのw 朝鮮学校出身バレバレw 韓国憎しは日本人の敵、お前ら在日朝鮮人の口癖だからな。 >>222
また携帯使ってるの?
南朝鮮人はネチネチ気持ち悪いなあ ああ、id無しって北系の在日だから南の方に反感強いのか
納得 >>219
AKBというか秋元系ね
実質日本のアイドルの代表的な存在って秋元軍団だし
あと他のアイドルでも基本加入 → 卒業形式で結局メンバーいなくなっちゃうよね
グループだけ継続していく形式で
>>219みたいに箱推ししたい人はそういうの気にならないの?
韓国は新加入も脱退(卒業)も凄く嫌ってるファン多いけど 今のAKBは増田有華みたいに歌がずば抜けて上手い人いないからなぁ >>225
南朝鮮人も北朝鮮人も
世界から嫌われてるだろw
ノーベル賞0個の嘘吐き民族w 久々にアフタースクールのスレ行ったけど完全に廃墟で寂しいな
一時期はダイシダンスを呼んでたり日本に力入れるグループだったのに無理に日本アイドルの卒業システム導入して今はサバイバルを食い漁るハメに... >>227
日本のアイドルって3000組以上居るのに
全部同じな訳無いだろw
日本sageに必死なのは分かるが
無知すぎる馬鹿は少し黙ってろw >>226
お前の崇拝する金正恩将軍様(爆笑)はRedvelvetのアイリーンがお気に入り
だったよなw >>231
とりあえずバカは黙ってような
全部とか言ってないから >>232
金正恩ってあの豚野郎かよw
南朝鮮に来た時に首ちょん切って殺害すれば良かったのに
何で殺さなかったんだよチキン野郎どもw >>230
Shampooは名曲よな
日本でリリースしたアルバム『Dress to Kill』も相当カッコいい隠れた名盤 >>230
アフスクが入学・卒業システムを標榜したのは結成時から
アフタースクール「ソンダムビなしでも浮かぶことができます」(2009.01.30)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=277&aid=0002093608
> アフタースクールは一般グループとはコンセプトからして違う。アフタースクールの明
>らかにするコンセプトは言葉とおり「放課後」,一名学校コンセプトだ。
> アフタースクール側は,メンバーたちが学校に入学(歌謡界デビュー)と卒業(グルー
>プ脱退あるいはソロ活動)もするシステムとしてチームを運営すると説明した。 そういえば珠理奈って韓国の掲示板で将軍様ってあだ名で呼ばれていたな
なんかbgmで「将軍様縮地法使う」とか流れて
http://m.dcinside.com/view.php?id=produce48&no=431309&page=1&serVal=1%EB%B6%84%20%EB%A7%8C%EC%97%90&s_type=all&ser_pos=-439235 >>238
だからそれを実行してそれが受けなかったんだよ
昔韓国芸能記者の記事で読んだけど、韓国ではグループの人気を下げる1番の要因はメンバーの入れ替えと言われてる
チームは残りメンバーが変わる2代目や卒業が通用する日本と違い韓国の場合はチームのメンバーが変わると「前のメンバーがいないとかただの別グループじゃん?名前変えろw」って反応が出る
韓国のファンは完全体のグループを愛しており、メンバーが変わると元のアーティストでは無い何かと認識するらしいね
フレディスはこれ以外に色々日本芸能系要素をkpop系に持ち込もうとしたけどそのほどんどが記述した通り理解されなかった つまりアフタースクールはメンバーが変わってもアフタースクールってAKBみたいなノリを持ち込んで全く理解されなかった訳よ
むしろメンバーが安定しない不安なグループってイメージだけ付いて てか歌ずば抜けて上手い人は
まずAKBに入って歌いたいとは思わなそう >>236
実はASのスレ行った時shampooも聞いたんだよね
名曲だったのにここから下り道だったから何も言えない気持ちになった まあ実際にはアフスクより前にジュエリーとかベイビーボックスとかも
メンバー入れ替えて第何期とかって呼んでたけどな
あとメンバー交替が嫌がられる傾向があるのは認めるけど
ワンガ,カラ,ティアラ,ゴルデなど
新メンバーが入ってから(も)ヒットしたグループもあるわけで >>246
ちなみに振り付けもドイツ人が盗作されたってAFTERSCHOOLを訴えてたな
結局金銭で解決したのかな? だから、何でそんなことまで知ってんだよww
どんだけ韓国大好きなんだお前
ただチキン屋の曲とアフスクのBANG!には何の繋がりも感じないけどな >>248
繋がり無いけど全くメロディが同じだから盗作って言われてたんだよ >>226
韓国人は朝鮮半島じゃなくて韓半島、朝鮮民族じゃなくて
韓民族と自らを言う。お前は北朝鮮系の在日朝鮮人である
自分は否定できないんだなw 日本に寄生してるくせに
朝鮮人はプライド高いからw 朝鮮籍の在日にクズが多いのは事実。街宣車の右翼とか暴力団ぐぐると在日がずらり(笑) >>245
それ全て新メンバー変わる前には知名度が無いグループだったからな
T-ARAの場合はメンバー入れ替えで人気落としたしKARAもメンバーに問題が起こってから停止した
少女時代だってメンバー脱退で人気無くなったし
kpopでメンバー入れ替えは一番の禁忌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています