PRODUCE48★9【総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特にJYPの練習生は月末評価を洋楽でパフォーマンス込みでやるのがルールだから今回スターシップやチェリョンって子のパフォーマンスを毎月更新して歌える練習生では無いと会社に残る事すら不可能 つまり今回A評価のパフォーマンスがJYP練習生の平均以下のパフォーマンスになる そもそもこの番組はデビュー予定の小さい事務所の練習生やデビューしたけど売れないもしくはオワコン(AKBやアフタースクール)が出る番組だからな 大手事務所の子らとは違う立場 ソミは知名度やストーリーを16で積んだからだと考えることも出来るけどね カウンやさくら、ニュイだってそうで 最初は知名度だけどストーリーの蓄積が意外に強いんでしょ >>101 一応世界で美しい顔上位で しかも歌って踊れるとか やばない そもそもツウイって本国でダンスチームに所属してそこでの動画がYouTubeで話題になってスカウトされた子だからな 頭抱えただって練習生になって間もないから他のJYP練習生と差のせいだし 平均がスターシップのあのパフォーの世界だからなJYPは >>106 でもTWICEのダンスでツウィとミナが悪目立ちしてるのは事実でしょ 因みにスターシップはJYPの元マネージャー長が独立して立ち上げた会社 だからJYP系の育成システムを受け継いでいる 他にキューブ、参加していないがbtsで有名なbighitがこのJYP系に当たる >>107 JYPの振り付けは動作が小さい代わりグルーブ感が無いと目立たないからな 他の子達が上手いだけ 後、デビューしてからはデビュー曲以外実力を見せるよりグルーブのコンセプトを固める可愛い系でシフトしているから実力に疑問を持つニワカが出ているけど、 戦略や路線が変わるといつでもパフォーマンス系にまたシフト出来ると思う Sixteenで見せた実力を考えると 2話からは字幕付きで無料で見れる所はないんだよね? 下尾みうと矢吹奈子はA等級を受けたようです。 1次チームの競演で下尾みうはリーダーとセンターを務めており、矢吹奈子はメインボーカルを担当しました。 他のチームの状況を見ると、リーダーやメインボーカルはいずれもA等級を受けた人がしたためにそう想定されます。 >>112 ニコ動ならユーザーの方でコメントで字幕付けてくれるがね 今は前シーズンのように字幕が消える心配も無いし だが結構遅い 1話も今日で完成したくらい 矢吹奈子みたいに背が低くて超童顔って韓国にはあまりいないタイプだと思う だから人気が出るのか、出ないのか、気になる >>113 オーディション映像のダンスが良かったね。下尾みうちゃん >>114 そうなんだ やっぱリアタイで見たいしこれだけの為に2400円?払うのもったいない気もするけどMnet契約するしかないのかな ありがとう >>118 一回目の時に地下のプデュスレ覗いたらストリーミングのURL貼ってくれてる人いたよ ユンジョン先生が振り付けを担当したガールズグループは全部一位ととったのか... マジでヒットメーカーだな >>117 この子でも163cmでしょ 奈子は150cmだから相当低い >>115 その子調べてみたら16歳じゃん 超童顔というかまだ若いのと髪型がロリ好みなだけで顔自体はロリって感じしないけどな >>99 SIXTEEN時点ではモモだったけど 今ならチェリョンな気がするわ >>91 最高実力が朝鮮ではいつも口パクなのかよw お前洗脳されてるぞw 日本人メンバーと仲が良い可愛い韓国人練習生の子の名前をできるだけ教えてください! >>105 あれ個人ブロガーのサイトだぞw サイト上にランキング順位はサイト訪問者による推薦と 個人的好みで決めたランキングって書いてあるw 最近チェイエナおしのレスかなりあるね。 チェイェナ、アンユジン、イシアン他、韓国でうけそうな顔は塩顔 日本だとこの系統の顔あんまうけんかなーと思ったけど・・人気あるね (人気でそうなのが、アンユジンの横のチャンウオニョン) チェリン・ソミとか子供だったからな。年齢で落とされたよね。今だとチェリンのがモモより上手いと思うけどな。 >>121 そのどれも振り付けが話題になった曲 KARAの尻ダンス ブアゴルの小生意気ダンス 小生意気ダンスは最高だったわなあれでKPOPハマったわ トレーナーの先生で左から2番目にいた人は元アフスクなんだよね?38歳とかなのに2009年デビューって遅過ぎない? イホンギ以外の先生達も元アイドルなの? これチーム分けはどんな基準でやってんの? 偏りすぎじゃね >>130 http://www.tccandler.com/about-the-site/ 私TC Candlerは1997年に英語の単位を取って大学を卒業し、ロンドンの独立系新聞のライターでした。 同時に趣味の映画評論サイトを開設し、10万人の訪問者を記録していました。今現在はライターは引退してラスベガスで自由な時間を過ごしています。 その時間の多くをインターネットを巡回して最も美しい100の顔を検索します。 ランキングは個人の好みでThe Independent Critics List is not a popularity contest.(人気コンテストではありません) lists are very subjective(ランキングはとても主観的である) The Independent Critics List intends to inform public opinion rather than reflect it. (世論を反映したものじゃなく、世論を変えようとするものです) >>135 ガヒ先生-アフタースクール ソユ先生-シスター ホンギ先生-FTアイランド この3人以外はトレーナー本職とか正当ラッパー >>136 最初のグループ評価は S1はAクラスの子にメンバー選択の権利が与えられ順番に好きなメンバーを選択してグループを作った S1はセンターだったデフィが最初に選びそのあとはくじ引きで選ばれた子がメンバーを選択する権利を獲得 2の方は最後の方Fクラスばかり余って残酷なことになってたけど 今回どんな方法を取ったのかは放送見ないとわからない >>120 字幕無しなら普通にストリーミングあると思う akbのコメントはそのままでわかるからありがたいw >>139 カヒもアフスクになる前はバックダンサーや振り付け師やってたよね >>115 あっちは低身長はマイナス査定だから オーディションのときに結構弾かれる気がする S2のムンボクでも思ったけど 小さい子いると群舞でもちょっとバランスとりにくい 今回は他の子もそんな高くないからそんな目立たないかな カヒ先生は妊娠中だから今シーズンは初回収録だけの出演なんだよね確か 掲示板見てたら矢吹奈子は あと背さえ高ければ…的な反応すごく多いからやっぱ投票数的にはマイナスになるだろうね >>134 BOA、東方神起、SHINee、少女時代、f(x)、Red Velvet、超新星、スーパージュニアの振り付けの仲宗根梨乃の方が格上だろ グウェン・ステファニー、マイケル・ヒューストン、メアリー・J・ブライジ、ジャネット・ジャクソン、ブリトニー・スピアーズも振り付け この人が講師なら言葉も通じて良かったのにな http://www.youtube.com/watch?v=PfFv3BBalPQ >>142 デビュー待ちの練習生の方が本職でそれが出来なくて副業でやってたらしい でも夢を諦めなく遅くデビューしてグループのセンターを張った 実はアフタースクールの人気下落はガヒ姉さんの卒業によるとか そもそもフレディスはアフタースクールを卒業制度がある日本のアイドルをコンセプトにしたけどそれが韓国では理解されなかった そう思うと自分が韓国で定着させたかった韓国型AKBをその元祖と手を組んで出来る機会かも知れない >>146 初代1位のソミとか15歳だったけど背高くてスタイル良かったし やっぱスタイル良いと強いよなぁ あ、すまん>>140 両方S1になってるけど片方S2だわ ユンジョン先生は振り付けだけじゃなくて、ツッコミや号泣シーンが期待されているんだよ 今年もまた名言が生まれるはずw >>145 昨日第2子出産のニュースを見たような 好きだから居ないのさみしいな でもカウンのことで舞台装置に使われまくるのも微妙か チタ先生とかもキャラ立ってて好き あと今回ソユが雰囲気柔らかくて優しくていい これからどうなるか >>151 既に生まれたぞ 'なんで選ばれたの?'は一言なのに凄かったわ >>147 仲宗根さんは昔日本の番組で 「日本は私を見向きもしなかったが韓国はアメリカに潜んでいた私を真っ先に探し出し自分達が一番金を掛けているグループのダンスを任せた。その時kpopは本物だと感じた」 と言ったけど、どう思うの? てか字幕は「何で選ばれたの?」だけど読みは 「なんで」じゃなくて「なにで」だよね >>146 やっぱ背が低いのって受け悪いんだね 日本だと可愛いってなるんだけど >>158 うん 英訳もWhyじゃなくWhatだった ブラピン2組目にAクラスいそうにないからS2と同じ選考方法かな? https://i.imgur.com/wv6WGzw.png 日本側4人はパフォーマンスやばいのはわかってたけど 韓国側の2人も放送見た感じやばかったw おそらく残り者組だろう チェリョンって写真家と雑誌の編集長に顔がアイドルじゃないと言われて落とされたから選ばれないだろw >>135 カヒはデビュー時すでに29歳で、最高齢アイドルだの何だのと 当時さんざんイジられた過去あり 字幕付きで見た人に質問なんだけど HKT踊った後のユンジョン先生の「日本では칼군무(カルグンム)は重要じゃないの?」的な発言、なんで翻訳されてた? 重要視どころかピッタリ合う言葉すらない気がして、、 何気ブルピン2組楽しみなんだが、CUBEの子が実力イマイチってこと知ってどれだけ酷いのか更に楽しみになってきたw 昨日総選挙番組見ててなこみくはセットで次世代のエースという印象を受けたんだが 片方落ちて片方受かるみたいな展開になったら最悪じゃない? 奈子も落ちた方がいいと思う >>171 AKB的にはツートップは平等じゃなく常に対立煽るくらいほうがいいのよ あつゆう、JR、さやみる全部そう 奈子だけプデュに残って差がつけば来年美久のファンはさらに奮起して総選挙を頑張るからね >>168 ありがとう うーん…それじゃ個々が上手いけど完璧に揃わない感じ(EXILE系とか)もカルグンムってことになっちゃうよね。 自分的には個々が大して上手くなくても爪先まで揃えるのがカルグンムって認識だから、なんか違うなあ ちなみにカヒ先生のAFTERSCHOOLとしての引退ステージは、日本だった >>174 むしろHKTオタの中では対SKEの意識が強くてそういう対立構造があるんだが 運営が煽るとしたらまずそこでしょ HKT内で争わせる必要はない >>175 正確には 「日本では息を合わせることはそれほど重要じゃないと?」 その前段で、 「KPOPの歌手とダンサーは切れ味抜群のダンス(ここでも“カル群舞”言ってる)で有名ですよね」 という問いかけあり コンビ売りされても、結局売り残るのは一人だけという48の次世代エースにおける宿命 >>177 SKEとNMBはメラメラしてると思うけどSKEとHKTとの対抗意識は無いンジャナイ? 博多から移籍の谷が名古屋に居るし昔は博多の人数が足りない時に名古屋メンバーが日替わりで助っ人に来たり 田中菜津美が名古屋に兼任したり名古屋の木本花音が博多と兼任したり合同でイベントしたり 名古屋の元劇場支配人 芝智也が博多のスタッフになったり割と人的交流が多い 劇場公演も博多がいつも最初にSKEの公演引き継ぐから博多に遠征してくるSKEヲタも多い >>178 韓国語に精通してる方の様なので私からもこのシーンの話しの内容を訳して欲しいのですが HKTの娘からダンス揃えるより愛嬌の方が大事と話しがあってからのヨンジョンさんとソユとホンギがなんて話してるのか凄い気になってます >>177 コンビ売りの話じゃないの? いろいろ的外れ そしてAKBグループ内の対立意識云々はさすがにスレチな気がするよ? >>40 これが狙いだったか 日本人のアイドル入れたとたんにこれだからね 完全にはめられたねpupupu >>182 文化の違いが大きいな。 本人のために日本研修生たちもだいぶびっくりしたようだ。 韓国と日本の環境が互いに違うんだ。 それでも、この番組は韓国でもアイドルとして活動しなければならないために、そこに当たる実力を備えなければならない。 こんな感じの話でした。 公式の字幕はわりと省いたりしてるよね S1はニコ動で有志の字幕でも見たら結構発見があった まあそっちはそっちで説明場面とかは飛ばされてたけど さっそく日本人に投票しないよう韓国人が呼び掛けているんだね >>182 韓国語に精通してるんじゃなくて、字幕そのまま写しただけw HKTの子の「ダンス合わせるよりは愛嬌」を受けて ユ「これが文化の差だね」 ソ「次々出てくる日本の子たちを見て 新世界を経験する感じで」 ユ「文化が違いすぎるからね」 ソ「その通りです」 ユ「私たちのせいでむしろ驚くかもよ」 最後のユンジョン先生の言葉はよく意味が分からなかったんだけど (日本では)私たちの方がむしろ驚かれるかも、的な意味合い? そのあとは普通に評価に関する相談だった >>184 いや前からそこで海外向けにプデュ放送してるし今更だよ Mnetとかの他の番組も放送してる >>186 省略しすぎてニュアンスちゃんと伝わってないとことかあったわ 練習生間の投票も地味に楽しみだな 一緒にデビューしたい子選んだり ビジュアルナンバー1選んだりするやつ 結構日本視聴者とは違うとこもあって楽しかった ハロプロの番組みてると 音楽がハロプロ エンターテイメントがAKB 方向性ぜんぜん違ったのな S2はツイで逐一訳してくれてる人いたけど、今回はどうかな? ファン層が違うから微妙かな? カウンとホユンジンの自己紹介は字幕付けてた人みかけたけど S1, S2でもそうだったけど、テロップ以上に たまに画面にばしばしと映されるネット記事の見出しや書き込みみたいのが ほぼ全て訳されてなくて(情報量多いから無理もないが) 何て書いてあるのか知りたくなる >>190 もしかしてこれも知りたいかどうかわかりませんが、1話で小田えりなについたトレーナーたちの評価は、歌の実力が悪くはないのに長くなった歌い方を使用する。 ここで長くなった唱法という音を長く歌う歌い方を話します。 韓国では10年前からアメリカ音楽の歌い方を多く使っているが、音を簡潔に力のある走りを見せて歌いながら続けている方式をよく使います。 >>178 なるほどありがとう それならまあ伝わるね 山田に対して「ボーカルトレーニングを受ければヒョリンになれる!」という反応みて笑ったw確かに声似てなくもないなw 韓国事務所所属の日本人練習生いたら面白かったと思うんだけど敢えて出してないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる