PRODUCE48★7【総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PRODUCE48の最新情報を載せていくスレです。
-----------------必読-----------------
※ PRODUCE48に関係のない話はスレチ
※荒らし(IDなし含む)は必ずスルー
※荒らしに反応する人も荒らしです
-----------------必読-----------------
前スレ
【プデュ&秋元康】PRODUCE48★1【奇跡のコラボ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1515759827/
【プデュ&秋元康】PRODUCE48★2【奇跡のコラボ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1525958713/
【プデュ&秋元康】PRODUCE48★3【奇跡のコラボ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1526202952/
【プデュ&秋元康】PRODUCE48★4【奇跡のコラボ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1526536543/
【プデュ&秋元康】PRODUCE48★5【奇跡のコラボ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1527132311/
PRODUCE48★6【総合スレ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1527493571/ >>132
ほほでないよ
事務所の先輩のバックダンサーの経験すらないのがほとんど
>>133
デビュー前にサバイバル番組を事務所がやるところも増えてるね
でもそこからデビューが成功した例がまだあまりないけど
TWICEも番組いまいちだったけど後から人気出たし
デビュー前に注目と人気集めてデビュー後すぐ人気ってプデュくらいなイメージ AKBGの選抜クラスとじゃ経験値が違い過ぎるよね
まぁ長くやってても草臥れるけど 現在のTWICE人気には実はプデュS1が非常に大きく貢献してる
TWICE10位のソミがプデュ1位という序列イメージを作り上げて
放送終了直後の熱気のまますぐデビューしてたら大ブームになってたのを圧力かけて1ヶ月遅らせて
その間にTWICEをカムバさせて人気を強奪した >>122
おお、ありがとう
さっそくブックマークした
今日はもう寝るから起きたらプリントアウトするー
あ、日付変わってid違うと思うけど104です 無料で韓国語の勉強したかったら、duolingoのWebサイトか携帯アプリが楽でいいよ
追加出来るコースが韓⇔日じゃなくて韓⇔英しかないけど、中学英語分かれば使えるレベルだからそんなに難しくないと思う
https://www.duolingo.com/ >>126 韓国人の反応
・意外に発音いいじゃん
・韓国語で歌うんだね。ネトウヨに怒られるぞw
・奈子かわええ
・TWICEよりうまい
・何がTWICEよりうまいだ。お前キチガイか?
・RUN美久T T (RUN = 逃亡)
・奈子って日本側のメインボーカルなの?
・この発音が聞き取れるってマジか
・誰か美久にお仕置きして。罪は逃亡
・発音云々前に子供みたいな発声だな。声に抑揚がない
・振り付けちゃんと覚えてるじゃん
・始まる前にポジション合わせるの可愛い
・あの子達は好きでTWICE曲やってるのにお前ら喧嘩するな
・ランク、なんで逃げたのT T(ランク=美久のあだ名、RUN+美久)
・劣等感草。ただTWICE叩きたいだけだろ?歌聞いてもないだろ?
・お前誰に言ってるんだ
・TWICEあってこそ今回のコラボができたとも言えるし喧嘩するなって
・トップアイドルを利用して否定的な世論を作ろうとするいつもの工作だよ
例えばこういうカバー動画で咲良ファンになりすましてTWICEを叩く
その結果咲良とファンはONCEに反感を買う。これがいわゆる離間でS1の時と同じやり方
・HKTの子たちはみんな好感持てる
・TWICEと離間するコメント多いな。どこから来たか見え見えだぞ
・美久、戻っておいで
・逃亡した子が一番上手だけどなんだこれwwww
・ONCEの立場から言うと博多の子たちに歌われて嬉しいだけ
・奈子と美久はまだしも咲良も歌詞覚えてるんだ
・可愛い。ちゃんと発音しようと頑張ってるねみんな >>139
TWICEファンとTWICEアンチが戦ってるだけじゃないか 今日あたりの更新で宮脇がだれとペアでカラオケやるんだろう?
海外の投票がないシステムなら、日本とかに顔うる必要ないから日本人? AKBグループのことはよく知らないんだけど、
総選挙だけじゃなくその後のシングルリリースって、プデュの期間と丸被りなんじゃないの
もしそうなら、どっちも並行して両立なんて出来るもんなんだろうか
今さらながら気になった >>143
SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48のメンバーは
今でもAKB48と活動丸被りだよ。
一時は乃木坂46とも兼任して活動してたメンバーもいた。 韓国組はAKBG選抜新曲の歌番組欠席もあったし
少し前の韓国でスケジュール奪われた影響で咲良は平日に握手会追加になったんだけど
今後もこんな事が起きるだろうな 日韓の往復は頻繁になりそうだよね
福岡や東京は街から空港が近いからいいけど大阪や名古屋は大変だな こんなの作ってくれた人がいる
《名前入り動画》 PRODUCE48 - NEKKOYA (PICK ME)
https://www.youtube.com/watch?v=ZwYM-Wvo51Q
なかなか便利 あ、미쿠런って呼ばれてたのはミクRUNって意味だったのねw 今回のカラオケでAKBとK-POPの違いが分かったわ
韓国側が圧倒的に実力が良いとかそういうのじゃなくて
AKBメンバーはみんな童謡みたいな曲を歌う
K-POP練習生はK-POPやPOPを歌う
既存のAKBの曲も童謡みたいなの多いし
若い子が童謡みたいなのを歌うからお遊戯会だと言われて評価されないのも当たり前な事だなって思った
すべて見せ方の問題
韓国まで行って日本の童謡みたいな曲を踊りながら歌う
これじゃ歌上手くてもロリ好き以外は誰も興味ないでしょ
暇つぶし用の短い動画で判断もあれだけどな >>149 それもあるけど、韓国のカラオケ機だから有名どころしかないんじゃないかな?
さくらんぼ被ってたし >>151
いや、有名な曲でも色々あるでしょw
全体的に歌いやすい曲しか歌わないし 宮脇咲良はPRから始まり全てにおいてインパクトはないね、顔が少しでもイマイチだったら全く注目されなかっただろうな。
まああれだけ可愛ければもう何もいらないだろうけどw >>153
顔天才だからな
整形だけど韓国だからセーフ >>153
AKB48ヲタからもそういう評価だけど
あんまりここには書きに来ないかな?
キャラが薄くスペックが低い。
顔がいいのに加えてシュッと背が高くスタイルもいいし
AKB48的なダンスパフォーマンスなら悪くないんだけどね。
A評価って言われても「嘘だろ…」としか思わない。 >>158
Aクラスじゃない可能性あるよ
今回のセンターはAクラスだけで選ばれたんじゃなくて
クラス関係なしに選抜戦やったと韓国側練習生がSNSで言ってたよ 咲良スタイル良いとは思わないな
結構なO脚だし顔の大きさと体のバランスがなんか違和感
韓国側の人気メンバーがこぞって高身長だからどうしてもくらべちゃう ネッコヤを歌う佐藤美波
https://youtu.be/uWVlrrjd1KI
ナヤナも歌ってるね
男子版がピックミー踊ったみたいにナヤナやったのかな S1とS2はダンス上手いブスがセンターだったけど
今回は可愛いけどダンス下手という逆パターンで来た感じ 咲良、博多に入った頃から、まだ14才ぐらいだったけどスラッとして見栄えの良い子だったけどね https://youtu.be/IPVdsGtI7xM
珠理奈、今は台湾行ってるぽいけど
髪長いほうが可愛いね
愛想良くて感じ良い さすがにガウンもAじゃない気がするな
スタイルいいしダンスも上手いんだろうけど、歌はイマイチっぽいなあ(カラオケ動画見ただけなので何とも言えんが) あと表情がぎこちないかな、、あの爽やかな曲にはあんまり似合わなかった。
Mnetは何回動画あげて消すんだよ
公開から2時間半経ってるのにまた全部消したw
縦動画ってあげるのがそんな難しいか…? >>149
韓国は一人が絶唱するパートが大抵あるけど
48系列は声を張り上げて歌うことがまずない
KPOPのそういうところは日本のドルヲタ多数には受けないって話を
どっかで読んだことある >>166
いや、カウンがAじゃないなら誰がAなんだよ
全体的にレベル低いからカウンぐらいでAになる
そんなにダンスと歌両方上手い人って今回いる? 全部縦画面で再生出来るからもう消されないはず
パクへユン(FNC)、ナゴウン(RBW)
https://youtu.be/Jm_q-6i3bjc
村瀬紗英(NMB48)、中西智代梨(AKB48)
https://youtu.be/sTQNAg7fqOc
キムミンジュ(オルバンワークス)、ユミニョン(HOW)
https://youtu.be/EGDFbRNEaMY
浅井ゆうか(SKE48)、千葉恵里(AKB48)
https://youtu.be/wkcr_uCJJP0
ソンウンチェ(ミリオンマーケット)、キムチョヨン(Ateam)
https://youtu.be/MgYGmXaCH4M
松岡菜摘(HKT48)、内木志(NMB48)
https://youtu.be/V0C0SP8J-cY
アレックスクリスティン(ジビレーブル)、パクソヨン(個人練習生)
https://youtu.be/LLTZCmH6c1M ひかりTVのmnet単品入ったから初回放送には間に合いそうだ
楽しみである >>152
あんま無いと思うぞ
しかも歌詞がハングルだろうから
よっぽど知ってないと歌えないしなw >>176 前誰かに指摘されてたと思うが
常に喧嘩腰なのやめた方がいいよ >>170
カウンおしの俺がみても歌はあんまだと思う
アフスクだとラップ担当っぽかったし、日本語はなせるからメンバーはいれたっぽいし
ダンスは普通?ぐらい。今って練習生のLVがあがってるのかもね 公演のDMMもまだだから咲良が13歳の時の動画は少ない無いなぁ
映ってるのはドラマ関連、鹿児島福岡ローカル、AKB関連ぐらいかな
14歳中3からは動画の量もかなりあると思う カウンもイマイチだけどカウンぐらいに出来る子も今回あんまりいないから
カウンぐらいでAって話なのに
頭が悪いのか韓国人だから日本語が理解できないのか
どっちだ >>180
そうか、でも15歳くらいの時?の動画見たら結構大きく見えたな 評価は絶対評価ではなく相対評価という話がしたいんだよ
あの人は >>184
15歳の頃はもう160cm超えてた
1年で一気に15cmぐらい伸びたらしい
ただHKTは中1ぐらいで170cm超えしてたのが3人いたからそこまで目立たなかった >>185
こいつ韓国人だな
>>189
頭が悪いことがバレて悔しいか? >>149
昨日ラストアイドルっていうオーディション番組がやってて
デビューするまで暫定メンバーとして対決で入れ替えるみたいなやつで
歌で対決して勝敗を決めるんだけど
それ見てたら歌った曲が1人が中森明菜の少女Aで
もう1人が松本伊代のセンチメンタルジャーニーなのよ
これいつの時代の番組なんだろ?マジで日本ヤバいなって思った パク・ソヨン、男のような声が ( ・∀・)イイ!! 整形しなかった方が良かったと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=09axVw3-YtY >>192
アイドルオーディションの歌唱審査は
ラストヒロインの方が厳正な審査って感じがするよね
http://youtu.be/UWQv4m2ggwI
2人目に現在HKT48メンバーの子も出てて面白い カウンは
歳も歳だし顔もアイドル顔じゃないからな
咲良がカウンには敬語な時点でもう.. 50分過ぎから宮脇咲良、本村碧唯、松岡菜摘 登場
http://youtu.be/7woIyBfX6cQ?t=3025
指原莉乃SHOWROOM配信 2008年に珠理奈が大声でデビューした時に
咲良はヤングナラで福岡の舞台に立ってた
2008/09/21(日) 18:02:30 ID:33vh/4U2 [1/1] AAS
福岡新Yナラらしい 宮脇咲良ちゃんだって。
855: 名無しさん@花束いっぱい。 2008/09/21(日) 21:00:11 ID:rfFcGqd8 [1/1] AAS
宮脇咲良ちゃん セリフは緊張しまくりで、ちょっと固かったけど、 歌はバツグンに上手かったです。
なんにせよ、デビューとしては、もう文句なしでした。 最近できたfromis9ってので15〜20(だいたい19,20)
宮脇咲良大好きRed Velvetが19〜27(2014年デビュー)
主力は15〜20ぐらいか
AKB側だと、宮崎、武藤、岩立、中西あたりも年齢で厳しいかな
AKBみたいな箱で売るようなシステムが韓国ではあんま構築できてなさそう >>202
箱で売るシステムがあっても今回の番組とは無関係な話なのに何が言いたいんだ? >>195
玉井健二って今こんなことやってんだ
これはソロデビューなのかな
デビューしたらアゲハスプリングスが曲作るのだろうか
売れないけどたぶん良い曲だよね こいつ突っかかってばっかだな
ID:v4J78OgV
次から回線名表示させた方がいいわ >>202
うん?何で嘘言うの?
韓国で人気あるガールズグループ平均22〜24歳ぐらいじゃん
むしろ26歳とか27歳のアイドルが沢山居るイメージだぞ。
TWICE、GFRIEND、LOVELYZ、BLACKPINK、RED VELVET、EXID、宇宙少女、DIA等
10代なんて数えるほどで殆ど居ないじゃんw >>205
ミスったw
こいつね
ID:vqOX75yx 箱を売るシステムとか最悪だから韓国にはそういうところに陥らないでほしいね
箱をブランド化して中身である人間はいくらでも代替え可能
年齢も顔や身長も歌やダンスの技術も関係なくあらゆるタイプの人間を入れて
どんな人間も1人は好みの子が居るようなグループを作ると
それの行き着くところは音楽ではなく純粋にキャバクラだから
それで金儲けしている人間だけが得するだけで
新陳代謝が無くなって音楽シーンの停滞につながるし何一つ良いことはない >>209
今も劇場公演に朝鮮人は結構見に来てるから分からんよw
箱を拠点に活動するスタイルにすれば歌舞伎や寄席や宝塚みたいに
その気になれば軽く100年以上継続も可能だからなw
韓国は日本並みにミニシアターの劇団員文化が根付いてるし >>209
それはアイドル市場の独占、音楽番組独占などが出来るからこそ
回るシステムだからな
韓国ではまず独占ができない ジャーニーズもAKBも日本のアイドル市場を独占して稼いたけど最近はどっちもオワコン 日本のアイドル市場を分かってないなあw
日本のアイドル市場規模は2017年度2,100億円
アイドル消費人口 約224万人
だからTWICEもM-netも日本に土下座しに来るんじゃんw >>214
毎年市場規模小さくなっている事実は知らないのか アイドル市場規模は大きくなる一方で
音楽市場の規模は小さくなってるのが今の日本 日本のアイドル市場規模ってまだ大きくなってんのか
もういい加減落ち着いてきてんのかと思ったら >>215
おいおい、しったかぶかよw
毎年急激に拡大してるんだがw
2016年度のアイドル市場規模は前年度比20.6%増の1,870億円。
2017年度アイドル市場規模が前年度比12.3%増の2,100億円
http://i.imgur.com/24gRL8x.png スレチだよ
ここで日本アイドルの話するな
地下でやれ 早くこの糞番組が終わってID無しがアジエン板から消えてくんねえかなあ 世界最大のアイドルフェス
TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
http://youtu.be/9xK4_auk1n4
HKT48とSTU48も出演
8月3日、4日、5日 ワナワンファンの旗の件はわざわざここに上げなくていいからね、めんどいから >>226
画像だと翻訳できないので翻訳お願いします >>228 >>229
フ:自信持って。プデュ
美:……
フ:??
美:(少し深刻な表情で)ダメだと思う
フ:うん?なんで?
美:なんで…
フ:韓国にみるファン…
美:うん、いるいる
フ:みるファン多いじゃん
美:そうだけど…ダメだと思う
フ:うまくいくよ、自信持って。総選挙も!
うーん、みる 何か壁にぶつかってるのか、昨日の写メ会でもそうだったし、本当に深刻そうに話す…
*
ダメっぽい、ダメだと思う、どっちで訳せばいいか分からん。速報順位の事もあるだろうけど、プデュに関しては、スタシのユジン、ウォニョンのいたアベンジャーズチームだったし、レポでも高評価だったが、相手チームに宮脇咲良がいたからもしかしたら負けたのかもしれん。 吉本にNGされたのかもよ
AKBもNMBとかの支店も主力獲られるとキツいと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています