【プデュ&秋元康】PRODUCE48★5【奇跡のコラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>287
プライベート?
それならほぼない
メンバー全員で寮生活で車移動
練習生時代は携帯すら持たせない事務所もある >>287
ICONIQが暴露してたじゃんw
携帯は常に没収されて友達とのLINEも禁止、遊びにも行けない、家族とも会えないってw
東方神起でさえ奴隷契約で揉めてグループ解体したほどw メンバーにとってどっちが良いかはわからんけど
個人的には韓国みたいな扱いのほうが良いなあ、応援する側として
ただ、推しはデビューまで残れそうにない(;_;) 奴隷契約は嫌だけど過激なバラエティとか好きじゃないのよねー >>275
こういうの、どこが面白いかさっぱりわからん
はっきりいって不快 >>294
アンカー思いきり間違えてしまったわ。。。。。 最近のシャイニーメンバー自殺も奴隷契約のせいやぞ
韓国は売れて多額の借金返済してから初めて収入増えるwしかもデビュー出来るの一握りで運次第なのに数年間訓練費用借金して負け率高いギャンブルやで >>293
これは“爆裂お父さん”ってシリーズ物のコントで、
どのゲストが来ても同じパターンなんだよw
ゲストがジャイアントスイングされて最後に自分達のCDやイベントの宣伝をするw
それにAKBも参加しただけw
http://www.youtube.com/watch?v=MEK5zmXKvPs
http://www.youtube.com/watch?v=spqByvgrjv8
韓国は「無限挑戦」とか「ランニングマンと」か「一食下さい」とか
日本のバラエティ番組のパクリばっかだろw スケジュールはハードなイメージあるけど
番組では過保護な扱いか >>296 shineeの人は違うよ、デビュー前のそういう返済なんてとっくに終わってるだろうし、金銭問題ではない 日本にも普通な番組はあるのに、韓国で話題になるのは>>275とか、総選挙1位アイドルの下ネタとか、行き過ぎたアイドル番組とかなんだよねえ。 >>298
爆裂お父さんは知ってるけど、ちゃんと見たことないんだよねー
食わず嫌いと言われればそうかもしれんけど、こういうノリのバラエティは苦手で
でも人気あった(まだやってる?)んだから需要あるんだろうね >>239
不自然だから
ゲロブスが選考してるのではという声もあるな
HKT48が前列に固まりすぎてるしNMB48が不自然に後列だし ICONIQの話じゃ練習生の頃なんて給料も0で毎日グランドを30週走らされて、
ご飯もただじゃ貰えないから銀杏や木の実を拾って食べてたって言ってたなw ICONIQが練習生の頃ってもう10年以上前の話なんじゃないのか 今はどういう待遇なのかな?プデュに出てるあの子たちはもちょっとちゃんとした扱いをうけてるんだよね(´;ω;`)
なんかもう、全員韓国の子でデビューしていいよ!ってなっちゃうんだけど
そんなん聞いたら IDなしってどこかで聞きかじったか嘘に流されたかの情報を
さも本当かのように言うじゃん?
間違い指摘されると全然話変えるからさ
アイコニックのはソースがあんなら見てみたかっただけ
相当前だし、今の大手事務所はそんなにひどくないんじゃない? >>309 IDなしの思う壺になってるだけで、実際は全然ちゃんとしてるよ。
むしろ外国人だから待遇もしっかりしてるだろうし、通訳も常にいるはず。箱の中身はなんだろな見ても、言葉はあまり通じなくても仲よさそうにしてるの分かるし、トレーナーが厳しいのと練習がキツイぐらいだと思う。
出来ない子は出来ないで寝ないで1人で練習する場合もあるし、個人の気持ちの持ちようでもある。 >>309
S1の頃から既デビュー組は色々いわれがちだったのはそういう背景もあるよね
しかしみんな根性あるな >>310
テレビで伊藤ゆみ本人がカミングアウトしてた話だよw
今でも探せば動画は何処かに残ってるだろうw
AKBグループの子達にとっては今までで一番辛かった体験だったみたいだから
日本人にとっては束縛されて自由がないのが一番辛いんだろうなw 前にTVで練習生のやつやってたのは
事務所が生活費も小遣いも工面してくれてるから
それにきちんと報わないと心苦しいだか言ってて
1に練習2に練習34も自主練習睡眠ちょっとまた自主練習だったよ
外国人枠は上記の中に語学レッスンも入ってた
韓国の子も英語とか日本語のレッスンあるみたいね >>313
お前って韓国嫌ってんのにすげーチェックしてんのな
本当は好きなんだろ?
素直にみんなで楽しめばいいのに 日本ではSKE48とNMB48はダンスの評価が高くて
今回選ばれたメンも課題曲なんて全員余裕のレベル
歌はそんなに実力ないかもしれないけど、白間はコンサートでも生歌任されたりする
AKB48は上手かろうが下手だろうがエースだけ生歌やる。
あまりに下手で評判が悪いと生歌担当から外されるけど。
渡辺麻友とか柏木由紀とか山本彩も
最初は何度も何度も音を外してたけど
エースは何度もチャンスがあるから、
だんだん歌が上手くなって安定してきて
ヲタクはその過程を楽しむ文化。
デビュー時から上手くなくて良くて、
だんだん素人の歌が上手くなるのを
長年応援して楽しむ、という文化。 >>310
体重管理の為食べさせて貰えないみたい育ち盛りなのに
元ICONIQの伊藤ゆみが明かした韓国練習生時代話と「年収数億円」の現実味
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20180406-00083661/
の更にリンク先
参考記事:【深層ルポ】デビューできずに10年…韓国のアイドル練習生たちの厳しすぎる現実)
http://s-korea.jp/archives/4193/2
31歳の練習10年生曰く
身長が163cm以下の場合、38kg以下の体重でなければデビューできないという。160cmの彼女は“規定体重”をキープするために、「豆腐だけ食べて1カ月過ごしたこともありますし、ひとかけらのサツマイモと一杯の牛乳が一日の食事の全部だったこともありました。 >>311
違う違う
日本人帰ってきて!って意味じゃないよ
韓国デビューできなくても得るものはあると思うし、頑張って!って思ってる
ただ韓国練習生たちがそんなに大変なら…って思っただけ
でも、ただidなしに釣られただけだったw id無しは韓国に不利な話は拡張してAKBに不利な場合は話逸らすからな
分かりやすい
そして間違った偏見も凄い
なんか韓国人はまともに肉食べないとか言い出した時は失笑した
OECD国家で日本より肉消費量多い国なのに肉食べないとか本気で信じたりする奴 例えば、1月?にやった成人式コンサートのユニットでは、
宮脇咲良は口パクで
高橋朱里と白間美瑠と小田えりなは生歌担当だった。
加藤夕夏はダンス曲担当だったので口パク。
内木は白間のユニットの脇だったかな。
小田えりなはAKB48なので、番組で歌が上手いことがわかって推されたんだけと、
支店メンバーは歌う番組を持ってないのでエースしか歌うチャンスが無いから
エース以外の子の歌唱力が解り難い。 >>321
あいつも中身は朝鮮人だぞw
嘘に決まってるだろw
何で日本に帰ってきてるんだよw >>314
AKBGの子たちも朝方まで練習してた子もいればそこまでじゃなさそうな子もいたから、自主練習なんだろうね
うちの推しは語学で苦労してそうだ…w でも韓国下げしたいなら地下で勝手にやったら良いのに何故アジエンに来て孤立するんだろ 日本で歌唱力や身体能力が評価されてる
白間や小田の評価が韓国で低いのは不自然だし
ネッコヤのランク分けは
誰かの個人的な好みで操作されているのでは、くらいに思っている。
スタッフ内で人気投票でもやったのかな、程度。 これでも地下よりは平和だけどねw
あれが日本人だとか、AKBファンだとか思われたくない 最初ランク見誤っても再試験あったもんね
システム変えてるのかもしれないけど >>327
おだえりは声量ないし音程も不安定だし、評価が下なのはわかるよ。声はいいしbingoの今すぐkiss meは良かったけど ID無しは本当は韓国大好きなツンデレでしょ
ツンの面だけ見せようと虚勢はってるけど、妙に詳しい韓国情報持ち出してくるあたりが
デレを隠しきれてない
べっ別にKPOPなんて…好きじゃないんだからねっ! たんにK-popの誰々が好きというレベルではなく
韓国に住むか、韓国芸能をよっぽど深く追ってないと
「無限挑戦」とか「ランニングマン」とか「一食下さい」とか
普通スラスラ出てこないよw >>332
確かにw
韓国映画スレの荒らしにも似たような奴がいるわ 嘘つき嘘つき言ってる割にアイコニックの記事信じるのな
典型的なネトウヨでケンモジジイみたいw >>332
特定のアイドル好きで向こうのバラエティも追ったりしてたけど
はじめて無限挑戦と一食くださいってきいたわ
ランニングマンは見たことあるけど
ライトオタよりもオタじゃんwwwww シーズン1ニコで観たが、韓国パワーボーカルが好きよね。声量ないと評価低くなる傾向あるね 東峰村「韓国は「無限挑戦」とか「ランニングマンと」か「一食下さい」とか・・・」
おまえ何者なの?
韓国に詳しすぎるし笑えて仕方ない てか5chって日本の掲示板なのに、何処逝っても朝鮮人がウヨウヨw
そっちの方がおかしいだろw
朝鮮人ならDcinsideかイルベに逝けよw
何でわざわざ嫌いな日本の掲示板に貼り付いてるんだよw 1次競演で矢吹奈子の爆発的な高音性能に魅了された人たちの後書きが多く掲載されています。 >>339
田中美久がBOOMBAYAHから逃げたことに対する韓国内の反応や評判はどう? 東峰村が孤立無援で意味もなく戦う姿を陰ながら見てるよ トーホー村って俺のことか?
まーたTWICEスレから来た荒らしだなw
誰かと勘違いしてるようだがw >>340
逃げたってどういう事?BOOMBAYAHってブラピンの曲? 運営に無理矢理参加させられたって子も居るからな
梅山とかもそんな口ぶりだったらしい >>340
まだ下車の理由が確実ではないために自制する雰囲気もあって、チームに迷惑をかけたと非難するムードもあります。 >>345
へー、そんなに大炎上してるわけでもないんだね
ありがとう >>339
奈子ちゃん韓国で良く思われてるのね
放送楽しみ >>336
チーム組んだ時助かるからな
JYPも言ったけど、チームにダンスがつば抜けたメンバーを入れるとブレイクダンスに注目されやすい
パワーボーカルを入れると曲にアクセントを付ける
舞台で客の目を引く事が出来るメンバーを入れると色々楽になるから韓国ではそう言った能力があるとプラスになるよ というかトラックのうるさいダンスミュージックをやるんなら、それに負けないパワーが要求されるのは普通でしょ
どこの国がどうとかそういう問題じゃない 昔からアイドルの天才型の奈子、それをライバル視して奮起する美久って構図だったからなー。ついに美久も折れたか >>338
>Dcinsideかイルベってなに?本気でわかんないんだけど 日本人の女の子にこんな曲踊らせようとするって絶対嫌がらせだよね
何がボンバイヤだ
https://youtu.be/FRJup31SMJI >>351
両方韓国の掲示板サイト
DCは利用者が一番多い掲示板
イルベは民度が5chレベルのネトウヨ掲示板
でも本当に韓国が好きなんだな
アジエンとあんま絡まない韓国のネット掲示板まで把握しているとはw >>353
へえ勉強になったわありがとね
なんでIDなしそんなのまで知ってんの?
けーぽ好きでもそんなの知らなかったんだけど
他所の国の掲示板なんて字読めないじゃん >>352
NMB48メンバーなら余裕だし合うと思うが
清純AKB48やHKT48がやらされたらイメージ変わっちゃうな >>355
へっ!余裕?あんた大丈夫?どこが余裕だバカ
君5ちゃん脳に侵されて早稲田や慶応は大したことないとか思ってる人でしょ
誰がどう見ても難易度高いだろうがダンス上級者でもムズイっていうよ >>354
イルベの場合は韓国の反応とか言うネトウヨ向けのまとめで良く翻訳される
両方ネトウヨと言う訳でお互いに都合の良いネタを打っ込むから歪み合いながら交流してるw お互い頭可笑しいくらい日本・韓国嫌いが集まってお互い叩くからお互いが思う両国のイメージに一番合ってるらしい
ある意味相性が良いんだよね >>358
似た者同士の同族嫌悪ね。なるほどw
IDなしもそっちで頑張ったほうがやりがいがあるんじゃない?
板のお引越ししなよ
日韓・AKBとけーぽアイドルのこと話したり情報教えてもらったり
楽しくやりたいだけなのにね。AKBの子たちにも興味湧いてきたし どうでもいいけど韓国のカメラって短い時間でズームしたり引いたりするの好きだよな。
アメリカの音楽番組でよくやるやつだけど。 >>356
たいして難易度高くないだろ
ただ卑猥で売春婦みたいだからU-16は無理って感じだが
>>246の小中学生の方が難易度高い踊りしてるわ >>352
なんでわざわざMIXNINEのステージ?w
本家貼りゃいいじゃん >>362
あの振り付けオリジナルじゃないしな
悪意あるw BLACK PINK BOOMBAYAH DANCE PRACTICE VIDEO
https://youtu.be/ivoS3HUJB3Q >>362
この子たちもこの番組でボンバイヤを課題曲で出されてこれくらいのパフォーマンスしたんだから
これと同じパフォーマンス求められるという意味で貼ったのよ嫌味じゃない
こんないやらしい衣装来て男を挑発するようなしぐさなんて日本でしたことないでしょ
出来るのかと思って心配したのよ >>352
体力無いと前半だけで足腰立たなくなりそう >>352 >>364
人数でフォーメーション変わってくるのもあるけど
本家はパートの子が目立つから調整したのかな
サビは結構本家リスペクトだね 正直ブルピンのデビュー曲の割にはボンバヤ微妙だと思うんだよねw
サビの頭振るのとか期待外れだったw
ラップ部分AKBメンがやったのかな?Kドルでもラップ担当じゃなくちゃ難しいと思うんだけど… 箱の中身当て、AKBメンバーの方がバラエティ的リアクションとして正解、みたいな意見あるけど
箱にまともに手すら入れない、入れてもろくに触れようともしないのは
熱湯風呂で言ったら熱湯に入りすらしないのと同じじゃね
今回の場合は、制限時間内に当てること+残り時間でPRすることが目的というか趣旨なんだから
やはり怖がりつつも積極的に触りにいく、必死に当てに行く方がバラエティ的にも正解なんじゃね
と感じた そういえば曲の途中に観客とかの反応入れるの最初抵抗あったなー >>373
あの編集独特だよね
結局ようつべに上がるパフォーマンスのみの動画しか見なくなっちゃうっていう 中身を早く当てて少しでも自分をPRしようとする韓国の子に対して、PRしてる横でも喋り続けてキャーキャー言ってるHKTの子なんなの?企画の趣旨わかってないんだろうな 触ってキャーは全然いいけどスカってるのに…っていうのが続いて
動画見るの少しいたたまれなくなった
でも見る限り日韓二人で仲良くやってるのは可愛いし
こじまこさんは結構ぐわっといっててよかった
同国チームもあるんだね >>375
日本で散々幼虫だのカエルだのおじさんだの触らされてるから、まさか食べ物が入ってるなんて思わないんだよ >>374
オーディション番組は基本競演者の為の番組では無くその競演を見る客の為の番組だからな
オリジナルである米の番組も同じくその競演を見る客のリアクションを主に晒す
この競演でこれだけ楽しみますよみたいな 手すら入れずに騒いでるのは流石にちょっとやりすぎ感あるよね(笑)
当てた韓国人が喋ってる時×マスクしてるのに喋ったり、当ててPR時間結構貰ったのに名前と一言しか喋らなかったり、ちょっと反感買いそうだなとは思った。当てて自分だけじゃなくて相手の日本人を紹介してる韓国人もいたから余計にそう思っちゃったわ 正直プデュのステージ編集はすごくやだw
リアクションの為に曲を止めたり繰り返したりするのも気持ち悪いし、リアクション入れたいならワイプでいいじゃんって思ったわ >>364
akbメンバーにはマジマチョロンの方が断然良かったはずだわ
この曲は系路が違いすぎて無理だよ ボンバイヤ避けたかったけどランクが低くて選べなかったらしいな >>378
そうだとしても早く正解してPRしようって気が感じられないし、企画趣旨が芸能人を中に入れたりする日本のバラエティと違うことぐらいわかるんじゃない?怖いのはわかるけど、中に手を入れることすらしない子はもはや合格する気があるとは思えない ここと同じようなことがようつべのコメにも書いてあった >>381
パフォーマンスの拙さを誤魔化してる部分もあるかなと思う
練習生なうえに練習期間短いしね
ただリアクション無しのも全部つべあげてほしい
全部はないよねあれ >>384
一人二人じゃないから、なんかちゃんと説明受けてないんじゃ…感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています